*やさしめごはん*

出張明けの月曜日のOttoはいつも帰りが遅いので、昨日の夜はお肉なしのやさしめごはんにしました☆
5/30
お味噌汁は昨日おいしいとおかわりしてくれたので、調子に乗って今日もゞ(*ゝω・)ノ

↓そして意外においしかったのが揚げ出し風の豆腐ステーキ♪
揚げ出し?
薄めに切ったお豆腐に片栗粉をまぶして少ない油で揚げ焼きにして、最後に出汁、醤油、みりんで煮絡めました。

揚げ出し豆腐のような豆腐ステーキ☆
中がとろっとしてておいしかったです(*´∀`*)
出来たては激熱なので火傷に注意!

今日で5月も終わりΣ(・ω・ノ)
明日から6月。
梅雨を越えたらもう夏だー!


≪5/30の献立≫ 
♪揚げ出し風の豆腐ステーキ
♪なすびそうめん
♪ひじき煮
♪お味噌汁(玉ねぎ、にんじん、ごぼう、豆腐)
♪ごはん

*すいか*



[ 2011/05/31 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(8)

*ごま塩の親分*

ごま塩の親分』って知ってますか??

日曜夜9時からフジテレビでやっている『マルモのおきて』でマルモたちがおいしそうに食べているごま塩。
(昨日は食べてなかったけど…)
見ている人じゃないと分からないと思いますが↓のようなごま塩です。
ごま塩の親分※画像はお借りしました。

Ottoが少し前からこれが欲しいと言い続けています(笑)
テレビと同じように「親分、お疲れ様ですっ」って言って食べたいらしい。
「これがあれば他のおかずはいらない」とまで・・・Σ(・ω・;)

スーパーに売ってれば買ってもいいかなと思ったけど、オンラインショッピングでしか買えないみたいだし、商品より送料の方がかかるし、中はたぶん普通のごま塩だし・・・
ということで保留にしています(○゜ε゜○)

スーパーで売り出してくれないかなぁ!?
うーん、そのうちOttoの熱が冷めるかなヾ(o゜∀゜o)ノ

マルモのおきて
主役の阿部さんは何をやっても何を言ってもおもしろい!
そして子役の芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんがすごくかわいい!
毎週笑いと癒しをもらえるドラマです(*'-'*)

Ottoがマルモがいいというので一緒に見ていますが、私は裏でやってる『JIN』もみたいのでJINは毎回録画☆
テレビっ子健在ヽ(*'0'*)ツ

≪5/29の献立≫ 
♪お刺身(カンパチ、中とろ、アジ)
♪コロッケ(写ってないけど・・・)
♪お味噌汁(玉ねぎ、ジャガイモ、人参)
♪ごはん
5/29
雨でちょっと肌寒かったので、久しぶりにお味噌汁を作りました。
Ottoがおかわりしてくれたので、調子に乗って今日も作ろうと思っています@(o・ェ・o)@

*すいか*



[ 2011/05/30 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)

*はちみつ専門店 ラベイユ*

先日サプライズでメッセージボードをプレゼントしたお友達から『ありがとう』が届きました(*'-'*)
ラベイユ①
BOXからして彼女らしい。
かわいいかわいい『ありがとう』。

中ははちみつ専門店ラベイユさんのコンフィチュールとペーストでした♪
ラベイユ②
左が『はちみつコンフィチュール グレープフルーツ』☆
パンにつけたりヨーグルトにかけたりできるみたいです。

右が『黒ごまはちみつペースト』☆
こちらもパンにつけたり、アイス、白玉、お餅に合わせたり、あとは胡麻和えに使ったりホットミルクに入れたり。

はちみつも、グレープフルーツも、ごまも大好きな私。
早く味見したいけど、パンもヨーグルトも家にないー*(/д\)+
雨だけどちょっと買い物に行こうかな♪

あとはちみつ専門店ラベイユさん.。o○
ホームページもかわいいし、いろんなところに店舗があるので、今度行ってみたいなぁ(*'o'*)

幸せのおすそ分け、ありがとう(*´∀`*)ノ
大切にいただきます♪

≪5/28の献立≫ 
♪野菜炒め
♪春雨コンソメスープ
♪ごはん

一日中雨でずっと家にいたので、冷蔵庫にあるもので。
ダラダラして全然動いていないので、これくらいでOK(*・Θ・)ぷぷぷ。

*すいか*



[ 2011/05/29 ] Sweets | TB(0) | CM(2)

*別々の夜ごはん*

昨日は久しぶりに六本木♪
夜の六本木っていつ振りだろう!?
会社の歓迎会でベトナム料理のお店に行ってきました(o^-')o∠☆

通されたお部屋は個室になっていて、机は円卓☆
食べたいものをいろいろ注文して、みんなでシェアして食べましたヽ(。・ω・。)ノ
全部写真を撮りたかったけど、場の空気を読んで数枚だけ(笑)

↓前菜的に私が取り分けたお皿。
ベトナムいろいろ
左上の小皿みたいなの何かわかりますか?
これがずらっと運ばれてきた時みんな目が点になって、「こんなの頼んでないよね?」と(笑)
店員さんに聞いてみたら"蒸し春巻き"とのこと。
おぉ!注文しました、しましたー!
白い部分が蒸されてもっちりした皮(?)で、その上に具(小海老だったかなぁ?)が乗ってます。
別皿についてきたソースをかけて頂きました♪
初体験だったけど、もっちり部分が強調されておいしかったですo((*・ω・*))o

↓カゲもカタチもないけどバインセオを取り分けたお皿。
バインセオ
パクチーをよけてよけて頂きました(・・。)ゞ テヘ
間違いないおいしさー!!

