*ポークケチャップ*

ちょい寝坊。
そして昨日のごはんはコレしか写真撮ってなかったので記録まで☆
250730
メインのポークケチャップ。
子ども味だけど、これがおいしいんだな(*′艸`)

お弁当にもねじ込んだので今日また食べよ♪

≪7/30の献立≫
♪ポークケチャップ
♪サラダ(レタス&きゅうり&コーン&ミニトマト)
♪切干大根
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/07/31 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*白胡麻のショートブレッド*

少し前から何回も焼いてる白胡麻のショートブレッド☆
ショート2
あこぱんさんこちらのレシピ
ブログで見た時から気になってて、
昨年のおうちPのクリスマス会であこぱんさんお手製の一品を食べたら最後。
いつか作るんだと心に決めてた一品です。
作るまでに大分時間がかかったのはあこぱんさんご指名の洗双糖がなかなかGET出来なかったから。
他のお砂糖でも大丈夫って書いてあるけど、やっぱりこだわりのレシピ通りに作ってみたいじゃない(*′艸`)

初めて焼いた時☆
ショート4
焼き上がったらおデブちゃんに変身。
なんでだー!?

2回目以降☆
ショート5
レシピの分量で作るとあっという間になくなっちゃうので、倍量仕込み。
Ottoも好きだからこれでもそんなに持ちませーん。
ついついつまんじゃうキケンなおやつ(o´∀`)σ

割ったらこんなかんじ☆
ショート3
予想以上にサクサク.。*(〃´∀`)・.。*
そしてダブル胡麻パワーでかなり胡麻!!
あこぱんさんがおっしゃるようにクリーミーって言葉がぴったり♪

チョコを控えてる今、
濃いの食べたいなぁって思ったらこのショートブレッドにお世話になってます?????
あこぱんさん、おいしいレシピいつもありがとー???


≪7/29の献立≫
♪サーモンのムニエル
♪ズッキーニのバターソテー
♪ごぼうとツナの炒め物
♪冷奴
♪ごはん

*すいか*

   
[ 2013/07/30 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(6)

*Happy Wedding*

週末はOttoの従弟の結婚式でしたー((*´∀`))((*´∀`))
0728
やっぱり結婚式っていいな。
3年前のあの日をちょっと思い出しました(*´∀`*)

さて、今日から現実が戻ってきます。
また一週間がんばろーヽ(*'0'*)ツ

≪7/28の献立≫
♪牛筋丼

*すいか*

   

[ 2013/07/29 ] 祝い事 | TB(-) | CM(-)

*コーンミールのフォカッチャ*

先週末ホシノでフォカッチャを焼きましたー(o・ω・o)ノ
フォカッチャ③
レシピは↓の本から☆
素朴がおいしい、天然酵母のパン素朴がおいしい、天然酵母のパン
(2012/06/01)
田辺 由布子

商品詳細を見る


焼成前⇒焼成後☆
フォカッチャ⑤
焼成前にこりゃくっつくだろうなぁと思ってた子じゃない子たちがくっついてて不思議。

アップ☆
フォカッチャ①
穴の中にオリーブオイルが・・・Σ(゜□゜(゜□゜*)
オリーブオイル塗ってから穴あけるのが正解!?

生地自体にもコーンミールを練りこんであるし、
最後にTOPにコーンミールをパラパラしてます。
焼き立て食べたら超おいしくて、フォカッチャハマりそう!!

