2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06

*平焼きカレーパン*

ドライカレーの翌日、残ったカレーをパンに入れて平焼きカレーパンを作ってましたー(o・ω・o)ノ
28052102
Ottoはカレーライスも好きだけど、カレーパンも大好き。
近所のパン屋さんへ行くとりあえずカレーパン。
パン屋さんのカレーパンは揚げてサクサクだけど、私は焼きで勝負です。

カット☆
28052103
諸事情により使い切りたかったので、粉はリスドォル使用。
まるパンもかわいいけど、平焼きにするとクラストのサクサクがより楽しめるのがいいと思う(*′艸`)

実は大惨事だった図☆
28052104
何かを包むのいまだに苦手なんですよね。
左上が一番最初に包んだ子で、次に包んだのがその横。
案の定その二つの包み方がおかしくて、爆発してます。
包みながらこうなる予感はしてましたけどね、ほんと大惨事。
この二つは責任もって私が食べましたYO。

あ、最後に包んだであろう右下の子からは流血してますね。
でも爆発の大惨事にくらべたら流血なんて大したことないわ。

無事に焼きあがった子たちはOttoの胃袋へ消えました。
おいしく食べてもらえたようでなにより(ゝω・)

*すいか*

   

[ 2016/05/30 ] パン | TB(-) | CM(0)

*ショコラディアマン*

4月の中頃、お友達のおうちに遊びに行くときに作ったショコラディアマン☆
28051801
ナッツなしのプレーンなのもいいけど、私はナッツ入りが好き。
ナッツは胡桃だったりペカンだったり。
その時ストッカーにあるものを使います。
この時はスライスアーモンドがあったので、それを入れました。

まわりにつけたグラニュー糖☆
28051802
キラキラしててキレイだけど、カロリーUPの立役者。
大好きなクッキーだからこそ食べ過ぎてしまう。
だから作った時は誰かにもらって欲しいのです。
もらってくれる人がいる時に作れば、作りたい欲は十分満たされ、食べたい欲も程よく満たされる。
相手は迷惑かもしれないけどね(*・Θ・)ぷぷ。

シーリングしてラッピング☆
28051803
バターたっぷりサクサクでおいしかったなぁ(*´∀`*)
一つ食べたらもう一つと手が伸びます。
いかんいかんと思っても意志が弱いのでやめられない。
だから太るんだよねーo( _ _ )o

*すいか*

   

[ 2016/05/27 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

*渦巻きチョコパン*

これもいったいいつ作ったんだろうって感じですが、記録までにUP。
渦巻きづいてた時だから先日の渦巻きあんぱんを作った後だと思うけど、、、
28051501
ぐるぐる目がまわりますな~。

チョコシートも手作り☆
28051502
シートは前日に作っておけば当日は折り込むだけだから、意外に手間ではない。
でもなぜかあんまり作らないんだなー(。・ε・。)
好きなのになんでだろう!?

ちなみにシートはココアだけで作ることもあるけど、この時はちゃんとチョコ入りで作ってます。
チョコ入れたほうが当然リッチ♡♡
(身体のことを考えたらチョコなしの方がいいと思うけど。)

ペローン☆
28051503
やっぱり食べる時は剥がしながら食べますよねー(*′艸`)

縦カットしたらこんな感じでした☆
28051504
中心部分にシートがないわo(・"・;)ゞ=3
折り込みの時に端っこまでシートが伸びてないってことかな!?
でもギリギリまで伸ばすとシートが飛び出てきそうだし・・・
ま、おうちパンだから無問題。

Ottoウケは渦巻きあんぱんに比べて断然良かったです。
やっぱりチョコ入りシートにしてよかったーヾ(o゜∀゜o)ノ

*すいか*

   

[ 2016/05/24 ] パン | TB(-) | CM(0)

*あんこクッキー*

あんこモノ第3弾はあんこクッキー☆
28051101
パンじゃなくてお菓子に使えないかなぁと思ってネットで探してみたら、
めちゃ簡単に出来るクッキーを発見したので作ってみた次第。
あんこクッキー ⇒ 

材料3つを混ぜるだけ。
レシピでは丸いアイスボックスクッキーにしてるけど、
私はあんこが和なので菊型で抜いてみました。
生地がしっかりしてるので、型抜きも簡単にできます。

サクサク~☆
28051102
あんこの甘さだけなので、甘すぎず。
しかも超サクサクなので一つ食べたら手が止まりません。
素朴な見た目だけど、そこがまたいい♡

これは一緒にランチした友人におすそ分け。
友人にも好評でした(*′艸`)