その後もいろいろたくさん食べましたが写真はなしっヾ(o゜∀゜o)ノ

↓〆はベトナムプリン。
濃厚でおいしー(*´∀`*)ノ
ベトナムプリン
あ、他にもマンゴープリン、チェー、バナナケーキも食べました☆

満足満足の一日でした♪


≪5/27の献立≫
昨日はOttoが1週間の出張から帰ってくる日だったけど、私は歓迎会があったのでOtto用ごはんを作ってから出かけました(*^-゜)v
もちろんごはんも帰ってくる時間に合わせて炊き上がるよう予約して。
1週間がんばってきたOttoに、帰ってきて早々チンしたりさせるのは申し訳ないけど、会社の歓迎会だから仕方ない(・・。)ゞ

*Otto
♪しょうが焼き(キャベツの千切り、ミニトマト)
♪なすとひき肉の甘辛炒め
♪ごはん
生姜焼きなど
*すいか
ベトナム料理

*すいか*



[ 2011/05/28 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(4)

*りんごのケーキ*

りんごがひとつありました。
りんご
↓ということでりんごのケーキ☆
スライスしてグラニュー糖をまぶしてレンジでチンしたりんごが1コ分入っています。
りんごのケーキ①
↓3×3にカット。
粉糖くらいかければよかった(笑)
りんごのケーキ②
↓薄切りにしたりんごが層みたいになってます(。・ェ・)
りんごのケーキ③
↓私はこっちの角の方が好き(*´∀`*)ノ
りんごのケーキ④

りんごは生で食べるものだと言ってアップルパイが苦手なOttoは食べないだろうなー。
さすがの私も一人で一気に食べるのは無理だったので、食べれなかった分は冷凍しましたヾ(o゜∀゜o)ノ
小腹が空いた時に1ブロックずつ解凍してこっそりいただこう♪

≪5/27の献立≫
♪お刺身盛り合わせ
♪りんごのケーキ(デザート)

すごい組み合わせ・・・o( _ _ )o

*すいか*



[ 2011/05/27 ] 手作りおやつ | TB(0) | CM(4)

*カルボナーラ*

昨日はやる気の出ない自分をなんとか奮い立たせて、カルボナーラを作りました☆
一人分なので、もちろんパスタはルクエでチン(o・ω・o)ノ
チンしている間にベーコンを切ったり、ソースの準備をしたり.。o○
黒胡椒はたっぷりと♪
カルボナーラ①

ekko*さんのところで見たポーチドエッグが忘れられず、乗せてみました♪
カルボナーラ②
既にソースに牛乳、生クリーム、粉チーズ、卵黄を使っている上にポーチドエッグ!
カロリー&コレステロールがかなりUPしたけど、おいしかったからよしっヽ(*'0'*)ツ

↓卵を割ると、黄身がとろーり。
カルボナーラ③

今日の写真は全部アップ気味♪
でもお皿が光ってあまりうまく撮れないー*(/д\)+
のんびりしてたらパスタが冷めちゃうし、パパっとおいしそうな写真が撮れないかなぁ(○゜ε゜○)

一人の食事はついつい早食いになってしまいます。
昨日はお腹が空いてたのもあって、かなり早く食べてしまったようで、食後30分くらいお腹が痛かったです(´θ`llll)
やっぱり一人で食べるより、誰かと食べた方が心にも身体にもいいなぁと思った夕食でした(*'-'*)

≪5/25の献立≫
♪カルボナーラ
♪サラダ

*すいか*



[ 2011/05/26 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(8)

*ホットケーキ*

少し前、久しぶりにホットケーキを作りました♪
ホットケーキ
我が家にはホットプレートがないので、フライパンで。
ホットケーキをまん丸にするのって結構難しいですねヾ(。・ェ・)
5枚作ったけど、どれもこれも楕円になっちゃいました。
でも重ねたら気にならないし、ちょっと豪華に見える♪

バターとはちみつを。
はちみつが結晶化してざらざらしてたのはご愛嬌(○゜ε゜○)
ホットケーキアップ
久しぶりにホットケーキを食べたけど、結構お腹にたまりますね☆
でも懐かしい味でおいしかったです(*´∀`*)ノ

自分の分だけを作る気になれず、適当すぎるごはんだったのでホットケーキの記事になりました(・・。)ゞ
今日はちゃんと作ろう・・・*(/д\)+

≪5/24の献立≫ 
♪サラダ(レタス、玉ねぎ、トマト)
♪納豆
♪ごはん

*すいか*


[ 2011/05/25 ] 手作りおやつ | TB(0) | CM(14)

*2nd ベーグル*

日曜日のお昼に初ベーグル!
必死で捏ねた結果、昨日の朝から腹筋が筋肉痛Σ(・ω・ノ)ノ
腕はなんともないのに、腹筋が痛い・・・
どれだけ腹筋使ってない生活送ってたんだろう!?

そしてそしてー、
Otto出張中の昨日の夜、もう一度ベーグルにチャレンジしました♪

↓1stベーグル。かっさかさ。
ベーグル
↓2ndベーグル。ちょいピカッ☆
2ndベーグル
1stベーグルよりも表面がつるぴかに出来ましたー(*´∀`*)ノ
まだまだパン屋さんには到底及ばないけど食感も一応もっちりみっちり!

2ndベーグルは捏ねている時から1stの時とは違う感じがしました。
1stの時は6コできるレシピのすべてを半分にして作ったのですが、捏ねてる時から水分が足りず、カサカサした感じでした。
粉を半分にしたからって、他の材料も半分にするってわけでもないのかな!?

↓全体像。
2ndベーグル全体像
大きさも巻き方もバラバラ(笑)
穴がなくなっちゃたのも約1名(○゜ε゜○)
でもこうやって見ると、なんだかとっても達成感!

↓切ってみました。切るのも結構難しい。
2ndベーグルカット
切ったからと言って、ここに何かはさんで食べたかと言うとそういうわけではありませんヾ(o゜∀゜o)ノ
ちょっと切ってみただけです(笑)
食パンも焼かずに生で食べるのが好きな私は、このベーグルたちもとりあえずプレーンな状態で頂きました☆

次はオシャレに何かはさんで食べてみようヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡

≪5/23の献立≫ 
♪生野菜サラダ
♪ベーグル

*すいか*



[ 2011/05/24 ] パン | TB(0) | CM(4)

*オムライス*

昨日の夜はオムライス♪
Ottoがデミソースもケチャップもどっちも楽しみたいというので、好きな方を好きなようにかけれるようにソースは小鉢(?)に入れて出しましたヽ(。・ω・。)ノ

↓これは私のお皿☆
私はデミソースがよかったので、デミだけドバっとかけてます(*'-'*)
オムライス

Ottoは前言通り、デミとケチャップの両方を楽しんで食べてました(笑)
デミはお店の味、ケチャップは懐かしい味。とのこと。
そうでしょう、そうでしょうヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡

↓アップヾ(o゜∀゜o)ノ
オムアップ
卵には牛乳、粉チーズ、マヨネーズを入れてみました♪
でも卵をとろとろに仕上げて、キレイに盛り付けるのって難しい*(/д\)+
丁度いい大きさのフライパンが欲しいなぁ☆


-------------------------
Ottoは今日から1週間東北出張です。
月1で行っていた出張。
地震以来行けていなかったので、3か月ぶりの出張。
東京は昨日の朝も結構揺れたので、まだまだ心配。
1週間がんばってね(>ω<、)

私も1週間がんばろうヽ(*'0'*)ツ

≪5/20の献立≫ 
♪オムライス
♪サラダ

*すいか*



[ 2011/05/23 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(6)

*初べーグル*

さっきベーグルを焼いてみました(o・ω・o)ノ
ベーグル
もっとツルピカのベーグルをイメージしてたのに、なんだかカッサカサのベーグルが完成・・・Σ(・ω・ノ)ノ
こんなのでも自分で作ったと思ったら、かわいらしい(*'-'*)

でも食べてみると、やっぱり売ってるのとは全然違います(苦笑)
ベーグル独特のむっちりした固さではなく、単純に固い(´θ`llll)

捏ね方の問題かな!?

