2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01

*Merry Christmas*

Merry Christmas.。*(〃´∀`)・.。*
25122403
今年のケーキはアンリ・シャルパンティエエトワールノエル????
12月に入っていろんなクリスマスケーキを検討してたけど、
今年は中学卒業以来超久しぶりに再開した友達のかわいい奥様がアンリさんで働いているというご縁があって、
アンリのHPをチェックしてみたらドストライクのクリスマスケーキ発見!!
エルメやらジャンポールエヴァンやら迷ったけど、縁を信じてこちらに決めました。

アップ☆
25122402
昨日の仕事終わりに大丸東京に取りに行ったのですが、デパ地下の混み具合にびっくり!!
私は予約してたから5分くらいしか待ってないけど、ケーキやお惣菜を買おうとする人たちが長蛇の列。
ディズニーもすごいけど、デパ地下も負けてないね!!

カット☆
25122404
表面が濃厚そうなチョコだけど、食べてみるとお味は軽め。
濃厚さはないけど、食べるたびにおいしく感じる?????
ごはん食べた後にはこのくらいの方がいいのかもしれない♪

マカロンかわえぇ(*´∀`*)ノ
25122405
やっぱりケーキは見た目も大事っ!!

さすがに2人で15センチホール完食は無理だったので、残りは今日いただきますー♪

我が家のクリスマスは昨日でおわり。
今日は野菜を使い切るためにお鍋だーo(^-^o)(o^-^)o

≪12/24の献立≫
♪牡蠣と鶏肉のパエリア
♪サラダ
25122401
*すいか*

   
[ 2013/12/25 ] Sweets | TB(-) | CM(0)

*クリスマスイブイブ*

クリスマスイブイブメニューヾ(o゜∀゜o)ノ
25122301
エッヘンって威張れる程大したものは作ってないけど、いつもと違った雰囲気。
まず白飯がないことが普段とは違うよねー(o´∀`)σ

冷凍パイシートを使って初めて作ったチキンポットパイ。
もう少し焼いてパイをパリパリにした方がよかったなっていう反省はあれど、
Ottoがおいしいと言ってくれたから作った甲斐がありました(*′艸`)

ベビーリーフとトマトと生ハムでリースっぽくしてみたの、昨日のOttoは気付いてくれたみたい♪

今日はクリスマスイヴ。
仕事があるから簡単な物しか作れないけど、帰りにケーキを買って帰るのだヾ(((o^Θ^o)))ノ"

≪12/23の献立≫
♪チキンポットパイ
♪えびパン
♪アボカドディップ
♪ローストビーフ

*すいか*

   

[ 2013/12/24 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

*2013クリスマスディズニー*

昨日はディズニーランドに行ってきましたー((*´∀`))((*´∀`))
25122201
去年同様チケット購入のタイミングが遅れてしまって、前売りが買えず・・・
当日は案の定入場制限がかかってて解除狙いで15:30頃舞浜到着。
タイミング良く16時に入場制限が解除されるとのことで当日チケット購入の列に並ぶ。
15:30過ぎから列に並んで16:00販売開始。
でもチケット買ってパークに入れたのは16:30。
結局入園するまでに1時間も並んでたー。
やっぱりディズニー人気すごい!!
ミッキーさすがっ(o´∀`)σ

クリスマスツリーどーんっ☆
25122203
パーク内はクリスマス一色で一瞬でテンションUP!!
それにしても人が多くて激混みっ。

シンデレラ城も素敵にデコレート☆
25122204

アップ☆
25122205
30周年仕様。
風船みたいなシルエットのミッキーがかわいい♡→ܫ←♡
Ottoは入園してすぐ"寒いからあったかいとこであったかい物が食べたい"と訴えてきましたが、
ディズニーに来てNOアトラクションなんて考えられないと思って無理やりビッグサンダーマウンテンに並びました。
120分待ちアナウンスだったけど、パレード前だったので意外にスイスイ進んで90分くらいで乗れたかな!?
うぎゃーっと叫んで欲求がちょっと満たされました(*´∀`*)

