2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01

*2014クリスマスケーキ*

メリークリスマスイヴ!!
我が家の今年のクリスマスケーキはデメル(*′艸`)
261224
高島屋限定のケーキ。
見た目で選んだらちょっと想像と違ったお味でした・・・
おいしくないわけじゃないけど、もっとチョコがガツンと感じれるケーキがよかったなぁ。

***************
イヴの夜ですがOttoが残業になったので、帰宅後すぐにコンロ周りの掃除をしました!!
今年は時間がなくて大掃除は諦めてたけど、一番気になってたコンロ周りがキレイになってスッキリ。

仕事終わりにコンロ周りの掃除でぐったりしちゃって、今は一人でテレビを見ています(笑)
Ottoよ、早く帰ってこーいヽ(*'0'*)ツ

皆様、素敵なクリスマスを。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。

*すいか*

   

[ 2014/12/24 ] Sweets | TB(-) | CM(0)

*フライングクリスマス*

12月は先月以上にバタバタ。
26122305
今年最後の山登り、自転車イベント、おいしいパンケーキ女子会、クリスマスディズニー、
初めて作ったれもんジャム、クリスマスパーティ。
いろいろ書きたいことはたまっているけど、PCに向かう時間がなくてまたまたご無沙汰してしまいました。

クリスマス本番は仕事で楽しめそうにないので、我が家のクリスマスは今日でした。
ということで今年のクリスマスディナーを記録☆
26122302

アップ☆
26122301
*千切り野菜の生ハム巻き
 きゅうり、大根、人参。シャキシャキしてておいしい!!

*スモークサーモンとアボカドの手毬寿司
 手毬寿司ってかわいいけど、私が作ると酢飯がぎゅってなりすぎる傾向があります。
 もっとふんわり丸めればいいんだろうけど、力加減が難しい。

*ピクルス
*ローストビーフ
ピクルスとローストビーフはお義母さんが送ってくれてたもの。
ピクルスはしっかりお酢が効いてておいしかったー♪
ローストビーフもおいしかったけど、キレイに切れなくて申し訳なかったな(o*。_。)o

あさりとホタテのチャウダー☆
26122303
あったかほっこり具だくさん。

バゲット☆
26122304
高島屋で購入したメゾンカイザー。
チャウダーと一緒にもりもり頂きました。

お腹も大分落ち着いてきたので、そろそろケーキの時間かしら!?
ウトウトしているOttoを起こしてスイーツタイムにします(*′艸`)

*すいか*

   



[ 2014/12/23 ] 外ごはん | TB(-) | CM(0)

*クリスマスディズニーシー*

※2015年08月30日に追記しています。

2014年12月21日、毎年恒例のクリスマスディズニー(○´∀`○)ノ
27012105
リゾートラインのエスカレーター乗る前にあるスペースのミキミニ。
この時点でテンションあがります。
スターライトパスポートで15時からの入園です。

かわいいー☆
27012101

ツリー☆
27012102
27012103
クリスマスですねー。
今年もあと3ヶ月もすれば12月。
今年は行くとしたらランドかな!?

クリスマスツリーと不気味に光るタワーオブテラー☆
27012107
絶叫系が苦手なOttoなので、タワーオブテラーは未だに一緒に乗ったことはありません。
私も最後に乗ってから大分経つので、次乗ったら心臓止まるかも(笑)

スーベニアバケット☆
27012106
Ottoはコレを見た瞬間からコレがいいと言い出したのですが、
私はもっとかわいいのがあるはずだと思っていろいろと他のバケットも探しました。
探してる途中何度もコレに出会うけど私たちはこのキャラの名前を知らなかったので、
見るたびに爆笑しながらナッツリターンじゃない!?って楽しんでました。
(当時世間をにぎわせていたナッツリターン事件があったので。)
あまりにタイムリーで、ディズニーは世相を反映するのが早いなぁなんて感心ながら。

いろいろ見て回ったけど、ピンとくるのがなかったので、Ottoの希望を尊重してこちらに決定しました。
買う時にお店の方にキャラの名前を聞いたら「トイ・ストーリーのポテトヘッドですよー」と教えてくれました。
眉毛、髭、手が自由に動かせていろんな表情が作れます。
最初はなんでこんなかわいくないの買わなきゃいけないんだろうと思ってたけど、
時間が経つにつれて愛しく思えてきました(笑)
我が家の歴代スーベニアバケットの中でも異彩を放つ存在です。

ごはん☆
27012104
いつもシーに来た時はカフェ・ポルトフィーノだけど、この日は初のユカタン・ベースキャンプ・グリル。
食事はやっぱりそこそこのクオリティですが、ディズニーマジックでおいしくいただきました。

そういえばディズニーの入園料がまた上がりましたよね!?
いったいどこまで高くなるんでしょう・・・
夢の国だからお金のことはいいたくないけど、さすがに近年上がり過ぎな気がします。

今年も行きたいけど、どうなるかなー!?