コネコネコネコネ。
結構な力仕事だけど、かなり楽しい♪

パンが焼ける匂いも幸せ(*´∀`*)ノ
また今度作ってみよう☆


---------------
昨日は電車で1時間半かけて会社の先輩の赤ちゃんに逢いに行ってきましたー(*'-'*)
生後3か月の女の子。
赤い服をきて、とってもかわいかったです♪

総勢6人でおしかけて、14時頃から20時頃まで長居(・・。)ゞ
素敵なおうちに素敵な旦那様。
二人で楽しそうに子育てしてて、理想の家庭でした♪


≪5/21の献立≫ 
♪お惣菜いろいろ

帰宅が21時半くらいだったので、スーパーでお惣菜を買って帰りました。
またせてごめんね(*'o'*)

*すいか*



[ 2011/05/22 ] パン | TB(0) | CM(2)

*冷・常・熱*

昨日は野菜だけのごはんでした(o・ω・o)ノ
Ottoの帰りが遅いとわかっていたし、ハンバーグの時に野菜が不足してたのを反省してのごはんです。
その日その日でバランス良く作らないと(ノ>。☆)ノ

タイトルが『冷・常・熱』なのは、作ったものが『冷たいもの』、『常温のもの』、『熱々のもの』だったから♪

↓全体像♪
ちょっと写真が暗い(´・ω・`)
5/20
↓まずは『冷』。
緑のサラダ
緑のサラダ。
サラダ菜、きゅうり、新玉ねぎ、スナップえんどう。
冷蔵庫でしっかり冷やして☆

生野菜苦手なOttoへの嫌がらせのようなメニューだけど、決して嫌がらせではありません(笑)
色味にトマトがあればよかったけど、買いに行くのも面倒なので、緑がいっぱーいヾ(o゜∀゜o)ノ
これにて実家産スナップえんどうが終了になりましたφ(・ェ・o)~

↓そして『常』。
茄子の焼き浸し
Ottoの好きな茄子をこんがりやいて、ごま油・めんつゆ・ポン酢に浸しました。
緑のサラダでテンション落ちるのはわかっていたから、お詫びの一品(笑)

Ottoが帰ってくる前に作って常温においておいたので、そのまま頂きましたヽ(。・ω・。)ノ
もうちょっと熱くなったら冷蔵庫で冷やしてもおいしいだろうなぁ♪

最後に『熱』。
いろいろ野菜のバター醤油炒め
Ottoが帰ってくる前に下準備として新じゃが、にんじん、ブロッコリーをルクエで少し熱を通しておいて、食べる直前にバターで炒めてお醤油で味付けしました☆
これも以前作った時においしいと言っていたので、テンションを下げないための一品(○゜ε゜○)

肉も魚もないごはんだったけど、体をリセットできたと思えば良いごはんだったかな!?

今日も東京はいい天気ヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡
2月に子供が生まれた先輩のおうちにお邪魔してきます♪

≪5/20の献立≫ 
♪緑のサラダ
♪茄子の焼き浸し
♪新じゃが、にんじん、ブロッコリーのバターしょうゆ炒め
♪ごはん

*すいか*



[ 2011/05/21 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(2)

*贅沢なハンバーグ*

19日=ハンバーグ。
昨日は贅沢に2種類のハンバーグを作りました(*'-'*)
ハンバーグプレート
両方ともmikittyさんのところで見て、作りたいなぁと思っていたハンバーグです♪

↓まずはパプリカンハンバーグ(*´∀`*)ノ
パプリカンハンバーグ
ネーミングもかわいいし、見た目もCute!
赤い色で元気がでます♪

↓そして、ポテトハンバーグ(*´∀`*)ノ
ポテトハンバーグ
中にマッシュポテトが入ってます!
もう少し多めに入れた方がよかったかも!?
「こっちは普通のハンバーグだねー」と言いながら食べ始めたOttoは、
ポテトを発見して「んー!?あれー!?おぉーっ!」ってなってました(笑)
ジャガイモ好きなのでヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡

毎月19日をハンバーグの日に決めてから8回目のハンバーグの日。
毎回同じのじゃつまらないし、かといって私にそんなにレパートリーがあるわけでもない(・・。)ゞ

次はどんなハンバーグにしようかなぁと迷っていたら、
mikkityさんのところでいろーんなハンバーグが紹介されていたので真似っこさせていただきました(*'-'*)
mikkityさーん、ありがとうございましたー☆
どっちもおいしかったし、Ottoをびっくりさせることができたので大成功でした♪

そういえば、調子に乗って『ハンバーグ』のカテゴリまで作ってしまいました(・・。)ゞ
どこまで増えるかなぁ!?

ぽつん。
完完。


≪5/19の献立≫
♪パプリカンハンバーグ
♪ポテトハンバーグ
♪サラダ菜+ゆで卵
♪ごはん

*すいか*



[ 2011/05/20 ] ハンバーグ | TB(0) | CM(10)

*新じゃがグラタン*

新じゃがグラタン
昨日は新じゃがを使ってグラタンを作りました(o・ω・o)ノ
これは少し前にekko*さんのところで見て、おいしそーと思って心の中で温めておいたものです♪
ホワイトソースとチーズが多かったのか、具が新じゃがなんだか何なんだかわからない写真になってしまいました・・・
スプーンですくったところを撮ればよかった*(/д\)+

私、じゃがいも(特にカレーの)は苦手分野なのに、このグラタンを見てなんておいしそうなんだーと思ってしまいました。
完全にekko*さんマジックにかかったようです(笑)

でも、やっぱり作ってよかった(*´∀`*)ノ
ジャガイモのザラザラしたかんじはないし、ほくほくですごくおいしかったです!
新じゃがだったからかなぁ!?

