2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11

*ハロウィン☆スノーボール*

年々勢力を増しているハロウィン。
今年もいろんな仮装イベントがあったようですが、私はテレビで見てるだけで十分です(笑)
参加したら楽しいんだろうなぁとは思うけど、なかなか・・・(・・。)ゞ

私はひっそりお家でハロウィン☆
26103001
昨日作ったスノーボールです。
かぼちゃパウダーとブラックココアでハロウィン仕様(o´∀`)σ

シンプルに☆
26103002
かぼちゃバージョンとココアバージョン。
前回のかぼちゃシフォンとは違ってしっかりかぼちゃ味(*′艸`)

ミックス☆
26103003
かぼちゃ生地とココア生地を合わせて一つに。
コロコロしてたら黄色の生地が若干黒くなってしまったΣ(゜□゜(゜□゜*)
本来は粉糖でお化粧をするんだけど、おうち仕様だから粉糖なしで無問題。

サクサクですよー☆
26103004
甘くておいしい♡→ܫ←♡

*すいか*

   

[ 2014/10/30 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

*2014ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム*

先週土曜日はさいたまクリテリウムを見に行ってきました☆
26102801
昨年は台風が来て午前中雨が降ってたけど、今年は晴天。
お天気が微妙な去年でさえ人が多くて場所取りが全然できなかったので、
今年は去年よりも早く9時過ぎにさいたま新都心に到着しました。
結構早いでしょって思ってたけど、強者はもっともっといるわけで・・・
すでに超ベストな場所には人だかりΣ(゜□゜(゜□゜*)

今年はココで応援☆
26102802
ゴール手前200m~250mの場所です。
観戦エリアがオープンになるのは10時なので、列に並んでオープンと同時に場所取り。
Ottoの友人がまだ来てなかったので、友人のスペースも確保したかったのですが、
みんなの勢いが凄くて2人分しか確保できませんでした。
でもまぁ後ろのスペースだけはなんとか確保してるから、交代で見ればいいよねってことで、
今年の応援場所はここに決定。
直線で、スピードが落ちる要素が全くないのが不安だったけど、
終わってみたらこの場所で見れてよかったなぁと思います。

あっ☆
26102803
10時に場所取りが完了しましたが、オープニングセレモニーが始まるのが11時20分。
1時間以上も暇だったので、持って行ってた本を読んだりして待っていたら、
急に選手たちが現れましたーヾ(((o^Θ^o)))ノ
あまりに急だったので、びっくり。
後方のお客さんが静かだったので全然気づかなかったのです。
もっとキャーキャー言ってくれてれば気付けたのに・・・

本を雑に置いて、カメラを準備した時には何人か通り過ぎた後(苦笑)
最初に写真に撮れたのがティンコフ・サクソのマイケル・ロジャース選手(奥)とニコラス・ロッシュ選手(手前)。
後ろにスカイの選手も写っていますが、写真では誰だか分かりません(・・。)ゞ

そしてアスタナ勢☆
26102804
2014年ツール・ド・フランス総合1位のヴィンチェンツォ・ニーバリ選手(奥)と、バレリオ・アニョーリ選手(手前)。
テンションあがるー*。(*´Д`)。*°

日本人選手も☆
26102805
新城選手(奥)と宮沢選手(手前)。

そして別府選手☆
26102806
やっぱりかっこいい!!

エフデジ・ポワン・エフエールの選手☆
26102807
ジェレミー・ロワ選手(奥)とアルノー・ジャネソン選手(手前)。
エフデジさんは全然注目してなかった(ごめんなさい)ので、よく分かりませんo(・"・;)ゞ=3

チームカチューシャ☆
26102808
迫力のあるマルコ・ハラー選手。
間近で見てデカいって思いました(笑)
でもハラ―選手、笑顔で手を振ってくれてとってもいい人でした(*´∀`*)
カチューシャっていうチーム名がかわいい。
この写真からは一般体験走行で選手が一緒に走ってくれてた時に撮ったものです。
後ろに可愛らしい女性ローディーが写ってます♪

そしてそしてのチームスカイ☆
26102809
手前が2013年ツールドフランス総合1位のクリス・フルーム選手。
去年は黄色のジャージだったけど、今年はかっこいいスカイのジャージ。
どっちも似合うな。
奥はルーク・ロウ選手。
一番奥は誰でしょう・・・!?

チーム ジャイアント・シマノ登場☆
26102810
一番奥で手を挙げているのがマルセル・キッテル選手。
男前です!!
デカいです!!
足の筋肉とか半端ない!!
今回結果的に優勝されたわけですが、私がこの日一番応援してた選手でもあります。
キッテルがんばれーヽ(*'0'*)ツ

アージェードゥゼール・ラ・モンディアル☆
26102811
去年も来てくれてたけど、舌を噛みそうなチーム名(笑)
ブレル・カドリ選手(手前)、ロメン・バルデ選手(中)、ミカエル・シェレル選手(奥)。
ペロー選手はどこだ!?

