2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

*スンドゥブ*

昨日の夜はスンドゥブでしたー(o・ω・o)ノ
260120
土曜日に作ろうと思ってスンドゥブ用のお豆腐を買っていたのですが、
土曜日の夜は外食してしまったので作れず。
お豆腐の賞味期限が火曜日までだったので平日だけど昨日の夜消費しました。

私が作るスンドゥブはスンドゥブの素を使ってるから超手抜き料理で、
料理のモチベーションが低い土日のどちらかに作るものだって決めてたけど、
平日は平日でバタバタしてるから平日スンドゥブも全然アリだなと思った昨日(*′艸`)
白いごはんのおいしさがわからない私もスンドゥブの時は白いごはんをがっつりいただきます!!
スンドゥブが辛くて身体がぽかぽか。

あとは、写真撮り忘れたけど白菜でラーパイツァイ。
久しぶりに作ったらおいしかったー(o´∀`)σ

≪1/20の献立≫
♪スンドゥブ
♪ラーパイツァイ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2014/01/21 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(2)

すいかちゃん こんばんは~

スンドゥブチゲ大好きー♪
ってこの間、東京スンドゥブに行ったんだけどさぁ
ワタシのチョイスがが悪かったのか、
自分で作ったほうが美味しいやんって思っちゃったわ ^^;
なのですいかちゃんの見てますます食べたくなってきたよ。
ホント今日もめっちゃ寒かった。
明日はもっと寒いらしいし、お豆腐買って帰ろうっと。
最近はスーパーでもチゲ用のお豆腐が売ってて。
何でも便利な世の中になったもんだね(笑)
[ 2014/01/21 22:02 ] [ 編集 ]

>ekko*さん

こんばんは~☆

スンドゥブおいしいですよねー♡→ܫ←♡
東京スンドゥブイマイチでしたか!?
私も1~2回しか行ったことないから記憶が怪しいけど
それなりにおいしかったような・・・!?
まぁでもチェーン店的ですよね。
昔働いてた会社の近くにあったスンドゥブ屋さんが超おいしかったのですが、
仕事じゃなきゃ絶対行かない場所だから多分もう行けないなぁ。

そうそう、私も最近よく行くスーパーでチゲ用お豆腐発見しました。
ちょっと前まではなかったからとってもうれしい(*′艸`)
[ 2014/01/22 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する