ホワイトソースは缶を買っても使いきれる自信がなかったのでレンジでチンして作りました(・・。)ゞ
あと、冷蔵庫に眠っていた市販の"焼豚"も投入。
確かこれはOtto実家からのお助け便に入っていたものだけど、使わずにいたら賞味期限が19日だったので、入れました。
ホワイトソース焼豚
じゃがいも大好きOttoは、熱いのをふーふーしながらおいしそうに食べてました(○゜ε^○)v
ekko*さーん、ごちそうさまでした♪

あと一つはガツンと豚キムチ!
豚キムチ
2品だけど、充分すぎるくらい満足の夜でしたー(*´∀`*)ノ

≪5/18の献立≫
♪新じゃがグラタン
♪豚キムチ
♪ごはん

*すいか*



[ 2011/05/19 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(8)

*ルクエdeガトーショコラ*

ルクエdeガトーショコラ
仲良くさせてもらっているあこぱんさんの『レンチンガトーショコラ』。
このガトーショコラ、ルクエを使って5分でチンして完成なのですヾ(o゜∀゜o)ノ

GW直前にアップされていて、すぐに作ってみたいと思ったけど、実家にはルクエがなかったので我慢。
そしてやっと月曜の夜、やっとやーっと作れました(*´∀`*)ノ

↓生地をルクエに流し込んだ図。
ラズベリーなどオシャレなものはなかったので、何も入れてません(笑)
ガトー①
↓オーブン。500Wで5分!
オーブン
↓かーんせーい!
ほんと、のんびりしてたら洗い物が終わらないうちに出来ちゃいます。
ガトー②

実は、、、
卵を卵黄と卵白に分けるときに少し卵黄が割れて卵白に混ざっちゃったんです*(/д\)+
だからしっかりしたメレンゲが出来ず。

TOPの写真が蒸しパンみたいに見えるのはそのせいかなぁ!?
あと、ルクエから取り出すときにガトーの表面がルクエに残っちゃったのもメレンゲのせい!?

でもほんとパサつきなしのしっとりで、ついつい手が伸びちゃうくらいおいしいです(*´∀`*)ノ
なんせ私一人で食べちゃったくらいですから(←えっΣ(・ω・;)!?)
チョコ好きにはたまりません♪
また近々リベンジして、今度はOttoにも食べさせてあげたいな(○゜ε^○)v

もっとおいしい画像はあこぱんさんのブログでヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡
あこぱんさん⇒『レンチンガトーショコラ

≪5/17の献立≫ 
♪黒鯛のソテー 柚子胡椒ソース
♪スナップエンドウ
♪トマトと卵の中華炒め
♪ひじきときゅうりと人参のマヨサラダ
♪こんにゃくの梅味噌炒め
♪ごはん
5/17

*すいか*



[ 2011/05/18 ] 手作りおやつ | TB(0) | CM(8)

*ナポリタン*

昨日の夜はOttoが会社の皆さんと焼肉でした(o・ω・o)ノ
ということで夜は私一人。

土曜日もパスタだったけど、昨日もパスタヾ(o゜∀゜o)ノ
ナポリタンにしました♪
ナポリタン☆アップ
一人分だし、パスタはルクエを使って茹でました。
具はベーコン、玉ねぎ、しめじ、そしてフレッシュトマト。
パセリがないので、緑色担当はブロッコリー。

生のトマトはソース(?)としても使ってます☆
たっぷりのケチャップと少しの中濃ソースで味付け(*´∀`*)ノ
最後に粉チーズをぱらぱらして、もぐもぐ頂きました。
ナポリンタン①
パスタを高くこんもり盛り付けるのって難しいなぁ。
トングを使ってひねりながら盛り付けたつもりなのに、ベタっとなりましたΣ(・ω・ノ)ノ

ちょっと残ってしまったので、残りはお弁当行きヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡
今日のお昼もおいしく食べれるかな!?

あ。
ピーマン入れるの忘れました(・・。)ゞ

≪5/16の献立≫ 
♪Otto:焼肉IN恵比寿
♪すいか:ナポリタン

*すいか*



[ 2011/05/17 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(6)

*リクエストの親子丼*

昨日はOttoリクエストにより親子丼♪
毎日何を作ろうか悩むから、こういうリクエストは大歓迎(*´∀`*)ノ
しかも親子丼。簡単ー☆
「なんでもいいよー」が実は一番困る(o´_`o)
5/15
その他は金曜日の(←Σ(・ω・ノ)ノ)残り物・・・
TENUKIですね(*・Θ・)

↓そういえば、GW前に北海道出張に行ったOttoのお土産は白い恋人でした。
久しぶりに食べたらやっぱりおいしかったですヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡
白い恋人①白い恋人②

GW前から土日だけは洗い物をしてくれるようになったOtto(*´∀`*)ノ
昨日もしっかり甘えさせてもらいました!
ありがとう!!

さっ、今週もがんばろうヽ(*'0'*)ツ


≪5/15の献立≫ 
♪親子丼
♪残り物プレート
♪デコポン

*すいか*



[ 2011/05/16 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(10)

*渋谷でパスタ*

昨日はOttoがフェルメール展に行きたいというので、午後から渋谷へ♪
私は興味がなかったので、その間一人で渋谷の街をプラプラヾ(o゜∀゜o)ノ
久しぶりの渋谷は完全にアウェーでした(笑)

それでもいろいろ物色しながらいっぱい歩いて、お腹が空いたのでごはんー(*´∀`*)ノ
いつもだったらあり得ないけど、昨日はパスタが食べたかったので、わがままを言ってパスタ☆
行ったのは五右衛門です.。o○
ここだったら量が多いし、Ottoのお腹も満足するかなと思って♪

Ottoは『メンズセット』。
大盛りパスタ(豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て)+スープ+飲み物。

私は『レディースセット』。
↓パスタ(海老とアボカドのチーズクリーム)+サラダ+スープ+飲み物。
海老とアボカドのチーズクリーム
最初食べた瞬間はチーズクリームって書いてある割には濃厚さに欠けるなぁと思ったけど、いかんせん五右衛門!量が多い!
食べていくうちに丁度良くなってましたヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡
おいしかったけど、欲を言えば、エビとアボカドをもっとのせてほしかったなぁ・・・

五右衛門は、一人前何グラムのパスタが使われているんだろう!?
量の多さに私は途中でGIVE UPΣ( ̄ロ ̄lll)
Ottoは大盛りを完食してるし、私のは残そうと思っていたら、意外にもOttoが食べてくれました☆
結果、二人ともお腹がはちきれそうになりました(○゜ε゜○)

