*キャラメルとくるみのドロップクッキー*

日曜日に作って大量に出来てしまったキャラメルクリームを使って焼いたクッキーヽ(。・ω・。)ノ
25103001
同じく多佳子さんの↓の本から。
“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)
(2005/04/15)
稲田 多佳子

商品詳細を見る

25103002
本ではアーモンドスライスを使ってるけどなかったので私はくるみをIN。
あと、ほんとはバターを塗って粉をはたいたマフィン型に入れて厚焼きクッキーにするのですが、
私は面倒(←オイっ!)だったのでスプーンですくって落としただけ。
平日の夜だとあんまり時間がないしね(o´∀`)σ

外はカリッと中はしっとりソフトタイプのクッキー。
マフィン型に入れて焼いたらもっと外がカリッとするんだろうな。
キャラメル×ナッツでおいしくないわけがない(*′艸`)
止まらないおいしさです♪

実は日曜日から毎日キャラメルクリームを使っておやつ焼いてます。。。
焼いてるってことは食べてるわけです。。。
うん、完全にカロリーオーバー(*0*;)☆ ウキャー!!

≪10/30の献立≫
♪サーモンムニエル
♪ほうれん草と人参の胡麻和え
♪茄子とピーマンの焼き浸し
♪小松菜とお揚げの煮浸し(残り)
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/10/31 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

*チョコレートショートブレッド*

うーん、うーん、、、
おそらく9月後半に焼いてたチョコレートショートブレッドです☆
25093001
最近はバター使ったおやつばっかり焼いてるから白崎レシピとはご無沙汰だけど、
あの頃はまだまだ暑くてバターを欲しなかったので↓の本から。
かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピかんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ
(2012/09/28)
白崎裕子

商品詳細を見る

サクサクー☆
25093002
縁のフリルの成型がなかなか上手にできなかったのが残念。
でも軽くてサクサク、暑い日でもついつい手が伸びてあっという間になくなっちゃったな(*′艸`)
見てたらまた作りたくなってきたー♪

≪10/30の献立≫
♪豆腐ステーキ
♪きゅうり&もやし&カニカマの酢の物
♪オクラのカレーソテー
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/10/30 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

*豚ニラ&小松菜煮浸しなど*

先週はOttoの出張、土曜日は外ごはん、日曜日はカレー。
こんなかんじで最近ほとんど料理してなくて、、、
久しぶりに昨日は何品か作りました(・・。)ゞ

豚とニラの炒め物☆
25102803
オイスター&お醤油味。
味が濃すぎて若干失敗(-_-)
黒いお皿はIKEAで買ったものー。

小松菜とお揚げの煮浸し☆
25102802
いつ食べてもホッとしますな。

きゅうりとわかめの酢の物☆
25102801
あとは肌寒かったのでお豆腐入りのお味噌汁でおしまい。


≪10/28の献立≫
♪豚とニラの炒め物
♪小松菜とお揚げの煮浸し
♪きゅうりとわかめの酢の物
♪豆腐のお味噌汁
♪ごはん

*すいか*

   
[ 2013/10/29 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(2)

*キャラメルクリームサンドクッキー*

昨日は久しぶりにおやつを焼きましたーo((*・ω・*))o
25102702
稲田多佳子さんの↓の本から"キャラメルクリームサンドクッキー"です。
“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)
(2005/04/15)
稲田 多佳子

商品詳細を見る

手でもつとこんな感じ☆
25102701
想像以上にサクサクのクッキーにほろにがキャラメルのクリーム。
一口サイズだから食べやすい。
食べやすいからついつい口に入れちゃってBUTAまっしぐらΣ(゜□゜(゜□゜*)
おいしいから仕方ないか!?

