2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

*ピザパ@KP師匠宅*

先週の土曜日はKP師匠宅でピザパーティでしたーヾ(o゜∀゜o)ノ
28021001
我が家にはピザの広告を置かないようにしてる(あると絶対注文しちゃうから)ので、
久しぶりのピザでテンションあがりましたー♪

ゴールデン絶品チーズ4
28021002
こちらはピザハット。
みみ付近までチーズたっぷりな上にいろんなチーズが乗っててめちゃおいしかったー!!

他の2枚はドミノピザ。
同じMサイズなのにピザハットの方が大分大きい。
値段はほとんどかわらないから、ピザハットの方がお得な気がします(o´∀`)σ

ポテト☆
28021003
私は細いポテトの方が好き(マックとモスだったら断然マック派)なので
熱々の内に食べたポテトはこれじゃないんだよなーって感じだったのに、
残って冷めたポテトを口にしてみたら意外においしかった(*′艸`)
冷めたポテトがおいしく感じるだなんて変なのー。

おもたせはパティスリー カカオエット・パリのシュークリーム&ケーキ☆
28021004
伊勢丹の催事ブースに出展されてました。
キューブ型のシュークリームとかわいいリスマークに惹かれて決めました。

カライブ☆
28021005
私セレクト。
人気NO1のチョコレートケーキだそうです。
半分かかったグラサージュがキレイ(。→∀←。)

中はこんな☆
28021008
写真の色が変。
とても口溶けのいいチョコで、奇をてらわない感じが私的にドストライク(*´∀`*)
一番下にはサクサクのクッキー(パイ?フレーク?)が薄く敷かれてるのですが、
ここの食感が抜群です。

シーキューブ ピスタッシュ☆
28021006
Ottoセレクトですが、半分頂戴しました(oゝ∀・o)ゞ(←食べ過ぎ×××)

中はこんな☆
28021007
ずっしりとした重さを感じるくらいピスタチオクリームと生クリームがたーっぷり。
幸せやー♡♡

ちなみに他のケーキは、、、
*シーキューブ ヴァニーユ(バニラカスタードと生クリームの定番シュー)
*シーキューブ ショコラフレーズ(チョコレートクリームといちご丸々1個入りのシュー)
*ミルフィーユ サンバランタン(バレンタイン限定)
*フレーズ ルビー(ピスタチオのビスキュイといちごの組み合わせ)

そして帰り際に二人で食べてねといただいたバレンタインのチョコ♡
28021009
帰宅後お風呂入ってまったりしてた時に早速いただきました。
一粒で幸せになれるチョコってすごいなー。
そしてこういう心遣いが出来る奥さんもらってKP師匠は幸せや.。*(〃´∀`)・.。*
それに比べて前日クッキーの鉄板をひっくり返した私。
へっぽこな嫁でごめんよ、Otto(苦笑)

****************
半年ぶりくらいに会うKP師匠家は相変わらず楽しい&居心地がいい。
前回会った時はふにゃふにゃの赤ちゃんだったKPジュニアもつかまり立ちするようになってて、
可愛さが倍増してました。
次会う時は元気に歩き回ってるのかな!?
楽しみー((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   

[ 2016/02/10 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

*江戸川区花火大会2015*

先週土曜日は江戸川区の花火大会を観に行って来ましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
我が家の定番の場所までちゃりんこリンリン。
18時過ぎに家を出て、18時20分頃にはいつもの場所に着きました。
河川敷ではないけど、結構正面にどかんと見える場所なのに、そんなに混まない場所。
私たちは穴場だと思ってます(o´∀`)σ

今回はクライマックスの動画をUPしてみます。
[広告] VPS

今年は昨年に比べて爆発的な花火が少なくて、
Ottoとパンチが足りない気がするねって話をしたけど、
動画見返してみると、十分パンチありますな。
毎年毎年すごいの見せてもらってるから、きっと贅沢になってるんだな。