↓Ottoが選んだ飲み物はクリームソーダ。
クリームソーダ
Ottoが好きなのはメロンソーダで、前からクリームソーダのアイスが邪魔だーと言っていたので、食べてあげよっか?と申し出たのに結局分けてくれませんでした(ノд-。)
(※メロンソーダはメニューになかった)

≪5/14献立≫ 
♪Otto:豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て
♪すいか:海老とアボカドのチーズクリーム

*すいか*



[ 2011/05/15 ] 外ごはん | TB(0) | CM(2)

*チキンのハニーマスタード*

5/13
昨日は鶏もも肉を焼いて、はちみつ・マスタード・お醤油で煮絡めました♪
焼いてソース(?)で煮絡めるだけなのにすごくおいしいし、Ottoからも好評なので重宝してます(o・ω・o)ノ
マスタードがなくなったから、また買っておかないとっ(*^-゜)v

付け合せのトマトときゅうりのサラダ、これだったらOttoもトマトを文句言わずに食べてくれました☆
めんつゆ、ごま油、すりごまを使ったけど、ゴマ系でトマトの酸味がなくなったのか!?
それとも昨日のトマトが甘かったのか!?


-----------------------------
昨日は雨は降らなかったけど、湿気がすごい一日でした(´θ`llll)
じめーっとして、なんかなんかベタベタ・・・

今日は朝から気持ちいいくらい晴れてますヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡
Ottoはまだ寝てるけど、どこかに行こうかなぁ・・・♪
さぁ、今日は何時に起きれるかなー!?


≪5/13の献立≫ 
♪チキンのハニーマスタード
♪ピーマンとお揚げの炒め煮
♪トマトときゅうりのサラダ
♪ごはん

*すいか*



[ 2011/05/14 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(0)

*ドライカレー*

ドライカレー
昨日はドライカレーを作ってみました(o・ω・o)ノ
玉ねぎ、じゃがいも、人参、なすび、ピーマン、シメジをフープロでみじん切りに。
野菜:肉=5:1くらいか、それより野菜が多いかもヾ(o゜∀゜o)ノ

↓卵をぐちゃっと崩した図。汚いけどぐちゃっとした方がおいしい。
Ottoは「現地っぽくっておいしい」と言っておかわりしてくれました(○゜ε^○)v
ルー(?)の色が現地っぽかったみたい。現地って?
ぐちゃっと
食べながら「ドライカレー」と「キーマカレー」の違いを聞かれたけどわからなかったのでWikiφ(・ェ・o)~

●ドライカレー●
*「ドライ」だけに汁気が少ない。
*ひき肉とみじん切りにした野菜を炒め、カレー粉で風味をつけてスープストックで煮込む。
*炒飯タイプやピラフタイプもある。

●キーマカレー●
*挽肉を使った汁気のあるカレー。
*「キーマ」とは、ヒンディー語やウルドゥー語で「細切れ肉」や「ひき肉」を意味する。

↑ということらしいです。
書いてみてもいまいちスッキリしないΣ(・ω・ノ)ノ
ドライカレーはひき肉を使っていなくてもOKと書いてあるサイトもあったけど、結局は水分量の問題なのかなぁ!?

うーん≡・ェ・≡
昨日は水分を飛ばしたつもりなので、「ドライカレー」に分類っヽ(。・ω・。)ノ

↓スナップえんどう、昨日も大活躍ヽ(*'0'*)ツ
サラダ

≪5/12の献立≫
♪ドライカレー
♪新玉ねぎ、人参、スナップえんどうのサラダ

*すいか*



[ 2011/05/13 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(8)

*ウニ*

終日雨でちょっと肌寒かった昨日でしたが、約束があったので夜は飲み(食べ?)に行きました(*'-'*)
「飲み会」と言ってもお酒が強くない私には「食べ会」の言葉がふさわしい。

めずらしいメンバーだったけど、久しぶりにじっくり話せてあっという間に終電の時間!!
終電に間に合ってよかった・・・

食べ物はどれもこれもすごくおいしかったです(*´∀`*)ノ
私が一番HITしたのは「ウニのお寿司」。
焼きうにのお寿司
もともとウニは大好きだけど、ちょっと炙ったウニがまったりと濃厚でおいしいー!
薄暗くてよく見えなかったけど、ごはんが普通の酢飯じゃなかったような・・・
海苔でクルっと巻いて一口で。
しあわせー(*'o'*)

↓お造り盛り合わせ。
お醤油が3種類あって、お魚にあったお醤油でいただきます♪
お造り盛り合わせ
↓まぐろとアボカド。
女子なら文句なしで好き♪
アボカドとまぐろ
↓すき焼きコロッケ。
生卵に絡めて♪
すき焼きコロッケ
他にもいろいろいただきましたヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡

週の中日、おいしい料理と楽しい会話でパワーの補充ができましたー!
今日もがんばろうヽ(*'0'*)ツ


---------------------
3.11 本震
4.11 最大余震

5.11もなんとなく恐れていたけど、昨日の東京は揺れることなく過ぎてほっとしました(・・。)ゞ

大切なのに落としちゃった物は地下鉄の落し物センターにも問い合わせてみたけど未だ見つからず・・・
うーん。あきらめるしかなさそうです*(/д\)+

*すいか*



[ 2011/05/12 ] 外ごはん | TB(0) | CM(8)

*ブリとほたて*

5/10
昨日のメインはブリの照り焼きでした(o・ω・o)ノ
でも写真を見ると、意外にもほたてが主張してる・・・
実家産のスナップえんどうも大活躍っ!


実家と言えば・・・
庭に咲いていた花の写真を撮ったのでせっかくだから載せてみますヾ(o゜∀゜o)ノ
花の名前は全部聞いたはずだけど、すっかり忘れているので、記憶にないものは"謎の花"としました(笑)

実家では庭仕事は父の仕事(趣味)ヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡
母とおばあちゃんは水やり係!
水やりを忘れると、父に怒られてます(笑)

↓パンジーとバラ。
パンジーバラ
↓キンセンカと謎の花。
キンセンカ花①
↓謎の花×2
花②花③
↓謎の花とスイトピー。
花④スイトピー

他にもスナップえんどう、トマト、ゴーヤ、ハーブ類等食べれるものもいっぱいあります。
私の苦手なパクチーが生い茂っていて、近くを通るたびに強烈なニオイにやられました(´Д`|||)
パクチーだけはやめて欲しいな・・・(o´_`o)


-----------------------------
昨日の朝の通勤途中、大切なものを落としてしまいました*(/д\)+
探しても探しても見つからず(ノд・。)