そしてまたまたティンコフ・サクソ☆
26102812
マイケル・ロジャース選手(前列奥)とニコラス・ロッシュ(前列手前)。
この2人さっきも一緒に来てたから仲良しなのかしら(*′艸`)
後列奥はマイヨ・ブラン・ア・ポワルージュのラファル・マイカ選手。
水玉ジャージが似合ってる!!
後列手前はパベル・ポリャンスキー選手。

待ってましたのキャノンデール☆
26102813
右から2番目が3年連続マイヨベールのペーター・サガン選手。
この方も男前です!!
右から3番目はその兄ユライ・サガン選手。
さいたまクリテ、めちゃがんばってました!!

王者ニーバリ☆
26102814
黄色いジャージはやっぱり目立つ!!
レース中顏が判別できなくても黄色を探せばそれは王者。

13:00からポイントレースが始まりました☆
26102815
チームカチューシャのスプリンター勢。

水玉ジャージ☆
26102824
マイカ選手!!

、、、ここでカメラの充電マークが赤く転倒し始めました(>ω<、)
まだ本レースが始まっていないのに、動画を撮りまくったからか。
はたまた朝30分しか充電しなかったからか。
こんな大事な時にー!!と自分を責めつつ、
充電を温存するためにここからは自分の目だけでレースを楽しみました。

優勝したのは先述の通り、ジャイアント・シマノのキッテル選手!!
最後のスプリントでどうなるかなぁって思ってたけど、やっぱりやってくれました(*´∀`*)ノ
そして2位はキャノンデールのペーター・サガン選手。
3位はチーム カチューシャのアレクサンドル・クリストフ選手。

途中で私たちの後ろの超元気な女子高生2人が来て、
最初はガツガツ具合やうるさい感じにちょっと引いてしまったけど、
話を聞いてると(大きな声で話してるからイヤでも聞こえちゃう・・・)本気のロードファン。
しかも1人はキッテル好きでもう1人はサガン好き。
やっぱり女子は男前がお好き。
最初はなんなのこの子たち!?って思っちゃたけど、
途中でちょこちょこ話をしてて、この子たちいい子かもって思ったり(笑)
最後に隣のおじさんから聞いた"1位キッテル、2位サガン"という情報を伝えて
一緒にキャーキャーと喜びを分かちました(o´∀`)σ
(1~2周くらい最前列を譲ってあげてもよかったかなぁと若干反省しました。)

レース後興奮冷めやらず、ホテルに帰るであろう選手を待ち伏せ☆
いろんな選手が通ったけど、さーっと駆け抜けて行った選手は写真に撮れず。
そしてタッチをしてくれてた選手はカメラを構えられず写真はなし。
写真に撮れた選手だけちらりと紹介します。

アージェードゥゼールのロメン・バルデ選手☆
26102818
ヒューヒュー♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
器用に彼女をサドルに乗せて、自分は立ちこぎ。
Ottoが出した手は見事にスルー(笑)

これは誰!?
26102819
ブレ過ぎで判別不能。
でも彼女や奥様とこんな風に帰っていく選手がいっぱいいました。
Ottoに私もアレやりたいと申し出ると、「テクニック不足(Otto)と減量不足(私)により却下」とのこと。
うむ、納得。

こちらもブッレブレだけど、アージェードゥゼールのペロー選手☆「
26102820
奥様とお子さん2人と一緒に。
自転車に乗せた息子ちゃんがかわいい。
ゆっくりと歩きながら気さくにタッチしてくれました(○´∀`○)ノ

あら、真っ暗☆
26102821
粘りに粘ったので、完全に日が落ちました(笑)
この写真に写ってるのはジャイアント・シマノのバルギル選手。
写真で見るよりかっこいいね!!

そして最後の最後に新城選手☆
26102822
笑顔でみんなにタッチしてくれました。
彼女(婚約者?)の飯島美和さんともタッチできました(o´∀`)σ

そしてサイン☆
26102823
この日は1人だけGET。
アージェードゥゼールのカドリ選手♡→ܫ←♡
運よくサインしてくれました♪
ありがとう、カドリ選手!!

OttoとOttoの友人に言わせると、去年のさいたまクリテはShowレース。
今年はそれとは逆に結構ガチだったようです。
クリテリウムには元来ショー的要素があるようなのですが、やっぱり本気の勝負の方が面白い。
ショー的要素と本気の勝負、両方見れて大満足の一日でした。

*すいか*

   

[ 2014/10/29 ] ロードバイク | TB(-) | CM(0)

*ポワンタージュ&モンタボー*

たまにはタイムリーな記事をUPします(oゝ∀・o)ゞ

昨日は久しぶりの友人とパンランチをしてきましたー☆
26102705
行ったお店は麻布十番のポワンタージュ
最初に行きたかったツォップの予約が取れなくて、
パンのおいしいお店に行きたいと言う私のリクエストに応えて友人が教えてくれたパン屋さん。
とってもかわいい外見。
店内はこじんまりとしていますが、こちらもとてもかわいくて、
パンやらキッシュやらで幸せな空間が広がっています。

