2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

*初めてのたまご粥*

昨日のお昼過ぎからOttoが喉が痛いと言っていて、今朝も本調子じゃなさそうだったので、初めてたまご粥を作りました。
いつもは朝は食べないOttoだけど、薬を飲まないといけないのでちゃんと食べてくれました。
私もちょっと味見したけど、結構上手に出来てて一安心。
11/26-2
熱はそんなに高くないけど、いかんせん喉が痛いらしい。
Ottoも私も風邪は喉からタイプなので、初期でなんとか食い止めたいところです。

私は約束があるので、心配だけど今からちょっと出掛けます。
友達にリスケしてもらおうと思ったけど、Ottoが大丈夫だと言うので、行って早めに帰って来ます。

※今日はコメ欄閉じておきます(o・ω・o)ノ


≪11/26の献立≫ 
♪青梗菜と豚肉のオイスター炒め
♪白菜の卵とじ
♪ごぼうと人参のゴママヨサラダ
♪コンソメスープ
♪ごはん
11/26-1

≪11/26の筋トレ≫ ○

*すいか*




[ 2011/11/27 ] 朝ごはん | TB(0) | CM(-)

*青汁生活with飲むヨーグルト*

青汁

2月1日から、毎朝青汁を飲んでいます。
威張って言う程のことでもなく、まだ3日目です(・・。)ゞ

私が飲んでいるのは近くのドラッグストアで見つけたものなので、効果はわかりませんが、便秘がちなお腹をどうにか改善したいので挑戦です。

人生初の青汁!

やっぱり臭いが気になってしまい、お水で飲むのは難しそうだったので、大好きな飲むヨーグルトに混ぜて、一気にごっくんすることにしました(笑)

まだ初心者なので、息もせずに一気にごっくん。
ごっくんした後も数秒は鼻で息はしません。
それでも消しきれない青汁独特の青臭さ・・・。
いつかこの青臭さにも慣れるのかな・・・

ちなみにOttoは青汁に全く興味を示しませんでした××
一緒に飲もうと思ったのに(ノд-。)クスン

どこの青汁が飲みやすくて、効果があるんでしょうか!?
いろいろ試してみないとですね!

≪2/2の献立≫
♪赤魚の粕漬
♪ほうれん草としめじのバタポン炒め
♪お味噌汁(大根、人参、わかめ)
♪人参とえのきのナムル(昨日の残り物)
♪ごはん

*すいか*

[ 2011/02/03 ] 朝ごはん | TB(0) | CM(2)