フォカッチャサンド☆
フォカッチャ④
2個はそのまま食べて、残りの2個はサンドに。
目玉焼き以外は全部残り物だけどね(笑)
そして欲張って挟み過ぎたので顎がはずれそうになりました(*′艸`)

≪7/24の献立≫
♪白菜と豚肉の蒸し煮
♪オクラの胡麻和え
♪切干ときゅうりのサラダ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/07/25 ] パン | TB(-) | CM(-)

*bills*

昨日は仕事終わりにかわいこちゃんと表参道のbillsに行きましたー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
ずっと行きたいと思ってたbills。
夜しか予約できないので、2週間くらい前に予約してました♪
25072301
ていうか楽しみにしてたのにカメラを忘れるという大失態(>ω<、)
ガラケーで撮ったらこんな写真しか撮れませんでしたー(涙)

写真は大人気のリコッタパンケーキ♪
この他にもサラダやらパスタやらカルパッチョ的な物やらいろいろ頂きました(*′艸`)
でもやっぱりパンケーキが一番おいしかったー!!
そのままでも十分おいしいけど、
生地自体がそんなに甘くないので、私はシロップをたっぷりかけて食べるのが好き(*´∀`*)

スクランブルエッグを食べ損ねたので、今度また行かなきゃ。


*すいか*

   

[ 2013/07/24 ] パンケーキ部 | TB(-) | CM(-)

*うな丼とうざく*

昨日は土用の丑の日ということでうな丼でしたーヾ(o゜∀゜o)ノ
25072202
週末に友達から土用の丑の話を聞いて、
こりゃうなぎ好きのOttoのために買ってあげなきゃなって思ってたのです。
毎日仕事がんばってくれてるからね(o´∀`)σ

帰りに寄ったスーパーはまさにうなぎ祭り。
結構高いのに丑の日だからかどんどん売れてたので私も負けずにうなぎをカゴに入れましたよ。
今年も丑の日が2回あるみたいだけど、今回奮発していい鰻買ったから2回目はスルーしよう(笑)

初めて作ったうざく☆
25072201
毎年うな丼にはうまきを合わせてたけど、きゅうりがあったので今年はうざく!!
お酢使ってるからさっぱり~(*´∀`*)
うまきより簡単だから来年もうざくにしよう♪

あー、野菜不足っ(。・_・。)

≪7/22の献立≫
♪うな丼
♪うざく

*すいか*

   

[ 2013/07/23 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(4)

*ネバネバ丼*

昨日の夜はお手軽どんぶりー(o・ω・o)ノ
25072101
山芋&納豆のネバネバコンビとアボカド、トマト。
火を使わずに完成しました♪

お醤油たらり☆
25072102
ぐるぐる混ぜて頂きましょ。
Ottoは「トマトは合わんだろー」って言いながら、最初にトマトだけをつまんで食べてました。
ロコモコの時もトマトだけ先に食べる男。
でもどんな形であれ、食べてくれればヨシ(o´∀`)σ

私は普通に食べたけど、トマトは可もなく不可もなくって感じ。
彩りの為に入れてみたけど、なくても全然OKだなー(。・_・。)
アボカドはおいしいからマスト☆

さて、一週間のスタートですね!!
今週も涼しい一週間希望ヽ(*'0'*)ツ

≪7/21の献立≫
♪ネバネバ丼

*すいか*

   

[ 2013/07/22 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(4)

*MUS MUS & 丸の内 CAFE 会*

昨日は久しぶり(ってほどでもないか(笑))な友達とランチ⇒お茶な日でしたー(○´∀`○)ノ
25072001
写真上段:新丸ビル MUS MUSでのランチ
写真下段:KITTE 丸の内CAFE会での甘い物

毎度のことだけど、話してると時間があっという間に経っててビックリする(笑)
11時集合で17時過ぎまで!?
話して話して話しまくったなー(*′艸`)
楽しい一日でした♪

***************
話し過ぎて疲れて帰って作ったオムライス☆
25072002
3人で今日は作りたくないね~なんて言いながら帰ったけど、
我が家は私が作るっていう選択肢しかなかったからなんとか作ったYO。
他の2人は結局どうしたんだろ!?
旦那っちが作ってくれたのかな!?
それとも外かしら!?