ランチメニュー☆
26102701
各メニューの詳細はスタッフの方が口頭で教えてくれます。

私はサラダプレート☆
26102703
大きなハムがどーん。
グリーン野菜にはおいしいドレッシングがしっかりとからんでてシャキシャキでおいしい♪
付け合せのカポナータとチーズ。

友人はスープ&キッシュプレート☆
26102704
角切りのかぼちゃがそそるわ~*。(*´Д`)。*°
キッシュプレート、私も迷ったんだよなー。

パン盛り合わせ☆
26102702
2人分です。
いろんな種類が盛られててこれだけでも充分楽しめそう。
アプリコットのデニッシュが最高においしかったです♡→ܫ←♡

おもちかえり☆
26102707
ミルクフランス、シナモンロール、アプリコットデニッシュ、キャラメルショコラのヴィエノワ。
アプリコットデニッシュはランチの盛り合わせで食べて超おいしかったらからOttoにも食べさせてあげたくてお買い上げ。
ミルクフランスの他にチョコミルクフランスもあるようなのですが、
とても人気らしく友人がGETした1本がラストで私はGETできませんでしたー。
ミルクフランスが予想以上においしかったので、次は早く行ってチョコミルクフランスを買うっ!!

モンタボー
26102706
こちらも友人が教えてくれたパン屋さん。
ポワンタージュから歩いて5分くらいのところにあります。
友人のおいしい物アンテナの張り具合が素晴らしい!!

お買い上げ☆
26102708
北海道牛乳パン、栗ワッサン、牛肉コロッケパン。
北海道牛乳パンはこのお店でイチオシらしいと聞いたのでGET。
栗ワッサンは絶対においしいと思ってすぐにトレイへ。
牛肉コロッケパンはOttoが好きそうだと思って買いました。

北海道牛乳パンはとても優しい味で、食べ始めると止まりません。
結構大きいけど、軽めだから1個ペロリです。
栗ワッサンは栗好きにはたまらない一品。
牛肉コロッケパンは私の口には入らなかったけど、
気付いたらなくなってたからきっとおいしかったのでしょう(*′艸`)

おみや☆
26102709
友人からいただきました。
ハロウィンのクッキー。
いつもこうやっておやつを持って来てくれる友人。
ありがたや、ありがたや.。*(〃´∀`)・.。*

パンを食べに行って、パンを買って帰る。
なんて幸せな一日でしょうw(*゜o゜*)w

かっしー、楽しい一日をありがとう♡♡♡

*すいか*

   

[ 2014/10/27 ] Lunch | TB(-) | CM(0)

*2014 JAPAN CUP*

先週日曜日、JAPAN CUPを見に宇都宮まで行ってきましたー(o・ω・o)ノ
26102303
朝7時過ぎに家を出て、高速乗ってぶーんと2時間弱。
9時過ぎに目的地付近に到着したのですが、去年車を停めた駐車場が満車で止められない!!
交通整理の方が遠くの駐車場を案内してくれたので一応行ってみたのですが、
気が遠くなるほど遠かったのでそこに止めるのはやめました。

別の場所を探そうと車を走らせもう一つ狙っていた駐車場に向かったのですが、
そこも満車でおじさんに「その辺に止めちゃえば(=路駐)!?」って言われたけど流石に路駐は・・・
と思って途方に暮れながら引き返していた所、
とっても親切なご夫婦が自宅の駐車場に止めてもいいよと声を掛けて下さいました。
車のナンバーを見て「遠くから来てくれてるから」と。
もうほんとうにありがたい(>ω<、)

実は去年も別件で親切なおじさまに助けてもらったのですが、
宇都宮の方はみんな優しい・・・(涙)

宇都宮市森林公園へ向かうOttoと友人☆
26102302
30分くらい歩きます。
森林公園に行かなくてもレースは見れるのですが、
スタート前に森林公園に行けば選手に会えるかもしれなくて(*′艸`)

でも駐車場問題で出遅れた結果、公園に着いたのは10時直前。
当然選手はスタート地点です・・・
レース前の選手に会ってあわよくばサインや写真を、、、と思ってた思惑は外れました(涙)
クネゴ。

スタートは公園内の巨大モニターで確認して、、、
26102301
その後場所を変えて観戦スタートです。
定番のMAVICカーとJapan Cup特別カー。
Ottoと友人は終日MAVICカーに興奮しておりました。

2周目☆
26102304
1周目は気付いたら通り過ぎてたみたいで、こちらは2周目の逃げ集団。
4人が逃げてます。

その後☆
26102305
チームスカイがコントロールしてるであろう集団が登場。
スカイのユニフォームかっこいい!!

