*地味めしの極み*

あ、、、あっつい。。。
一昨日あたりから夏に逆戻り(´θ`llll)
最近は朝晩涼しくなって夏も終わるのかぁとちょっと淋しかったけど、
暑さが戻って来るとやっぱり早く秋が来て欲しいと思う。

********************
昨日の夜は月末Ottoの帰りが遅くて、途中で何か食べたというので夜は超軽め。
いや、超地味o( _ _ )o
25083002
鮭をバターでソテーしたのと出汁巻き卵。

地味飯をちょっとでもカバーしようと、、、
25083003
出汁巻きをハートにしてみた。
、、、相変わらず地味。

茄子の煮浸し☆
25083001
揚げ浸しの方が好きだけど、この時期揚げ物はねぇ・・・
あぁ、唐揚げ食べたい(>ω<、)

暑いけど、皆様楽しい週末を!!

**暫くコメント欄お休みさせて頂いてます(*- -)(*_ _)ペコリ**

≪8/30の献立≫
♪サーモンのバターソテー
♪出汁巻き卵
♪茄子の煮浸し
♪納豆
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/08/31 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*ちぎり系シナモンロール*

先週末焼いた物をもういっちょーヾ(o゜∀゜o)ノ
25082902
ずっと焼いてみたいと思ってたシナモンロールです。
カップがなかったのでスクエア型に並べてちぎりパン風にしました。

発酵前⇒発酵後☆
25082905
発酵前は型が大きいかなって思ってたけど、発酵完了したのを見たらギリギリセーフかな!?

なぞの水分☆
25082901
発酵後にみたらこんなんなってた!!
巻く前に塗ったバターが溶けちゃったのかな!?
気になりつつも何の対応もせずにオーブンに入れました(笑)

ちぎれー☆
25082903
ちぎりパンの醍醐味はちぎる行為!
やわらかい生地がはがれていく感じがたまらんねー(*′艸`)

ころりんっ☆
25082904
ちぎったシナモンロールはころんとかわいい形です。
かわいいけどまずは豪快にぱくり。
剥がしながら食べるのもこれまたおいし(*´∀`*)

おやつ用に作ったらあっという間に完食でした。
いっぱい食べてもらえると作り甲斐がありますね♪

今週末も焼き焼きしよっ♡→ܫ←♡

**暫くコメント欄お休みさせて頂いてます(*- -)(*_ _)ペコリ**

≪8/29の献立≫
♪豚キムチ
♪謎の豆の胡麻和え
♪冷奴
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/08/30 ] パン | TB(-) | CM(-)

*すだちのケーキ*

先週末暑さが和らいだのと同時に、我が家のオーブンも再稼働し始めましたー(o・ω・o)ノ
お盆前辺りからオーブンと距離をとってたのかなり久しぶり♪

まず作ったのはすだちのケーキ☆
25082803
実家からすだちがたくさん届いてたので惜しみなく使わせていただきましたー(*′艸`)
ほんとはもっとぷっくり焼き上がる予定だったのに、平べったいね・・・

2段階☆
25082801
まずはアーモンドクリームを入れて、その上にバターケーキの生地を流し込んで焼きます。
どちらの生地にもすだちの果汁をたっぷり入れました♪

あ、これは多佳子さんの↓の本のレシピです。
“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)
(2006/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る


やっぱり平べったい・・・
25082802
本ではこの上に粉砂糖とすだち果汁で作ったグレーズをかけるのですが、
久しぶりのバターケーキに腰が引けてグレーズはなしで完成としました。
カロリーが気になりまして(〃゚∇゚〃)

割ったよー☆
25082804
ふんわり、軽い!!
グレーズがない分すだち度は低いけど、それでもふんわり香るすだちがいい仕事してます(*´∀`*)
すだちがあるうちにすだちスイーツまた作ろ♪

**暫くコメント欄お休みさせて頂いてます(*- -)(*_ _)ペコリ**

≪8/28の献立≫
♪アスパラ&ベーコン&絹揚げの炒め物
♪オクラのカレー炒め
♪春雨サラダ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/08/29 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(-)

*棒棒鶏*

昨日は棒棒鶏を作りましたー(o・ω・o)ノ
25082701
我が家の棒棒鶏はささみじゃなくて胸肉使用。
たっぷりのお湯にネギの青い部分と生姜を入れて、沸騰させないようにじっくり茹でる。
父に聞いたこの方法で胸肉でも結構しっとりいただけます(*′艸`)

ゴマドレたらり☆
25082702
昨日は市販のゴマドレがあったのでそれを使いました。
ラー油か何かプラスしたほうがパンチがあってよかったかも!?