中はバター醤油味☆
25072003
ケチャップ味よりあっさりしてて大人味。
もうちょい濃いめに味付けしてもよかったかも。

≪7/20の献立≫
♪オムライス
♪マカロニサラダ(残り)

*すいか*

   

[ 2013/07/21 ] Lunch | TB(-) | CM(2)

*豚キムチハンバーグ*

昨日はOttoが出張から帰ってきたので、久しぶりに料理しました☆
25071901
19日だったのでハンバーグ。
毎月何ハンバーグにしようか悩むけど、
今月は豚ひき肉とキムチを使って豚キムチハンバーグ(*´∀`*)

よいしょっと☆
25071903
ちょっと失敗気味だけどポーチドエッグを乗せまして。

とろんと割って頂きます☆
25071904
卵黄がソースに早変わり。
そのまま食べたらキムチがガツン。
卵ソースと一緒に食べるとやわらかい味になります(*′艸`)

マカロニサラダ☆
25071902
これマカロニなの!?
よくわからんけど、ストッカーに眠ってたので使ってみました(笑)

料理したー!!って威張れるほどではないけど、とりあえず久しぶりに包丁使いました(・・。)ゞ

≪7/19の献立≫
♪豚キムチハンバーグ
♪マカロニサラダ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/07/20 ] ハンバーグ | TB(-) | CM(0)

*白ごまチュイール*

うーんと、、、大分前に作った白ごまチュールの記録☆
25071802
オートミールと白胡麻のおかげでざくざくおいしいチュイールです♡→ܫ←♡
レシピは白崎さんの↓の本から☆
かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピかんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ
(2012/09/28)
白崎裕子

商品詳細を見る

レシピ通り1天板=6枚☆
25071801
生地を丸く薄く広げるこの作業、結構手間です(笑)
薄く広げるのも難しいけど、薄くすることばかりに気を取られると形がイビツになる・・・
そんなだから、平日バタバタしながらやってるとウギャーってなります。

平日焼くなら大きく焼いて焼き上がったのを割った方がいいかも。
時間に余裕がある時はかわいいから丸く仕上げてあげたいな♪

むふっ☆
25071804
がんばった甲斐あってちゃんと薄く焼けてる(*´∀`*)
チュイールはやっぱり薄くてパリパリしたのが命だもんね。

*************
さて、今日はOttoが出張から戻ってくるので久しぶりにちゃんとごはん作ります(〃゚∇゚〃)
一人だと毎晩超適当。
夜の残りがお弁当に入るので、必然的にお弁当も超適当。
身体に良くないのはわかってるけど、全然やる気が起きません(´Д`|||)
自分のためにしっかり料理できる人ってほんとすごいと思う!!

*すいか*

   

[ 2013/07/19 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(2)

*ホシノでエピ*

先週末ホシノを起こしたので、久しぶりにエピを焼いてみましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
25071702
ビビらず深く切るのがコツと教えてもらってたので、ざっくりカットして左右に倒しました。
若干おかしなところはあるけど、久しぶりにしてはよく出来たと思う(*'-'*)

アップ☆
25071703
なんか写真の色が変だな。
奥のは黒胡椒をガリガリしてます。

焼成前☆
25071701
暑くて生地がダレダレ・・・
カットする時生地がハサミにくっついて大変でした。
2つの鉄板で4エピ焼いたのですが、これと別の鉄板の2エピは燦燦たるデキ。
こっちの鉄板はカットする前一瞬だけ冷蔵庫に入れたら何とかカット出来ました。

鉄板の横の長さに伸ばすとちょっと食べにくかった(←お皿に乗らなかった)から、
次作る時は鉄板の縦の長さの短めのエピにしよう(o´∀`)σ

*すいか*

   

[ 2013/07/18 ] パン | TB(-) | CM(0)