キャラメルクリームがまだまだたくさんあるので今晩もキャラメル系のおやつ作ろっ♪

≪10/27の献立≫
♪カレー
♪ミズナとアボカドのサラダ

*すいか*



   

[ 2013/10/28 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(2)

*さいたまクリテリウム by ツールドフランス*

行って来ました、さいたまクリテリウム by ツールドフランス
25102601
台風の影響が心配だったけど、予定通り開催!!
午前中は雨が結構降ってたけど、午後からは弱まってメインレースの時にはお日様がちらり。
ちゃりんこファンの祈りが通じたのかな。

ていうか昨日は人が多すぎてびっくりでしたΣ(゜□゜(゜□゜*)
ツールの名を冠してるから!?
都心から近いから!?
なんせ先週のJAPAN CUPとは比べ物にならないくらいの人、人、人!!!!
(さっきYahooニュース見たら20万人が集まったって書いてあった)

おかげで早めに現地に到着したにもかかわらずべスポジが取れず(涙)
それでもOttoの友達とOttoと私。
なんだかんだでしっかり応援してしっかり楽しめました(*′艸`)

写真もいいのが全然撮れなかったー。
25102602
左上写真の黄色いジャージは今年のツールを制したクリストファー・フルーム選手。
今回のさいたまクリテでもあっさり優勝なんてやっぱりスゴイね。

今回私が応援してたのはバッソ。
何度もバッソーって応援したけど聞こえたかしら!?

最後に誰だか分からないけど2人の選手とタッチできたのはうれしかったな(*´∀`*)

日本人選手もいっぱいがんばってたし、やっぱり生で見るのは距離が近くていい。
次に生で見れるのはいつだろなー!?

**************
一応お料理ブログなのにここ最近はちゃりんこ一色(笑)
明日からはまたぼちぼちお料理ブログに戻しまーすヾ(´ε`*)ゝ

*すいか*

   

[ 2013/10/27 ] ロードバイク | TB(-) | CM(2)

*JAPAN CUP*

先週末は外ごはんだったり、Ottoの友達が泊まりに来たり、雨の中JAPAN CUPを観に行ったり。
なんだかバタバタしててブログさぼっちゃったけど、シレっと更新しちゃえ!

日曜日、ずっと楽しみにしてたJAPAN CUPに行ってきました☆
Japan Cup1
ロードバイク好きのOttoにロードバイクの魅力を熱弁されたり、
ツールドフランスのDVDを延々見せられたり、
お薦めされた『サクリファイス』や『エデン』や『弱虫ペダル』を読んだりしているうちに、、、
いつの間にか私もロードバイクにハマってしまった!!
日焼けするから乗りたいとは思わないけど、見ると超興奮する!!

Japan Cup2
左上の写真。
手前から2番目の選手が男前だから誰だか分からずに写真を撮ってみたのですが、
奥に私が今回一番応援してたクネゴがいたー!!
家に帰って写真を確認したOttoに言われて気が付いたので後の祭り。
気付いてたら絶対一緒に写真撮ってもらったのになー(>ω<、)

ヘルメットかぶってサングラスかけてロードバイクに乗ってる姿しか知らないから、
普通にされると誰が誰なんだかさっぱりわからん。
私はロードバイクに乗ってるクネゴの後ろ姿が好きなんだ!!

そう言えば最終周でクネゴに向かって「クネゴー」って叫んだらこっちを向いてくれたのです!!
後ろの様子を見ただけで私の勘違いかもしれないけど。
それでもなんかうれしくて、
一瞬で目の前から消えたクネゴの後ろ姿に向かって大声で「クネゴがんばってー!!」と叫びました(*′艸`)
3位だったのは残念だけど、これからも応援するー♪
来年もJAPAN CUPに来てねー!!

