2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09

*2014年のお盆*

明日から9月やんΣ(゜□゜(゜□゜*)
早いっ!!
とりあえず、お盆で帰省した時の記録を駆け足でUPしておきます。

剣山に登った翌日は中学のテニス部仲間でBBQ☆
2014083101
BBQセット、日よけのタープ(?)、椅子、机等は持ってる人が準備。
当日の朝7:30に24時間空いてるスーパーに集まって、
半端ない量の肉、野菜、飲み物、おやつを調達。
みんな自由だからいろんなものがカゴに放り込まれて買い出しから面白かった*。(*´Д`)。*°

BBQ会場に着いたらてきぱきと準備を進め、さぁBBQ。
焼く担当を男性陣に任せると、まぁ肉しか焼かないわ(笑)
無理やり野菜を乗せてみたり、とにかくワイワイやりながらいっぱい食べました♪
途中急に雨がザーッと降って屋根のある調理場に避難したりとハプニングはあったけど、
暑すぎず寒すぎず結構快適なBBQだったと思う。

テニス部だからテニスもやるのです☆
2014083102
雨が降ったからコートが使えるか微妙だったけど、オムニコートだったので無問題。
ブランク15年チョイ。
打てない打てないと言いながらも1時間くらいしっかりテニスをやりました。
たらふく食べた肉もちょっとは消化できたかな!?

朝早くからこれだけ遊んだにも拘わらず、夜は友人宅でぐだぐだ(笑)
BBQに参加できなかったメンバーも来てくれて、とっても濃厚な一日でした((*´∀`))((*´∀`))

BBQの翌日は両親、弟家族とランチ会☆
2014083103
チビが3人いて家だと手狭だということで今年は近くのホテルのランチを頂きました。
どれもおいしかったけど、私はアボカドをお刺身で巻いてたのが一番好きだったなー♪

そして甥っ子&姪っ子の成長が著しい&かわいすぎる。
Ottoと一緒に変な顔をして写真を撮るのがおもしろかったらしく、
なんども変顔をして写真を撮ってはチェックするというのが繰り返されました(笑)

最後に甥っ子が私のカメラを落として液晶を割るという事件が発生。
なんてこったと思ったけど、元々最近あまり調子が良くなかったカメラだったので、
買い替えるきっかけができて良かったと思うことにします(o´∀`)σ
カメラを落としてしまった甥っ子はパパ&ママにこっぴどく怒られてたしね。
ただこの時以降写真が撮れず、それだけが残念。

お盆休みは短い。
ほんとにあっという間に終わっちゃった。
年末年始はもうちょっとゆっくりできるかなー!?

*すいか*

   

[ 2014/08/31 ] 帰省日記 | TB(-) | CM(0)

*8/14剣山*

13日~17日までお盆休みをとって帰省してましたヽ(。・ω・。)ノ
13日はちょこっと出掛けて友達とご飯。

そして14日は山登り(笑)
実家に帰ってまで山に登るなんて・・・バカ・・・(笑)!?
いや、でも今回は友達2人も一緒に登ったのでいつもと違った山登りになったんですよ♪

登ったのは徳島県にある剣山☆
26081901
車で2時間半くらいかな!?
結構早めに集合したけど、登り始めたのは10:38。
心配してたお天気もなんとかもって4人で元気にスタートです。

リフトもあるけど乗らないよ☆
26081902
登山口である見ノ越は標高1457メートルで山頂は1955メートルだから軽く登れるはずだったのでね。
でも一緒に登った友達は産後5ヶ月くらいの友人Aと体重130キロの友人B。
2人とも開始5分くらいでバテはじめ、大丈夫かしらと思ったけど一歩一歩前に進めば登れるものですね(oゝ∀・o)ゞ

台風の影響☆
26081903
通常の道が崩れてたΣ(゜□゜(゜□゜*)

おかげでこんなとこを登ることに・・・
26081904
Ottoと友人A。
今回の一番の難所はココでした。

11:29リフト終点"西島駅"に到着☆
26081905
途中で何度も休憩しながらゆっくりゆっくり登りました。
キツイキツイと言いながらも、会話する余裕はあったから2人ともきっとまだまだ登れるね。

お天気悪し・・・
26081906
小雨がパラパラ降ったりガスってたり。

鳥居もありました☆
26081907
11:44休憩を終了して登り再開。

刀掛の松☆
26081908
ここで一休憩してたら、大学の同級生だという5人組のグループに出会いました。
おそろいのTシャツを着て楽しそう下山してたので、話しかけて元気をもらいました。
私達もおそろいのTシャツ作りたい・・・(*′艸`)

