2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

*CYCLE MODE 2016*

11/5はCYCLE MODEへ行ってきました☆
28112001
10/23のJAPAN CUP、10/29のさいたまクリテリウムに続いて今年ラストの自転車イベント。
毎年10月後半から11月初めまでは毎週自転車イベントがあるので忙しい。
去年は妊娠初期で不安ながらも皆勤、今年はMusumeがいたけど皆勤。
我ながらバカだなぁと思います。
あ、でも今年は出産で里帰りしてたからTOUR OF JAPANは行けなかったんだ!
 
今年の主たる目的はアダム・ハンセン氏のサイン会☆
2811204
今年はアダム・ハンセン氏につられてOttoの友人も初参戦(^∇^)ノ
いつもはそこまで気合を入れて行ってたわけじゃなく、
なんとなくお昼頃着いてプラプラしてた感じだったけど、
今年は10時からサイン会の整理券が配られるということで早起きして行きました。

さわやかスマイル☆
2811205
07時52分の電車に乗って、08時35分に海浜幕張に到着しましたが、
私たちが会場に着いた時には100人以上の方がすでにスタンバイ((((;゚Д゚)))))))
一番最初に並んだ方は6時には着いてたとか!?
整理券は午前の部50枚、午後の部50枚なので、
全員が整理券目当てだったら完全にアウトだなぁと落胆しましたが、
Otto午前の部50番、Otto友人午後の部2番を無事にGETできたようです。
(Musumeをベビーカーに乗せてた私は別の入口に案内されたので別行動)
いやぁ、早起きが報われて良かったです。
並んでた方の半分くらいは自転車の試乗のためだったみたいですね。

カキカキ☆
2811203
2011年から2016年まで世界最高峰のレースと称されるグランツールに出場し完走しているので
「鉄人」と呼ばれているアダム・ハンセン氏。
勝手にムキムキマッチョでゴリラみたいな顔の人を想像してたけど、
さわやか好青年じゃないですかミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
しかも穏やかで物腰の柔らかそうな感じ。
どこからあんなパワーが湧いて来るんでしょう!?

サイン☆
28112010
OttoもOttoの友人もしっかりサインをもらって、ツーショット撮ってもらいました。
私はどさくさに紛れて握手だけしてもらいました(´ω`人)むふ。

水玉☆
28112008
このロードかわいい!!
これだったら乗ってみたいなぁ♪

PINARELLO☆
28112006
Ottoがしっかり撮っておいてといったのでしっかり撮りました。
そろそろ2台目のロードを買おうとしてるOtto。
何を買うんだか・・・!?

トークイベント☆
28112007
サッシャさん&栗村さんのトークイベントやアダム・ハンセン氏のトークイベントも聞きました。
途中Musumeが愚図ったのであやしながら^^;

デローザブース☆
28112009
毎年息子さんと来てくれるデローザさん。
いつもいい香りのするデローザさん。
何気にファンです。

栗村さんのサイン☆
28112012
初めていただきました。
今年はMusume含め4ショットも撮ってもらって大満足♪
年賀状の写真に使おうかと思いましたが自制しときます。

チーム右京☆
28112013
プラッと歩いてたらサイン会をしてたので、いただきました♪
右京さん以外わからないので、勉強して出直します!!

午後の部のアダム・ハンセン氏☆
28112011
暑かったのかダウン脱いでました。
こっちのほうがかっこいい!!
日本まできてくれてありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

Musumeは興味のないところに連れてこられて散々だったかもしれないけど、
大人たちはなんだかんだでめちゃ楽しい一日でした。
1歳にも満たない時から自転車イベントに連れまわしてるけど、
これが吉と出るか凶と出るか。
(一応)女の子だしロードバイクに乗ってほしいとかは全然思わないけど、
一緒にレースを観に行ったりはしたいから嫌いにはならないでほしいなぁ(//>ω<)

*すいか*

   

[ 2016/11/27 ] ロードバイク | TB(-) | CM(0)

*2016ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム*

JAPAN CUPの疲れも若干癒えぬまま、
翌週土曜日(10/29)にはさいたまクリテリウムに行ってきましたー☆
28111102
毎年去年は何時頃出発して、何時頃現地に着いて、
現地はどんなかんじだったかなぁってブログを見直してるので今回も私的備忘録。
今年は07時30分頃家を出て、07時49分発の電車に乗りました。
ベビーカーで行ったので乗り換えに手間取るかと思ったけど、
うまい具合にエレベーターがあってスムーズに行けました。
ただMusumeが珍しく電車でぐずったので、途中からOttoが抱っこひもで抱っこしてました。

さいたま新都心に着いたのは09時07分。
当然ながら駅は人でいっぱいでした。
さいたま新都心でもエレベーターがちゃんとあって移動に困ることはなし。

晴れっ☆
28111103
前日夜中から当日未明まで雨でしたが、朝になると晴れてました!!
Musumeもいるし、雨だったら家で留守番の予定だったけど、晴れてよかったー♪
ありがとう、天気の神様っヽ(*'0'*)ツ

駅から観戦予定の場所まで歩いて09時20分から待機。
10時にならないと場所取りができないので、場所取りのための待機です。
10時になって場所を確保。
今回もメイン通りは避けて、人が少なめのところです。
そんなところでも、午後には人であふれかえります。

