2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

*煮込みハンバーグ*

昨日は(我が家の)ハンバーグの日だったので、もちろんハンバーグー((*´∀`))((*´∀`))
26011901
寒いから煮込み。
ソースには玉ねぎとしめじを入れたけど、玉ねぎはもうちょい多めでもよかったな。

割ってみた☆
26011904
煮込んでるからしっかり中まで火が通ってて一安心。
ハンバーグ作る時は未だに生じゃないかが一番心配(笑)
ソースもおいしくできたし、ハンバーグもやわらかくジューシーにできて大成功(○´∀`○)ノ

アボカド&トマト☆
26011902
緑と赤で彩りよし。
茹で卵も飾る予定が作り忘れ(笑)

スープ☆
26011903
キューブ型に切った野菜たちをコンソメで煮込んだだけ。
週末↓のDVDを見て、改めてスープっていいなって思って作ってみました。
パンとスープとネコ日和  DVD-BOXパンとスープとネコ日和 DVD-BOX
(2014/01/15)
小林聡美、伽奈 他

商品詳細を見る

映像内ではもっと大きな器にたっぷりとスープが注がれます。
いろんな種類のスープがあって、それをことこと煮込んでる音も好き。
あ、あと小林聡美さんが作るサンドイッチがとても魅力的に映ってます。

おいしいサンドイッチとたっぷりのスープ。
見てるだけで幸せだ♡→ܫ←♡

≪1/19の献立≫
♪煮込みハンバーグwithアボカド&ミニトマト
♪スープ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2014/01/20 ] ハンバーグ | TB(-) | CM(2)

煮込みハンバーグが美味しい季節ですね。

すごいなぁ。
毎月のハンバーグ記念日が
結婚4年になっても続いているのが素晴らしい~☆
だんな様も毎月この日、って覚えているのかしら?
どんどん記録更新していってくださいね!

うちは夏でも毎日スープかお味噌汁の汁物は欠かしませんが、
最初のひとくちめの安堵感がね。
「家に帰ってきたー」って思いません?
[ 2014/01/21 11:43 ] [ 編集 ]

>あこぱんさん

寒い時は煮込みですよね☆
煮込むと生の心配が激減するからうれしい(*′艸`)

>だんな様も毎月この日、って覚えているのかしら?
Ottoはハンバーグを食べる前にやっと気づく感じです(苦笑)
もう4年目だから新顔ハンバーグはなかなか作れないけど、
忘れない限り続けたいとおもいます♪

あこぱんさんちは夏でも汁物アリなんですね。
我が家は夏はほぼないなぁ・・・
暑くて作るのもイヤかも(○゜ε゜○)
でも冬は汁物が神だと思う~☆
[ 2014/01/21 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する