これで買ってあったあんこを使い切ったので、あんこモノは終了。
いつか自分であんこも炊いてみたいなぁ(*'o'*)

*すいか*

   

[ 2016/05/22 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

*渦巻きあんぱん*

あんベーグルに続いて作った渦巻きあんぱん☆
28050501

手のひらサイズ☆
28050503
ほんとは型なしで焼く予定だったけど、結び目がほどけてきちゃったので、
紙の型が入ってる箱を掘り起こして見つけました。
100均で買ってあったマドレーヌ型です。
千代田のマドレーヌ型を買って以来、紙のマドレーヌ型は使ってなくて余ってたんですよね。
でも余ってて助かったーヾ(o゜∀゜o)ノ
あのまま焼いてたら渦巻きがほどけたとんでもないのが焼き上がってたはず。

層☆
28050502
あんこがちゃんと折り込めて層になってた♪

やっぱり☆
28050504
こういうパンは渦巻きほどいて食べますね。

いただきまーす☆
28050505
牛乳仕込みの甘くてやわらかい生地にあんこ。
おいしくないわけがないー。
Ottoウケはあんまり良くなかったような気がするけど、私的には満足でした。

*すいか*

   

[ 2016/05/18 ] パン | TB(-) | CM(0)

*あんベーグル*

いつだったか、、、
あんベーグルを焼いてましたー(o・ω・o)ノ
28042601
今年のお正月に餡もちを食べ損ねたんですよね。
おもちが好きってわけでも毎年餡もちを食べているわけでもないのに、
何故か今年は餡もちが食べたくて。
食べたいものが食べられないと引きずります。

たまにたい焼きを買って餡子欲を満たしたりしてたけど、
勢い余ってスーパーでこしあんを買っちゃったのでベーグルに巻き込んでみました♪

流血☆
28042602
なんかかわいい。

おへそ☆
28042603
張り裂けそうな穴からあんこがチラ見え。
これもまたなんかかわいいわ。

カット①☆
28042604
つなぎ目の所にあんこがないのは気になるけど、
ぐるぐる巻けてて私的にはいい感じ(oゝ∀・o)ゞ

カット②
28042605
この時は仕事途中の小腹が空いた時用に作ったので、
食べやすいようにソフトでやわらかいベーグル生地にしたけど、
ハード系のベーグルにあんこっていうのも絶対おいしいだろうなぁ。

でもおいしく糖分補給ができたし、あんこ欲が満たされて大満足(o´∀`)σ
この他にも残ったあんこでいろいろ作ってるので、それはまた次回。

*すいか*

   

[ 2016/05/16 ] パン | TB(-) | CM(0)

*らぽ3会@幸せのパンケーキ*

先週土曜日、幸せのパンケーキを食べに行って来ましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
28051301
少し前から気になってた幸せのパンケーキ。
この日表参道からMr.FARMERへ行く途中に偶然幸せのパンケーキを発見しました。
タイミングが合えばMr.FARMERでのランチの後食べようとノリで予約表に名前だけ書いてみたのですが、
ランチ後お店に寄ってみると材料切れ(?)で結局食べれなかったのでリベンジです(*′艸`)

10時頃並んで、席につけたのは11時頃。
1時間くらい待ちましたが、話してると1時間なんてあっという間。

幸せのパンケーキ登場☆
28051302
分厚いパンケーキが3つー.。*(〃´∀`)・.。*
ホットチョコレートパンケーキも気になったけど、
やっぱり最初はプレーンを食べてみたかった♪

マヌカハニーのホイップバター☆
28051303
ふわふわのパンケーキにふわふわのホイップバター。
絵になるわー.。*(〃´∀`)・.。*
(絵になる?画になる?正しいのはどっち!?)

切ってもやっぱりふわふわー☆
28051306
店内に入るとこのパンケーキを焼いてるところが見えるのですが、
ホットプレートにふわふわの生地をこんもり乗せてじっくり焼いているようでした。

まずはホイップバター乗せていただきましたー☆
28051307
卵の味がしっかり感じられてめちゃおいしい♡
今思えば最初は何もつけずに食べてみるべきでした。
そしたらもっと生地の感じがわかったのかな~!?