*すいか*

   

[ 2014/12/21 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

*かぼちゃマドレーヌ*

遠い記憶。
ハロウィン前に作ったかぼちゃのマドレーヌ☆
26120201
かぼちゃパウダーの消費期限が迫ってた+ハロウィン時期だったってことで作ったはず。
型にちゃんと下準備を施してたのに、型離れがすこぶる悪かったような・・・

おへそはあんまり。
26120202
写真ではかぼちゃ色があんまりわからないけど、実物はもっと黄色かったと思います。
記憶がぼんやりしてるので、書くことがあまりない(苦笑)
まぁ、作ったよって記録ですφ(・ェ・o)

*すいか*

   

[ 2014/12/04 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

*初ZOPF*

昨日はパン部を結成した友人とツオップへ行ってきましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
この前ポワンタージュ&モンタボーでパン屋めぐりをして以来。
26120103
11:30に予約をしてたので、11:15くらいに到着。
我が家からは電車を3回乗り換えて1時間弱、バスに乗って10分かかるので、寝坊しなくてよかったー(・・。)ゞ
お店はクリスマスモード全開。

かわいい入口☆
26120105
Ruheplatz Zopfへはお店右の階段を上がります☆
1階はBackstube Zopf

店内☆
26120101
かわいい(*´∀`*)

二人ともZopfパンセット☆
26120104
10種類以上のパンの盛り合わせ&3種類のFixing。
パンはてんこもり。
プレートやタルティーヌも気になったけど、とにかく私はパンが食べたかった(笑)

Fixing☆
26120102
左が私でレバーペースト、いちじくコンポート、はちみつバター。
右が友人で豚のリエット、ブルーベリークリームチーズ、メープルクランベリー。

クロワッサン☆
26120106
クロワッサンのサクサク具合が素晴らしくて、帰りに買って帰ることを速攻で決めました(*′艸`)
この後は食べたり話したりで忙しくてパンの写真なし(笑)
バゲットも栗のベーグルみたいなのもおいしかったなー♪

あ、そうそう、ドリンクはこちら☆
26120107
期間限定のアーモンドキャラメルラテ!?
限定モノに弱いのです。
でも最初に混ぜるの忘れてて、飲み終わった後カップの下の方にキャラメルが溜まってました(・・。)ゞ

食べ終わった後、パンを買って帰ろうと外に出たら、、、
26120108
来た時より行列が伸びてたーΣ(゜□゜(゜□゜*)

ぐぐっとアップ☆
26120109
なんと1時間待ちだそうですYO。
でもここまで来たんだから待ちますよー。

入口のドア☆
26120110
話してたら意外にあっという間だったけど、きっかり1時間待って店内に入れました。
店内の写真は撮っていないけど、とにかく人とパンでいっぱいです。
いろんなパンがあって迷います。

で、買って帰ったパンがこちら☆
26120111
チョコ棒、チーズのデニッシュ、、照り焼きチキンパン、カツカレーパン、クロワッサン。
奥にちらりと見えるのがあん食。
優柔不断な私はなかなか決断できず、あれ買っておけばよかったなーなんて思うパンもいっぱい。
あ、バターロール買い忘れた・・・

帰ったら早速Ottoが・・・
26120112
まずはカツカレーパンをぱくり。
買う時かなりずっしりしてるなぁと思ってたけど、こんな風にカツがガツンと入ってるからだったんですねー。
Ottoがおいしいおいしいと一気に食べたので、私は一口しか食べられず(>ω<、)
照り焼きチキンパンもチョコ棒も気付いたらなくなってました!!
パンがおいしいのはもちろん、カレーやらカツやら照り焼きチキンがちゃんとおいしいのすごい。

チーズのデニッシュ☆
26120113
食べかけ失礼。
クリームチーズの下にカスタードクリームが入ってました♡→ܫ←♡
サクサクのデニッシュ生地も抜群においしい。
チーズのデニッシュは私が完食。

は~幸せな一日だったなー.。*(〃´∀`)・.。*

******************
じ、、、じゅうにがつですね・・・
仕事がめちゃ忙しいです・・・
26日に仕事納めがちゃんとできるのか今から不安。
どうかどうか無事に仕事納めができますように。

*すいか*

   

[ 2014/12/01 ] Lunch | TB(-) | CM(2)