卵とお豆腐の中華スープ☆
25082703
むね肉を茹でた茹で汁にウエイパーとお醤油。
お豆腐入れて、片栗粉でちょっととろみをつけて卵を入れてふんわりさせて完成。
Ottoに好評でよかったー。

**暫くコメント欄お休みさせて頂いてます(*- -)(*_ _)ペコリ**

≪8/27の献立≫
♪棒棒鶏
♪卵とお豆腐の中華スープ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/08/28 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*まるごとかぼちゃのグラタン*

実家からの野菜便に入ってた坊ちゃんカボチャでグラタン(o・ω・o)ノ
25082601
かわいいかわいい小さいかぼちゃ。
かぼちゃ好きにはたまらんねー(*′艸`)

テーブルの上でカット☆
25082602
ホワイトソースがゆるかったかも。
でも器のかぼちゃもほっくり蒸されていい感じ。

超おいしかったのに、かぼちゃのモサモサが苦手なOttoはぶーぶー言いっぱなし。
中のホワイトソース部分だけでいいんだとー(*・ε・*)
でもせっかく作ったから食べてもらいたくて、健康診断でコレステロール値が高かったOttoに
かぼちゃはコレステロールを下げる効果があるんだとテキトーなことを言ってなんとか食べてもらいました。
最後はこの前のゴーヤと同じようにお茶で流し込んでぐったりしてましたけどね(笑)

ていうか、適当なことをいったつもりがかぼちゃはほんとにコレステロールを下げる効果があるらしいヽ(*'0'*)ツ
よし、結果オーライっ!!

海老の中華炒め☆
25082604
ぷりぷりの海老、アスパラ、しめじ、パプリカ。
味付けはお得意のオイスター(〃゚∇゚〃)

オクラの胡麻和え☆
25082603
実家から届いた赤いオクラ。
さっと茹でたら赤から薄い緑になったよーw(*゜o゜*)w
火が入ると色が抜けちゃうのかしら!?
味は普通のオクラと同じ。
栄養価が違うのか!?

**暫くコメント欄お休みさせて頂いてます(*- -)(*_ _)ペコリ**

≪8/26の献立≫
♪かぼちゃグラタン
♪海老の中華炒め
♪オクラの胡麻和え
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/08/27 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*スダチ風味の豚茄子パスタ*

昨日の夜はパスタでした(o・ω・o)ノ
250825
ソースはじっくり焼いた茄子、豚肉、マイクロトマト、パスタの茹で汁で作りました。
ソースを作る時にすだちのしぼり汁を入れてるけど、
食べる直前にも添えたすだちをキュッと絞ってすだち感満載でいただきました(*´∀`*)

すだちの香りをかぐと冷やしうどんを思い出すけど、パスタに合わせてもおいしかったー♪
柑橘系がイマイチなOttoももりもり食べてくれて一安心(*′艸`)

さてと、今週もがんばりますかー!!

**暫くコメント欄お休みさせて頂いてます(*- -)(*_ _)ペコリ**

≪8/25の献立≫
♪スダチ風味の豚茄子パスタ

*すいか*

   

[ 2013/08/26 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*カラフル麻婆*

麻婆☆
25082401
茄子、パプリカ、ピーマン、しめじ。
カラフルな麻婆。
とろみがゆるかったな(-""-;)

きゅうりとわかめの酢の物☆
25082402
私の分だけがっつりお酢を効かせました(*′艸`)
酢の物好きー♪

**暫くコメント欄お休みさせて頂いてます(*- -)(*_ _)ペコリ**

≪8/24の献立≫
♪カラフル麻婆
♪きゅうりとわかめの酢の物
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/08/25 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*蓮根の挟み焼き&マイクロトマト*

今日は朝から窓と網戸の掃除。
汗だくになったけど、レースのカーテンも洗って部屋中いい匂いで幸せ。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。

昨日のごはんはこんな感じー(o・ω・o)ノ
25082301
疲れてた金曜日しては頑張ったと思う。
甘い!?