今年は晴天☆
26102306
去年はびっくりするくらいの大雨だったけど、今年はこの通り。
日陰は寒いけど、日が当たると暑いくらいでした。

一列☆
26102308
綺麗だわー。

大迫力☆
26102309
目の前をすごい勢いで通って行きます。
1周20分弱。
今年はイスを持って行ってたので、待ってる間は座ってました。

あっ!!
26102310
私が応援してるクネゴがいるランプレがいた!!
でも愛しのクネゴは写ってない・・・(涙)
3周目からずっとピンクのチームジャージが見えるたびに本人かどうか確認せずに、
「クネゴ―」と叫び続けました。
(一瞬すぎて確認できないし、確認できた所で叫んでも通り過ぎてて声が届かないから)

最終周はゴール近くに移動して・・・
26102311
先頭集団にランプレの選手が2人いて、きっとその2人のうちどちらかがクネゴだと思って、
最後の最後にも「クネゴ―、がんばってー!!」と叫びました。
、、、が、、、結局その2人の中にクネゴはおらず。

先頭集団の後にきた↑の写真に写ってるのがどうやらクネゴっぽいのです。
全然顏が見えないけど、写真をアップにするとなんとなくゼッケン22が見えたので、、、
でも私はこの写真を撮っている時は「クネゴ」と叫んでおりません。
だってクネゴは先頭集団の中にいると思ってたから。
結果、私の声はクネゴには届かず終いでした(悲)

結局誰が勝ったのか分からず、森林公園に戻りました☆
26102312
TREKテントから出てきた別府選手。
急に出てきたもんだから、持って行ってたサイン帳を出すのに手間取ってサインもらえず。

そうこうしてたら表彰式が始まりました☆
26102313
1位:ネイサン・ハース(ガーミン・シャープ)
2位:エドヴァルド・ボアソン・ハーゲン(チーム・スカイ)
3位:グレガ・ボーレ(ヴィーニ・ファンティーニ・ニッポ)
  ・
  ・
  ・
29位:ダミアーノ・クネゴ(ランプレ・メリダ)

クネゴ29位だったのかー。
去年は3位だったのになー。
来季はランプレ離れちゃうから、おそらくこれが最後のランプレクネゴ。
ピンク×紺のチームジャージよく似合ってたのになー*(/д\)+

シャンパン☆
26102314
みんな楽しそう!!
いえーい!!

TREKブース☆
26102317
カンチェラーラが来てくれてたので、TREKブース前は大混雑。
みんなカンチェラーラが見たいのね。
私もがんばって見ようと思ったけど、全然見えなくて撤退。

カンチェラーラ見れなかったなーなんて思ってたら、別行動してたOttoが写メ撮ってました☆
26102322
カンチェラーラヾ(o゜∀゜o)ノ

スカイブース☆
26102315
TREKを諦めて近くにあったチームスカイのブースへ。
ここも大混雑でしたが、負けずに前へ行って選手の写真を激写。

そしてサインをGET☆
26102320
表彰式に出てたボアソン・ハーゲン以外の4人。
イアン・ボスウェル
ベルンハルト・アイゼル
クリストファー・サットン
ベン・スウィフト
どれが誰のサインかは分かりません(・・。)ゞ

新城選手☆
26102316
サインの列には並ばず写真だけこっそり撮らせていただきました。

優勝したハース選手☆
26102318
大分粘って待っていたらガーミンのブースに颯爽と現れました。
近くで見たら大分男前!!
Ottoが会いたいと言っていたマーティンには会えなくて残念。

サインも頂きました☆
26102321
おめでとうございます&ありがとうございます!!

レース後、各チームの選手はファンサービスをたっぷりしてくれてたのに、
愛しのクネゴがいるランプレは誰一人見かけず・・・
去年と同じようにレース前にファンサービスしてたのかなぁ。
クネゴと写真撮れなかったのだけがこの日の汚点。

でもお天気も良かったし、いっぱい叫べたし、めちゃめちゃ楽しい一日でした。
また来年も行こう♪

*************
そして今日はさいたまクリテに行って来ました。
この話はまた後日。

明日(あ、もう今日か・・・)は久しぶりの友人とランチなので早く寝なきゃ(*′艸`)

*すいか*

   
[ 2014/10/26 ] ロードバイク | TB(-) | CM(0)

*ハロウィンシフォン*

一応お料理ブログなのに最近は山記事ばかりで、、、
次にUPしようと思ってるのがチャリンコ系になりそうなので、
一旦甘い系の記事を挟みます(o´∀`)σ

てことで、こちら☆
26102401
ハロウィンの月なので、パンプキンパウダーを使ったかぼちゃシフォンです。
かぼちゃが全面に出てくるとOttoがいい顔をしないので、チョコチップで気を紛らわせる作戦。
チョコチップを入れたせいか、型はずしがうまくいかず、お肌ボロボロ・・・(´Д`|||)
チョコチップも偏ってて残念。

カット☆
26102403
かぼちゃっぽくない色をしてますが、パンプキンパウダーしっかり使ってます。
チョコチップのパンチのせいで、かぼちゃ味はほぼ感じず・・・(苦笑)
パウダーじゃなくてほんとのかぼちゃ使った方がよかったかしら。
まぁ、でもOttoはウハウハ。

いただき☆
26102404
食べてる時は気付かなかったけど、今写真見返したら生地が詰まってる・・・
そしてカット面がきたなーい(>ω<、)
でもやっぱりシフォンは作るのも食べるのも好きだなー♪

