2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12

*2015ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム*

10月の話になりますが、、、
24日(土)に毎年恒例のさいたまクリテリウムを観に行ってきましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
27113001
去年は9時過ぎにさいたま新都心に着いたけど、
場所取りの人がすでに並んでいっぱいだったので、
今年は8時半にさいたま新都心に着くように7時過ぎの電車に乗りました。
、、、が、スタート/ゴール地点はすでに人が待機済(苦笑)
みんな気合入ってるなぁ(o´∀`)σ

今年は去年と逆回り&スタート/ゴール地点の変更でどこで見るのがいいのか悩みましたが、
混んでてガヤガヤしてる場所よりは空いてる場所で見ようと言うことになって、
人が少ない場所にしました。
ここだったらこんなに早く来なくても場所取れた気がするけど、それは結果論。

27113002
今年はJ:COMさんがメインスポンサーで、
資金面で苦しんだ1年目に比べると運営自体は安定してきたのかな!?
でもなんとなく去年より観戦客が減ってたような・・・

先日のジャパンカップ同様全然いい写真が撮れなかったけど、
記録までにマシな写真を載せておきます。

まずはサイクルポリス☆
27113003
なんかカッコいいですね!!
**Wikipedia**
サイクルポリスとは、マラソン競技などにおいて、
コースを自転車で走行しながら警備する警察官のこと。
また、一般道の街頭にも出動する。

TEAM GIANT - ALPECIN☆
27113004
ジョン・デゲンコルブ選手、クーン・デコルト選手、ヨハネス・フローリンガー選手、シモン・ゲシェケ選手。
今年はジャイアントファンがめちゃめちゃいっぱいでした。
中でもひげモジャのゲシュケ選手が人気だったようで。
あの髭はツールで勝利するまで伸ばし続けるとかなんとか。
あぁ、私はキッテル見たかったな・・・

ETIXX-QUICK STEP☆
27113005
海外勢の中で1チームだけが最後の最後まで発表されなかったのですが、
最終的にETIXX-QUICK STEPの皆さんが来てくれました。
ジュリアン・ヴェルモト選手、マキシム・ブエ選手、ペトル・ヴァコッチ選手、イヴ・ランパルト選手。
勉強不足でどなたもわからず・・・(涙)

私的にはティンコフサクソが来て欲しかったー(>ω<、)
2014ツールのウィンクでヤラれて以来マイカのファンです。
あのウィンクは反則級の威力あり。
来年は来てくれるかなー!?

AG2R LA MONDIALE☆
27113006
ロメン・バルデ選手、アレクシス・ヴュイエルモーズ選手、ミカエル・シェレル選手、ブレル・カドリ選手。
このチームのみなさんはいつも礼儀正しいイメージ。
特にカドリ選手は優しい。
初めて見た時は地味なジャージだなぁって思ってた茶色のチームジャージも最近ではかっこよく見える(笑)

TEAM KATUSHA☆
27113007
ホアキン・ロドリゲス選手、アンヘル・ビシオソ選手、マルコ・ハラー選手、ジャコポ・グアルニエーリ選手。
ホアキンはこの前イベントでサイン&写真を撮ってもらって以来親近感のある選手。
でも私は去年も来てくれたハラ―が気になる。
迫力のある身体なのにどこか愛嬌のある行動がユニークです。

TREK FACTORY RACING☆
27113008
こちらはヤロスラフ・ポポヴィッチ選手。
ジャパンカップから息子ちゃんと一緒に来てたみたいで、
家族サービスも忘れないやさしいパパの印象。
なんかかわいい。
ていうか別府選手の写真が一枚もなかった・・・

TEAM EUROPECAR☆
27113010
ペーリ・ケムヌール選手、アンジェロ・テュリク選手、ヨアン・ジェーヌ選手。
今期限りで解散のユーロップカー。
残念だけど仕方ないですよね。

そして新城選手☆
27113011
大きく広げた手はOttoの友人。
新城選手は来期からクネゴの古巣ランプレへ移籍。
ランプレでの活躍も期待してます!!