挟み焼きアップ☆
25082302
肉ダネはお肉の他にネギ、キノコ、みじん切りの蓮根入りでボリュームアップ。
野菜をいっぱい摂りましょう♪

ピーマンの炒め煮☆
25082303
いつ作ってもおいしいって言ってくれるのでお助けおかず。
義母もこんなに作ってくれてたみたい。

マイクロトマト☆
25082304
実家から届いてたのに野菜室の奥に押し込んでたので存在忘れてた(笑)
彩りに散らしてみたけど、センスなし。
やっぱり盛り付けって難しい。

超小さいのに形も味もトマト。
かわいいけど、食べにくいのが難点や(〃゚∇゚〃)

きゅうり☆
25082305
きゅうりを叩いて擦り胡麻、ごま油、お醤油でもみもみ。
箸休め的おかず。

今週末はお家でダラダラ。
お盆の遊び疲れを癒すのです。

皆様、よい週末を(=^ー^)ノ彡☆

≪8/23の献立≫
♪蓮根の挟み焼き
♪ピーマンの炒め煮
♪きゅうり
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/08/24 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*今夏初のゴーヤチャンプル*

昨日はこの夏初のゴーヤチャンプルがメイン(o・ω・o)ノ
25082201
おそらく実家で作ったゴーヤ。
Ottoが苦手なので中の白いワタをしっかり取って塩水に浸けて、
苦味を消そうと努めてみたけどOttoには通じず(・・。)ゞ
まぁ私が食べてもちょっと苦いなって思ったからOttoがそう感じるのも仕方ない。
>父よ、今年のゴーヤは苦いですな!?

Ottoはぷりぷり文句を言いながらもなんとか完食してくれました。
最後はほぼお茶で流し込んでたけどNE(笑)

アスパラとツナのマヨサラダ☆
25082202
サッと茹でたアスパラとツナをマヨネーズで和えました。
コレステロールが気になるのでマヨネーズは少なめです。

カレー味のオクラ☆
25082203
クックパッドのこちらのレシピ ⇒ 
これおいしかったです!!
今までは胡麻和えが定番だったけど、これからはこれも定番に昇格させよ(*′艸`)

蓮根×海老☆
25082204
すりおろした蓮根に海老と片栗粉を混ぜて形を整えて焼きました。
分量とか超適当だった割にはおいしくできて良かったーヾ(o゜∀゜o)ノ

**暫くコメント欄お休みさせて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ**

≪8/22の献立≫
♪ゴーヤチャンプル
♪アスパラとツナのマヨサラダ
♪オクラのカレー炒め
♪蓮根×海老
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/08/23 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*肉巻きな夜*

昨日は久しぶりに肉巻きを作りました(o・ω・o)ノ
25082102

中は、、、☆
25082103
アスパラ&人参&ゴボウ。
くるっと巻いたら焼いて、甘辛いタレで絡めました。

きゅうりとカニカマのサラダ☆
25082101
千切りにしたキュウリと細く割いたカニカマを合わせてフレンチドレッシングで和えました。
若干パンチに欠けるけど箸休めだと思えば・・・

昨日はやる気はあったけど、時間が足りず。
一旦家に帰ってOttoのスーツ持ってクリーニング屋さんに行ってたら、
何も出来てない状況でOttoが帰ってきてしまったのだ(・・。)ゞ
帰り遅いって言ってたからゆっくり準備しようと思ってたのにー。
でもまぁこんな日もありますわね☆

≪8/21の献立≫
♪肉巻き
♪きゅうりとカニカマのサラダ
♪冷奴
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/08/22 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*野菜ごはん*

月曜日の夜に実家からたくさん野菜が届いたので、それを使っていろいろ作りました。
茄子とオクラの揚げ浸し☆
25082002
少ない油で揚げ焼きにした茄子とオクラ。
暑いので冷蔵庫でしっかり冷やしてね。
食べる時にすだちをキュッと絞って食べたら超おいしかった(o´∀`)σ

蓮根のキンピラ☆
25082003
細い蓮根だったので丸のまま薄くスライスしてピリ辛のキンピラに。
シャクシャクした食感がいい感じ。
なんか手前の蓮根、味が付いてないみたいに写ってるな(〃゚∇゚〃)