雨がすごかったからスニーカー&パンツの裾はドロドロ。
山道を歩きすぎて絶賛筋肉痛&久しぶりのスニーカーで両足首ひどい靴連れ。
ボロボロの身体ではありますが、楽しかった思い出と共に月曜日からなんとか仕事してます(笑)

今週末は埼玉であるさいたまクリテリウム by ツールドフランスに行く予定。
でも台風2つも来ちゃってるよ(o´ω`o)
お願いだからどっか行ってー(/□≦、)

あ、なんか久しぶりのブログなのに興奮して長文書いちゃった。

*すいか*

   

[ 2013/10/23 ] ロードバイク | TB(-) | CM(2)

*まつたけ3*

昨日も松茸いただきましたーヽ(。・ω・。)ノ
25101602
ホイルに包んでトースターで15分くらい。
ホイルを開けてすだちをきゅっと絞っていただきました(*′艸`)
すだち、いい仕事するわー♪

鶏むね肉とごぼうの煮物☆
25101601
鶏むね肉はしばらく塩麹につけておいたのでしっとり。
ごぼうはお腹にもいいのでいっぱい食べなきゃね(o´∀`)σ

****************
昨日は家から駅までの道のりで傘の骨が2本折れ、
乗り換えた地下鉄で1時間強足止めをくらい・・・
いつもより1時間15分程遅く職場に到着しました。
最初から無理して家出なきゃ良かった(>ω<、)

私が住んでる地域周辺は特に被害はなかったけど、
大きな被害が出てる地域もあるから心配(ノ_・。)

≪10/16の献立≫
♪松茸のホイル焼き
♪鶏むね肉とごぼうの煮物
♪松茸のとお豆腐のおすまし
♪出汁巻卵
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/10/17 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*まつたけ2*

実家から松茸第2段が届きましたー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
25101501
今回は4本。
四国は今年雨が少なくて不作らしいけど、父ががんばって採ってきてくれました。

ということでマストな炊き込みごはん☆
25101503
一番大きな松茸を大胆に大きめに切って炊き込みました。
香りもいいけどコリコリ具合もいいねー(*´∀`*)

おすまし☆
25101502
松茸のために丁寧に出汁取りましたよ!!
お豆腐と三つ葉を入れて上品な一品(のつもり)。

いやぁ、やっぱり松茸はいい香り!!
昨日は部屋中松茸の香りでいっぱいでした。

また2本余ってるから今晩も松茸だい♡→ܫ←♡

***************
台風どうなるの!?
地下鉄止まってないみたいだから仕事行かなきゃいけないのかな(´Д`|||)

≪10/15の献立≫
♪まつたけごはん
♪松茸とお豆腐のおすまし
♪さんま
♪きゅうりの塩昆布和え
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/10/16 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(6)

*サラベス*

昨日はパンケーキ部の友達夫婦と一緒に新宿のサラベスに行ってきました♪
ニューヨークの朝食の女王と呼ばれるサラベス。
ずっと行きたかったんだー♪

以前フラッと立ち寄った時は12:00前の受付で19:30入店可の状態で、
ネット情報だと今も尚混んでるらしいということで早朝に整理券をもらいに行きました。

9:00頃着いて11:00の整理券GET。
こちらの都合で時間を指定して整理券を渡してくれるのがめちゃありがたい。
微妙な時間を指定されちゃうと身動き取れなくなる可能性がありますしね。
ただ9:00の新宿ってどこも開いてないから時間潰すのが若干大変(笑)

レモンリコッタ パンケーキ☆(私&Otto)
25101406
その名の通りリコッタチーズとレモンの香りがほのかに香るパンケーキ。
私の独断でメイプルシロップとフルーツスプレッドを添えて貰ったけど、
Otto的にはメイプル&バターの組み合わせが良かったらしい。
パンケーキだけでもおいしいけど、味変させていろいろ楽しめるのがいいですね(*'-'*)
薄めのパンケーキだけど4枚もあるから一皿でおなかいっぱい。

クラシック エッグベネディクト☆(私&Otto)
25101402
これも外せない!!
ていうかなんてかわいらしい形でしょ(*´∀`*)!?
どうやったらこんなにまん丸にポーチドエッグ作れるのかしら!?