12:30頂上☆
26081909
若者たちにもらった元気を糧にうりゃーっと登って頂上到着。
2人ともやればできるじゃん(o´∀`)σ

次郎笈は雲の中・・・
26081910
友人2人の体力が残ってたらこの先の次郎笈も歩いてみようと思ってたのですが、
ここに来て雨風がひどくなってしまって、体力云々の問題ではなく次郎笈は断念。
次郎笈を楽しみにしてたOttoはリベンジしたいと早くも息巻いてます。

お昼ご飯☆
26081911
お義母さんが作ってくれたおにぎり&卵焼き&ウインナー。
そしてバーナーデビュー。
山頂でラーメンが食べたいと言ってたOttoの夢がかないました(=^ー^)ノ彡☆

たっぷり休憩を取って13:50に下り始め、14:57分に無事下山。
体重130キロの友人Bは途中でリフトに乗りました。
リフトが体重に耐えられるのか、彼のお尻がリフトにおさまるのか、
不安要素は多々ありましたが、150キロまでOKというリフトに助けられました(○゜ε^○)v

おだんご☆
26081912
写真には写ってないけど、ソフトクリームも。
みんなよく食べるわーヽ(。・ω・。)ノ

今回の登山。
初めて友人と登りましたが、2人だけで登るのとは違った楽しさがありました(*´∀`*)
次は次郎笈!?石鎚山!?

*すいか*

   

[ 2014/08/19 ] | TB(-) | CM(3)

*誕生日☆JEAN-PAUL HEVIN*

8月11日、また一つ歳をとりましたー(〃゚∇゚〃)
26081102
月曜日はOttoが忙しい日だからケーキはナシだろうなぁと思ってたけど、
仕事終わりに新宿まで行って買って来てくれました♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

JEAN-PAUL HEVIN☆
26081101
大好きなチョコのケーキ4つ。
翌日には帰省しなきゃいけなかったので、11日の夜と12日の朝の2日にわけておいしく頂きました。
濃厚でガツンとしたチョコに大満足(*′艸`)

Otto、毎年ありがとう!!

*すいか*

   

[ 2014/08/17 ] Sweets | TB(-) | CM(2)

*白パン*

先週末はひっさしぶりにパンを焼いてみました.。*(〃´∀`)・.。*
26080401
白パンって焼きあがった時はぴんとしてるのに、
時間が経つとシワっちゃうのはなんでだろう!?

パスタと一緒に☆
26080402
ツナのトマトクリームパスタ。
余ったソースをパンにつけていただきました♪
ふわふわでOttoにも好評。

炭水化物×炭水化物。
うん。
増量まっしぐらー(๑´ڡ`๑)

*すいか*

   

[ 2014/08/04 ] パン | TB(-) | CM(2)

*江戸川区花火大会2014*

昨日は今年初の花火大会に行って来ましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
26080301
去年と同様、自転車で15分くらい!?
去年見た場所が結構良かったからそこで見れたらいいなぁと思ってたら、
偶然にも同じ場所にたどり着いて今年も綺麗な花火を見ることができました♪
自転車だから河川敷までは行けないけど、それでも迫力満点!!

カラフル☆
26080302

大輪☆
26080304

花火(?)の富士山出現☆
26080303
左下の富士山分かるかな!?
河川敷で見てる方たちにはもっとちゃんと見えたんだろうけど、
私がいた位置からはこれが限界でした(・・。)ゞ

爆発☆
26080305
河川敷いっぱいを使ってこれでもかと打ち上げてくれる江戸川の花火。
何度も何度も声をあげてしまいました(*′艸`)

今年は去年の教訓を生かして、虫除けスプレー、かゆみ止め、椅子、団扇持参。
万全の態勢で臨んだのに、やっぱり何か所か蚊に刺されてかゆかった(笑)
でも去年よりは格段に快適に見ることができました。

江戸川の花火を見るたびに香川のみんなにもこの花火を見せてあげたいなと思います。
花火の時期に遊びに来なさいなー(o´∀`)σ

*すいか*

   

[ 2014/08/03 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

*桃のタルト*

桃のコンポートを使って作ったタルトーヾ(o゜∀゜o)ノ
26080101
月曜日の夜にタルト生地を作って冷蔵庫へ。
火曜日の夜ごはん作りと並行してアーモンドクリームを作ってコンポートを並べてオーブンへ。
ちょこちょこ作業で平日にタルトが焼けました♪
それにしてもブログで検索しても出てこないから私タルトって初めて作ったのかな!?

カット☆
26080104
ほんとはしっかり冷やして食べた方がおいしいんだろうけど、
甘い香りにガマンできず粗熱がとれたら速攻で切っちゃった(・・。)ゞ
タルト生地はサクサクで、桃のまわりがジューシー♪
大満足(*′艸`)

今日はやっと金曜日。
26080102
みなさま、よい週末をー((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   

[ 2014/08/01 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)