*ハニーマスタードチキン*

昨日は久しぶりにハニーマスタードチキンを作りました(o・ω・o)ノ
3/30-1
粒マスタードがなかったので、買いに行ったらいつも買ってるのがない。
仕方なく違う粒マスタードを買ったらやっぱりいつもと違う味になりました。
今まで使ってた粒マスタードの方が好きだなぁ☆
また違うお店で探してみよう(oゝ∀・o)ゞ

↓揚げ出し風豆腐☆
3/30-2
前回はお出汁がちょっと薄かったので今回は濃いめに作りました♪
小さめに作っているので、出来たてをちゅるんといくのが最高です(*´∀`*)

今日の東京は朝から風がすごいですΣ(・ω・ノ)ノ
昨日も強かったけど、今日は更にパワーを増して嵐みたいな感じ。
花粉症の人は恐怖だろうなぁ・・・


≪3/30の献立≫ 
♪ハニーマスタードチキン
♪レタス、ミニトマト、きゅうり
♪揚げ出し風豆腐
♪ピーマンとお揚げの炒め煮(残り)
♪ごはん

*すいか*

   

スポンサーサイト
[ 2012/03/31 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(4)

*おかずいろいろと鯖の味噌煮*

昨日もお料理のモチベーションが上がらず(o´ω`o)
3/29-1
普段から大したものは作ってないけど、
いつもに増してわけのわからない組み合わせになってる気がします。

3/29-2
左から
ゆかり入り卵焼き
ピーマンとお揚げの炒め煮
カボチャの素揚げ

ゆかり入り卵焼きは以前作った時にOttoが美味しいと言ってくれたのでまた作りました(〃゚∇゚〃)
Ottoは何度教えても「ゆかり」という名前が覚えられません。

↓鯖の味噌煮☆
3/29-3
一応メインだけど、絵面が地味なのでTOPはやめました(・・。)ゞ
おいしかったけど小骨が多くて食べにくかった・・・

******************
一昨日くらいから気温がぐーんとあがって春って感じですねー♪
気温と同じように私のモチベーションもあがらないかなー!
週末でのパワーチャージを目指そうヽ(。・ω・。)ノ

≪3/29の献立≫ 
♪鯖の味噌煮
♪ピーマンとお揚げの炒め煮
♪かぼちゃの素揚げ
♪ゆかり入り卵焼き
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2012/03/30 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(14)

*ブロッコリーとウインナーの炒め物など*

ポトフに追加しようと思って買ってきたウインナーですが、
ポトフには入れずにブロッコリーと炒めました(。・_・。)
3/28-1
味付けは黒胡椒と粉チーズのみ。
粉チーズはもうちょっと入れた方が良かったかなー!?

↓山芋のから揚げ☆
3/28-2
山芋に片栗粉をまぶして揚げて、最後に塩をぱらり。
ほくほくに揚がって、ジャガイモみたいでおいしいかったです♪

ただ揚げてる時に山芋同士がくっついてちょっと大変でした。
くっついた子たちは揚げ終わってから手で割りました(・・。)ゞ

↓きゅうりの塩昆布和え☆
3/28-3

↓ポトフ(野菜のみ)☆
3/28-4
相変わらずジャガイモは煮崩れてますー。

最近お料理モチベーションがあがりませんー*(/д\)+
なんでだろう!?
全然やる気がでない・・・
早く浮上せねばー!

※ちょっとバタバタしてるのでコメ欄閉じてます(。・_・。)

≪3/28の献立≫ 
♪ブロッコリーとウインナーの炒め物
♪山芋のから揚げ
♪きゅうりの塩昆布和え
♪ポトフ(野菜のみ)
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2012/03/29 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*塩豚ポトフ*

昨日は仕込んでおいた塩豚の残りでポトフを作りましたー♪
3/27-1
見えてないのもあるけど塩豚、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ、人参入り。
ジャガイモはちょっと煮崩れました(・・。)ゞ

↓塩豚アップ☆
3/27-2
焼いた時は塩辛く感じた塩豚だけど、煮込んだら塩辛さは感じませんでしたー(○´∀`○)ノ
うまみがぎゅっと詰まった感じでおいしかったです。
塩豚以外はまだ残ってるので、今日はソーセージでも入れて最後まできっちりいただこう。

↓こんにゃくの梅煮☆
3/27-3
下ゆでしたこんにゃくを、お醤油・酒・みりん・たたいた梅で弱火で火を入れました。

↓ごぼうの卵とじ☆
3/27-4
一昨日食べておいしかったのでまた作りました(〃゚∇゚〃)
またごぼう買ってこよう♪

≪3/27の献立≫ 
♪塩豚ポトフ
♪こんにゃくの梅煮
♪ごぼうの卵とじ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2012/03/28 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(-)

*サーモンのチーズパン粉焼き*

昨日のメインはサーモン(o・ω・o)ノ
3/26-1
ちょっと前にもパン粉を付けてソテーしたことはあったけど、今回はパン粉に粉チーズを混ぜてみました。

↓ほうれん草ともやしのナムル☆
3/26-3
最近のナムルはゴマ油+お気に入りのポン酢のみ。
正しいナムルの作り方がわからないけど、私はこれで十分満足(*´∀`*)

もやしはいつもひげ根を取るのが面倒です(´・ω・`)
カット済みって書いてあるのを買っても結局は完璧にはカットできてないから、
茶色い部分が気になってちまちまと作業。
きっと気にならなければとらなくてもいいんだろうけど、変なところこだわってしまいます。

↓ごぼうの卵とじ☆
3/26-4
お久しぶりのごぼうさん。
ごぼうっていつも野菜室の一番奥に入れているので、ついつい使うのを忘れがちです。
このごぼうもいつ買ったのかわからない(笑)
でも傷んでないし、しっかりおいしく頂きました(*'-'*)

↓きゅうりの塩麹漬け☆
3/26-5
乱切りにしたきゅうりを袋に入れて、塩麹を投入してもみもみ。
2時間くらいしか漬けてないけど、結構おいしくできました。

昨日のメニュー、Ottoにはちょっと少なかったよう・・・
確かにこうやって見ると少ないなぁo(・"・;)ゞ=3
すまぬ!
今日はがんばる!