連休明け仕事初め、悲しいかんじのスタートでした××

≪5/10の献立≫
♪ブリの照り焼き
♪ホタテとスナップえんどうの炒め物
♪ホタテのバター醤油焼き
♪文旦
♪ごはん

*すいか*



[ 2011/05/11 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(6)

*実家産スナップえんどう*

実家の庭で採れたスナップえんどう.。o○
袋いっぱい持って帰ってきましたヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡
スナップエンドウ①スナップエンドウ③

昨日はそのスナップえんどうと豚肉を炒めました。
スナップえんどうがパリパリポリポリしておいしかったです♪
5/9
左上の『トマトときゅうりのもずく和え』。
Ottoからはトマトが多いと言われました(´Д`|||)

Ottoの希望はトマト:きゅうり:もずく=1:6:3とのことφ(・ω・。)
トマトの割合少なっΣ(・ω・ノ)ノ

昨日のトマト、Otto的には酸味が強かったみたいです。
私は甘いと思ったのに、おかしいなぁ・・・(*・ε・*)


----------------------------
↓GW前にGETした自転車(*´∀`*)ノ
自転車
赤・茶・ベージュがあって迷ったけど、ベージュにしました(*'-'*)
昔の私だったら確実に赤を買ってただろうなぁ。

でもこれのおかげで買い物がすごく楽♪
近所でも知らないところがいっぱいあるので、探検がてら無駄に乗り回してますヾ(o゜∀゜o)ノ



≪5/9の献立≫
♪スナップえんどうと豚肉の炒め物
♪トマトときゅうりのもずく和え
♪きゃべつのすりごま和え
♪ぶんたん
♪ごはん

すいか*



[ 2011/05/10 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(6)

*母の日(=実家最終日)ごはん*

母の日ごはんはこんなかんじのごはんでした♪
母の日ごはん
おばあちゃんの好きな「うなぎ」があること以外はいたって普通ヾ(o゜∀゜o)ノ
あ、でもおいなりさんがあるのはいつもと違うかも!?
おいなりさんは母作です(ゝω・)

↓Ottoと私から母へのプレゼントはpumaのスニーカー☆
母の日①母の日②
一緒に見に行って買いました。
ピンクのラインがちょっとかわいい(*'-'*)
お母さん、いつもありがとう!!
スニーカー、いっぱい履いてねー(=^ー^)ノ彡☆

そういえば、母のスニーカーを買いに行ったはずなのに、父まで靴が欲しいと言い出しました。
結局買わなかったけど、母以上にいろんな靴を見て迷っていました(笑)


↓弟夫婦から母へ。
母の日
運転する時の日焼け防止手袋(ベージュ)とストール(薄紫)。
これも母がリクエストしたものです(o・ω・o)ノ


----------------------------
実は今日までお休みなので、さっき東京に戻って来ました(・・。)ゞ
実家にはほんとに長い間お世話になりましたー☆
特にどこに行ったわけでもないけど、毎日いろんな人・事から癒してもらえた素敵なGWでした。
ありがとう(*´∀`*)ノ

よしっ!
今日からまたOttoと二人、仲良く東京でがんばって行こうヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡

まずは今日の夜ごはん♪
何にしようかなぁー.。o○


≪3/4の献立≫
♪うなぎ
♪いなり寿司(母作)
♪もつのソース炒め
♪きのこソテー
♪レタスと新玉葱とトマトのサラダ
♪椎茸のチーズ焼き
♪おつまみみたいなの
♪きゅうりの浅漬け

*すいか*



[ 2011/05/09 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

*3歳男子とパンと母の日*

昨日は朝から母方のおばあちゃんの家に行って、その帰りに従姉妹の新居に遊びに行きました(*'-'*)
従姉妹は1月に2人目(男)が生まれたので、お祝いも兼ねて☆

赤ちゃんは大分成長していて、首ももう少しで座りそう。
抱っこされるよりも、ベッドに寝かされてるのが好きなようで、抱っこしようとしたら暴れて大変(笑)
時々にこっと笑ってすごくかわいかったです♡

赤ちゃんを見つつ、1人目の男の子(3歳)とも遊んだのですが、3歳男子は動きがかなり激しいΣ(・ω・ノ)ノ
ぎゃーって走って、ぎゃーって突進して、おもちゃをばらまいて・・・
この前会った時は、人見知りして全然近寄ってこなかったのに。
子供の成長は早い!

私のことは下の名前(呼び捨て)で呼んでくれるのですが、舌ったらずだからまだちゃんと発音できてなくて、それがまたかわいい(*'o'*)
あなただったら、呼び捨ても許すわ!

車でおもちゃ屋さんに行った帰りに眠たくなったのか、こっそり「指すっていい?」って聞いてきたのが、もぉー、すごくかわいかったヽ(*'0'*)ツ
多分寝る時は指をすいたいけど、ママに禁止されてるんだろうなぁ(笑)

午後からは友達と約束があったのに、3歳男子に時間を取られてちょっと遅刻して、友達宅に。
パンを持って行きました(o・ω・o)ノ
↓写真撮ったものだけ。
久しぶりにおいしいパンを食べた気がします♪
チョコベーグルベーコンエピいちご

昨日の友達とは保育所、小・中・高とずっと同じで、家も近所なので、お互いなんでも知ってる感じですヾ(o゜∀゜o)ノ
結婚したのも1カ月違いだし、新生活のこと、いろいろ話して、時間はあっという間に過ぎました。
やっぱりちょっと時間が足りなかったなぁ。


-------------------------------
そして、今日は母の日!
Otto家は今日家にいないと聞いたので、昨日の夜、プレゼントを持って行きました♪

プリザーブドフラワーとコムサのストール。
プリザーブドフラワープリザーブドフラワーアップ
Ottoは後日東京からおいしいスイーツを送ればいいと言っていたけど、やっぱり私が地元にいるのに何もしないのは・・・
と思ってプレゼントを探していたら、よさそうなのがあったので買っちゃいました(・・。)ゞ

でもお花もすごくかわいいし、ママさんはストールが似合いそうだし、いいプレゼントができたと思います(*'-'*)

母はスニーカーが欲しいとリクエストがあったので、今日一緒に見に行ってプレゼントする予定です♪

今日で実家最終日!!
あっという間だったなぁ☆☆


≪5/7の献立≫ たけのこづくし☆ 
♪たけのこと豚肉の中華炒め
♪たけのこのマスタード炒め
♪新玉ねぎとスナップえんどうのサラダ
♪ごはん

*すいか*



[ 2011/05/08 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

*ランチとピアノ*

昨日は小学校からの友達とランチを食べました(○゜ε^○)v

私は「石焼きごはん」☆
確か"牛肉とレタス"の石焼きごはんだったと思います。
見た目おいしくなさそう(笑)だけど、食べてみると意外においしかったです♪
特におこげになっている部分は絶品♪