*すいか*

   

[ 2014/10/24 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

*10/12雲取山~石尾根縦走*

2日目の記録。

朝(!?)3:40起床☆
26101701
山の朝は早いですね。
なんとなくまわりがゴソゴソし始めたので、トイレが混まないうちにと私達も起きました。
起きて外に出たら綺麗な月と綺麗な星。
(写真にはキレイに撮れなかったけど・・・)

トイレに行って、空を眺めて、買って来てたパンを食べて。
朝早く起きたおかげで、うまくいけば雲取山山頂でご来光がみれそうだということになって、
当初の予定よりだいぶ早い4:58に雲取山山荘を出発しました。

前日下った急な山路をヘッドランプをつけて、今度は登ります。
朝イチからかなりハードな登り。
空気は冷たかったけど、身体はすぐにあたたたまりました。

5:22雲取山山頂到着☆
26101703
雲海、初めてみたー!!!
すごいー!!!
この看板は東京都。

大分明るくなってるけど、まだ月が出てます☆
26101704
この看板は埼玉県。
どうやら山頂に県境があるようです。

だんだん空が明るくなって来た☆
26101702

不思議な雲☆
26101705

15:44日が出てきた☆
26101707

どんどん昇る太陽☆
26101708

あっという間にまんまる☆
26101709
太陽が見え始めてから全部が出てくるまではほんとあっという間。
ご来光って初めて見たけど、すごくきれいで感動しました。
自然って無限。
雲がなかったらどんな風に見えたのかなー!?

全然気づかなかったけど、反対側には富士山も見えてましたー☆
26101710
1日目はガスっててどこにあるのかさえ分からなかったけど、2日目に見れてよかったー(○´∀`○)ノ
最近は富士山見れない山登りばっかりだったからうれしかったな。

26101711

06:00山頂を出発☆
26101712

ガス・・・
26101715
1500mくらいまで下るとガスってこんな感じになりました。
雲の中にいるってこと!?

07:12七ツ石山到着☆
26101713
前日も来たこの場所。
キツイ登りでしたが、がんばりました。

七ツ石山からの景色☆
26101714
ここも雲の上。
10分ほど休憩して、07:22出発。

07:28分岐☆
26101716
石尾根縦走路の方へ進みます。

ヒメくん☆
26101717
前日荷揚げをして鷹ノ巣山に一泊して、この日は雲取山を目指してたのかな!?
とってもお利口なわんこ。
凛としててかっこいい!!

靴ひもを結ぶOtto☆
26101718
07:40千本つつじ!?
結局千本つつじではなかったみたいだけど、なんか急に開けた場所でした。

青い鳥☆
26101719
ガスってて見えにくいけど、Ottoの前を青い鳥が暫く案内してくれました。

蜘蛛の巣☆
26101720
密度の濃い蜘蛛の巣がいーっぱい!!
なんでこの辺は蜘蛛の巣ばっかりだったんだろう!?

レインウェアとザックカバーを装備☆
26101722
ガスがひどくて服やザック、髪が濡れて来たので、
このまま雨になったらこの日(⇒)の二の舞になると思って先手。
これで雨が降っても大丈夫ー♪と心置きなく前へ進みます。

08:49鷹ノ巣山避難小屋☆
26101721
ヒメくんと飼い主さんが泊まったのはここかな!?
テント場もあったけど、飼い主さん結構軽装備だったしなー。

鷹ノ巣山を目前に急な登り!!
26101723
心が折れそうになります。
この登りが一番きつかった気がします。

09:13鷹ノ巣山山頂☆
26101724
やったー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
ここでちょっと休憩。
小腹がすいたのでパンをぱくり。

富士山も見えるよー☆
26101725
ここも雲の上だから紫外線が気になるくらい快晴(○゜ε^○)v
09:35出発。

木がいーっぱい倒れてました☆
26101726
そしてこの辺りで若干道に迷いました(苦笑)
Ottoが地図とコンパスで道順を確認しながら進んで事なきを得ましたが、一人だったら絶対遭難してる。
すごく急な下りもあるし危険です。
そうそう、Ottoが尻もちをつきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

10:50六ツ石分岐☆
26101727
立ったままちょっと休憩。
10:57出発。

粘土質の土☆
26101728
ぬるぬる(?)、つるつる(?)してて、踏ん張りがきかず滑る滑る。
下るのが怖くてへっぴり腰でなんとかクリア。
この辺でも1回Ottoが軽くコケました。
2回ともほとんどどこも汚れなかったけど、この日はよくコケる日だ(笑)

11:25奥多摩三ノ木戸分岐☆
26101729
目指す奥多摩駅の文字が(o´∀`)σ
ゴールが近づいている気がしてテンションあがります。

へっぴり☆
26101730
高所恐怖症のOttoはこういう橋は苦手。
写真撮るからこっち向いてーって言っても返事すらない(笑)

12:42稲荷神社☆
26101732
通過。

12:51ついに林道へ☆
26101731
この先はずっと林道かーなんて思ってたけど、
この後山道に戻ったり林道になったりを繰り返します。

13:11羽黒神社☆
26101733
この辺りでクマが出たらしいw(*゜o゜*)w

13:43奥多摩駅到着☆
26101734
予定よりだいぶ早く奥多摩駅に着くことができました。

奥多摩駅でカップラーメン☆
26101735
縦走路には座ってゆっくりできる場所がなかったので、お昼を食べてなかったのです。
駅前ではマス(だったかな!?)を焼いて売ってたり、その辺で一杯やってる方がいらっしゃたので、
私達も失礼してお湯を沸かしてラーメン食べました(・・。)ゞ
うんまい!!