≪3/26の献立≫ 
♪サーモンのチーズパン粉焼き
♪ほうれん草ともやしのナムル
♪ごぼうの卵とじ
♪きゅうりの塩麹漬け
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2012/03/27 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(10)

*ホワイトチョコといちごジャムのケーキ*

昨日はちびしゃけさんホワイトチョコといちごジャムのケーキを作りました♪
3/25-1

割れ方が中途半端ですな☆
3/25-2
型から出す時にてっぺんからちょっと落としてしまったので、左半分がちょっとへこんでしまった(・・。)ゞ
いつも通り注意力散漫!
真ん中でふたつに切った時せっかくのいちごジャムがあんまり見えなくて、あれっ感じ。
でもまぁ、切っていったらどこかでかわいい断面が出てくるだろうと・・・

で、結果☆
3/25-3
どれもこれも混ぜすぎてて可愛さ激減(>ω<、)
混ぜすぎないように気を付けてたつもりだけど、やっぱり混ぜすぎてましたー!
かわいいケーキはちびしゃけさんのこちらこちらで見てください(笑)

私が使った型には生地の量が多かったので余った生地はマフィン型へ☆
3/25-4
膨らみが悪い・・・(。・ε・。)
パウンドケーキと同じ時間焼いちゃったので、完全に焼きすぎです!
でも割った断面はなんとなくかわいい!?

ホワイトチョコ×イチゴジャム。
字面だけでもかわいい(○´∀`○)ノ
お味もとってもおいしいので、もっとかわいく焼けるようになったら友達へのプレゼントにもできるかな♪

ちびしゃけさん、おいしいレシピをありがとうございます(*´∀`*)ノ
かわいく焼けるように精進しますー!

≪3/25の献立≫ 
♪スンドゥブ
♪キャベツと人参のゴマポン酢サラダ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2012/03/26 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(16)

*塩豚*

昨日は塩をもみ込んで5日くらい寝かせた豚の塊肉をスライスして焼いてみました(o・ω・o)ノ
3/24-1
野菜と一緒に炒めてしまおうかと思ったのですが、
塩豚を食べるのが初だからまずはそのままが味わいたたくて別々のフライパンで。
こんがり焼けた豚がおいしそう(○´∀`○)ノ

↓同じような写真☆
3/24-2
豚を食べてみる。
うん、おいしい(*´∀`*)ノ

でもちょっと塩辛い!?
野菜と一緒に食べたらそんなに気にならないけど、
豚だけを食べるとなんとなく塩気が強い気がする。
野菜と別々のフライパンで炒めたのがアダになったか!?

揉みこんだ塩の量はネットで調べた通り塊肉の3%弱だからこれが多かったわけではないと思うのです。
もしかして焼く前に水で洗ったりしないといけなかったのかしら!?
それとも塩豚って焼くんじゃなくて茹でるのが正解!?

ごはんと一緒に食べてたOttoはちょうどいい塩梅だったと言い、
今日もこれが食べたいと言っていたのでごはんを食べなかった私が塩辛く感じただけかな!?

まだ漬けこんだ豚塊肉が半分残ってるので、
おいしく食べれる方法をご存知の方、教えてくださいー(〃゚∇゚〃)

≪3/24の献立≫ 
♪塩豚と野菜の炒め物
♪白菜の塩麹蒸し
♪ほうれん草入りお味噌汁
♪ごはん

*すいか*

   
[ 2012/03/25 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(6)

*鰯のフライ*

昨日のメインは鰯のフライ(o・ω・o)ノ
3/23-1
キャベツの千切りに大葉の千切りを混ぜたのが私的にポイント☆

↓アップにするほどでもないけど・・・一応。
3/23-2
魚のフライって初めて作りました。
もちろん魚はさばけないので、処理済みのものを買ってます(・・。)ゞ
小麦粉、卵、パン粉をつけてあげるだけなので思ってたより簡単でした♪
失敗しなくてよかったー!

↓アスパラのバター醤油炒め☆
3/23-3
バター×お醤油の組み合わせが好きなので、最近この味付けが多いです(。・_・。)
他の味も模索しないとなぁ。。。


今日は朝からしとしとと雨。
特に予定もないのでお家でまったりに決定(。・_・。)


≪3/23の献立≫ 配置が難しい。 
♪鰯のフライ
♪キャベツの千切り&トマト
♪アスパラのバター醤油炒め
♪ほうれん草入りお味噌汁
♪ごはん
3/23-4

*すいか*

   

[ 2012/03/24 ] 夜ごはん | TB(-) | CM(2)

*しっとりおいしいバナナケイク*

昨日は夜ごはんと並行してるーちゃんママさんの『しっとりおいしいバナナケイク』を作りました♪
3/22-1

↓結構きれいに焼けた(と思う)☆
3/22-2
ごはんの支度をする前にバナナケイクの生地を作って、
オーブンで焼いてる間にごはんの用意。
ホットケーキミックスを使ってまぜていくだけなので生地はあっという間に完成(。・_・。)
後はオーブンにおまかせなので夕方のちょっとバタバタした時間でも余裕でした♪

↓断面図☆
3/22-3
ところどころにバナナがあるの分かるかなぁ!?

↓手で持ってガブリ☆
3/22-4
フォークを使って上品に・・・という訳にはいかず、かぶりつきました(笑)
バターやマーガリンじゃなくてサラダオイルを使っているからか、
思っていたよりもあっさりしていていくらでも食べれそうな感じ(*´∀`*)
でもごはんを食べた後だったので流石に自制して1個でストップしました。
残りは今日からのおやつです♪

こんなケーキを作っておきながら、私、バナナそのものは苦手です(・・。)ゞ
バナナ臭いのとねちょねちょした感じがなんとなく・・・。
チョコレートパフェに乗ってくるバナナもいつも邪魔者扱いする女です。

でもこういうケーキやミックスジュースは大好き(○´∀`○)ノ
それ自体は苦手だけど、手を加えてあげると好きになる。
私の中で黒糖やホワイトチョコも同じ類。

るーちゃんママさん、おいしいレシピありがとうございます(*'-'*)

おうちpatisserie協会のHPでは会員さんの素敵なレシピが他にもたくさん掲載されてます。
  ⇒簡単・便利!ホットケーキミックス 
ホットケーキミックスもまだあるし、私もまた違うレシピをお借りしようヽ(。・ω・。)ノ

≪3/22の献立≫ 
♪塩麹鶏
♪ほうれん草と人参の胡麻和え
♪アスパラと新玉ねぎのサラダ
♪納豆
♪お味噌汁
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2012/03/23 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(16)

*劇場版 SPEC~天~*

昨日は仕事を定時で切り上げたOttoと4月7日公開の『劇場版 SPEC~天~』の試写会へ行ってきました☆
3/21
ドラマには『~起~』というサブタイトル。
4月1日にはスペシャルドラマ『~翔~』が放送。
そして4月7日公開の劇場版『~天~』
起承転結??
結があるのー!?