*ペカンのエンガディナー*

先週末、初めてエンガディナーを焼きました(o・ω・o)ノ
25070103
ずーっと前に買ってあったタルト型がやっと使えた♪

レシピはなかしましほさんの↓の本から☆
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る

制作過程☆
25070105
タルト生地を敷き込んでフォークで穴をあける。
⇒フィリングをキレイに流し込む。
⇒タルト生地で蓋をする。
⇒焼き上がり。

今気付いたけど、タルト生地で蓋をした後、カードで放射線状の跡をつけなきゃいけないんだった!!
なんだかのっぺりしてるなぁと思ってたけど、これが原因だったかー( ̄  ̄)

カット面☆
25070101
しほさん本ではくるみを使ってるけど、私は大袋をあけちゃったペカンを早く消費したくてペカン使用。
ペカンがみっちり入ってておいしそうー(*´∀`*)

サクサクタルトにみっちりヌガー。
うまいー.。*(〃´∀`)・.。*
Ottoにはどうかなー!?と思って献上してみたら、2切れペロリ♪
やっぱりOttoはナッツ系が好きなよう。

撃沈の画Σ( ̄ロ ̄lll)
25070104
カットしたら先っぽがボロボロ・・・(涙)
切り方が悪いのか包丁が悪いのか。
それともタルト生地作りが下手だったのか。

バター使ってないけど、結構お砂糖使ってるし、
ナッツのカロリーも考えると特別な日につくりたいおやつ。
普段のおやつにするにはちょいカロリーが気になります。
でもカットしたらボロボロになっちゃうから特別な日に作るっていうのもいかがなもんか。

***********
Otto出張中につきごはんは載せれないくらい超適当なので割愛。

*すいか*

   

[ 2013/07/17 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(4)

*冷やし中華&お箸の話*

今年も冷やし中華始めましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
25071501
例年に比べて遅いスタートかな!?
今年初の冷やし中華。
やっぱりおいしかったー♪

写真ボケてるっΣ( ̄ロ ̄lll)
25071502
冷しゃぶがおいしかったので、ハムじゃなくて冷しゃぶ乗っけ。
つるんとした食感でいくらでも食べれそう(*′艸`)

あんまり麺ばっかり出すとOttoから苦情が出るけど、
これからもちょこちょこ麺を挟んで行こうと思います。

***************
昨日Ottoのお箸がまた噛み砕かれました(笑)
25071503
結婚して3年目。
お箸噛み砕いたの3回目。
2011年(⇒)、2012年(⇒)、そして2013年。
きっちり1年に1回ずつ、毎年同じくらいの時期に噛んでます(・・。)ゞ

歯が欠けたりすると大変だから、たのむからもう噛まないでおくれー!!
早く新しいお箸買いに行こう(>ω<、)

≪7/15の献立≫
♪冷やし中華

*すいか*

   

[ 2013/07/16 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(2)

*夏はカレーだ*

昨日はカレー(=^ー^)ノ彡☆
250713
ほんとは冷やし中華にしようと思ってたのですが、Ottoが米が食べたいというので急遽カレー。
なんてことない普通のカレーです。
二人で汗を流しながら食べました(笑)

三連休初日、掃除したり洗濯したりパン作ったり。
中日の今日はSALEと電気屋さんへ行くのだ(o´∀`)σ
優柔不断女、今日こそ買うぞ!!

≪7/13の献立≫
♪カレー

*すいか*

   

[ 2013/07/14 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

*冷しゃぶでさっぱり*

毎日暑いのであっさりしたものが食べたいー!!
てことで、昨日は冷しゃぶゞ(*ゝω・)ノ
25071201
うん、見た目も涼しげだ(o´∀`)σ
豚は片栗粉をまぶしてさっと茹でました。
片栗粉のおかげで豚ちゃんがつるんっ。

手作りドレッシングをかけて☆
25071203
野菜と一緒にもりもり食べましょう♪
お野菜はレタス、サニーレタス、空芯菜の新芽、トマト。

出汁巻き☆
25071202
冷たいものだけじゃダメかなぁと思ってあったかい出汁巻きも。
いつまでたっても上手に焼けない出汁巻き。
味はおいしいと褒めてもらえるのが唯一の救いだな(〃゚∇゚〃)

三連休!!
疲れた身体と心を癒すのだ!!