お約束☆
25101403
Ottoがカットしてたのを横から撮らせてもらいました♪
とろんとなったのたまらんねー(*′艸`)
卵とソースをからめてベーコン&マフィンをいただく。
至福。
そうだ、忘れずに書いておきたいのは付け合せのサラダが超おいしかったこと!!
ドレッシングが最高。

バターミルクパンケーキ☆(友達)
25101404
優しいパンケーキで、これもそのまま食べてもおいしい!!
バターが丸くてかわいいね。

アップルシナモンフレンチトースト☆(ぴー監督)
25101405
これは昔を思い出す味と香り。(←わかる人にしかわからない表現)
同じ味は出せないにしてもこれは家でも再現してみたいと思いました。

70分制ということで入店しましたが、なんだかんだで多分90分くらいいたと思います。
入店してから70分じゃなくて、注文したものが運ばれてきてから70分なのかな!?
そろそろお時間です的な声掛けもなかったし、
意外にゆっくり楽しめて大満足な時間でした.。*(〃´∀`)・.。*

次のパンケーキ部はルミネエスト内のSlappy Cakes!!

*****************
帰りに伊勢丹エルメでアイスの配送をお願いした時に頂いたマカロン☆
25101407
2粒でこれまた幸せになれましたー((*´∀`))((*´∀`))

≪10/14の献立≫
♪親子丼
♪豆腐汁

*すいか*

   

[ 2013/10/15 ] パンケーキ部 | TB(-) | CM(0)

*焼き菓子詰め合わせ*

今日会った友達にもらってもらった焼き菓子の詰め合わせー(oゝ∀・o)ゞ
251013
中は下記の通り。
■渋皮煮入りパウンドケーキ
実家から届いた栗で作った渋皮煮を粗く刻んでパウンドケーキに入れてみた。
初めて作ったから味の保証はナシ。

■かぼちゃとココアのぐるぐるクッキー
この時作ったぐるぐるクッキーと同じのだけど、こんな時に限ってかぼちゃパウダーが若干足りず。
かぼちゃ味が薄かったかも!?

■普通のクッキー(プレーン&ココア)
ほんとはさ、ハロウィンのアイシングする予定だったのよー。
でもね、いつものクッキーレシピじゃないので作ったら生地が超型抜きしにくくて、
数枚なんとか型抜きしたけどぐずぐずしてたらアイシング熱が冷めてちゃって。
結果アイシングできなかったのよー。っていうクッキー。

、、、と、まぁ、、、
しょっぺーもんばっかり詰めちゃってごめんねー..;゜*(/д\)+゜;..
しかももらったナッツ類やドライフルーツ使ったの全然作ってないやー(苦笑)

≪10/13の献立≫
♪ツナのトマトクリームパスタ
♪コンソメスープ

*すいか*

   

[ 2013/10/14 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)

*まつたけ*

父よ、兎にも角にもありがとーゞ(*ゝω・)ノ
251012

*すいか*

   

[ 2013/10/13 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

*チキン南蛮っぽいの*

昨日の夜はチキン南蛮(っぽいの)ー(o・ω・o)ノ
25101102
観音開きにした鶏むね肉に小麦粉と卵を付けて揚げ焼き。
カリッと焼けたら甘酸っぱいタレを絡めて完成。
タルタル作った方がおいしいけど、
Ottoがタルタルそんなに好きじゃないと知ってしまったのでNOタルタル。
うん、カロリーも控えられていいじゃないか(o´∀`)σ

オクラの胡麻和え☆
25101101
お久しぶりな感じ。
最近スーパーで見かけるオクラが残念なものばかりで買えずにいたけど、
昨日はキレイめなのがあったので迷わず買い。

*****************
3連休がスタートですね!!
楽しい連休になりますように(*´∀`*)

≪10/11の献立≫
♪チキン南蛮風
♪オクラの胡麻和え
♪水菜とアボカドのサラダ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/10/12 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

*白菜のグラタン&顎火傷*

こんな時間になっちゃったけど、急いで昨日の夜ごはんをUP(ゝω・)
2510100
前日のクリーム煮をグラタンにしました。
熱々を急いで食べたからか、白菜とチーズがぺろんと顎についてアゴ火傷しましたー!!
今朝起きたら火傷した部分が5ミリ角くらいの傷になってた・・・(´Д`|||)
顔に傷なんて、、、
嫁入りしててよかったわん。