昨日の『~天~』はドラマ版より何倍もテンポよく進みました。
感じ方は人それぞれだけど、ちょっと笑いに走り過ぎてる部分があって
私的には期待してたのとはちょっと違ってました(>ω<、)
もちろんSPECには当麻と瀬文のコミカルな掛け合いが不可欠なわけですが。。。
うーむo(・"・;)ゞ=3

いや、でも結があるんだったらやっぱり見ないと消化不良ー!
とりあえずまだまだ続きが気になってます。

************************

そして最後に出演者9人と監督による舞台挨拶がありました♪
戸田ちゃんはほっそい!
もっと食べた方がいいよー(>ω<、)って思うくらい細かったです。
でもやっぱりめちゃキレイ(*´∀`*)
加瀬さんは瀬文を演じてたとは思えない穏やかなオーラの持ち主。
剃ってた髪の毛も生えてきて、かわいいかんじでした☆

Ottoは最初に出てきた椎名桔平さんに終始夢中だったとか(笑)
確かにカッコよかった!
でも綺麗な女優さんが4人もいたのに、桔平さんばっかり見てたなんて。
そっち系(*′艸`)!?


今日はお料理の話じゃないのでコメ欄閉めてます☆


≪3/21の献立≫ 
試写会が終わったのが21:30くらいだったので、おなかぺこぺこ。
でも早く帰らないとOttoは明日も仕事。
ということで近くのすき家さんにお世話になりました~♪
めちゃ久しぶりのすき家。
Ottoはチーズカレー(大盛)、私は高菜明太マヨ牛丼(並)。
高菜明太マヨ牛丼って初めて食べたけど結構おいしかった(○´∀`○)ノ

*すいか*

   

[ 2012/03/22 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

*白いペカン*

昨日はすごく天気が良くて久しぶりに気持ちのいい休日でした♪
特に予定があったわけではないので、昼前に起きて(←遅い)Ottoと近所の喫茶店へ。
オシャレなカフェもいいけど、昔ながらの喫茶店も好きです(*´∀`*)ノ
Ottoも喫茶店派なので予定のない休日は散歩がてら結構頻繁に利用してます。

そして今日は少し前に作ったあこぱんさん白いペカンのつくれぽです☆
3/20-1
NIPPNさんのイベントの時、あこぱんさんが白いスイーツとしてもってきて下さった白いペカン。
実際食べてみてほんとにおいしかったのでずっと作ってみたいと思ってたんです♪
コーヒーを飲まない我が家にはクリープを常備していないので最後の仕上げは粉糖のみです。
↑あこぱんさんからも粉糖のみでOKを頂いたので安心して作れました(*'-'*)

ペカンナッツってあんまり売ってるのを見たことがないのでクオカに行った時にとりあえず100グラム入りを購入。
3/20-2
あこぱんさんのレシピも100グラムで書かれてあるのでぴったりー☆
ってあれ!?
ペカン=ピーカンですよね!?
今更ながらこのナッツで合ってたのか不安になってます(笑)

↓瓶につめて友達にもおすそわけ☆
3/20-3
友達の家に遊びに行く時におみやとして持って行きました♪

残りはおうち用。
Ottoはナッツがあまり好きではないので、そんなに食べないだろうなぁと思っていたら大間違い。
一つ食べたら「あれ!?これ止まらんやつやん~(*´∀`*)」と言いながらバクバク!
あこぱんさんの旦那様も白いペカンに魅了されて食べちゃいけない分にまで手を出してしまったみたいだけど、
我が家のOttoも白いペカンの虜になってしまったようです(○´∀`○)ノ

早く次のを仕込んでと頼まれましたが、ペカンがないのよ。
アーモンドやくるみじゃやっぱりダメかなぁ!?

≪3/20の献立≫ 
♪鰤の照り焼き
♪茄子とお揚げの煮物
♪ブロッコリーとジャガイモのバター醤油炒め
♪ごはん
3/20-4

*すいか*

   

[ 2012/03/21 ] 手作りおやつ | TB(-) | CM(16)

*照り焼きハンバーグ*

ご覧の通り失敗しておりますが、
今月のハンバーグは照り焼きにしてみましたー☆
3/19-1

ハンバーグ自体はかわいいまんまる☆
3/19-2
いつもより大きめに成型したハンバーグ。
焼いてる途中で直径が縮んで高さが出ました。
蒸し焼きにしたので中までしっかり火が入っていてふっくらジューシーです(*´∀`*)
実際はもっとおいしそうな色をしてたのに写真に撮ると色が変わってくやしい。

照り焼きと言えば目玉焼き☆
3/19-3
あまりに高さのあるハンバーグになったので、
目玉焼きを斜めに乗せようと思ったらデロンと滑ってやる気のない感じに×××
所定の位置に戻そうと白身の部分をひっぱったらそこが破れました(´・ω・`)
これのおかげでお皿全体がグズグズ。
卵の火加減はバッチリだったのになぁ(。・ε・。)

ほうれん草とトマトのサラダ☆
3/19-4
ナムルになるのかな!?
茹でて水気を切ったほうれん草を適当な大きさに切って、
ざく切りにしたトマトとコーンを合わせてごま油ポン酢でまぜまぜして完成。
赤・黄・緑の彩りにいいかなと思って作ったのですが、
お味もおいしくてこれは成功でした(○´∀`○)ノ

目玉焼きの失敗だけが心残りな月イチハンバーグでした☆

≪3/19の献立≫ 
♪照り焼きハンバーグ
♪ほうれん草とトマトのサラダ
♪コーン
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2012/03/20 ] ハンバーグ | TB(0) | CM(12)

*ポンデケージョ*

昨日はポンデケージョを作ってみました(○´∀`○)ノ
3/18-1
なんかプチシューのようにも見えるし、お団子のようにも見えるわ・・・
ポンデケージョって過去に確かに食べてるけど、
おいしかったということ以外どんなかんじだったのか記憶がありません(・・。)ゞ
もっとつるぴかのお肌だったような気がするので、
ひび割れしたのは失敗だったのかな!?