他の花火大会にも行きたいけど、激混みの電車や激混みの場所で観るのはなぁって思って、
結局毎年チャリで行ける江戸川区ばっかり。
でも毎年同じ花火大会に行けてるっていうのも幸せなことですね♪
今年も2人で江戸川区の花火が見れてよかった((*´∀`))((*´∀`))

覚書
虫除けスプレーのおかげか、今年は蚊にあんまり刺されなかった。
2人も足に3か所くらいで済んだから上出来。

*すいか*

   

[ 2015/08/05 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

*ピザパ@KP師匠宅*

三連休最終日はToを東京駅まで送った後、KP師匠宅へお邪魔しましたー(○´∀`○)
この日はピザパ☆
27011702
ピザってこういう時しか食べれないから楽しみにしてました(*′艸`)
でも前日の暴食がたたって全然思ったように食べられなかった(涙)
ビーフシチューのピザ、食べたかったなぁ・・・

ピザ以外も☆
27011701
手を煩わせるのが申し訳なくてピザにしたのに、結局やっぱりいろいろ作ってくれてて・・・
大変な時期なのにほんとありがとう*。(*´Д`)。*°

ケーキ☆
27011703
Toを東京駅まで送ったついでに大丸によってキース・マンハッタンで購入。
かぼちゃのケーキを買ったことをOttoに散々ののしられたり、
ショコラを買ってないことを責められたりしたけど(ノ_・。)ヾ(・ω・*)

私はキャラメルアップルパイ☆
27011704
奥に写ってるのはOttoのガトーショコラ。
ガトーショコラ買ったんだからショコラ買ってなくてもいいよねー(○゜ε゜○)
買う時そばにいなかったOttoが悪いよね。うん。

おみやげにいただきました☆
27011705
クッキーの上にガツンとキャラメル&ナッツ。
ちびちび&こっそり食べてたらOttoの口に入らないうちになくなっちゃった(笑)
おいしかったー♡→ܫ←♡

翌日仕事だったので早く帰るつもりが、結局長居。
話してると時間が経つのがあっという間すぎるー(>ω<、)
でもいろんな話ができてめちゃ楽しかった♪

三連休はいろんな友達に会えてパワーをもらいました。
おかげで今週の仕事もがんばれた(o´∀`)σ
みんなありがとう♡♡

*すいか*

   

[ 2015/01/17 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

*カイラ⇒KuKuRuZa⇒明治神宮*

先週の日曜日は大人5人、子供2人で甘い物ツアー(○´∀`○)ノ
まずはカフェ・カイラ
表参道に移転してからは初めての訪問です。

友人曰く平日はここまで混んでないらしいけど、三連休はやっぱり混んでますね。
12時15分くらいに到着して1時間半待って入店できました。

ミート&チーズオムレツ☆
27011601
ほんとはエッグスベネディクトが食べたかったのですが、完売でした。
でもこのオムレツもしっかりした味でとてもおいしかったー♪
付け合せのジャガイモは前の方がおいしかった気がします。
私はOttoとシェア。
友人To(男)とTe(男)は1人1皿。
友人K(女)はパンケーキだけ。

カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)☆
27011604
Ottoとシェア。
フルーツがめちゃフレッシュ。
りんごのカラメリゼはやっぱり最高においしかった♡→ܫ←♡
おいしかったのに、お腹の容量オーバーで完食はできず(悲)
友人の子供2人も2人で全部乗せをシェアでした。
兄弟仲良く食べてる姿はかわいい(*´∀`*)

リンゴとクリームチーズパンケーキ☆
27011603
友人Kセレクト。
一人で一皿イケる!って言ってたけど、さすがのボリュームに断念してました(笑)

カイラ・フレンチ・トースト☆
27011605
友人Toセレクト。
カイラのフレンチトーストって食べたことないから絶対一口もらおうと思ってたのに、
気付いたらフレトー消えてた・・・
さっきオムレツ一皿一人で食べたとは思えないスピード。

チョコバナナパンケーキ☆
27011602
友人Teセレクト。
Teはオムレツを一皿食べた後だったので、さすがに完食はキツそうで、横からToが助っ人に。
Toの腹キャパ恐るべし。