夜ごはん☆
25122202
パレードが見える席だったので、ごはん食べながらパレード観覧。
若干木が邪魔だったけど、暖をとりながら見られたからよかったな♪
ごはんはディズニーマジックでおいしく感じましたよ(笑)

この後120分待ちアナウンスのスペースマウンテンに並んで、60分待ってスペースマウンテンにも乗りました。
閉園間近だったからか、いつもよりスピードが速かったような!?
2人でヒーヒー、キャーキャー言いながら乗って最後ぐったり(笑)

ほんとはもっともっと乗りたいのがいっぱいあったけど、時間的に無理。
クリスマスの雰囲気を楽しめただけでヨシとしよう♡→ܫ←♡
ミッキーありがと!!

寒さに弱いOttoはもう寒い時期には来たくないって言ってるから、
来年はもしかしたらクリスマスには来れないかもなぁ・・・(´・ω・`)しょぼん。

*******************
番外編☆
25122206
毎年買ってるスーベニアバケット。
今年はミッキー。
しょうゆバター味のポップコーンが入ってました。
チョコかキャラメルが食べたかったけど、しょうゆバターもクセになる味ですぐ食べきってしまった・・・
食いしん坊夫婦万歳。

歴代スーベニアバケット☆
25122207
左から2009年、2010年、2011年、2012年、そして今年2013年。
毎年ひとつづず増えていくのが楽しみ(*´∀`*)

*すいか*

   

[ 2013/12/23 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

*かわいいサンタからのプレゼント*

先週は仕事がピークでブログおサボり。
久しぶりだけどシレっと更新(。・_・。)

昨日かわいいサンタからちょっと早いけどって届いたクリスマスプレゼント☆
251221
セバスチャン・ブイエのテラコッタ・ノエル。
小さいけど結構ずっしりなタルト。
めちゃかわいかったから、袋開けて写真撮れば良かったなぁ・・・

二人で半分こしながらおいしくいただきましたー(*´∀`*)
甘いもの食べるとそれだけで幸せだね♡♡♡
かわいいサンタさん、ありがとー(。→∀←。)

***************
クリスマス前の三連休、みなさまいかがお過ごしでしょう!?
我が家は昨日は新宿でお買い物。
今日は夢の国へ。
明日はまったりおうちクリスマス。

そして間にちょこちょこ大掃除を挟もうと思ってます・・・(笑)
年賀状、私の分はもう終わったけど、Ottoのがまだゼロだからお尻たたかないと!!

皆様、素敵な三連休を((*´∀`))((*´∀`))

≪12/21の献立≫
♪キムチ鍋

*すいか*

   

[ 2013/12/22 ] Sweets | TB(-) | CM(0)

*おやつセット*

土曜日友人宅に持って行くためにつくったおやつたち(o・ω・o)ノ
25121501
金曜日の夜、ごはん作りと並行して焼きました♪
あこぱんさん白いペカン、チョコマフィン、紅茶のクッキー。
2人で仲良く食べてもらおうとそれぞれ2つずつ。
クリスマスの袋やクリスマスシール貼ったらかわいくなってよかった♡→ܫ←♡

伊勢丹で買ったジャムの箱にピッタリ入った(笑)
25121202
帰り際に食べてねっ言って置いて帰りました。
おいしく食べてもらえたかな~!?
白いペカンだけは誰に食べてもらっても褒めてもらえるから自信アリ(o^-')o∠☆

さて、仕事は今週が最後の山。
来週には楽になってるハズ。
うっし、がんばるべー!!

≪12/15の献立≫
♪キムチ鍋
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/12/16 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(4)

*クリスマスたこぱ*

昨日は友人宅でタコパでしたー(*´∀`*)ノ
25121401
Ottoの小学校からの友達、かつ、私も中学で同じクラスになったことがある子。
FBで繋がって、この前のCYCLE MODE 2013で超久しぶりに再会した彼です。
奥さんとは初めましてだったけど、とってもかわいらしくて面白くて♪
ほんといい奥さんもらったなーって思った!!