↓右の写真は混ぜた後。ちょっと汚い。
石焼きごはん石焼きごはん(混ぜた後)

サイドメニューとドリンクはサービスコーナーから自分の好きな物を好きなだけ選びますヾ(o゜∀゜o)ノ
私は、山もりのサラダ、らっきょ、なすびの漬物、お豆の煮物を☆
結構これだけでもお腹いっぱいになりますが、コーンがおいしすぎておかわりしました(○゜ε゜○)
サイドメニュー

↓友達が選んだ日替わりランチ。
昨日はエビチリと唐揚げでした☆
こちらもおいしそう(*´∀`*)ノ
エビチリと唐揚げ

実はこのお店への移動中、携帯に別の友達(2人)からランチのお誘いがあったのですが、その着信にまったく気付かず、チャンスを逃しました*(/д\)+
全員共通の友達だったから、私さえ電話に気付けば久しぶりにみんなで会えたのにー!
っと、昨日はちょっと悔しい思いをしましたー(>ω<、)


---------------------------
ランチから帰ってきて、夜ごはんまでの間、ふと思い立って久しぶりにピアノを弾きましたo((*・ω・*))o
最近Ottoがショパンにはまっていて、私も昔「雨だれ」を弾いた記憶があったので、「雨だれ」の楽譜で練習。

まず、楽譜がなかなか読めない(笑)
音によっては指で数えないとわからない始末Σ(・ω・ノ)ノ

音を読みながらまずは右手の練習。そして左手。最後に両手。
指が全然動かない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

途中までなんとなく弾けるようになったけど、ピアノの部屋から出たら、母から「苦しそうだった」と一言。
私もそう思うよ!
「うーんっ、よいしょっ」ってかんじの「雨だれ」が完成しました。

でも久しぶりのピアノは楽しかったです(*´∀`*)ノ


≪3/4の献立≫ 
♪天ぷらうどん(かき揚げ&たけのこの天ぷら)
♪なすびそうめん(おばあちゃん作)
UDON
私の実家は毎週金曜日は「麺の日」と決まっています☆
うどん、そうめん、パスタ、焼きそば、焼きうどん・・・
とりあえず麺ならなんでもOK(=^ー^)ノ彡☆

次の日が土曜日で、お弁当の必要がないから麺にするんだとか・・・
昨日はパスタがいいなぁと思っていたのに、父からNGが出たので、讃岐といえばーのうどんになりました(・・。)ゞ

*すいか*

[ 2011/05/07 ] Lunch | TB(0) | CM(0)

*ワッフルと妊婦さん*

昨日は高校からの友達2人とお茶してきましたヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡
行ったカフェは果物屋さんに併設されているので、フルーツを使ったメニューがいっぱいあります♪

↓私は「季節のフルーツワッフル」♪
季節のフルーツワッフル
すっごいボリュームヽ(*'0'*)ツ
ついているはちみつをタラリと垂らしていただきます!
新鮮なフルーツたっぷりだし、ワッフルは適度な甘さだし、ほんとにおいしかったー(*´∀`*)ノ
パフェと迷ったけど、ワッフルにしてよかったなぁ☆

↓友達二人が頼んだのは、「ランチプレート(スープ、ドリンク付)」と「いちごのオムレット」♪
(※多分こんな感じのメニュー名だったと思います。。。)
ランチワッフルオムレット
昨日会った2人のうち一人は妊婦さん(*'-'*)
9月中旬に女の子が生まれるみたいです♪
つわりが半端なくひどかったみたいだけど、今は復活して元気になっていました。
次に帰省するのはお盆だから、次も妊婦の状態で会えるけど、身体を大切に元気な赤ちゃんを産んでねーヽ(*'0'*)ツ

いろいろ話していて、○○が結婚したとか、○○が議員になった(!?)とか・・・
びっくりする話が続出して面白かったです☆

食べた後は少し海沿いを散歩して、公園で座ってまったりしましたヾ(o゜∀゜o)ノ
式場
そこから見えた景色.。o○
奥に見える建物は私とOttoが結婚式を挙げた場所です(*'-'*)

昨日も充実した一日。
今日もこれから友達とランチですゞ(*ゝω・)ノ
毎日こんなに遊んでばかりで、東京に戻って社会復帰できるのかちょっと不安(・・。)ゞ

≪5/5の献立≫ 
♪牛肉とキャベツの炒め物
♪イタドリの炒め物
♪冷や奴
♪サラダ
♪枝豆
♪貝(名前は忘れた)
♪ごはん

*すいか*



[ 2011/05/06 ] Sweets | TB(0) | CM(2)

*魚修業*

GWもいつの間にか後半に突入Σ(・ω・ノ)ノ
帰省している間に魚の捌き方を教えてもらおうと思っていたのが、やっと昨日実現しましたヽ(*'0'*)ツ

我が家では魚を捌くのは父の仕事だったので、昨日は母と二人、父に弟子入りしました(笑)
※父の趣味は釣り。釣る⇒捌く⇒提供(?)までが父の仕事です。
  巨匠 ⇒ 父
  弟子 ⇒ 母&私

昨日の練習メニューは鯛の「三枚おろし」といわしの「手開き」ヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡

まずは鯛の「三枚おろし」から!
これは私だけが挑戦です。
横で父に教えてもらいながら、とりあえず包丁を進めます。。。

内臓だけとってある鯛を使ったので、頭を落とすところからのスタート。
これがなかなか固くて落とせない*(/д\)+

その後も包丁の動かし方だったり、力の入れ方だったり、、、とにかくすごく難しかったです(o´_`o)
とりあえず3枚になったけど、やっぱり結構骨に身が残ってましたo(・"・;)ゞ=3
でも「骨の部分も一緒に煮つけにするれば大丈夫」と言ってくれたので良かったです。。

次のイワシの「手開き」は、母も一緒に教わりました!
親指を骨に沿わせてぎゅーっとやると気持ちいいくらい身がはがれます(○゜ε^○)v
こちらは意外に簡単でした♪

↓そんなこんなで親子3人で作った昨日の晩御飯ヾ(o゜∀゜o)ノ
鯛のお皿が実家っぽい・・・(○゜ε゜○)プププー
魚修業
「鯛の煮つけ」と「イワシのつみれ汁」

鯛は母がちょっと焦がしてしまったけどおいしかったです♪
つみれは生姜をもう少し入れたほうがよかったかな!?