水菜とアボカドのサラダ☆
25101001
崩れたアボカドが濃厚ソースみたいになって気に入りました(*´∀`*)
また作ろっ♪

≪10/10の献立≫
♪白菜のグラタン
♪水菜とアボカドのサラダ
♪コンソメスープ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/10/11 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

*かぼちゃとココアのスノーボール*

先週末ハロウィンっぽいスノーボールを焼きました(o・ω・o)ノ
25100903
職場近くのサ○クスのスノーボールにハマって毎日スノーボールだけを買ってた時期がありました。
スノーボールが好きで好きでっていう話を友達に話したら、
「きっとそのサ○クスでスノーボールの女って呼ばれてるよ」って言われたーΣ(゜□゜(゜□゜*)
最近は大分ご無沙汰だからきっと「スノーボールの女が消えた」って言われてるかもねん。

整列☆
25100902
かぼちゃの方は焼き色をつけたくなかったので鉄板の中ほどへ、
ココアの方は多少色がついても大丈夫でしょってことで外側へ配置。
真っ黒にしたくて普通のココアパウダーにブラックココアを合わせて作ってみたら、
なんだかあんこ玉みたいね。

あんこ玉ココアスノーボール☆
25100904
粉砂糖でお化粧すればこれはもうまぎれもなくスノーボールさ。
生地はフープロ使って手抜きです。

断面☆
25100901
スノーボールはさくっとほろっとはかないね。
シフォンではかぼちゃパウダーを活かせなかったけど、今回はかぼちゃ味ばっちり。
ココアの方はブラックココア使い過ぎで、割ったら竹炭みたいだったよー。
次作る時はブラックココアもう少し減らそっ(o´∀`)σ

≪10/9の献立≫
♪白菜と鶏肉のクリーム煮
♪ミズナとアボカドのサラダ
♪ネギの照り焼き←しつこく。
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/10/10 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(6)

*エビチリ*

昨日はエビチリっ(o´∀`)σ
25100802
最近エビマヨばっかりだったけど、昨日はエビチリにしました。
ピリ辛こってりのエビマヨはごはんにぴったり。
下に敷いた水菜もモリモリ食べれます♪

長ネギの焼き浸し☆
25100801
ネギ祭り絶賛開催中。
甘くておいしい(*´∀`*)ノ

あとは卵スープと前日のブロッコリーサラダ。
4品ならんでギリギリセーフかな!?

≪10/8の献立≫
♪エビチリ
♪長ネギの焼き浸し
♪ブロッコリーサラダ
♪卵スープ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/10/09 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*鶏むね肉と長ネギの照り焼き*

鶏むね肉と長ネギで照り焼きを作りました☆
25100702
先週食べた長ネギがおいしくて、昨日は勝手に長ネギ祭り☆
お肉よりも長ネギがメイン。

それにしても昔は大嫌いだったネギがこんなに好きになるから不思議。
頭がよくなるらしいから、今からでも遅くない、いっぱい食べよう!!

ブロッコリーとツナのサラダ☆
25100701
さっと茹でたブロッコリーと油を切ったツナをマヨ&ポン酢で和えました。
定番なのに最近全然作ってなくて久しぶり。
安定のおいしさ(o´∀`)σ

なんだか最近品数少ないなぁ・・・
お料理モチベが低くて寂しいテーブルが続いてます(・・。)ゞ
ごめんよ、Otto!!
今日はもうちょっとがんばってみるよ!!

≪10/7の献立≫
♪鶏むね肉と長ネギの照り焼き
♪ブロッコリーとツナのサラダ
♪お味噌汁
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/10/08 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

*(かぼちゃ)シフォン*

昨日の夜、久しぶりにシフォンを焼きましたー(o・ω・o)ノ
25100601
若干底上げが気になるけど、久しぶりに焼いたにしては上出来。
底上げの原因って何なのかしら!?