3/18-2
白玉粉で作るのがメジャーだと思うけど、
私は白玉粉がなかったので、米粉と片栗粉を使っています(。・_・。)
丸めるのがちょっと大変だったけど、
ある程度均等な大きさにできたのでそれだけでちょっと満足♪

割ってみた☆
3/18-3
外見はちょっとブサイクだけど、食べたら外がカリッとしてて中はもっちり。
かわいいサイズなのでついついつまんで口に運んでしまう危険なポンさん。
チーズがたっぷり入ってるからカロリーが気になります(笑)

簡単だしOttoもめちゃ気に入ってくれたのでまた作ろう(o^-')o∠☆


↓昨日実家から届いた荷物の中に入ってました☆
3/18-4
お祝い返しは大分前にホームベーカリーをもらっていたのですが、
このカード(?)をもらえなかったことをぶーぶー言ってたら送ってくれました(笑)
2011年11月11日生まれ、姪っ子・結香。
結香の誕生日はきっとずっと西暦から覚えてると思う(*´∀`*)ノ
名前がプリントされたえびせんはかわいすぎて食べれないな・・・


≪3/18の献立≫ TENUKI(oゝ∀・o)ゞ
♪野菜と豚ミンチの卵とじ丼

*すいか*

   

[ 2012/03/19 ] パン | TB(0) | CM(8)

*牛すじ丼*

昨日は父作の牛すじで手抜き丼☆
3/17-1
普段はごはんの上に解凍した牛すじを乗せるだけだけど、
昨日は新たまねぎのスライスをごはんの上に敷いてみました(○´∀`○)ノ
ところどころシャキシャキした食感がいいかんじ♪

↓コールスロー☆
3/17-2
マヨネーズを少なくしようとお酢を多めに入れたらちょっと入れすぎました(。・_・。)
私はお酢大好きなので問題なかったけどOttoには酢がきつすぎたかな!?

↓スパニッシュオムレツ☆
3/17-3
昨日の残り。
そういえば一昨日これを見たOttoに「おっ今日はチヂミか~♪」と言われました。
お好み焼きや梅蘭焼きそばに間違えられるならまだしも、チヂミとは・・・
食べたらすぐにチヂミじゃないって気付いてくれたけど、
ちゃんとスパニッシュオムレツってわかってもらえるような高さのあるのを作らねば。

つばめグリルで食べた帆立貝のクリームコロッケランチ☆
3/17-4
久しぶりにつばめグリルに入りました。
ハンバーグにも惹かれたけど、クリームコロッケが気になってこれをセレクト(*'-'*)
クリームコロッケは以前失敗してから封印してるので、外で食べるにかぎります。
まるごとのトマトサラダがおいしかったです♪
一緒に行った友達は昼間からビールを(笑)
私にはわからないけど、お昼からビールっていうのが贅沢なんだそうだ。

≪3/17の献立≫ 
♪牛すじ丼
♪コールスロー
♪スパニッシュオムレツ(残り)
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2012/03/18 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(8)

*牡蠣のオイスターソース炒め*

完全に使う器を間違えましたΣ(゜□゜(゜□゜*)
3/16-3
Ottoが好きだからーと思って牡蠣を買ったのに、
よく考えたらホワイトデーの外食はオイスターバーだったということを、作ってる途中で思い出す。
自分が食べてないからすっかり忘れてました・・・
牡蠣が続いてごめんね(・・。)ゞ

↓お好み焼きでも梅蘭やきそばでもありません。
3/16-1
高さが出ずに残念な出来上がりとなったスパニッシュオムレツです(。・ω・)
ベーコン、ほうれん草、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、しめじ入り。
あ、もちろんチーズも。

↓切ればそれなりに見えた☆
3/16-2
そのままでも充分食べれるけど、ついついケチャップを乗せてしまいます。
やっぱり赤い色が入るとかわいさ倍増(○´∀`○)ノ

↓新たまねぎのサラダ
3/16-4
薄くスライスした大葉とかつおぶしを乗せて。
お気に入りのポン酢をかけるだけで完成(oゝ∀・o)ゞ


今週末は土日ともに雨っぽいですね(o´_`o)
雨だと外にでるのが億劫・・・


≪3/16の献立≫ 
♪牡蠣オイスターソース炒め
♪スパニッシュオムレツ
♪新たまねぎのサラダ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2012/03/17 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(6)

*豚肉の塩麹焼き*

きのうはekko*さんのところで見た豚肉の塩麹焼き(勝手に命名)を作りました(o・ω・o)ノ
3/15-1

↓豚肉の塩麹焼き☆
3/15-2
ちょうど生姜焼きにしようと思って買っていた豚肉があったので翌日すぐ作ろうと思ったのに、
急遽Ottoが外食になってしまったので昨日ようやく焼けました♪
塩麹を塗って漬けこんだだけなのに、何故かおいしい・・・(*'o'*)
さすが塩麹っ!
でももうちょっとおいしそうな焼き色が付けばよかったなー☆

↓トマトと大葉のナムル☆
3/15-3
夏はよく作ってたけど、久しぶりに作りました。
切っただけのトマトだと食べるのを渋るOttoだけど、
大葉と一緒にすると文句言わずに食べてくれます(。・ω・)

↓ほうれん草のゴマ和え☆
3/15-4
うん、おいしい(=^ー^)ノ彡☆


≪3/15の献立≫ 
♪豚肉の塩麹焼き
♪トマトと大葉のナムル
♪千切りキャベツ
♪ほうれん草のゴマ和え
♪ごはん

*すいか*


   

[ 2012/03/16 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(-)

*野菜便*

昨日のホワイトデー、皆さんはどんなHappyがあったのかなぁ!?
私はOttoが急に外で食べてくることが決まり、ひとり淋しい夜を過ごしました(。・ε・。)
めったにない平日外食の日がホワイトデーで、しかもそんな日に限って大きな地震。
仕事だから仕方ないけど、普段と違うことはしないで欲しいo(・"・;)ゞ=3