食べるの&話すのに夢中で写真は撮り忘れたけど、
この後カラメルソースをかけたりいろいろと楽しみました。

ふわっふわのパンケーキと言えば、星乃珈琲のスフレパンケーキ。
星乃の方は表面がサクッとしてて中はふんわり。
幸せのパンケーキの方は表面も中もふんわり。
好みが分かれるだろうけど、私は幸せのパンケーキ派かも(*′艸`)
甘い系のパンケーキの他にお食事系もあったりするので、
今度行った時はプレーン以外のを食べてみたいな♪

幸せのパンケーキの後は近くのアフタヌーンティーでお茶☆
28051308
スムージーファウンテン(グリーン)とブルックリンソーダ(ブルーベリーチーズ)。
甘い物の後に甘い物。
女子3人が集まればこんなもんです(笑)

この日もHappyなニュースが聞けて、こんなに幸せで大丈夫かしら!?と思うほど。
良いことの後には悪いこと。
どこかでバチが当たるんじゃないか。
私はついついそんな風に考えちゃうマイナス思考な部分があるけど、
もっと能天気に今はこのHappyをそのまま受け入れればいいよねーヾ(o゜∀゜o)ノ
今年はほんといろいろある1年だ♪

*すいか*

   

[ 2016/05/13 ] パンケーキ部 | TB(-) | CM(0)

*イタドリ*

4月に実家から届いてた野菜便の中にイタドリの塩漬けが入ってました。
過去にOttoから人間の食べる物じゃないという不名誉な烙印を押されてるイタドリですが、
私は大好きなのです。

カラフルチンジャオ☆
28051001
今回は最初から細く切ってくれてたので、作るのが楽でした。

アップ☆
28051002
野菜はイタドリの他にピーマン、パプリカ、じゃがいも。
この時一緒にたけのこも送ってくれてたのに、何故たけのこを入れなかったのかは不明です。
お肉はちゃんと牛肉。

青椒肉絲は味付けが濃いのもあるし、イタドリが細く切られてるので、
Ottoは気付かずにぺろりと完食でした。
(イタドリ好きの私としては、イタドリの良さが感じにくくて、ちょっと不満だったりします。)

イタドリともやしのナムル☆
28051003
Ottoにバレないように、細く切ってくれてたイタドリをさらに細く切りました。
緑の何かなぁとは思ったみたいだけど、普通に食べれたみたいです。

イタドリの炒め物☆
28051004
胡麻油でさっと炒めて醤油で味付け。
シンプルだけど、私はやっぱりこれが一番おいしいと思う。
強いて言えば細切りにせずにそのままの太さのイタドリで作った方が好き。

そうそう、たまたま最近読んでた有川浩さんの『植物図鑑』にもイタドリが出て来ました。
本でもこれと同じように胡麻油で炒めて醤油で味付けしてました。
なんかちょっとうれしかった(*'-'*)

そして『植物物語』は映画化もされたみたいですねー☆
小説はとっても良かったので見たいような見たくないような・・・
映画の中でもイタドリ出て来るのかな!?

*すいか*

   

[ 2016/05/11 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

*2016母の日備忘録*

昨日は母の日でしたねーヾ(o゜∀゜o)ノ
両家共に届いたみたいなので、備忘録。
今年は両家共にマダムシンコさん。

数年前爆発的にブームになった時は数カ月待ちとかで食べられず。
母の日何がいいかなーって考えてた時に急に思い出して検索してみたら、
母の日バウムなんてかわいいのがあるし、注文もまだ間に合いそうだったので即決でした。
食べたことないけど、あれだけ人気だったんだからきっとおいしいでしょう!!

※以下写真&『 』内説明文は全てHPより拝借。

母の日カーネーションバウム
28050804
『しっとりふわふわのバウムクーヘンにバタークリームを上面に挟み、
イチゴジャムでコーティングして、
ヒョウ柄のチョコや、花びらを模ったホワイトチョコで上面を可愛くデコレーション。
周りはショコラバウムのクラムをあしらって食感と色のコントラストをプラス。
仕上げにバウムの穴部分を特製のバタークリームで埋めて、
お母さんに感謝の気持ちを表すカーネーションで飾りました。』


断面☆
28050801
しっとりバウムがおいしそう!!
そして何よりこの派手なデコレーションが好き!!
苺の赤も印象的だし、ヒョウ柄のチョコもかわいい。
お味はどうかな~!?
私は食べられないので、また感想聞いてみよう♪