汚れた靴とトレッキングポール☆
26101736
私を支えてくれました。
特にこの日デビューさせたトレッキングポールは最高。
こんなに歩いたのに膝が痛くなることはほとんどなく、
Ottoが2回もコケたのに私はコケることもなく。
ほんとにトレッキングポールサマサマ(*´∀`*)
これからも力強い味方になってくれそうです♪

初めての1泊山登り。
台風が近づいて来てたり、雨が降らないか心配だったり。
いろいろ不安要素はありましたが、終わってみたらめちゃめちゃ楽しい2日でしたヾ(o゜∀゜o)ノ

次はどこかな!?

*すいか*

   

[ 2014/10/18 ] | TB(-) | CM(2)

*10/11雲取山*

三連休を使って一泊二日で雲取山へ行ってきました(o・ω・o)ノ
初めてのお泊り登山の記録です。

05:30の始発に乗って奥多摩駅へ。
26101401
08:21奥多摩駅着。遠い。
奥多摩駅に着くとバス停にはものすごい行列。
バスも増便に次ぐ増便。
2増便目に乗り込み、運よく座って09:13鴨沢バス停到着。
鴨沢バス停では山梨県警の方がいらっしゃって、そこでOttoが登山届を出しました。
あ、ちなみに鴨沢バス停にあるトイレは洋式でキレイです。

柔軟&準備を済ませて09:30登山口に向けてスタート☆
26101402
久しぶりにとってもいいお天気です。

10:07登山口☆
26101403
途中2か所程登山口らしい場所があったのですが、ここがほんとの登山口。

11:17常所到着☆
26101404
もちろんまだまだ元気です。

紅葉は・・・
26101405
紅葉している木もあったけど、全体的にはまだまだ。

12:08七ツ石小屋☆
26101406
奥にはテントを張れる場所もありました。

ランチー☆
26101407
この日のお昼はおにぎり。
最初は綺麗な形だったのに、ザックの中で荷物に押されて変な形になってたよ・・・(悲)

100均で買ったサッカーボールのおにぎり包み。
いつも買ってた三角の包みより開けやすいし食べやすい。
梅、にんにくいりこ味噌、たらこ、塩むすび。
がんばった後のおにぎりはおいしいねー♡→ܫ←♡

休憩&柔軟して12:40再スタート☆

13:00七ツ石山(1757.3m)☆
26101408
トリックアートみたいな写真。
本来私たちはこんなに身長差はありませぬ。

七ツ石山で景色を眺めていたら遠くに白いものが見えました。
26101409
なんか陣馬の馬っぽい!?

ズーム☆
26101410
うん、馬っぽい!!

さらにズーム☆
26101412
あ、違う・・・
これ何!?

13:10七ツ石山出発☆
26101413
急な坂。
下るのも登るのも大変。

13:49奥多摩小屋到着☆
26101411
Ottoに私には絶対に泊まれないと言われた奥多摩小屋。
実際に見てみて確かに今の私には無理だなと思いました。
もっともっと野生の心が必要。

奥多摩小屋付近にはテントを張ってる方がちらほら。
それを見てテント欲しいなぁと呟くOtto。
困る。

13:54奥多摩小屋を出発☆
26101415
しばらく歩くと激坂出現。
無言になりながらとにかく前へ、上へ。
途中まで登った所で後ろを振り返って撮った写真が↑です。
奥多摩小屋付近のテントが見えます。
ていうか写真に写ってる人ほとんど後ろ見てるなー(笑)

看板がなくてわからなかったけど、ここを登り切った所が小雲取山なのかな!?
小雲取山がどこだったのか未だに分からないのです。

倒木☆
26101416
根こそぎ・・・
何が起こったらこうなるんだろ。
不思議。

さぁ先へ進むぞー☆
26101417
見えにくいけど、Ottoの前に若者が3人います。
この3人、何かを相談してる感じ。
何してるんだろう!?って思ってたら、
Ottoが私に近づいてきて、「若者が急な登りの前で絶望してるっぽい・・・」と。

若者が絶望してた登りはこちら☆
26101418
写真で見るとそうでもないかもしれないけど、終盤にきてこの登りは確かにキツイ!!
Ottoは若造には負けてられんと黙々と登っておりました(笑)

登り切ったら景色が開けて・・・
26101419
雲取山避難小屋らしきものが見えました.。*(〃´∀`)・.。*
あと少しだーと足を前に進めます。

あ、あれ・・・!?
26101420
また若者3人が立ち止まってる・・・
はい、雲取山避難小屋を目前に、またしても急な登りが見えているのです。
絶望するよねー(笑)
わかるわかるー!!