Otto外食のため淋しい夜の予定でしたが、
夕方お義母さんからの野菜便が届いたので大丈夫☆
3/14-1
こんなにたくさん゜ヽ(*´∀`)ノ゜
しかも一つ一つすごく丁寧に梱包してくれてて感動☆
ちょっと見切れてるけどお米やお菓子も一緒に入れてくれてました。

欲しい物を伝えたわけじゃないのに、買おうと思ってた野菜ばっかりがセレクトされてるし、
お米もそろそろ発注しないと底を尽きるなぁと思ってたところだったのでビックリ!
不思議な力があるとしか思えない!
ありがたく使わせていただきます(*'-'*)

↓そして一緒に届いたねこ☆
3/14-3
これ見た瞬間お義姉ちゃんが選んでくれたのかなぁって思いましたが、
お義母さんにお礼の電話で確認したところやっぱり正解☆
お義姉ちゃん家には柄違いのボーダーちゃんがいるみたい(*´∀`*)ノ

↓コンポの上に☆
3/14-4
ソファーの背もたれ(クッション部分?)とかに乗せるらしいよーと教えてもらったのですが、
かわいいのでせっかくならよく見るところに飾りたい!
ということでテレビの横のコンポの上に配置してみました。
今まではプルートの定位置だったけど、下剋上(=^ー^)ノ彡☆

↓"爪は切ってあります。"
3/14-5
こんなところまでかわいい(*'o'*)


あ、バレンタインのお返しは先週の日曜日に買ってもらいました。
最初はネックレスを買ってもらおうと思ってたけど、いろいろ見て結局かばんにしました♪
3倍返しどころじゃない金額。
Ottoよ、ありがとう(*´∀`*)ノ

昨日もあわよくばお土産にスイーツを買って帰って来てくれるかなぁと期待してたけどそれはナシ。
そりゃそうか(・・。)ゞ

≪3/14の献立≫ 一人なのでホワイトデーだけど質素。
♪白菜スープの残り
♪温奴
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2012/03/15 ] いただきもの | TB(0) | CM(12)

*カレードリア*

昨日はカレードリアを作りました(o・ω・o)ノ
3/13-3
この日残ったカレーを使ってます。
オリーブ&トマトの方はカレー大好きOttoの手(口?お腹?)によってあの日のうちになくなっていたので、
昨日使ったのはナッツ&オレンジの方です(。・ω・)

ごはんの上にカレー、そしてレンジで作ったホワイトソースとチーズを乗せてオーブンへ☆
3/13-2
ちょっとバタバタしてたのでホワイトソースを作るかどうか迷ったのですが、
カレーの上にチーズを乗せて焼いただけだとただの焼きチーズカレーかなと思って。
カロリーはアップしたけど、おいしかったのでホワイトソース作って正解でした(=^ー^)ノ彡☆


≪3/13の献立≫ 
♪カレードリア
♪白菜のコンソメスープ
♪サラダ
3/13-1

*すいか*

   

[ 2012/03/14 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(13)

*黒糖くるみパン*

週末に焼いたパン☆
3/12-1
少し前にmikittyさんが作られてた黒糖くるみパン
くるみパンは以前作ったことがあったのですが、その時は普通のお砂糖使用。
くるみ+黒糖の組み合わせ、絶対おいしいと思ったので私も作ってみました(*´∀`*)ノ

↓ちょっと平べったくし過ぎた気もするけど、お花の形がかわいい♪
3/12-2
私、黒糖そのものとか黒飴とかはちょっと苦手です。
でもパンやお菓子に使われると俄然好き!
昔、小・中学校の給食に月1くらいで出てた黒糖コッペパン。
あれも大好きでした(*'-'*)

↓くるみも前回よりは均等に練りこめたか!?
3/12-4
そして黒糖を使ったのがわかってもらえるかなぁ!?
生地もほんのり黒糖色で、お味も黒糖のこっくりした優しい甘さが感じられます(=^ー^)ノ彡☆
うん、やっぱり黒糖×くるみっておいしい☆

mikittyさーん、おいしいヒントをありがとうございましたー゜ヽ(*´∀`)ノ゜


***********************
↓日曜日買い物の途中でOttoとお茶☆ 早く食べたいOttoの手が写りこんできた!
3/12-5
夫婦そろってチョコレートケーキ好きの私たち。
お茶をすると、こうなる確立が高い(○゜ε゜○)
どっちがが違うのを頼めば2種類の味が楽しめるのに、
結局両方ともチョコレートケーキが譲れない(笑)


≪3/12の献立≫  朝食のような夜ごはん。
♪塩鮭
♪ゆかり入り卵焼き
♪ピーマンとお揚げの炒め煮
♪ひじき煮
♪ごはん

*すいか*


   

[ 2012/03/13 ] パン | TB(0) | CM(12)

*モラタメ☆地中海カレー*

昨日はカレーでした(o・ω・o)ノ
3/11-3
しかも↑を見てわかるようにハーフ&ハーフ☆

なぜハーフ&ハーフにしたかというと・・・
3/11-1
モラタメさんで応募していた、地中海カレーのルゥ2種類が土曜日の夜に届いたからです♪

少し前にモラタメさんに登録して以来、
気になる商品に何回か応募したことはあったのですが、当ったのは今回が初めて。
全然当らないので応募したことすらすっかり忘れておりました(笑)

「2種類あるなら食べ比べしたい」のが人間の性。
もちろんカレー大好きOttoもこれに大賛成ヾ(o゜∀゜o)ノ
ということで土曜日の夜ごはんが終わってから、翌日のために仕込みました♪
カレーは寝かせた方がおいしいし、日曜日はおでかけ予定だったので帰って来てすぐ食べれるように。

↓ルゥはこんな感じ☆
3/11-2
色がちょっと違うかな!?
味を比べたいので、ルゥ以外の条件は同じに。
大量に煮込んだ野菜とお肉を二つに分けて、それぞれのお鍋にそれぞれのルゥを入れました。

↓新商品地中海カレー(ナッツ&オレンジ)中辛☆
3/11-4
写真では見えないけど、ちゃんとナッツの粒が入っています。
ルゥを溶かしてるとつぶつぶが出てきて、
最初何か分からなかったのですが、パッケージを見てヘーゼルナッツだと分かりました。
変なくせはないけど、いつもの家カレーとはちょっと違う。
お店で食べるカレーみたいで、私はこっちが好きです(*´∀`*)ノ