≪7/12の献立≫
♪冷しゃぶ
♪出汁巻卵
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/07/13 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(0)

*塩麹漬けのブリを焼きました*

あーつーいー(´Д`|||)

昨日のごはんをUPしてなかったので記録までに写真だけUP☆
250711

毎日の通勤だけで日焼けしてそう・・・
日焼け止め嫌いだから塗ってないけど、やっぱり塗った方がいいかなぁ。。。

≪7/11の献立≫
♪塩麹漬けブリ
♪絹揚げのカリカリ焼き
♪きゅうり入りもずく
♪ごぼうの甘辛
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/07/12 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*豚の生姜焼きとにら玉な夜*

昨日はOttoの帰りが超早かったー!!
ということで、、、、ってわけでもないけど品数超少なめ(・・。)ゞ
25071002
豚の生姜焼き。
くたっとなった玉ねぎが食べたい気分だったから、
今更だけど豚小間+玉ねぎの生姜焼きにすればよかったなー。
あ、奥の野菜はキャベツではなくてレタスの千切り(o´∀`)σ

にら玉☆
25071001
しっかり味でごはんに合うー♪
にら2束使って夜の2人分プラスお弁当に。

************
前々回の記事のお返事まだなので今日もコメ欄閉じてます。

≪7/10の献立≫
♪豚の生姜焼きwithレタス&トマト
♪にら玉
♪冷奴
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/07/11 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*チキン南蛮風*

昨日はチキン南蛮風☆
25070902
むね肉に片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きにして、
南蛮酢を入れて煮絡めました。
最近Ottoがタルタル好きじゃないという事実を知ったので、NOタルタル。

パプリカとしめじのソテー☆
25070903
前に使ったパプリカがそれぞれ半分ずつ残ってたので、
細く切ってしめじと合わせてソテー。
味付けは塩コショウでシンプルに。

じゃがいものガレット☆
25070901
今更だけどもっと細く切れば良かったなぁ(。・_・。)
じゃがいも好きのOttoは気に入ってくれたみたいでよかった♪

****************
いやぁ、暑い!!
料理してたら汗ダクです(´Д`|||)
夏ってこんなに汗かいてカロリー消費してるのに、なんでやせないんでしょうね!?

≪7/9の献立≫
♪チキン南蛮風
♪パプリカとしめじのソテー
♪じゃがいものガレット
♪冷奴
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/07/10 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*白パンでマヨ卵サンド*

先週末焼いた白パンでマヨ卵サンドー(o・ω・o)ノ
25070802
白パンはsoyonさんのレシピ。
あの暑い中手捏ねしたので超汗ダクo(・"・;)ゞ=3
これからはHBに捏ねてもらおうかしら・・・

発酵前⇒発酵後☆
25070804
隣とくっつきそうな勢いで発酵してたので、
触りたくないなぁと思いながらもくるっと回しました。
あと、発酵したら麺棒でつけた線が消えかかってたので、
これもやっちゃいけないんだろうなぁと思いながらもう一回ぎゅっとしました(・・。)ゞ
あのまま焼いてたら絶対線なくなってた。

焼き上がり☆
25070801
焼き上がりはピンと張ってた表面が時間が経つにつれてシワった・・・
なんでー!?