マダムブリュレ
28050802
カーネーションバウムだけじゃ足りないと思って、定番のこちらも一緒に贈りました。

『メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、
フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品。
ほかではあまり味わえない、マダムシンコを代表する超人気定番商品のひとつです。
ベースとなるバウムクーヘンは新鮮な卵とカナダ産のメープルシュガーに、
ニュージーランド産バターとハチミツを惜しげもなくタップリと入れて作ったもの。
「これをクレームブリュレに見立てたらどうなる?」そんな発想から、この人気商品は生まれました。
口に入れたときに感じるキャラメリゼした香ばしい飴の風味と、
バウムクーヘンの絶妙なバランスは開発当時、思い描く”最高のハーモニー”を追い求め、
マダムが来る日も来る日も試行錯誤と改良を重ね、ようやくたどりついた味。
その甲斐あって、今や多くのお客様から「一度食べたら忘れられない味!」
「パリパリッとした飴とバウムの食感が絶妙!」とお褒めの言葉をいただく大ヒットスイーツに成長しました。

冷やして”しっとり”、温めて”ふわっ”。
季節や気分で味わいもチェンジ。

お好みに合わせて味わい方を変えられるのも、マダムブリュレの魅力のひとつ。
冷蔵庫でしっかり冷やすと、バウムクーヘンがまるでアイスクリームのようなしっとりとした食感に変化します。
ほろ苦さが香るパリパリッとした冷たい飴がほどよいアクセントになり、思わずくせになると評判です。

「焼きたての食感が楽しみたい」という方は、電子レンジで軽く温めてください。
バウムクーヘンは温まり”ふわふわ”になりますが、飴のパリパリ感はほぼ残るため、
”ふわっ””パリっ”の変わらぬ美味しさが味わえます。』


食べてみたーい☆
28050803
バームクーヘンと言えば私的にはねんりん家クラブハリエホレンディッシェ•カカオシュトゥーベあたりが定番。
自分で買うことは少ないけど、いただきものとかで食べてます(*′艸`)

まだ見ぬマダムシンコさんのマダムブリュレ。
温めたり冷やしたり。
しっとり、ふんわり、パリパリ。
あぁ、やっぱり私も食べてみたい(>ω<、)

*すいか*

   

[ 2016/05/09 ] Sweets | TB(-) | CM(0)

*Otto誕生日お祝い☆叙々苑*

5日の子供の日の夜は大人2人で叙々苑に行ってきましたー(*´∀`*)ノ
28050705
二人ともお酒を飲まないので、2人で夜ごはん食べに行くことがほとんどない我が家。
友達は作るのが面倒な時は外に食べに行くって言ってたけど、
私は外に行くために化粧したり着替えたりする方が面倒で作る方が楽。

そんな我が家の久しぶりの夜外食はOttoの誕生日リクエストで叙々苑♪
前回叙々苑に行ったのはブログによると3年前の私の誕生日
大分ご無沙汰だなぁ(笑)
3年前は確か新宿中央東口店。(今はビル改修工事のため休業中らしい)
今回は東京スカイツリータウン・ソラマチ店
新宿店は竹が飾ってあったりハープの生演奏があったりと静かでオトナな雰囲気だったけど、
ソラマチ店は落ち着いてるけど意外にカジュアルでした。
私はソラマチ店の方が好きかなぁ。

30階☆
28050702
案内されたのはパノラマカウンターシートという席でした。
窓際の隣り合わせの席。
窓の外に見えてるのは懐かしの錦糸町(笑)
金曜日はOttoが仕事だったので、18時からという早めの時間に予約したから外がまだ明るいです。

タレ☆
28050704
左から辛口、レモン塩、特製。

ネギタン塩☆
28050703
は~、綺麗だね~(*´∀`*)
二つに折った状態で蒸し焼きにしていただきました。
肉厚なのに歯切れが良くてやわらかい。
タン好きOttoも満足の様子。

ホルモン焼☆
28050706
私が好きなんです。
いつも焼き上がりと飲み込むタイミングがわからないけど、何故か好き。
今回はしっかり目に焼いていただきました。
至福。
レバーも食べたかったけど、なんとなくガマン。

上ロース☆
28050707
は~、綺麗だね~(*´∀`*)
さっと焼いて特製ダレをちょっと付けて食べたら超おいしいー!
がっつり肉食べてますって感じ。

上カルビ☆
28050708
は~、綺麗だね~(*´∀`*) ←何回目や!?
脂がのってて柔らかくておいしすぎー(。→∀←。)
私はコレが一番好きだったな~。

カルビ越しの風景☆
28050709
まだまだ明るい時間帯。
夜景もいいけど、こういう時間からゆっくりおいしいものを食べるのも贅沢だな。

白ごはん☆
28050710
Ottoマストの一品。
最初は肉をたらふく食べるぞーって感じでごはんを注文しなかったのですが、
やっぱりお肉をおいしく食べるにはごはんが必要だそうで。
控えめに小盛を頼みましたが、結局足りずおかわり。
私は元々ごはんが好きじゃないからか、焼肉に来て白いごはんをガツガツ食べる人の気が知れない。
肉入らなくなるよ!?