全体像☆
27011606
ずらりと整列。

カイラでお腹と心を満たした後は、KuKuRuZa popcornへ☆
27011607
Toが地元の友人へのお土産に買いたいということだったので、行列に並びました。
外で待ってる間にメニューを渡され、買いたいフレーバーを並んでいる間に注文して番号札をもらいます。
30分くらいでお店に入れました。

中に入ると・・・☆
27011608
こんなかんじ。
狭いけどディスプレイがめちゃかわいい。
中に入ると注文していたものが準備されていますが、お会計の前に試食ができて、
そこで気に入ったフレーバーがあると追加で注文もできます。

GET☆
27011610
ロッキーロードとブラックラズベリー。
最初はロッキーロードだけ買おうと思ってたのに、
味見をしたOttoがブラックラズベリーを買いたいと言い出したので追加です。
お店の思うツボ(笑)

その後は明治神宮へ☆
27011609
夕方だったけど、結構人がいました。
私たちは今年3回目の初詣。
明治神宮はいつ言っても気持ちがシャンとします。

この後みんなで我が家に戻りました。
友人Kが一旦自宅に帰って家からおいしいマグロを持って来てくれました。
カイラでお腹いっぱいだから夜はもういいって言ってた男3人。
マグロを見たら結局白いごはんを食べる食べる(笑)
結局4合完食でしたよ。
前日残ったおかずたちも完食してくれたし、その後おやつも食べたし。
いっぱい食べていっぱい笑った1日でしたー((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   

[ 2015/01/16 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

*クリスマスディズニーシー*

※2015年08月30日に追記しています。

2014年12月21日、毎年恒例のクリスマスディズニー(○´∀`○)ノ
27012105
リゾートラインのエスカレーター乗る前にあるスペースのミキミニ。
この時点でテンションあがります。
スターライトパスポートで15時からの入園です。

かわいいー☆
27012101

ツリー☆
27012102
27012103
クリスマスですねー。
今年もあと3ヶ月もすれば12月。
今年は行くとしたらランドかな!?

クリスマスツリーと不気味に光るタワーオブテラー☆
27012107
絶叫系が苦手なOttoなので、タワーオブテラーは未だに一緒に乗ったことはありません。
私も最後に乗ってから大分経つので、次乗ったら心臓止まるかも(笑)

スーベニアバケット☆
27012106
Ottoはコレを見た瞬間からコレがいいと言い出したのですが、
私はもっとかわいいのがあるはずだと思っていろいろと他のバケットも探しました。
探してる途中何度もコレに出会うけど私たちはこのキャラの名前を知らなかったので、
見るたびに爆笑しながらナッツリターンじゃない!?って楽しんでました。
(当時世間をにぎわせていたナッツリターン事件があったので。)
あまりにタイムリーで、ディズニーは世相を反映するのが早いなぁなんて感心ながら。

いろいろ見て回ったけど、ピンとくるのがなかったので、Ottoの希望を尊重してこちらに決定しました。
買う時にお店の方にキャラの名前を聞いたら「トイ・ストーリーのポテトヘッドですよー」と教えてくれました。
眉毛、髭、手が自由に動かせていろんな表情が作れます。
最初はなんでこんなかわいくないの買わなきゃいけないんだろうと思ってたけど、
時間が経つにつれて愛しく思えてきました(笑)
我が家の歴代スーベニアバケットの中でも異彩を放つ存在です。

ごはん☆
27012104
いつもシーに来た時はカフェ・ポルトフィーノだけど、この日は初のユカタン・ベースキャンプ・グリル。
食事はやっぱりそこそこのクオリティですが、ディズニーマジックでおいしくいただきました。

そういえばディズニーの入園料がまた上がりましたよね!?
いったいどこまで高くなるんでしょう・・・
夢の国だからお金のことはいいたくないけど、さすがに近年上がり過ぎな気がします。

今年も行きたいけど、どうなるかなー!?

*すいか*

   

[ 2014/12/21 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)