謎の豆の胡麻和え☆
25082001
いんげんより細くて、長さがいんげんの4倍くらいあるお豆さん。
父に名前を聞いたけど忘れました(笑)
いんげんっぽいから胡麻和えにしましたよ。

サーモン☆
25082004
アトランティックサーモン。
バターでソテーしただけー(*′艸`)

昨日使った野菜は全部実家から届いた野菜です。
ありがたや、ありがたや((*´∀`))((*´∀`))
ほんとはもう1品野菜料理を作りたかったけど、
Ottoの帰りが思ったよりも早くて作れず終い。
今日はしっかり作れるかしら!?
時間とやる気が出ますように。

**暫くコメント欄お休みさせて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ**

≪8/20の献立≫
♪サーモンソテー
♪茄子とオクラの揚げ浸し
♪蓮根のキンピラ
♪謎の豆の胡麻和え
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/08/21 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*豆腐ハンバーグ*

夏休みを満喫して昨日から仕事復帰。
日常生活が戻って来ました。
暫く超楽しい非日常を過ごしたのでなかなか現実世界に戻れなそう・・・

昨日はハンバーグの日☆
25081901
夫婦揃って今回の帰省で確実に増量したので、暫くヘルシー料理を作りましょう。
月に一度のハンバーグもお肉とお豆腐を1:1で混ぜてヘルシーに。

中はこんな☆
25081903
一応割った写真も撮ったけど、全然分かりませんね(・・。)ゞ
ふわふわで軽いハンバーグ。
あっさりポン酢でもよかったけど、
ソースはこってり系にしてハンバーグの軽さをごまかしたつもり。

ズッキーニ&ミニトマト☆
25081902
ズッキーニはバターでソテーしてお醤油ちょろり。

**暫くコメント欄お休みさせて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ**

≪8/19の献立≫
♪豆腐ハンバーグ
♪ズッキーニバター醤油
♪ミニトマト
♪塩昆布胡瓜
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/08/20 ] ハンバーグ | TB(-) | CM(-)

*GODIVAアイス&夏休み*

今日の仕事終ったら新幹線で実家へ帰省ー((*´∀`))((*´∀`))
日曜日までゆっくりしてきます♪

これは我が家に届いたGIDIVAアイスっ
25081201
いやっほーっ。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
チョコ控えてるけどやっぱりこれは食べるでしょっ!!

まずはOtto⇒ダーク、私⇒ミルク☆
25081202
うまーい!
幸せや~.。*(〃´∀`)・.。*
戻ってきたらまた食べよっ♪

ってことで、みなさま、素敵な夏をっ☆

*すいか*

   

[ 2013/08/13 ] Sweets | TB(-) | CM(2)

*誕生日☆JOJOEN*

○○歳の誕生日ごはんは叙々苑ヾ(o゜∀゜o)ノ
25081101
結婚してから毎年誕生日は帰省とかぶってたので地元のフレンチに連れてってもらってたけど、
今年は帰省時期がずれたので東京で歳を重ねることになりました。
ちょっと前から焼肉行きたいと思ってたので色気ないなぁと思いながらも叙々苑をリクエスト。
誕生日は11日だけど、10日の夜に連れてってもらいました♪

お肉などの一部☆
25081102
昼過ぎに星乃珈琲でいろいろ食べちゃったからなのか、
はたまた歳をとってやっぱり牛が重く感じるのか、
思ってたより量を食べられなかったのが悔しい(>ω<、)
でもお肉はどれも超おいしくて、底なしの胃袋が欲しいと思った夜。
やっぱり値段を上げる毎にお肉のおいしさが格段にUPしますねー。

冷麺を取り分けてくれるOtto☆
25081103
私の誕生日なので、ちゃんとOttoが取り分けてくれましたよ。
一つ上の写真だと色の関係でラーメンみたいに映ってるけど、
スープがあっさりしててとってもおいしい冷麺でした♡→ܫ←♡

アイスがハート☆
25081104
ただのバニラアイスじゃなくて周りがホワイトチョコでコーティングされてた(*´∀`*)
流石jojoen!!