そんなかわいらしい奥さんが用意してくれて4人でたこぱ。
焼くのに時間がかかるし、一気にいっぱい焼けるから食べるのにも時間がかかって、
結局3時間くらいたこ焼き食べてました(笑)

唐揚げやサラダも作ってくれてて感謝☆
25121402
我が家からはサダハルアオキのケーキを。
私たちはマカロンとショコロンしか食べたことがなかったので、ケーキはお初です。
ずっと食べてみたいと思ってたけど、結構イイお値段するのでなかなか買えずにいたんですよね(笑)

サダハルアオキのケーキはまず色がとっても鮮やか!!
そしてスクエア型でスタイリッシュ!!
女子にはたまらんビジュアル(*′艸`)
箱を開けた嫁ちゃんがきゃーって歓声を上げる気持ちめちゃわかるー☆
お味はもちろんおいしかったのですが、
ケーキの下の方にサクサクしたパイ生地みたいなのが入っててそれがおもしろかったです♡→ܫ←♡
出してくれたHENRI CHARPENTIERのクッキーもおいしかったー.。*(〃´∀`)・.。*

12:30くらいに着いて、21:30頃までワイワイガヤガヤ。
途中Ottoたちは外に出てMTBで激坂を登ったり。(←チャリバカ)
とにかく時間を忘れるくらい盛り上がってめちゃ楽しい1日でした(*´∀`*)
長居しちゃってごめんねー。
次は我が家へどうぞ(o´∀`)σ

*すいか*

   

[ 2013/12/15 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

*鶏だんご鍋*

昨日の夜はおなべーヾ(o゜∀゜o)ノ
251213
白菜、えのき、春雨、鶏だんご。
鶏だんごはスプーン使ってお鍋にポンポン。
大きな土鍋がないので、一人用鍋×2。
いっぱい作って残ってるので味変して今日もお鍋だな(*′艸`)

さて、今日はずっと楽しみにしてた日♪
Ottoと一緒に友達のお家に遊びに行きまーす((*´∀`))((*´∀`))

≪12/13の献立≫
♪鶏だんご鍋
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/12/14 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

*てぬきメシ*

昨日はいつもに増して手抜きでしたー(・・。)
251212
今週はOttoの帰りが早くて、私が家に着いてほっと一息ついてると帰るコール。
そこから疲れた身体にムチうちながら、気力を振り絞って台所に立つ。
そしたらこんなのしか作れないよね~(〃゚∇゚〃)

今日ががんばったら楽しい週末♪
週末は心に余裕を!!

≪12/12の献立≫
♪タラのバター醤油
♪オクラの胡麻和え
♪レタスと胡瓜のサラダ
♪絹揚げ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/12/13 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*まーぼどーふ*

昨日はちゃちゃっと麻婆☆
25121102
長ネギたっぷり入れたらOttoがネギがおいしいと大絶賛してくれたーヽ(。・ω・。)ノ
きのこが入ってることには触れてくれなかったけどねん。

春雨サラダ☆
25121101
ハムを買い忘れ、色味の悪い春雨サラダ。
でもお酢でさっぱり、麻婆には春雨サラダが合いますな(o´∀`)σ

毎日毎日頭を使い過ぎて仕事が終わる頃には頭痛。
 ↑お風呂入ってさっぱりしたら治るけど(笑)
そして毎日毎日私はなんてバカなんだと痛感。
バカだけど、バカなりに今日も一日がんばるっ!!

≪12/11の献立≫
♪麻婆豆腐
♪春雨サラダ
♪卵スープ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/12/12 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*生姜焼きの夜*

むむーっ、今週来週の平日は夜ごはんの記録しかできそうにないー。
ってことで早速昨日のメイン☆
DSCN7052.jpg
久しぶりの生姜焼き。
付け合せはキャベツじゃなくてレタスの千切り。

ピーマンとお揚げの炒め煮☆
DSCN7049.jpg
ちょっと味が濃すぎたみたい(・・。)ゞテヘ。

今日は何つくろー!?