TEAM SKY☆
27113012
満を持してのスカイ。
うまく撮ろうとするあまり早くシャッターを押しすぎた結果、遠い上にボケボケの写真。
黄色いのがフルーム選手。
その後もフルームをなんとかカメラにおさめようとしましたが、、、
気持ちばっかり前にいって全然駄目。

焦り過ぎた結果の写真☆
27113013

あ、これはまだましか!?
27113015
ブレブレだけどね。

初めて見た女性☆
27113014
この役目をするのって私は男性しか見たことなかったのですが、
Ottoによると女性も珍しくないそう。
かっこいいなー(o´∀`)σ

レース中は選手のスピードが速すぎてろくな写真が撮れないので、
動画に切り替えて目で見ることに専念しました。
今年も去年同様いいお天気で、気持ちよく楽しむことが出来ました。

レース後は選手がホテルへ帰る道でサインやら握手を求めて選手待ち。
いろんな選手が対応してくれる中、今年一番の収穫はもちろんこちら☆
27113016
フルーム選手です(*´∀`*)
去年は私達の前を颯爽と通り過ぎた彼が今年は止まってくれました。
奇跡だわー。

そしてサインゲット。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
27113017
握手もしてもらったしもうもう大満足。
ありがとう、フルーミー♡♡♡♡
もうちょっとでかわいい男の子が生まれてパパになるそう。
パパ1年目の活躍期待してます!!

*すいか*

   

スポンサーサイト
[ 2015/11/30 ] ロードバイク | TB(-) | CM(0)

*ハンバーグwithきのこたっぷりソース*

この前11月に入ったと思ったらあと2日で12月w(*゜o゜*)w
ぼーっと毎日過ごしてたらほんとあっという間に年末だ。
12月は仕事が忙しい上に、プライベートでもやらなきゃいけないことがたくさん。
まずは年賀状取りかかろうかな・・・

**********************
ブログも書きたいことが溜まってるけど、取り急ぎ11月のうちに今月のハンバーグだけは記録しておきます。
2015112901
ノーマルなハンバーグにきのこたっぷりのソースをかけて、
大根おろしと大葉で和風に仕上げました。
きのこは野菜室にあると思ってたえのきがなかったので、
しめじとマッシュルーム(パウチのやつ)の2種類です。
冬場は煮込み系になりがちだけど、たまにはあっさりもいいですね。
あ、でも12月は絶対煮込み系。

サブ☆
2015112903
アボカド、きゅうり、トマトのナムル!?
何て名前つけていいかわからないけど、それぞれを適当な大きさに切って
胡麻油とお塩を少々、そして海苔を千切って混ぜるだけ。
アボカドがまったりしてておいしいです。

奥にあるのはコーンスープ。
えぇ、もちろんパック入りのを買って温めただけです(*′艸`)

******************
少し前に友人とランチした時の写真☆
2015112902
表参道近くのyaoさん。
中心地からちょっと離れてるからか人がそこまで多くなく、ゆっくりランチできます。
お料理も意外にボリューミーでこの後甘い系のパンケーキを食べに行く予定だったのに、
お茶だけになってしまったほど。
とってもとっても楽しい一日でした((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   

[ 2015/11/29 ] ハンバーグ | TB(-) | CM(0)

*2015 JAPAN CUP*

いつの間にか11月ですねー(o・ω・o)ノ
あと2ヶ月もせずに年末が来るのかと思うとびっくり。

*******************
少し前になりますが、10月18日(日)に我が家の恒例行事・JAPAN CUP観戦に行ってきましたー☆
昨年は到着が遅くて駐車場がなかなか見つからなかったり、
森林公園でスタート前の選手を見る時間がなかったりと反省点満載だったので、
今年はその反省を生かして昨年より1時間早い6時15分に家を出発しました。
27102501
思惑通り昨年より1時間ほど早くコ(08時15分頃)ース付近に着いたため、
第二有料駐車場(500円)に駐めれました。
森林公園まで15分くらいの距離なので、500円払ってもありがたい場所です。
私たちが到着した時は結構空きスペースがあったのに、
続々と入ってくる車ですぐに満車になりそうな勢いでした。
来年の私へ。
来年も6時過ぎに出発しなはれ。

15分くらい歩いて08時35分に森林公園に到着☆
27102502
去年とは違ってスタート前にファンサービスしてくれいる選手がいっぱい(*´∀`*)
↑はキャノンデール・ガーミン(旧ガーミン・シャープ)。
一番奥で写真撮ってるのが昨年の王者ネイサン・ハース選手。
なんだか楽しんでいるようですねー♪

サインをカキカキ☆
27102503
この奥でネイサン氏は写メに夢中(笑)

NIPPO・ヴィーニファンティーニ☆
27102504
クネゴー♡♡♡
隣にはデローザ氏。
遠くてイマイチな写真だけど、がんばってねーと言う気持ちで見つめました。

クネゴのロード☆
27102505
今年は55番がクネゴです。
エースナンバーつけないのかーと思いつつ。
NIPPOの51番は山本元喜選手がつけてました。

ランプレ・メリダのマネエーレ・モーリ選手☆
27102507
めちゃ人気でサイン攻め。
私もサインをもらおうとがんばったけど、ダメでしたー(・・。)ゞ

同じくランプレ・メリダのフェン・チュン・カイ選手☆
27102508
台湾初のワールドツアープロ選手だそうです。
5月のTOUR OF JAPANにも来てくれてました。 