若者よ、それでも進むしかないのだ。

14:43雲取山避難小屋☆
26101421
なんだかんだで最後の登りを乗り切って避難小屋に到着しました。
避難小屋に到着した途端、件の若者は椅子に座りこんでました(o´∀`)σ

ここが雲取山山頂かーと写真を撮ろうとしたところ、
岩に座ってコーヒーをすすってるお兄さんに「雲取山山頂はもう少し先だよー」と教えていただきました。
あはは、早とちり(・・。)ゞ

14:47雲取山山頂到着(2017.1m)☆☆
26101422
今度はほんとの山頂!!
やったねー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
景色を見たり、写真を撮ったり。
残念ながら富士山は見えなかったど、登り切った達成感で気持ちよかったーヾ(o゜∀゜o)ノ
14:58雲取山荘へ向けて出発です。

15:18雲取山荘到着☆
26101423
雲取山山頂から山荘までは結構急な下りです。
緑のロープが張られているので、道は間違いようがないのですが、なんだか不安になるくらい下らされます。
赤茶色の屋根が見えてどれほど安心したことか(*´Д`)

1-2☆
26101428
私たちの到着は意外に早かったようで、受付もすぐにできて1-2というお部屋に案内して頂きました。
8畳の部屋に夫婦(夫婦じゃないかもしれないけど)が4組。
1人1畳。
台風が近づいていなければ、1人分のスペースはもっともっと狭かったことでしょう。
1畳あれば十分です!!

まだ誰も使っていない部屋で身体を拭いて、着替えをしてスッキリしました。
山小屋に早く着いてよかったー♪

16:10夜ごはん☆
26101424
今回は素泊まりだったので、ごはんは持参したカップラーメン。
暗くなる前に食べちゃおうということで、超早い時間ですがごはんにしました(笑)
余ったおにぎりも一緒に。
顏の塩むすびはラーメンライスにしようと思って握ったもの。
塩むすびは1つしか握ってこなかったので、Ottoが食べ終わったラーメンにインして食べました。

そうそう、16:20くらいだったかな!?
ラーメンの準備をしていたらだんだん人が増えてきました。
老若男女、いろんな方が登ってるんだなぁとなんだかしみじみ。
みんななんで山に登るんだろう!?

カレーリゾット☆
26101425
ずーっと前に買ってたけど全然食べてなかったもの。
水の量でドライカレーにもカレーリゾットにもなるという品。
今回は水を多めに入れてリゾットとしていただきましたが、正直おいしいとは言えない(苦笑)
非常食だから食べられるだけでもありがたいんだけど、私的にはイマイチ・・・
なんだろな、味が薄かったんだよなー。

テント場☆
26101426
ごはんを食べ終わって山小屋の周りを散策。
テント場にはたくさんテントが張ってありました。

山小屋の廊下☆
26101427
両脇に本棚。
いろんな種類の本がずらーっと並んでいます。

17:30部屋に戻ると、小屋のスタッフの方が布団の敷き方を教えにきてくれました。
まだ早いけどこたつを外に出して、布団を敷いて・・・
布団敷いちゃったら布団に入るしかないわけで・・・

前日2時間しか寝れなかったというOttoはなんと18:15に就寝(笑)
私も18:45頃までしか意識がないので、きっとその後すぐに寝ちゃったのでしょう。
見ようと思ってた星も曇って見えなさそうだったし、Ottoが寝ちゃってやることなかったし。
地上ではありえない時間帯に本気寝に突入しました≡・ェ・≡

2人程いびきがすごい方がいらっしゃったので、途中何回か覚醒してしまいましたが、
寒さを感じることなく(むしろ暑かった!?)ゆっくり身体を休めることができました。

翌日の記録はまた次の記事で。


*すいか*

   

[ 2014/10/16 ] | TB(-) | CM(0)

*マーブル(?)ケーキ*

台風が近づいてますね。
今日は雨だったので一日中お家に引きこもり。
ダラダラしながら録画してた"アメトークスペシャル"と"謎解きはディナーのあとで"を見たらこんな時間(〃゚∇゚〃)

明日は出勤時間が大荒れの予想だけど、ちゃんと電車動くのかな・・・
どうせだったら思い切って午前中休みにしてくれないかしらo(・"・;)ゞ=3

*****************
全然タイムリーにUPできなくて今更だけど記録までにUP。
9月の初旬に焼いていたマーブルケーキ☆
26100501
千代田さんのミニクグロフ型、やっぱりめちゃかわいいー♡♡♡♡♡
、、、で、、、
そのかわいい型でマーブルケーキを焼いたはずなのです。
そう、マーブルケーキ。