≪12/10の献立≫
♪生姜焼きwithレタス
♪ピーマンとお揚げの炒め煮
♪お味噌汁
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/12/11 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*牡蠣とブロッコリーのオイスター炒め*

こんな時間になったけど、昨日のごはんを記録まで☆
25120902
牡蠣とブロッコリーのオイスター炒め。
ぷりぷりの牡蠣がおいしいー(○´∀`○)ノ

きゅうりとトマトのサラダ☆
25120901
たたいたきゅうりとトマトをポン酢&胡麻油&すりごまで和えてサラダ風。

あとは具だくさんのお味噌汁。
品数すくなーo(・"・;)ゞ=3

≪12/9の献立≫
♪牡蠣とブロッコリーのオイスター炒め
♪きゅうりとトマトのサラダ
♪お味噌汁
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/12/10 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*モラタメ☆ハインツ 大人むけのパスタシリーズ*

モラタメさんから大人むけのパスタシリーズが届きましたー(o・ω・o)ノ
25120802
高く盛りつけられたパスタが超おいしそうなパッケージ。
どうやったらこんなにこんもり盛り付けられるんだろう!?


昨日は夜まで出掛けてたので、このパスタソースにお世話になりました☆
25120803
Ottoはイベリコ豚の完熟トマトソース
私は熟成ベーコンのナポリタン

左がOtto、右が私☆
25120801
ソースは1人前。
私は100グラムのパスタで右の写真くらいのソース量。
Ottoは150グラムくらいなので若干ソースが少なく感じますね(笑)

ナポリタンは隠し味にデミグラスソースが入っているだけあって、
オシャレな大人のナポリタンって感じ。
喫茶店のナポリタンも好きだけど、こういう大人なナポもアリだなー(*′艸`)
イベリコ豚の完熟トマトソースの方を味見しようと思ったらOttoがぺろりと平らげてました・・・
でもペロリしてたからおいしかったのでしょうっ☆

こういうパスタソースは忙しいくて時間がない時や、
疲れて料理する気になれない時はほんとにありがたいです(。→∀←。)
来週は仕事が山場っぽいからまたすぐお世話になりそな予感♪

≪12/8の献立≫
♪パスタ
♪カンパ
♪サラダ

*すいか*

   

[ 2013/12/09 ] モラタメ | TB(-) | CM(-)

*富士山*

昨日は我が家に珍しく朝早く起きて富士山まで行ってきましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
25120704
金曜日の19時前、Ottoからレンタカーを手配するよう電話があり、
仕事から帰宅後ネットから予約(ネット予約の方が安いらしい)し、
予約した後すぐにお店に行って車を受け取りました。
レンタカー屋さんは20時までなのでとにかくバタバタで、
なんでもっと早く言ってくれないんだよーとブーブー言いながら仕方なく手配。
(↑そんなこんなで金曜日は夜ごはんが作れず、スシローになったわけです。)

朝6:30に起きて、7:30に出発☆
25120702
何のために富士山に行ったかというと、Ottoが富士山を自転車で登るためです・・・
ちょっと前から登坂したいと言ってたのは知ってたけど、まさかほんとに行くとはね。

7:30に出発して首都高乗って30分。
ロードバイク用の靴を忘れたことに気付くー(´Д`|||)
なんだよもーって思いながらも仕方なく家に戻って靴をとって再出発。

途中渋滞があったりで富士山の麓に着いたのが11:30頃。
ロードバイクを組み立てたりいろいろ準備して、11:45分頃"富士スバルライン"に入りました。
もちろんOttoはロードバイク、私は車で。

スバルラインを車で登りながら、
こんな坂を5合目まで自転車で登るなんてOttoは正気かね!?と何度も思いましたYO。
でも5合目で待ち合わせしてたので私はスイスイと車で5合目へ。
富士山の5合目に来るのは中学の部活の合宿で来て以来。
Ottoとは同じ部活だったので夫婦そろって2回目の5合目。