バーガー袋に入れてるので、こぼれるのを気にせずガブリ☆
25070803
つぶした茹で卵にマヨネーズと塩コショウで味付けして、たっぷり挟む。
パンがもっちり柔らかいから食べやすいよー。
そしてマヨ卵は間違いなくおいしい(*´∀`*)

これをペロリと完食した後は、ブラックベリージャムで甘く頂きました(*′艸`)

≪7/8の献立≫
♪海老とオクラのスイチリ炒め
♪絹揚げのカリカリ焼き
♪夏野菜の揚げ浸し
♪納豆
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/07/09 ] パン | TB(-) | CM(6)

*七夕☆夏野菜の揚げ浸しそうめん*

昨日は七夕だったのでそうめんーヾ(o゜∀゜o)ノ
25070702
いつも行くスーパー(サミット)に置いてあったリーフレット(!?)のレシピです。
本家レシピにはベーコンも使われてたけど、私は家にあったお野菜のみ。
茄子、パプリカ(赤、黄)、きゅうり。
フライパンで揚げ焼きにした野菜を出汁に付けて冷やしておいて、
茹でて冷水で締めたそうめんにかけて完成(o´∀`)σ

パプリカ☆
25070703
七夕なのでパプリカはクッキー型で星形にくり抜きました♪
例年通りOttoはノーコメント( - -)
気付いてんだか気付いてないんだか・・・(笑)

卵もギザギザ☆
25070701
母がよくやってた卵の飾り切り(?)
前までは普通の包丁で切ってたからキレイにできなかったけど、
果物ナイフを使ってやったらキレイにできたー(。→∀←。)

*******************
梅雨明けと共に土曜日から急激に暑くなって、身体がビックリしてる感じ。
先週は全然やる気なかったから今週は頑張ろうと思ってるけど、暑さにやられそう・・・(・・。)ゞ

≪7/7の献立≫
♪揚げ浸しそうめん

*すいか*

   

[ 2013/07/08 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(6)

*出産祝い*

昨日は急遽思い立って友達の出産祝いに行ってきましたー(*´∀`*)ノ
25070602
(写真は友達からOKが出たので載せてます。)
生まれて5日目くらいにも病院に行ったけど、あれから約2週間なのにいろいろ変わっててビックリ。
顔を真っ赤にしてうぎゃーって泣くのもかわいかったな(*´∀`*)

ジェラートピケ☆
25070601
出産祝い何がいいかなーっていろいろ見てた時に一目ぼれした白くま。
この白くま、実はリュックなんです。
白くまの背中の部分にお菓子とか入れれるスペースがあって、それを背負えるようになってます。
あとはロンパースとよだれかけ。
ロンパースはちょうどいいサイズがなくて大きめサイズ。
ピケさん、もう少し小さいロンパースも展開してくれるとありがたいんだけどな。

いつかこの白くまを背負ってる姿見せてくれーい((*´∀`))((*´∀`))

今日は七夕。
星に願いを。

*すいか*

   

[ 2013/07/07 ] 祝い事 | TB(-) | CM(0)

*お刺身で誤魔化したYO*

昨日はお刺身でごまかしましたーヽ(。・ω・。)ノ
25070402
買ってきたお刺身をお皿に盛り直しただけ。
でもサーモンやっぱりウマし(*´∀`*)

切干大根の煮物☆
25070401
これはちゃんと作りました。
大量に作って冷凍したので、やる気のない時にまた助けてもらおう。

こんにゃくの照り焼き☆
25070403
お箸でつかみにくかったらしく、Ottoのランチョンマットが大参事。
毎日何かしらこぼされるので、我が家のランチョンマットはシミだらけ(苦笑)
洗っても完璧には取れないんだよなー(o´_`o)

ゴマダレやっこ☆
25070404
男前豆腐にゴマダレON。
ゴマダレは棒棒鶏の時に手作りしたもの。

今週はとことんやる気なかったなぁ・・・
気分あげるために久しぶりに美容院行こう!!