Otto、ありがとー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。

誕生日本番の昨日はお家でまったり。
夜も自分で作った冷やし中華を食べたのでしたー(笑)
でもそんな誕生日もまたよろし。

*すいか*

   

[ 2013/08/12 ] 外ごはん | TB(-) | CM(4)

*星乃珈琲店*

昨日は久しぶりに星乃珈琲店に行きましたー♪
25081001
初めて食べた壺焼きスフレは残念なことに私的にはイマイチでした・・・
バニラがしっかり効いててふわふわなのは流石って感じだけど、ちょっとクドイo(・"・;)ゞ=3
腹ペコの時ならいいのかもしれないけど、若干お腹が満たった状態だと完食はキツイかな。

デミグラスソースのオムライス☆
25081002
卵がこれまたふっわふわ(*´∀`*)
2人で一ついただきました♪
結構大きな器で出て来るけど、ごはんの量はそんなに多くないので一人でも全然イケますね。
おいしいけど、前回食べたドリアと比べると私はドリア派(*′艸`)

Otto注文のパンケーキ☆
25081003
せっかく2段で贅沢に食べられるというのに崩して食べてたーΣ(゜□゜(゜□゜*)

*すいか*

   

[ 2013/08/11 ] Sweets | TB(-) | CM(0)

*えびまよー*

昨日は久しぶりにエビマヨー(o・ω・o)ノ
25080902
帰りの電車でOttoにエビマヨとエビチリどっちがいいかメールしたら、
「エビマヨー」とリクエストされたので作りました。
エビがぷりっぷり♪
食べ終わったOttoは「エビチリめちゃうま!」って。
うん、ありがと。これエビマヨだけどね(。・ω・)

オクラの梅おかか和え☆
25080901
いつも胡麻和えにしちゃうけど、昨日は梅おかかとお醤油ちょろり。
梅のおかげでさっぱり(*´∀`*)

****************
Ottoの健康診断の結果が返ってきました。
コレステロールが高すぎ!!
嫁、なんとなく責任を感じております・・・

≪8/9の献立≫
♪エビマヨ
♪オクラの梅おかか和え
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/08/10 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(2)

*豚キムチ焼きそば*

昨日の夜は豚キムチ焼きそばーヽ(。・ω・。)ノ
25080701
Otto出張中のため、手抜き。
(最近はOttoがいても手抜き気味だけど・・・)

豚キムチ☆
25080702
豚をカリッと焼いて焼きそば入れてお水入れてほぐしながら混ぜて、最後にニラとソースを入れて完成。
食べる時はマヨをちょっと。
写真の量では足りず、結局もう一皿分完食。
一人飯、満足。

今日はOttoが出張から帰って来るけど何作ればいいかさっぱり頭がまわりませーん。
もう気持ちは来週のお盆休みなんですYO(*′艸`)
早く地元に帰りたいー!!

あ、今日何つくろ!?

≪8/7の献立≫
♪豚キムチ焼きそば

*すいか*

   

[ 2013/08/08 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(4)

*とうもろこし粉のスコーン*

とうもろこし粉のスコーン☆
250806
狼の口がさっぱり開かなかったのでセピアに加工(〃゚∇゚〃)
作ってる時から若干そんな気はしてたけどね。
うーん、またリベンジしよっ!!

*すいか*

   

[ 2013/08/07 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(-)

*冷しゃぶとお箸*

昨日は冷しゃぶー(o・ω・o)ノ
25080503
トマトを買い忘れたのでお皿の赤で色味をフォロー(したつもり)。
タレは手作りしようと思ってたけど、
Ottoが思いのほか早く帰って来て時間がなかったので中止してポン酢でいただきましたー(o´∀`)σ
さっぱりおいし。

豆腐の甘辛卵とじ☆
25080504
お豆腐の賞味期限がギリギリだったのでね(○゜ε゜○)
火を通していただきました。
親子丼と同じ味付けだからごはんに合います♪

**************
新しいお箸ー☆
25080501
Ottoのお箸がダメになったので、早く買わなきゃなぁって思ってたら、
谷中銀座プラプラ中にかわいいの見つけて我が家にお迎え。

酉☆
25080502
歳がばれちゃうな(笑)
酉年生まれなので酉が描かれたお箸2つ(*´∀`*)