そしてTREKの皆様☆
27102506
左上から時計回りに、
ファビアン・カンチェラーラ選手、ローラン・ディディエ選手、ヤン・ポポヴィッチ選手、バウケ・モレマ選手。
色が違うロードに乗っててかっこいい!!
何故か別府選手の写真だけないのです(涙)
前日のクリテリウムで優勝してたからいつも以上にファン層が厚かったのか!?
ていうかこの日配られてたTREKバルーン欲しかったなー・・・

スタート時間が近づいてきたので観戦ポイントへ移動☆
27102510
今年のお天気もこの通り快晴!!
天気がいいと気分も上がりますねー.。*(〃´∀`)・.。*

始まりましたが、、、
27102509
今年は全然いい写真が撮れず・・・
元々うまくないけど、写真撮るのが増々下手になっててがっかり。
TREKのポポビッチ選手、SKYのアイゼル選手。

フェン・チュン・カイ選手☆
27102511
集団牽いてます。
がんばれーい!!

そして今年一番Ottoたちを興奮させた彼☆
27102512
写真が小さすぎますが、アタック・チームガストのエリック・シェパード選手です。
途中から一人で逃げて逃げて逃げて。
とっても苦しそうでしたが熱い走りがみんなの心を打った模様。
最終的に水玉ジャージをGETしてたんだから素晴らしい。
レース終了後ファンサービスをしてくれたのですが、
長時間にもかかわらず常に楽しそうにサインやら写真に応じていた姿も印象的です。
これから応援したい選手の一人になりました。

ネイサン・ハース選手☆
27102513
レース序盤(中盤だったかな?)にフラフラーっと通りすぎた瞬間の写真です。
メイン集団はすでに通過した後だったので、「・・・!?」って感じでしたが、
この後コースを逆走してきてさらに「・・・!?」。
どうやらリタイヤしたみたいなのですが、
私たちは彼がリタイヤした理由が未だに分かってません。
なんでリタイヤだったのかなー!?

≪JAPAN CUP 2015 リザルト≫
1位バウク・モレマ(トレックファクトリーレーシング)
2位ディエゴ・ウリッシ(ランプレ・メリダ)
3位新城幸也(日本ナショナルチーム)

レース終了後のファンサービス☆
27102514
今年初参戦してくれたBMCレーシングチーム。
全員のサイン、いただきました(*′艸`)

そしてOttoが大好きなアイゼル選手☆
27102515
人気のあるSKYの中でも一番サイン待ちの列が長かったアイゼル選手。
横から写真だけでもと思って写真を撮ってたら、、、

こっちに気付いてアイゼルスマイルいただきましたヾ(o゜∀゜o)ノ
27102516
疲れてるはずなのに、こっちに気付いてくれるなんて神だわ。
この後Ottoの強い希望もあり、サインの列にならび、
サインとツーショット写真を撮ってもらいましたー♪
来年はSKYを離れちゃうから、JAPAN CUPでは会えないけど、
これからもずっと応援します(oゝ∀・o)ゞ


、、、とここまで書いて来て、愛しのクネゴ氏の話が全然出ないと思いましたか??
クネゴの話を書きたいのは山々ですが、書けないのです(>ω<、)
クネゴさん、レース序盤(2周目あたり??)でどうやら落車してリタイヤしてたのです。
確かに序盤で救急車が誰かを運んでたのは見たのですが、
まさかそれがクネゴだったとは・・・Σ(゜□゜(゜□゜*)

それを知らず私はレース後半までNIPPOジャージが見えるたびに「クネゴー」と叫んでました。
スピードが早過ぎてなかなか顔を認識できないのでジャージの色で判別してたわけです。
今年はラジオも持って行って準備は完璧だったはずなのに、
ラジオが途中で変な電波を拾ってレース中継が途切れたりしてレース状況を追えてなかったんですよね。
ジロでも落車して鎖骨を骨折してたのに、復帰戦でまた落車だなんて(涙)
落車後の写真をネットで見たけど、結構血が出てて痛そうでした・・・
ロードもひん曲がってたし・・・
頭や骨には異常はないみたいだけど、しっかり養生してねー(>ω<、)
クネゴ、応援してるよー!!

最後に、デローザCEOのクリスティアーノ・デローザ氏のサイン☆
27102517
にこちゃんマークがかわいい♡♡♡

*****************
15:40駐車場を後にして、途中友人宅に寄って19:45レンタカー返却完了。

*すいか*