25120703
先に着いた私は写真を撮ったり、お土産見たり、近くにあった神社でお参りしたり。
一人でプラプラしながらOttoが登って来るのを待ちました。
↑の写真はロケットみたいに真上に上昇しているように見えた飛行機。
真っ青な空に白い機体と白い飛行機雲。
富士山に負けず劣らずキレイでしたー♪

一人で時間潰してたらOttoから着いたよーの着信。
正直絶対途中で迎えにきてって電話かかってくると思ってたから登り切ったと聞いてびっくりw(*゜o゜*)w
でもやっぱりヘロヘロで、10歳くらい老けた感じで座り込んでました(笑)
おじぃちゃん・・・(*′艸`)
1回も止まらず、気合で登って来たOttoに拍手っ!!

じゃがバタと富士山メロンパン☆
25120701
5合目はやっぱり寒かったのであったかい麺系が食べたかったけど、
登って来たOttoの武勇伝を聞いたり、自転車をバラして車に入れたり、
着替えたりしてたらお昼の時間が過ぎてて食べられず(・・。)ゞ

じゃがバタとメロンパンは買えたので二つを半分ずついただきました♪
じゃがバタもメロンパンもおいしかったー.。*(〃´∀`)・.。*
メロンパンは小さいけど周りがカリカリしてて私好み。

帰りはOttoがヘロヘロなので私が運転。
高速運転したのって多分教習所以来だけど、無事帰ってこれて良かったー(○´∀`○)ノ
怪しい運転の横で爆睡してたOtto。
肝座ってるな(笑)

勢いで行った富士山。
ぶーぶー言いながらレンタカーの手配したり、忘れ物したりで大変だったけど、
すごく楽しい1日になりましたー((*´∀`))((*´∀`))

懲りずにまた登りたいと言ってるので、きっとまた近々行くことになるでしょう。

≪12/7の献立≫ 
♪金曜日の夜に仕込んでおいたクリームシチュー
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/12/08 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

*リング型でウインナーパン*

ホシノで焼いたウインナーパン☆
ソーセージパン①
あー、やっぱりリング型で焼いたパンってかわいい♡→ܫ←♡

ノーマルバージョン☆
ソーセージパン③
ウインナー巻いただけ。

黒胡椒&粒マスタード☆
ソーセージパン⑤
ウインナー巻く前にマスタード塗って黒胡椒ガリリ。

今日はこれ持っておでかけー☆
ソーセージパン②
Ottoが急に言い出したことだからどうなるかわからないけど、
楽しい1日になるといいなー(o´∀`)σ

**************
昨日の夜はいろいろあってOttoとスシロー。
スシローって初めて行ったけど混んでますね~。
お寿司が久しぶりすぎて調子にのって食べ過ぎたら、おなかのポッコリ半端ない(笑)

*すいか*

   

[ 2013/12/07 ] パン | TB(-) | CM(0)

*チョコマフィン*

来週友達のお家に持って行こうと思って試作したチョコマフィンーヾ(o゜∀゜o)ノ
25120501
奥のサンタは去年買ったお気に入り。
間の抜けた感じが好き(*′艸`)

こっちのサンタは体勢がキツそう(笑)
25120502
カップからもうちょっと見えてた方がかわいいから、本番は生地を少し多めに入れよう。

小さめ☆
25120503
手で持ってこの位の大きさ。
二口サイズくらいのかわいいミニマフィン。
チョコ好きは1個じゃ全然足りないよー(○゜ε゜○)
でも見た目かわいいから許すっ!!