↓地中海カレー(トマト&オリーブ)中辛☆
3/11-5
カルダモンの香りがすごいです!
Ottoはこっちが気に入ったようで、おかわりもこっちだけをリクエスト。
私が食べ過ぎだと注意したのに「カレーには目がないんだよー!」といつも以上に食べてました。
案の定食後は座ってるのもつらかったらしく、お腹が落ち着くまで横になってました(笑)
でもいつものカレーではちゃんと自制するOttoが我を忘れて食べていたので、
よっぽど気に入ったんだと思います♪


小さいレシピブックも一緒に届いたので、
次はそのレシピブックの中から何か作ってみたいと思います(*'-'*)


≪3/11の献立≫ 
♪ハーフ&ハーフのカレー
♪サラダ

*すいか*

   

[ 2012/03/12 ] モラタメ | TB(0) | CM(18)

*ブロッコリーとエビの中華あんかけ*

昨日は雨で寒い一日でした(>ω<、)
なにやら朝7時頃には東京で雪が降ったようで・・・
そろそろ春だと思ってたけどもう少し時間がかかりそうですね(´Д`)

↓ブロッコリーとエビの中華あんかけ☆
3/10-1
お義母さんが送ってくれた立派なブロッコリーを使いました。
芯まで大事に。
昔は芯が嫌いだと言っていたOttoだけど、
最近は何も言わずに食べてくれるようになりました(o・ω・o)ノ
観念したのかな(笑)!?

↓揚げ出し風豆腐☆
3/10-2
前回作っておいしかったので味をしめてまた登場(○゜ε゜○)
今日はタレ(!?)の味が薄かったので次はもうちょっと濃いめにしよう!

↓きゅうり&アボカド&トマトのマヨネーズ和え☆
3/10-3
全部を小さいサイコロ状に切ってマヨネーズと黒胡椒で和えただけ。
最近アボカドを買ってもハズレることがなくて幸せ(*'-'*)


*****************

昨日はごはんの支度中に片栗粉が足りないことに気付いて、
近くのスーパーまで走るはめになりましたo(・"・;)ゞ=3
片栗粉ってそんなに頻繁に使うものじゃないのに、
昨日に限って2品(あんかけ&揚げ出し)に必要で・・・
雨が止んでたのが救いだけど、めちゃ寒でしたー。
これからはある程度の段階になったらちゃんと次のをストックしておくぞヽ(*'0'*)ツ


≪3/10の献立≫ 
♪ブロッコリーとエビの中華あんかけ
♪揚げ出し風豆腐
♪きゅうり&アボカド&トマトのマヨネーズ和え
♪ごはん

*すいか*

   
[ 2012/03/11 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(4)

*新婚さん宅へ*

昨日は大学のバイト時代の友達3人で新婚さんの新居にお邪魔してきました(o・ω・o)ノ
そしてこちら友達の一人が手配してくれたサプライズケーキ☆
3/9-1
ベリーがたっぷり乗っててめちゃかわいい!
ウエディングケーキのミニ版みたいです(*´∀`*)ノ

もう一人の友達がホワイトデーに誕生日を迎えるのでその子へのケーキも☆
3/9-2
こっちも色とりどりのマカロンがかわいい!
ドット好きの私にはたまらんデザインですゞ(*ゝω・)ノ

↓新妻作の紅茶のシフォンケーキと一緒に☆
3/9-4
新妻へのWeddingミニケーキは旦那様と食べてもらうとして、
私たちはBirthdayケーキのほうをわけわけして食べました。

シフォンにはこれまた新妻作のミルクジャムを添えて食べたのですが、その写真がない!
カメラっこ失格(>ω<、)
切る時にちょっと崩れちゃったけどとってもおいしいシフォンでした♪


大学1年の時に知り合ってもうかれこれ何年になるだろう。
未だに年に何回かみんなで集まったり、今回みたいに少人数で集まったり・・・
だんだん既婚者が多くなって、生活環境や話の内容はあの時とは全然違うけど、
それでもやっぱり話してると時間が経つのを忘れるくらい楽しい゜ヽ(*´∀`)ノ゜


また近々みんで集まれたらいいな(*´∀`*)ノ


≪3/9の献立≫ 
♪ビーフシチューかけロール白菜
♪サラダ
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2012/03/10 ] Sweets | TB(0) | CM(2)

*ほうれん草の山芋グラタン*

昨日はほうれん草でグラタンを作りました(o・ω・o)ノ
3/8-1
いつもとちょっと違うのは、摩り下ろした山芋と牛乳で作ったホワイトソースを使ったこと。
昨日に引き続きあっさり目で攻めてみました。

↓具はほうれん草、玉ねぎ、エリンギ、ツナ☆
3/8-2
全然おいしそうに見えないわー(>ω<、)
こってりホワイトソース&たっぷりチーズのグラタンももちろんおいしいけど、
たまにはこんなあっさりもいいと思います(*´∀`*)ノ
山芋たっぷりだからお腹にも良さそう。

↓揚げ出し風豆腐☆
3/8-3
"風"なのは揚げずに焼いてあるからです。
ちょっとだけ水切りした豆腐に片栗粉をまぶして、
フライパンでちょっと多めの油で焼いただけヾ(o゜∀゜o)ノ
最後にめんつゆとお水を混ぜたものを入れてとろみがでたら完成!

めちゃ簡単なのに、めちゃおいしかったです。
これはあと一品っていう時の定番になりそう♪

↓ポテサラ☆
3/8-4
昨日の残りです(○゜ε゜○)

≪3/8の献立≫ 
♪ほうれん草の山芋グラタン
♪揚げ出し風豆腐
♪ポテサラ(残り)
♪ごはん

*すいか*

   

[ 2012/03/09 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(-)

*ロール白菜*

昨日はお義母さんが送ってくれた白菜を使ってこの冬2回目のロール白菜を作りました(o・ω・o)ノ
3/7-1

↓断面図☆
3/7-2
中は鶏ひき肉と水切りした木綿豆腐が1:1で入っているので、めちゃヘルシーです。
ただあっさりし過ぎてたからか、Ottoにはパンチがないと言われました(´・ω・`)しゅん。

どうやらお昼に食べた王将の餃子と比べられたもよう。
うん。
王将に比べたら確実にパンチないよね(笑)
でもお昼ガツンと食べたんだからやっぱり夜はあっさりで正解だったと思う♪

↓ポテトサラダ☆
3/7-4
いつものポテトサラダです。
きゅうり、人参、玉ねぎ、ゆでたまご入り。

↓切干大根☆
3/7-5
ロール白菜とポテサラまではすんなりメニューが決まったのに、
そこから先何も思いつかず、結局乾物使いました(・・。)ゞ

うーん、スープとか添えれば良かったかな。
献立の組み合わせって難しい(>ω<、)


***************
そういえば昨日所用の帰りに新宿のクオカに行ったのですが、
三越アルコットが3月31日をもって閉店するという張り紙を見ましたΣ( ̄ロ ̄lll)
きっと大分前から決まってたことだろうけど、ぜんっぜん知らなかったのでショック!

