2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

*学食のおばちゃん*

昨日は中学の同級生でOttoと共通の友達(男)が2人泊まりに来てくれました。
1人は120キロオーバー、もう人は90キロ弱。
この2人といるとOttoが小さく見える(笑)
はて、この人たちはいったいどんだけ食べるんだろうと思いながら、
とにかく昼過ぎから学食のおばちゃん並に夜の仕込みをしましたーヾ(o゜∀゜o)ノ

まずは豚の角煮☆
26011104
以前失敗してからあまり作ってなくて、久しぶりに作ったけど今回は成功!!
半熟卵も絶妙(o´∀`)σ
おいしくできてよかったー♪
お肉800グラムくらい使ってます。

そして蒸し鶏☆
26011103
熱々の状態でカットしたらぐっちゃぐちゃになってしまった・・・
もうちょっと冷めてからカットしないとダメですな。
タレもがんばって自作してみました♡→ܫ←♡
お皿が大きいからそんなに量が内容に見えるけど、鶏もも3枚&きゅうり2本使用(笑)

次はグラタン☆
26011105
じゃがいも、ベーコン、玉ねぎ、しめじ。
チーズたーっぷり乗せてオーブンで焼成。
大きい器でどーんと出すと迫力ありますね。

生春巻き☆
26011102
野菜もしっかり食べなきゃねってことで得意の生春巻き(*′艸`)
別のお皿にも盛り付けてます。
中はレタス、アボカド、エビ、クリチ。
スイートチリつけていただきました♪

あ、これ一応前菜☆
26011101
大根ときゅうりを千切りにして、ほたて缶とマヨネーズで和えたもの。
年末実家で食べておいしかったので作ってみました。
上に乗せてあるのは生ハムー.。*(〃´∀`)・.。*

写真は撮り忘れたけど、デザートにチョコロールケーキを焼きました。
あんだけご飯食べたんだからもしかしたら入らないかも!?って思ったけど、
瞬殺で胃袋に消えていきましたw(*゜o゜*)w

ごはんは5合炊きました。
今の炊飯器を買って5合炊いたのなんて初めてです。
炊きすぎかな~!?って思ったけど足りなかった・・・(笑)
おかずは品数はそうでもないけど、量が今まで作ったことない量だったので、
作り過ぎたかなって思ったけど、あっというまに消えました・・・(笑)
おもしろいくらいどんどんなくなるから気持ちいい!!
男はやっぱり食べないとね(oゝ∀・o)ゞ

さて、今日はスカイツリーと浅草観光。
久しぶりだから楽しみー((*´∀`))((*´∀`))


≪1/11の献立≫
♪豚の角煮
♪蒸し鶏
♪グラタン
♪生春巻き
♪大根ときゅうりのサラダ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2014/01/12 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(2)

すいかちゃん、ご挨拶が遅くなったけど 改めて明けまして
おめでとう~♪

同級生さん、身体が大きい~~@@!
やっぱり食べる量が気になる所^^ すいかちゃんの
愛情のこもったお料理を、仲良しの友達達と一緒に
食べた時間も、すごく楽しかったと思うよ~♪
5合のお米も消えちゃった(笑)のも、さすが男子だな~^^

東京観光、楽しんだかな?

今年も、どうぞ宜しくお願いします♪
[ 2014/01/14 00:19 ] [ 編集 ]

>hannoahさん

hannoahさん、こちらこそご挨拶が遅くなってしまって、、、
あけましておめでとうございます&今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

5合が炊き上がったの見てこりゃ炊きすぎたーって思ったけど、
あれよあれよというまに炊飯器が空っぽ(笑)
気持ちいいくらい綺麗に完食してくれてうれしかったです(*′艸`)
ただ彼らと結婚した女性は毎日大変だなとも思います。
だって毎日すごい量準備しないといけないから・・・

東京に住んでるとなかなか観光ってしないので、
今回みたいに友達が遊びに来てくれると私達も観光できて楽しいですね♪
[ 2014/01/14 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する