箸の日(8月4日)から使ってます♪
最低でも来年の箸の日まで持ちますように・・・

≪8/5の献立≫
♪冷しゃぶ
♪豆腐の甘辛卵とじ
♪春雨サラダ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/08/06 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

*江戸川区花火大会2013*

日曜日はダラダラHolidayだったので、土曜日の花火大会の記録。
25080402
カキ氷を食べた後いったん家に戻って体力を回復させてから花火大会に行きました♪
去年は歩いて行ったけど、今年は自転車でスイスイ。
自転車なので河川敷まではいけないけど、
なるべく河川敷に近い場所で正面に何もない場所を探して待機しました。
ちらほら人はいるけど、そこでちゃんと見えるのかは花火が上がってみないとわからない場所。

25080407
ちゃんと見えるかなぁと思ってたら、地響きと同時に最初の花火が夜空にどーん!!
予想以上に目の前の空に上がって大興奮!!
あまりにドンピシャすぎてOttoと2人で叫びました(笑)
いい場所見つけたから来年もあそこに行こう♪

これでもかっていうオープニングの花火に圧倒されて、最初の花火は写真におさめられず。
↑の写真は途中の花火です。
最初の花火が急にどかーんとあがったので、どこかでのんびりしてた猫がびっくりしたっぽく、
急に猛ダッシュで右往左往しまくった挙句、
最終的に塀に上ろうとして失敗するというちょっとした事件がありました。
そろそろ始まるなぁって思ってた人間でさえびっくりするオープニングだったから、
猫や犬は度肝抜かれちゃたんだろうなぁ(☆゜д゜)

25080408
虫除けスプレーし忘れて、かゆみ止め持ってくるのも忘れて、
待ってる間蚊にさされまくって超かゆかったことなんて忘れるくらいキレイでした。
何故か左の二の腕ばかり8か所もさされてたことなんてちっぽけだと思えるくらい圧巻でした。

カメラの充電が最初の10分くらいで切れちゃって、こんな時になんてことだと思ったけど、
カメラ持ってても上手に撮れないからと開き直ってしっかり自分の目におさめてきました(*′艸`)

空いっぱいに上がる花火、義実家&実家のみんなにも見せてあげたかったー!!

カキ氷⇒花火大会。
夏らしい一日でしたー((*´∀`))((*´∀`))

≪8/4の献立≫
♪おうどん
♪ローストビーフ
↑なんて組み合わせっΣ(・ω・ノ)ノ

*すいか*

   

[ 2013/08/05 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

*ひみつ堂deカキ氷*

昨日はひみつ堂にカキ氷を食べに行きましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
25080304
一番大事な写真がボケボケでごめんなさい・・・
私が食べた完熟マンゴーヨーグルトのカキ氷です(o´∀`)σ

去年から友達がここのカキ氷にハマってて、私もずっと行ってみたかったのですがチャンスを逃し続け。
今年こそはと意気込んでその友達夫婦に連れて行ってもらいましたー♪
25080301
人気のお店なので最初に整理券をもらって指定の時間にもう一度来店するシステム。
昨日は友達夫婦が整理券取ってくれました!!
ありがちょー(*´∀`*)
こちらの氷は左下の写真でお分かりのように、全て手動で削ってくれます。
蜜は旬の果物を使って作った"純粋氷蜜"。

私たち夫婦のテーブル☆
25080305
2人なのになぜ3つあるかって!?
Ottoが食べたいのを1つに絞れなかったからです。

生メロン(Otto用)、ゴールデンパインヨーグルト(2人で食べると言う名目)、完熟マンゴーヨーグルト(私用)
ヨーグルトを頼むと蜜を別盛りで出してくれるみたい。

2つのカキ氷を前にテンション高めなOtto☆
25080307
うっひょーって言いながら食べ始めました(笑)
Ottoは生メロンが超気に入ったみたいであっという間に生メロン完食。
私はパインも捨てがたいけど、やっぱりマンゴーが1番好きだな♪

そして友達の旦那ちゃんが進めてくれたヨーグルトが抜群においしかったんですよ!!
最初はカキ氷にヨーグルト!?って思ってたけど、食べて納得。
ヨーグルトの秘密もわかっちゃったしね(笑)

結局2人で3つは食べきれず、少し残してしまったけど、
ほんとにおいしいおいしいカキ氷でしたー(*′艸`)
氷がふわふわで食べても頭キーンってならないのもうれしい。
かっぴー&旦那氏、付き合ってくれてありがとー!!