かぼちゃパウダーを入れてみたけど、、、
25100602
控えめにしすぎたっぽい(ノд-。)
色は若干かぼちゃ色だけど、お味はかぼちゃ感皆無なんだなー。

かぼちゃシフォンを名乗るには忍びないので本日のタイトルは"(かぼちゃ)シフォン"。
堂々とかぼちゃシフォンと銘打てるようリベンジしましょ♪

今週も1週間がんばろー!!

≪10/6の献立≫
♪スンドゥブ再び
♪にらのじゃがいもチヂミ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/10/07 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(2)

*スンドゥブ*

昨日は熱々のスンドゥブー.。*(〃´∀`)・.。*
25100501
久しぶりに食べたらやっぱりおいしかったー!!
これから寒くなってくるからまたいっぱいお世話になろ♪

***************
鼻水はどこで生成されるのかしら?
かんでもかんでも出てくる水っ鼻の時期は卒業したけど、
最近は青っ鼻のせいで鼻声やー。

≪10/5の献立≫
♪スンドゥブ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/10/06 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*クリームシチュー*

昨日は肌寒かったのでクリームシチュー☆
251004
ブロッコリーを乗せ忘れました∑('0'*)

今日のブランチはつけパン。
2人で1斤完食なり。

≪10/4の献立≫
♪クリームシチュー
♪水菜のサラダ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/10/05 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*さんまの蒲焼と豆腐の日*

普段に増して地味飯が続いてる今週。
私の体調は大分復活してきました。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
おかげで週末は思いっきり楽しめそう♪
(特別な予定があるわけじゃないけど(笑))

さんまの蒲焼☆
25100303
開いて売ってたさんまがあったので蒲焼に。


白菜とお豆腐の和風あんかけ☆
25100302
昨日は豆腐の日「とう(10)ふ(2)」だったらしいのでお豆腐で一品。

甘辛こんにゃく☆
25100301
くるんと手綱にする作業結構好き。
ごはんには合わないようで、Ottoには若干不評。
むむー。

≪10/3の献立≫
♪さんまの蒲焼
♪白菜とお豆腐の和風あんかけ
♪甘辛こんにゃく
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/10/04 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*ハニーマスタードチキン*

昨日は久しぶりにハニーマスタードチキンっ(o・ω・o)ノ
25100201
こっくりした味が好き。
お弁当にももちろん投入。

白菜と玉ねぎの卵とじ☆
25100202
ちょっと半熟すぎたかな!?

*************
まだまだ本調子じゃないけど、なんとなく快方に向かってる感じ。
今日の予定は残念ながらリスケしてもらいました。
楽しみにしてたんだけどなー(o´ω`o)

≪10/2の献立≫
♪ハニーマスタードチキンwithきゃべせん&トマト
♪白菜と玉ねぎの卵とじ
♪冷奴
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/10/03 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*フラフラしながら中華丼*

鼻かみすぎて鼻の下がまっかっかー。
今日もマスクマン。

昨日はぼーっとしながら中華丼を作りました。
25100101
もう丼しか作る気しなくて。
野菜も摂りたいから、やっぱり中華丼かなと。
調子悪いけど食欲はあったから中華丼モリモリ食べました(*′艸`)

*************
頭熱いから熱あるなーって思って計っても36.2・・・
やっぱり風邪じゃなくてアレルギーから来てる不調っぽい。
とりあえず今日も仕事がむばるっ!!

≪10/1の献立≫
♪中華丼

*すいか*

   

[ 2013/10/02 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*ブリ&ネギの照り焼き*

あー、調子悪い!!
風邪?アレルギー?
クシャミ鼻水止まりません。
おかげで頭がぼーっ。
木曜日は予定があるんだ!!
早く良くなれー(>ω<、)

ブリの照り焼き☆
25093002
長ネギをぶつ切りにして一緒に焼きました。
ブリよりネギの方がおいしかった。
もっと入れれば良かったなー(○゜ε゜○)

ごぼうの卵とじ☆
25093001
久しぶりに作ったけどこの味好き。
お弁当にももってこいや。

≪9/30の献立≫
♪ブリ&ネギの照り焼き
♪甘辛ごぼうの卵とじ
♪お味噌汁
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/10/01 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)