魚修業1回目、なんとなーくわかったようなわからないような!?
GWまたチャンスがあったら教えてもらおうヽ(*'0'*)ツ

手が生臭くなるのだけが、ちょっとネック*(/д\)+

≪5/4の献立≫ 
♪鯛の煮つけ
♪いわしのつみれ汁
♪たけのこの煮物入りスパニッシュオムレツ
♪緑のサラダ(レタス、新玉ねぎ、きゅうり)
♪ごはん

*すいか*



[ 2011/05/05 ] 夜ごはん | TB(0) | CM(2)

*お茶会*

結婚する前に通っていたお茶教室の友達がお茶会に誘ってくれたので、Ottoと一緒に行ってきました♪
去年の10月以降お稽古してなかったので、客作法の基礎すら忘れている始末Σ( ̄ロ ̄lll)
ヤバイと思いながらの参加でした(苦笑)
菓子薄茶
今回は一席で50人くらいの人が入っていし、子供たちもいたので、少しくらいヘマをしても大丈夫という気持ちで楽しむことを最優先に参加ーヾ(o゜∀゜o)ノ
周りの人の様子を見ながら頂きました(・・。)ゞ

最初は行くのをしぶっていたOttoも、終わった後は楽しかったと言っていたので良かった♪
正座に慣れていないからか、終わった後に足が痺れてコントみたいにヨタヨタしたOttoが面白かったです(○゜ε^○)v

友達もお茶教室の先輩(?)方も、着物を着て颯爽と動いていて、その雰囲気が懐かしかったです(*´∀`*)ノ
チャンスがあったらまたお稽古に通いたいなぁ!
あと、着物もやっぱりステキだったし、着付けもまた通いたいなぁ(*'o'*)

Ottoはお茶会の参加後、新幹線で東京に戻って行きました。
これから数日、一人でがんばってくださいーヽ(*'0'*)ツ

≪5/3の献立≫ 
♪焼肉

昨日の夜はOtto実家で、義父、義母、義姉、義兄、Otto、私の6人で焼肉でした(*´∀`*)ノ
きっと高いお肉を買ってくれていたんだろうなー♡
とってもおいしい焼き肉でした(*'-'*)
ありがとうございます☆

昨日はお昼からピザ⇒ケーキ(1.5コ)⇒たこ焼き⇒焼肉という高カロリーオンパレードの一日でした(笑)

*すいか*



[ 2011/05/04 ] Sweets | TB(0) | CM(0)

*ピザパーティ*

今日は父、母、祖母、弟、義妹、甥っこ、Otto、私の8人でピザパーティ(?)でした(*´∀`*)ノ
一昨日の夜もピザだったけど…(笑)
でも今回は食べたいと思っていた「エビとアボカド」のピザが食べれたので大満足♪
ピザ
そのあとはOttoが買ってきてくれたケーキを♡
いっぱいー(*'-'*)
箱ケーキ
↓私はミルフィーユとOttoが選んだチョコケーキの半分を食べました(○゜ε^○)v
イチゴがかわいい(*'-'*)
ミルフィーユ

今日も大人気の者の甥っ子☆
お昼寝もせずにひたすら元気に遊んでいました♪
良く食べて良く動く!!
元気でなによりーっヾ(o゜∀゜o)ノ

今日は仏壇の鈴(?)が気に入ったようで、チンチンチンチン鳴らしていました(笑)
バチが当たりませんように・・・

----------------------------
夕方からは地元のお祭りを見に行って、たこ焼きを食べましたヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡
この後Otto実家でみんなでごはんの予定なのに、においにつられて買ってしまった…

アツアツを火傷しそうになりながら食べました(*^・ェ・)ノ
外で食べるたこ焼きはなんでこんなにおいしいんだろう!?
マヨネーズがたまりませんヽ(*'0'*)ツ
たこ焼き

≪5/2の献立≫ 
♪スナップえんどうの煮物
♪アスパラのバター醤油炒め
♪大根サラダ
♪ごはん
スナップえんどうの煮物
庭で採れたスナップえんどうを使って(ゝω・)
今からの季節、毎日食べないと追いつかないくらい採れます。
去年の夏はゴーヤも植えてたし、ほぼ毎日庭で採れた何かを食べていた気がします(○゜ε゜○)

実家に帰ってきて4日、ほとんど母に作ってもらっています(・・。)ゞ
明日は何か一緒に作ろう!

*すいか*



[ 2011/05/03 ] Lunch | TB(0) | CM(0)

*昼の女子会*

今日は保育所からの友達と小学校からの友達と私の3人でランチ兼近況報告会をしていましたo((*・ω・*))o
二人とも家も近いし、幼馴染のような関係で、地元に帰った時はだいたい会っている二人です☆

なんだかんだと今日も話が弾んで、結局気づいたら6時間くらい経っていました(笑)
まだまだしゃべりたりないけど、二人とも夜ごはんを作らないといけないので今日のところはお開きに。

↓ボールいっぱいのシーザーサラダ!!
これだけでおなかいっぱいになりますヽ(*'0'*)ツ
シーザーサラダ
↓別に頼んだチョコタルトといちごのスムージー!!
二つともサイズが大きいヽ(*'0'*)ツ
いちごのスムージーは最後に宝物みたいないちごが1個入っていました♪
チョコタルトいちごのスムージー

東京に戻るまでまだ時間があるので、都合が合えばまた会えたらいいなー(○゜ε^○)v

----------------------
昨日は午前中に母方の祖母の家に行って、おばあちゃんに顔を見せてきました☆
車で30分~40分かかるところに住んでいるので、なかなか顔を見せれないけど、地震の時も心配をかけてしまったし、行って元気な顔が見れて良かったです(*´∀`*)ノ

午後からはOttoの実家にお土産を持って行って、少し話をした後、Ottoと一緒に買い物に出かけました。
Ottoのパンツを2足買いました♪

買い物が終わった後は、少し前にマンションを購入した友達(Ottoと私の共通の友達)の家にお邪魔しました。
顔を見せてすぐに帰る予定だったのに、その友達とOttoがゲームを始めてしまい、結局23時過ぎまで居座ってしまいました。。。
(私はつまらなくなって途中で寝てしまいましたが・・・)
夜のごはんはピザをデリバリーして3人で食べました(・・。)ゞ

≪5/1献立≫ 
♪ピザ
♪ポテト
♪唐揚げ

ジャンキーΣ( ̄ロ ̄lll)!!

*すいか*


[ 2011/05/02 ] Lunch | TB(0) | CM(2)