どう見てもマーブルじゃないけどねー(o´_`o)シュン。

中はこんな☆
26100503
ギリギリセーフ!?
ギリギリアウト!?
うーん、マーブル模様って難しい。

こんな微妙なマーブルだけど、友人宅に遊びに行くときに持って行ってもらっていただきました(〃゚∇゚〃)
Mちゃん、ありがとー♡

*すいか*

   

[ 2014/10/05 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(2)

*ホシノdeシフォン*

9月の中頃だったかな!?
久しぶりにホシノを起こしました。
起こしたホシノでこれまたお久しぶりなリングパンを作りました。
リング型で焼く天然酵母のケーキとパン 焼きやすいから失敗なし!リング型で焼く天然酵母のケーキとパン 焼きやすいから失敗なし!
(2010/03/26)
熊崎 朋子

商品詳細を見る

↑簡単にかわいくておいしいパンが焼けるのでおすすめ☆

****************
そしてこちらは初チャレンジのホシノで作ったノンオイルシフォン☆
26100401
ノンオイルで作ったことがなかったのでどうなるか不安だったけど、
焼き上がりはいつもと同じ感じに見えます。
あ、でも焼いてる時の香りは全然違ったような・・・
↑ちょっと記憶が定かじゃないけど(・・。)ゞ

カット☆
26100402
若干変なくぼみができちゃってるけど、カットしても結構いい感じ!!
いつものシフォンよりむっちり&しっかりしてたような気がします。
ノンオイルだけどパサついた感じは全然なくて、しっとりおいしいシフォンでした(*´∀`*)

この後気を良くして、ココアバージョンも焼いてみたのですが、こちらは撃沈。
全然膨らまなかった・・・Σ(゜□゜(゜□゜*)

近々リベンジやーヽ(*'0'*)ツ

*すいか*

   

[ 2014/10/04 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

*VINO BUONO*

少し遅れましたが、先週土曜日の夜に結婚記念日ディナーに行ってきましたー.。*(〃´∀`)・.。*
26100201
今年のお店は表参道にあるVINO BUONO
輝くセントグレース大聖堂が目の前に見えるとても素敵なダイニング。
オシャレすぎるお店だったら緊張するなぁなんて思ってたけど、
気張らずに過ごせる雰囲気が私達にはぴったりでした。
まずはシャンパンで乾杯。
二人ともお酒が弱いのですきっ腹にお酒が入ってすぐにふわふわ。

マダイのカルパッチョ☆
26100202
「冷たいうちにお箸でどうぞ」と。
お箸がついてるのってとってもうれしい。
マダイもぷりぷりでおいしかったです(*'o'*)

フォアグラのリゾット☆
26100203
夫婦揃ってこの日一番おいしかったと思った一品。
Ottoは3倍量食べれたなぁなんて言ってました。
こういうおいしいリゾットが作れるようになりたいなぁ(>ω<、)

海老と鯛のポワレ☆
26100204
アメリケーヌソース(??)がとってもおいしかった!!
あ、あと、添えてあった蕪とパプリカも瑞々しくておいしかったです。

子羊のグリル☆
26100205
最初に大きくドンと持って来て下さったのですが、食べやすく切り分けてお皿に盛り付けてくれました。
若干クセが感じられたけど、やわらかくておいしかったです。

ポルチーニのクリームパスタ☆
26100206
生パスタ、もっちもちでめちゃおいしかった!!
ソースが濃厚で、きっとワインに合うように作られてるんだろうなぁなんて思いながら頂きました。

デザートプレート☆
26100207
事前にお願いしていたので、チョコペンでお祝いのメッセージを書いてくれました♪
4周年。
ほんとあっという間。

メロンシャーベットとマンゴームース☆
26100208
デザートプレートで終わりだと思ったらおまけデザートも出てきました。
この後コーヒーを出して頂いてお食事は終了です。
最後に記念写真をプレゼントしていただきました。

こうやって後で振り返ったら量はそんなに食べてない気がするけど、
ゆっくり時間をかけて食べたからかあの日はお腹がいっぱいで苦しいくらいでした!!

5年目もどうぞよろしく((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   
[ 2014/10/02 ] 外ごはん | TB(-) | CM(0)

*秋ごはん*

月曜日の夜、実家から松茸が届きましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
26100102
毎年恒例父が山で採ってくる松茸。
ありがたやー(*´∀`*)

届いてすぐ処理して月曜日の夜ごはんは秋の味覚満載になりました☆
26100101
松茸ごはん、松茸とお豆腐のお汁、秋刀魚。
秋刀魚の横につけたスダチも実家から届いてたもの。
大根おろしは面倒で省略。

昔は松茸に興味がなかったというOtto。
去年(一昨年かな!?)あたりから松茸が好きになったらしく、
今回もおいしいおいしいといっぱい食べてくれました(oゝ∀・o)ゞ

***********
松茸の他に拾ってきた栗も届いていて、その栗は昨日茹で栗にしていただきました♪
この前送ってくれた栗(買ったやつ!?)より今回の栗の方がおいしかった!!
茹で時間20分で丁度よかったわー(笑)

お父さん、ありがとー((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   

[ 2014/10/01 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)