中に入ってるクオカはどうなるのかなぁ。
Ottoご用達のジュンク堂も入ってるのにー。

新宿は我が家から行きやすい場所だし、
買い物に行ったついでにクオカに寄るのが定番だったのでこれからどうなるのか気になります。。。
なくならないでほしいなぁ(>ω<、)


≪3/7の献立≫ 
♪ロール白菜
♪ポテトサラダ
♪切干大根
♪ごはん

*すいか*

   
[ 2012/03/08 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(10)

*鶏むね肉の梅肉ロール*

昨日のごはんはこんな感じでした(o・ω・o)ノ
あ、ちょっと少ない・・・!?
3/6-1

↓一応メインはこの鶏むね肉の梅肉ロール☆
3/6-2
朝、開いて均一の厚さにした鶏むね肉に塩麹をまぶして冷蔵庫で寝かせておきます。
そして夜、麹の粒を取り除いて、大葉&たたいた梅を乗せてローリング。
ラップに包んでレンジでチン。
途中ラップがボンって破裂したけど、お肉には支障がなかったのでヨシ(ゝω・)

↓エリンギとアスパラのバター醤油炒め☆
3/6-3
エリンギもアスパラもお義母さんが送ってくれたお野菜です♪
エリンギは輪切りにしてホタテっぽく。
以前もこの切り方で出したことがあるので、
さすがのOttoもエリンギだと分かってましたヽ(。・ω・。)ノ

↓人参の塩麹キンピラ☆
3/6-4
前日の残りですが、人参を塩麹でさっと炒めただけ。
私はおいしいと思うのですが、2日連続Ottoに残されました・・・
人参嫌いではないはずなのに(´・ω・`)

↓生野菜のサラダ☆
3/6-5
切ってちぎって盛り付けて完成゜ヽ(*´∀`)ノ゜

≪3/6の献立≫ 
♪鶏むね肉の梅肉ロール
♪エリンギとアスパラのバター醤油炒め
♪人参の塩麹キンピラ
♪生野菜のサラダ
♪ごはん

*すいか*



[ 2012/03/07 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(12)

*金柑クリチベーグル&おうちpattisserie協会*

先週末はベーグルも焼いてました(o・ω・o)ノ
3/5-1
つやなしカサカサベーグル(>ω<、)
もっと艶っぽさが欲しかったなぁ。

でも食感はふんわり系。
少し前はむっちりしっかりしたのが好きだったけど、
最近はふんわり柔らかめのベーグルが好きです(*´∀`*)ノ

↓金柑のシロップ煮☆
3/5-2
この日遊びに来てくれた友達が、お義母さんが作ってくれたものを持って来てくれました♪
たくさんもらい過ぎて消費できないーって(笑)
そのまま食べてももちろんおいしいけど、なんとなくベーグルに巻き込んでみたくなったので実行ヽ(。・ω・。)ノ

↓切ってみる☆
3/5-4
金柑と一緒にクリチも巻き込んでます。
フィリングを巻き込んでこうやって切った断面図を見ると、
いつも均等に巻き込めてないのが残念(´・ω・`)
真ん中に巻き込もうとがんばってるつもりだけどなかなかうまくいきません。

それでも久しぶりのベーグルが全員いい子に焼けて一安心。
3/5-3
昔はとじ目が開いて大変なことになってたので、
それを思えば少しは成長したかなぁ(=^ー^)ノ彡☆


**************
そしてちょっとご報告☆

日々のごはんをメインに記録してる私ですが、
先日NIPPNさんのイベントに参加させて頂いたことがきっかけで、
おうちpattisserie協会に参加させて頂けることになりました(*´∀`*)ノ

★おうちpattisserie協会★

~代表の甘味婦人さんの言葉を引用~
この協会は、お菓子作りを趣味とし独自のスタイルを築いた
製菓・製パン界の人気ブロガーの精鋭が多く所属し、
ホームパーティーや手土産に対応した、
スタイリッシュで美味しく、また、安全でヘルシーなおやつを
“おうち目線”で提案していきます。


おうちpattisserie協会に参加されてる皆さんは、
私からすればすでに"おうち"の域を超えた技術を持ちの方ばかりです(*'o'*)

私なんてまさに"おうちのおやつ"しか作れないので、
協会に参加させていただくことで、ちょっとでも上達すればいいなぁと思っています。

甘味婦人さんはじめ、協会の皆様。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

おうちpattisserie協会HP ⇒ 

≪3/5の献立≫ 
♪鰤の照り焼き
♪納豆オムレツ
♪人参の塩麹キンピラ
♪茹でブロッコリー
♪新玉ねぎの梅肉和え
♪ごはん

納豆オムレツは納豆が包み切れず。
TOPのケチャップは納豆の粒をイメージしてます(○゜ε゜○)
3/5-5

*すいか*



[ 2012/03/06 ] パン | TB(0) | CM(22)

*OREOパン*

hannoahさんのところで見たOREOパン
3/4-1
まずは、hannoahさんごめんなさいっ!
フロスティングがポイントのOREOパンなのに、フロスティングなしです・・・(・・。)ゞ

オレオを砕きます☆
3/4-2
オレオ大好きな私は、hannoahさんのところでOREOパンを見た瞬間に作ろうと決めてました。
そしていそいそとオレオを買いに行き、準備万端。

それなのに久しぶりのオレオを目の前に、我慢できずそのまま食べてしまったこと2回(笑)
そんなこんなの寄り道をしながら、昨日やっとこのオレオパンを作ることができました♪