タン塩☆
28050711
タン好きOttoセレクト。
私はネギタン塩の方がおいしいと思ったけど、Ottoはシンプルにこっちの方が好きだったみたい。
タンはいくらでも食べられるよね~♪

またまた上ロース☆
28050712
上カルビが美味しすぎてもう一回上カルビ頼んだはずだったのに、
間違ってロース頼んでました(・・。)ゞ
Ottoはカルビよりロースがおいしかったみたいだからいいんだけど。
ていうかもっと食べれると思ってたのに、私、この辺くらいで満腹感に襲われてました。
久しぶりの牛肉のせいか、話ながらゆっくり食べてたせいか、はたまた歳のせいか。
(残念ながら最後が一番有力。)

でも上カルビは食べたいのでもういっちょ☆
28050713
は~、綺麗だね~(*´∀`*)
あ、ついに外が暗くなってますね。
上カルビやっぱりめちゃおいしいー!!!!
お腹いっぱいでも全然入るわ~。
上でこれだけおいしいんだから、特選カルビはどんだけなんだろう・・・
上で十分満足したし、小心者だから特選なんて頼めなかったけど、
次来たら特選いってみようかな(*′艸`)

夜景☆
28050714
前に見えるのは錦糸町の景色だからロマンチックでもなんでもない(笑)けど、
でもやっぱり夜景を見ながら食事するっていうのは非日常で贅沢だと思う。

ごはん2杯☆
28050715
完食の図。

〆☆
28050716
細麺の冷麺。
前回食べた冷麺が忘れられなくて。
太麺だったか細麺だったか覚えてなくて細麺にしたら、前回と違ってた・・・
前回は太麺だったんだな。
細麺もおいしかったけど、私は太麺がいい。

あっさりしてるので、満腹のお腹にもスルリと入ってくれました。
なんだかんだ言って細麺もおいしかったのだ♡

りんごシャーベット☆
28050717
りんごを手作業でくり抜いて、くり抜いたりんごで作ったシャーベットを入れて凍らせている贅沢品。
Ottoが昔テレビでGacktがこのシャーベットの皮(!?)がおいしいから皮だけ食べると言ってて
めちゃおもしろかったというのを思い出して、
皮が食べてみたいと言い出したので頼んでみました。
出て来た時は当たり前だけどカッチカチでスプーンがまったく歯が立たず。
これどうやって食べるんだ!?って感じだったけど、時間を置くとちゃんとしゃりしゃりすくえます。

こってりお肉を食べた後にこういうさわやか系のシャーベットは絶品ですね。
Gacktが言ってた通り皮もおいしかったけど、やっぱりシャーベットの方がおいしい(笑)
りんごの他にマンゴーと桃もあるので、次はマンゴー食べてみたいな(o´∀`)σ

バニラアイス☆
28050718
かわいいハート。
ホワイトチョコでコーティングされてるので、よりおいしい。
さっぱりシャーベットの後に濃厚アイス。
ペロリです。

この日はサラダやらキムチやら野菜系を何も頼まず(〃゚∇゚〃)
お肉だけでお腹いっぱいになって幸せ~と思いながら帰宅しました。
身体の事を思ったら野菜も食べなきゃね。
ということで、昨日は野菜たっぷりの夜ごはんでした。

あー、叙々苑おいしかったな~.。*(〃´∀`)・.。*
また行きたいけど、次は多分だいぶ先になるだろうなぁ。

*すいか*

   

[ 2016/05/07 ] 外ごはん | TB(-) | CM(0)

*ホシノde全粒粉スコーン*

随分前ですが、ホシノで全粒粉スコーンを作ってましたーヽ(。・ω・。)ノ
28042201
これを作ったのはいつだったか・・・!?
多分このチョコチップスコーンを作った後だから3月後半くらいかな!?
(チョコチップスコーンもブログには3/29にUPしてるけど、実際作ったのはもっと前だったはず。)

パックリ☆
28042202
前回同様冷蔵庫で寝かせたのは3日間。
寝かせた日数は同じなのに、生地がパンッパンに発酵してました。
そのせいか狼の口もぱっくり。
そして食感もしっとりではなくさっくり。