**************
今週もあっという間に終わってしまったー。
さすが師走!!

≪12/5の献立≫ 朝ごはんみたいな夜ごはん。
♪鮭
♪出汁巻卵
♪大根と鶏もも肉の煮物(残り)
♪納豆
♪お味噌汁
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/12/06 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

*大根と鶏もも肉の煮物*

昨日は大根と鶏もも肉で煮物にしましたー(o・ω・o)ノ
251204
お醤油味でほっとします。
染み染みの大根がおーいしー(*'-'*)

************
最近この1年の中で一番忙しいけど、今のところNO残業。
でも終日頭がフル回転だから毎日超疲れるー。
クリスマスまではずっと忙しそうだけど、なんとか乗り切れますように。

≪12/4の献立≫
♪大根と鶏もも肉の煮物
♪豆腐の卵とじ
♪白菜の味噌バター煮
♪きゅうりの塩昆布和え
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/12/05 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*チョコチップのリングケーキ*

月曜日の夜焼いた今週のおやつー(o・ω・o)ノ
25120301
前回焼いてOttoウケが良かったのでまたまたチョコチップ入りのリングケーキです。
15センチリング型で2個焼いたけど、2人ともモリモリ食べちゃったのでもうありません(・・。)ゞ

アップ☆
25120302
型にうっすらバターを塗ってみたらするりと抜けて気持ちいい♪

カット☆
25120303
生地のしっとりとチョコチップの感じがたまらん。
ほんとはナッツなんかを入れたいところだけど、
シンプルにチョコチップだけの方Ottoウケがいいので入れてません。
そして2日目の方がおいしい♡→ܫ←♡

≪12/3の献立≫
♪豚バラとピーマンのオイスター炒め
♪白菜の味噌バター煮
♪きゅうりと切干のマヨサラダ
♪お味噌汁
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/12/04 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(-)

*海老と白菜のうま煮*

昨日のメインはこれー(o・ω・o)ノ
25120203
海老と白菜をさっと炒めた後蒸し煮。
お味はウエイパーとお醤油と塩コショウ。
最後に片栗粉でとろみをつけました。

ピーマンとお揚げの炒め煮☆
25120202
ピーマンはじっくり炒めるのがおいしくなるコツだそう。
これはOttoも私もお気に入り。

きゅうりとトマトのサラダ☆
25120201
たたいたキュウリとトマトをポン酢、すりごま、ごま油で和えました。

あとは卵入りの中華風スープ。
寒い日は汁物があるとほっとしますねー(*´∀`*)

≪12/2の献立≫
♪海老と白菜のうま煮
♪ピーマンとお揚げの炒め煮
♪きゅうりとトマトのサラダ
♪卵スープ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/12/03 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*お好み焼き*

UPしようと思ってた写真を間違って削除してしまった・・・(/□≦、)
てことで昨日の夜のお好み焼きの写真を☆
25120101
ド定番の豚玉です。
実家から届いた山芋入り。
皮を剥くのが大変だったけど、山芋効果でふんわり。

Otto実家では鰹節じゃなくてかつお粉だったらしいので昨日はかつお粉をフリフリ。
半分食べ終わったらマヨネーズをプラス。
おいしかったー(*′艸`)

**************
昨日のブランチ☆
251202
ホシノで焼いたパンケーキ。
バターとメープルシロップたっぷりかけていただきましたー(*'-'*)

≪12/1の献立≫
♪お好み焼き
♪レタスときゅうりとコーンのサラダ

*すいか*

   

[ 2013/12/02 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(2)

*友人新居で女子会*

昨日は友達の新居に遊びに行ってきましたー(o・ω・o)ノ
25113001
建ったばかりの新居はほんとに素敵で、
彼女のふんわりした雰囲気そのままのおうちでした。
居心地が良すぎて帰りたくなかったくらい(*′艸`)
私もあんなおうちに住みたいー!!

これは彼女が焼いてくれてたりんごのケーキ☆
25113002
パティシエちゃんなので流石なお味。
添えてあるクリームはヨーグルトクリームでさっぱり。
りんごのプレザーブ(?)は絶対らぽのよりおいしいね♪

みやじー☆
大人5人+子供3人の大人数で襲撃したにもかかわらず、
素敵なおもてなしをほんとにありがとう((*´∀`))((*´∀`))
また遊びに行かせてねー♡♡♡♡♡♡♡

≪11/30の献立≫
♪大根と豚バラの和風カレー
♪きゅうりとレタスのサラダ

*すいか*

   

[ 2013/12/01 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)