≪7/4の献立≫
♪サーモンのお刺身
♪切干大根
♪こんにゃくの照り焼き
♪ゴマダレやっこ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/07/05 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*ハニーマスタードチキン*

今週はなんだかいろいろとやる気が起きず、ごはんも何を作っていいかわからない毎日。
う"ぅぅーんと悩んで思い付いたのが簡単なのに超おいしいハニーマスタードチキン☆
25070302
最近作ってなかったしこりゃぁいいと思っていそいそともも肉買って帰りました♪
最近夏に向けてOttoが身体をゆるーく絞り始めたので、鶏肉使うと喜んでくれます。
久しぶりのハニーマスタードチキンはやっぱりおいしかった(*´∀`*)

にら玉☆
25070304
最近ニラが好き。
そんなに頻繁に使う野菜じゃないけど、食べたら必ずおいしいって思う。

長芋のおかか醤油☆
25070301
週末のお好み焼きに使って余ってた長芋。
適当に切ってフライパンで焦げ目をつけるように焼いて、お醤油たらり。
最後にかつおぶしをがっつり乗せて混ぜたら完成。
適当に作った割にはおいしくできた(*′艸`)

出てこい。やる気!!

≪7/3の献立≫
♪ハニーマスタードチキン
♪にら玉
♪長芋のおかか醤油
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/07/04 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*今年初の棒棒鶏*

昨日は今年初の棒棒鶏ヽ(。・ω・。)ノ
25070202
沸騰させないように注意して胸肉をしっとり茹でて、適当な大きさに切る。
きゅうりとレタスと一緒に食べました。

タレはいつもの胡麻ドレッシングを切らしてたので、クックパッドで探して手作りしました。
レシピ通りに作るとちょっと濃かったので、我が家用に改良の余地あり。

春雨サラダ☆
25070201
彩り悪ー(苦笑)
ハムを買い忘れ、人参が野菜室に不在でした(〃゚∇゚〃)
薄焼き卵は作ったけど、写真にあんまり写ってないー。
白胡麻がなかったので黒胡麻散らしてみたけど違和感ありますね(・・。)ゞ

≪7/2の献立≫
♪棒棒鶏
♪春雨サラダ
♪ごぼうの卵とじ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2013/07/03 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*撃沈ごパンと夜ごはん*

日曜日に焼いたごはん入り山食☆
25070102
ごはんの甘い感じが好きでまた焼いてみたけど、前回以上にダメダメー。
びっくりするくらい発酵がうまくいかず、ミニ食パンになりました・・・(´Д`|||)
なんでだろうなぁ。

割る☆
25070103
やわらかさは半端ない。
食べたらやっぱり甘くておいしい。

うーん、今週もまた焼いてみるか!!

≪7/1の献立≫
♪アトランティックサーモンのムニエル
♪揚げ出し風豆腐
♪きゅうりと切干のマヨサラダ
♪ごぼうの卵とじ
♪ごはん
25070104

*すいか*

   

[ 2013/07/02 ] パン | TB(-) | CM(-)

*おこのみやき*

昨日はお好み焼きが上手に出来たーヾ(o゜∀゜o)ノ
25063002

フライパン2枚で同時進行☆
25063001
こんな時ホットプレートがあったらなぁって思うけど、2人だから使う機会もそんなにないだろうし・・・
ソースがちょっと焦げてるのがおいしいのでフライパンの中でじゅっと。
私はマヨネーズも直接がっちりかけます(o´∀`)σ
Ottoは途中からマヨをかけたい派なのでマヨなしで完成。

山芋たっぷりでふんわりー☆
25063004
今日のお好み焼きは自称"粉モンにはうるさい"Ottoにも合格をもらえるくらいおいしかった♪
豚バラはカリッと焼けてて、生地はふんわり。
ソースとマヨで最強や♡→ܫ←♡

**************
あぁ、今日から7月かぁ・・・
2013年も半分終わってしまったー。
何もできてない気がする。

≪6/30の献立≫
♪お好み焼き
♪レタスと胡瓜のサラダ
♪ごはん(Ottoのみ)

*すいか*

   

[ 2013/07/01 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(4)