小さめ☆
28042203
手に乗せるとこんな感じ。
流石に一口では無理だけど、小さくてかわいいサイズです。

ぱっくり割って☆
28042204
そのまま食べたり。

文旦ジャム乗せてみたり☆
28042205
この時はまだ残ってた父作の文旦ジャム。
スコーンにも合いました♡

メープルシロップたっぷりかけてみたり☆
28042206
これもおいしかったなー(*′艸`)

やっぱり私はホシノのスコーンが好きだ。

**************
「全粒粉」
私、ずっと「ぜんりゅうこ」って読んでました(・・。)ゞ
でも「ぜんりゅうふん」が正しいんですね・・・
PCでも携帯でも変換できないからおかしいなぁとは思ってたんですよ。
オハズカシ。

*すいか*

   

[ 2016/05/05 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

*ランチパーティ*

GW初日の29日に友人家族が遊びに来てくれましたー(○´∀`○)ノ
その時持って来てくれた甘いお土産。
ラ・メゾンの"紅ほっぺの紅茶ティラミスタルト"☆
28050308
Ottoの誕生日が近かったので誕生日プレートまでつけてくれてました。
ラ・メゾンのケーキ、めちゃかわいい!!!

ろうそく灯して☆
28050309
みんなでハッピバースデー歌って、炎をふーっと吹き消す。
2人だけでお祝いするのとは違った空気が流れますね♪
理想の誕生日パーティ(*´∀`*)
みんなにお祝いしてもらえて幸せだねー、Otto♡

カット☆
28050310
1歳になったばかりの息子ちゃんは食べられないので、
大人だけで1人1/4カットを贅沢にいただきましたー♪

甘い旬の紅ほっぺをたっぷり敷き詰めた、季節のタルト。
クリームチーズタルトにディプロマットクリームを重ねて、
紅茶のティラミスクリームで仕上げているそう。

紅ほっぺ☆
28050311
甘くておいしかったー(*′艸`)
紅茶がふわっと香る軽めのタルトだったので、1/4カットでもみんなペロリでした♪

ランチの様子☆
28050301
テーブルが小さい&ごっちゃごちゃの配置ですが、、、

メインのサンドイッチ☆
28050303
並べ方にセンスが感じられないわ・・・
いろんなサンドイッチを食べたいなと思って、近くのパン屋さんで買ってきました。
並べたサンドイッチ以外にも盛りきれないサンドが数種類ありました。

メイン②のおいなりさん☆
28050302
数日前から私が食べたかったおいなりさん。
実家にいた頃1回は作ったことあったかな!?
前日にお揚げさんを炊いておいて、当日の朝酢飯を詰めました。
ほぼ初めて作るものを他人様にお出しするという荒業。
急遽思い立ったので飾りいなりも中途半端な感じですが、
とりあえずまずくはなかったと思うのでヨシとします。

生春巻き☆
28050305
これはよく作るので結構得意かな。
サーモン、レタス、きゅうり、アボカド、クリチ。
最近はきゅっとキツく巻けるようになったので、カットしても崩れることが少なくなりました。
Ottoがこっそりつまんだらしく、生春巻きの配置がおかしくなってます。

コロッケ☆
28050304
まんまるコロッケ。
これがこの日一番上手に出来たと思う。
Ottoが一番よく食べてたけど、友人もおいしいと言ってくれたので良かったー(*'o'*)

スパニッシュオムレツ☆
28050307
ジャガイモ、玉ねぎ、しめじ、チーズ、卵。
Ottoの誕生日の時に作ったお子様ランチ風プレートで使った国旗のピックがあったので刺しました。
いまいちパンチがなかったかなー。
ケチャップつければ良かった!?

人参とツナのサラダ☆
28050306
前日に作り置き。
あんまり人気はなかった(苦笑)けど、私は好きなのさー(*′艸`)

あと1品冷製パスタを作ろうと思ってたけど、パワー切れで作れず。
お腹いっぱいになってなかったらごめんねー(>ω<、)

あ、そうそう、グアムのお土産もいただきましたー☆
28050312
マカダミアナッツ大好き♪
ありがたいー.。*(〃´∀`)・.。*

それにしても家族で海外旅行っていいなぁ。
我が家もいつか・・・

遊びに来てくれてありがとう♪
次回も楽しみにしてまーす((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   

[ 2016/05/03 ] Lunch | TB(-) | CM(0)