***************
カニクリームコロッケ(手前)&メンチ(奥)
25080302
ひみつ堂に行く前に谷中銀座をプラプラ。
特にお腹が空いてたわけじゃないけど、みんなが並んでるのを見たら食べたくなってゲット。
メンチは揚げたてでしたー♪

揚げたてのメンチを味見して、さて次はカニクリームコロッケを味見しようと思って横を見たら・・・
25080303
もうこれだけしか残ってなかったよー..;゜*(/д\)+゜;..
半分こじゃなかったのかい、Ottoさーん(涙)
まぁ、いいけどさ・・・

≪8/3の献立≫
♪カレー
♪レタスと胡瓜だけのサラダ

*すいか*

   

[ 2013/08/04 ] Sweets | TB(-) | CM(2)

*ホシノでビスコッティ*

時間が経ったホシノでビスコッティを作りましたー(o・ω・o)ノ
25080302
ホシノでビスコッティを作ったのは初めてです。
結論から言うとめちゃおいしかった!!
最近チョコ控えてるけどチョコチップもどーんと入れたりました(*′艸`)
あとナッツはペカン様を使用。
BPとの違いを論じる舌は持ってないので悪しからず。

いい香り~☆
25080301
焼き始めたらすぐに甘い香り。
カットするためにオーブン開けたら部屋中ナッツの香ばしい香りとチョコの甘い香り。
そして焼き上がりは最高潮!!
幸せー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。

************
昨日の夜はOttoの帰りがめちゃめちゃ遅くてびっくりーw(*゜o゜*)w
来週3日間出張あるし、お盆前だしってことで忙しいっぽい。
がんばったね、Ottoー☆

でも今日は楽しい予定があるから早めに起きてもらわないと!!
↑鬼!?

≪8/2の献立≫
♪茄子とオクラの肉味噌炒め
♪きゅうりとタコの酢の物
♪出汁巻卵in納豆
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/08/03 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(2)

*茄子とオクラの肉味噌炒め*

あわわわわー、いつの間にか8月に突入してたーw(*゜o゜*)w
時間が経つのは早いなぁなんて思いながら、気持ちは既にお盆休み♪
あー、早くお盆休みにならないかなー(*′艸`)

昨日のメイン(?)は茄子とオクラの肉味噌炒め☆
25080105
味噌味でこってり。
Otto曰くごはんが進むおかずだったらしい(o´∀`)σ
オクラはそのまま使わずにせめて半分くらいにカットすれば良かったな。

そしてこっちはあっさり食べれるほうれん草とトマトのナムル☆
25080106
茹でて適当に切ったほうれん草の水気を絞ってトマトと合わせてポン酢とごま油で和えます。
おいしいポン酢を使うのがポイント。
私は馬路村のポン酢が好き♪

今週は毎日超眠くて眠くて・・・
今日がんばったら週末だい!!
楽しみやー((*´∀`))((*´∀`))

≪8/1の献立≫
♪茄子とオクラの肉味噌炒め
♪ほうれん草とトマトのナムル
♪揚げ出し風豆腐
♪きゅうりの塩昆布和え
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/08/02 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(4)

*フラップジャック*

昨日は急遽Ottoが外ごはんになったので私は残り物を適当に食べましたー(。・_・。)
掃除して洗濯物たたんで一息つきながらいつものようにレシピ本をパラパラしてたら
何か焼きたくなって焼いたのがこちら☆
25073102
なかしましほさんのフラップジャックです。
料理するのは面倒だけどお菓子は作りたくなる。
なんででしょうねー(笑)!?

15㎝型で焼成☆
25073101
オートミールと全粒粉、いり胡麻たっぷり。
見た目地味だけど、食べたら香ばしくてめちゃウマー(*´∀`*)

作ろうって思って10分もあれば生地(?)ができます。
それを型にぎゅうぎゅう敷き詰めて140度で40分。
焼いてる間にお風呂に入れます(*′艸`)
お風呂から出てくると部屋中おいしい香りでいーっぱい。
幸せや~.。*(〃´∀`)・.。*

*すいか*

   

[ 2013/08/01 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(0)