ちぎって食べます☆
3/4-3
レシピでは16分割と書いてあったのに12分割しかしていないので1個が大きいです(笑)
でも食いしん坊にはそれもまたうれし♪

分割して型に入れる時、中に巻き込んだオレオが砂のごとくこぼれてしまったのがショック(>ω<、)
もちろん溢れ出たオレオはかき集めて食べたけど、
せっかくならなるべくたくさん巻き込んだ状態で焼きたかったなぁ。
巻き込む前にもうちょっと強めに押し付ければよかったです☆

どんどんちぎられて・・・☆
3/4-4
だんだん小さくなっていきます。
砕いたオレオはしっとりするのかなぁと思っていたけど、
所々サクサクした食感も残っててそれがおいしい(*'-'*)

オレオ好きにはたまらないパン!
絶対また作ると思います☆
hannoahさん、おいしいレシピをありがとうございまーすヾ(((o^Θ^o)))ノ"

≪3/4の献立≫ 
♪手まり寿司の残りでいくらごはん
♪ひじき煮
♪お味噌汁
3/4-5

*すいか*




[ 2012/03/05 ] パン | TB(0) | CM(10)

*ひな祭り2012*

昨日は3月3日ひな祭り。
ということでこんなごはんでした(o・ω・o)ノ
3/3-1

↓うずらの卵でお内裏様とお雛様(のつもり)☆
3/3-2
100均で買ったピックをさしてます。
包丁で切りこみを入れた口&黒ゴマの目。
お雛様のほっぺたはゆかりで赤味をだしたつもり。
お内裏様は目が離れちゃったし、なんだかとぼけた顔(笑)
もっとにっこりした顔が作りたかったなぁ(。・ε・。)

↓塩麹から揚げ☆
3/3-3
前回作った時においしかったので、また塩麹で作ってみました。
今回は鶏肉を小さ目に切ったので若干揚げすぎた感がありますが、やっぱりおいしい(*'-'*)

↓菜の花のツナマヨ和え☆ ウズラちゃんがのぞいてます。
3/3-4
ひな祭りと言えば菜の花!?
お義母さんが送ってくれた菜の花、
お浸しとツナマヨ和えでおいしく完食です(*´∀`*)ノ

↑のプレートではお腹が見たないので、盛り付けられなかった手まり寿司は別皿に☆
(あ、もちろんから揚げも菜の花も別皿があります。)
3/3-5
昨日の手まり寿司、ちょっと大きく作りすぎました(・・。)ゞ
もうちょっと小さい方がかわいいし、食べやすい。
今度は一回り小さく作ろう!


≪3/3の献立≫ 
♪手まり寿司
♪塩麹から揚げ
♪菜の花のツナマヨ和え
♪ごはん

*すいか*



[ 2012/03/04 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(12)

*届いた野菜たちがメインのごはん*

昨日は先日お義母さんが届けてくれた野菜をたっぷり使いましたー(o・ω・o)ノ

↓豚肉とブロッコリーのオイスター炒め☆
3/2-1
豚肉をさっと炒めて、固めにゆでておいたブロッコリーを入れて、
オイスター、マヨ少し、お醤油少しで味付けしただけです。
ちょっと味が濃いかもと思いながら出したのですが、
ごはんにはばっちり合ったようでなによりゞ(*ゝω・)ノ

↓菜の花のお浸し☆
3/2-2
ちょっと苦味があるけど、そこがおいしい。
自分ではなかなか買わないお野菜なので、送ってもらえてうれしかったです♪
ひな祭りにもぴったりだし、今日も使わせて頂きまーす(*´∀`*)ノ

↓ほうれん草の胡麻和え☆
3/2-3
ほうれん草も最近全然買ってなかったので、お久しぶりねーって感じの野菜です(笑)
胡麻和えは定番だけどやっぱりおいしい。
今日は緑の野菜ばかりだったので、せめてもの赤味で人参も入れました。
そして緑色ばかりなのをごまかすために、ランチョンマットも赤系です(・・。)ゞ

↓塩麹豆腐☆
3/2-4
チーズっぽくなるということだったので漬けてみたのですが、
塩麹の量が少なかったからか、はたまた漬けこむ日数が少なかったからかチーズっぽくはなく・・・
凝縮されたお豆腐って感じでした。

これを食べたOttoは「うん、卵豆腐だね」と言っていたけど、全然違うo(・"・;)ゞ=3
↑絶対何かと勘違いしてるわ(笑)

これもおいしくないわけではないけど、チーズっぽくなった塩麹豆腐を食べてみたいので、
またリベンジしてみよう(=^ー^)ノ彡☆


≪3/2の献立≫ 
♪豚肉とブロッコリーのオイスター炒め
♪菜の花のお浸し
♪ほうれん草の胡麻和え
♪塩麹豆腐
♪ごはん

*すいか*



[ 2012/03/03 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(2)

*アボカドづくし*

昨日の夜は友達とごはんを食べてきました~゜ヽ(*´∀`)ノ゜
最近夜に出かけることがめっきりなくなってたので、
昨日は久しぶりのおでかけでちょっとドキドキ(笑)

行ったのはアボカド専門のお店☆
オススメのコースを頂いたのですが、
全てにアボカドが使われてて、しかもどれもおいしい(*´∀`*)ノ
3/1-13/1-2
・アボカドの明太マヨソースかけ
・アボカドとエビのサラダ
・アボカドとキムチの和え物
・アボカドとクリチのはちみつディップ
・アボカドグラタン
・アボカドのお鍋

友達はあまりのアボカドに、途中でくどくなっちゃったって言ってたけど、
私は全然大丈夫でした(笑)

お料理やお店の方の対応はとっても良かったのですが、
お店の入口や建物がちょっと残念で・・・
なので今日はお店の名前を出すのは控えておきます。
アボカド好きな方にはオススメしたいのになぁ(>ω<、)

おいしくてバクバク食べちゃったけど、
アボカドって確か結構カロリー高かったような!?
こわいっ(笑)


≪3/1の献立≫ 
手抜きですが、Otto用に作ってから行きました。
♪お揚げのミンチロール
♪ひじき煮
♪ほうれん草とエリンギのバター醤油炒め
♪ごはん

*すいか*




[ 2012/03/02 ] 外ごはん | TB(0) | CM(4)