ちなみに今年のさいたまクリテは大会史上初、ツール4賞ジャージが集結してくれました。
黄  : マイヨ・ジョーヌ(個人総合)
緑  : マイヨ・ヴェール(スプリント賞)
水玉 : マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ(山岳賞)
白  : マイヨ・ブラン(新人賞)

準備万端☆
28111101
Ottoの友人が出産祝いにくれたツールのロンパース。
まだちょっと大きいけど着させてみました。
むちむち(*´∀`*)
スプリンター顔負けの太もも(笑)
ブラン・ア・ポワ・ルージュの水玉ロンパースも持ってるのですが、
ここはやっぱりマイヨ・ジョーヌに敬意を表して黄色のロンパースの方がいいでしょう。

さすがにロンパースだけじゃ寒いので、上からつなぎっぽいのを着せて、
ツールのスタイでおめかしです。
男の子にしか見えませんが、100%女子です。

11時15分から一般走行。
12時10分からオープニング走行。
オープニング走行はゆっくり走ってくれてるので、なんとか写真が撮れました。

まずはベルナール・イノー氏☆
28111104
イノー氏は現役時代ツール・ド・フランスで5回の優勝を果たしているとか。
Ottoと結婚してから自転車の世界を知った私はもちろん知らない人ですが、
OttoやOttoの友人には神的存在らしい。
そして今大会がアンバサダーとして最後の仕事。
引退セレモニーの後にパレードランとして私達の前を走ってくれました。
楽しそうに走るイノーさん、いいねv(o゚∀゚o)v

去年のさいたまクリテでイノーさんを見かけたのですが、サインを貰い損ねました。
今年はお会いすることもできず残念(っω・`。)

NIPPO-Vini Fantini☆
28111105
愛しのクネゴ氏がいるチームですが、今回はクネゴはメンバーに入っておらず。
日本人選手のみ。

Tour de France Japan Teamの新城 幸也選手(ランプレ・メリダ所属)☆
28111106
日本の宝。
いつもタッチしてくれてうれしい。

Tour de France Japan Teamの別府 史之選手(トレック・セガフレード)☆
28111107
こちらも日本の宝。
別府さんもいつもタッチしてくれます(* ´ ▽ ` *)

TEAM GIANT-ALPECIN☆
28111108
一番奥のひげもじゃさんがシモン・ゲシェケ選手。
あとは、、、恐らく、、、左から
クーン・デコルト選手、ジーコ・ワイテンス選手。
ゲオルグ・プライドラー選手は捉えられず。

ETIXX-QUICK STEP☆
28111109
一番左がマルセル・キッテル選手。
やっぱりデカイ!
そしてオトコマエっ(ノ゚ω゚)ノ*

そしてその隣から
ファビオ・サバティーニ選手
ペトル・ヴァコッチ選手、
ジュリアン・ヴェルモト選手
と続きます。

AG2R LA MONDIALE☆
28111110
一番大きく写ってるのがロメン・バルデ選手。
そしてその奥がアレクシス・ヴュイエルモーズ選手。

写ってないけどサミュエル・ドゥムラン選手とミカエル・シェレル選手が来てくれてます。

ORICA BikeExchange☆
28111111
左から
サイモン・ゲランス選手
クリストファー・ユールイェンセン選手
クリスティアン・メイヤー選手

そしてさすが私。
4賞ジャージの一人、アダム・イェーツ選手を捉えていないというポンコツっぷり( ゚Д゚)

TINKOFF☆
28111112
待ってましたのティンコフ勢!!
去年は来てくれなかったから楽しみにしてたんだーヽ(≧∀≦)ノ
一番右の水玉ジャージ、ラファル・マイカ選手。
遠いけど見れたー♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

緑のジャージはもちろんペーター・サガン選手。
小学生がそのまま大人になったみたいなかんじだけど、
今年はキッチリ結果残しててスゴイ選手です。

一番左はおそらく、、、ミハエル・コーラ選手!?
あと写ってないけどパヴェル・ポランスキー選手が来てくれてます。

今年も☆
28111114
後ろに乗ってるの女性だった!

TEAM SKY☆
28111113
左から
ミカル・ゴラス選手
王者クリス・フルーム選手
ワウテル・ポエルス選手
イアン・ボズウェル選手

フルーミーちょっとぽっちゃりしてる!?
携帯見ながら楽しそうにしてるけど、日本じゃ携帯見ながらの自転車はNGじゃない(笑)!?
サイクルポリス(←今年もいた)、何しとんじゃい。

そしてOttoが名前を叫んだら照れた風に手を上げてくれた(らしい)ワウテル・ポエルス選手。
Ottoは今年この選手からサインもらうが一番の目標だったらしい。
結局サインはもらえなかったのですが、
呼びかけに応えてくれただけでうれしそうでした。

やっと撮れた☆
28111115
個人タイムトライアルレース中のアダム・イェーツ選手。
遠いけどね。
24歳。若いね。かわいいね。がんばれー!!

フルーミー☆
28111116
こちらも個人TT中。
下向いてまわしてます。

個人TTの後はポイントレース。
マイカ選手がポイントレースに出てて、
写真撮るにはベストな感じ(ペースとかポジションとか)で走ってくれてたのに、
その頃Musumeを膝の上に乗せてたのでカメラを向けれず。

まぁまだまだチャンスはあるしーなんて思ってたら、
メインレースになったら速いは他の選手の陰になってるはでろくな写真が撮れませんでした(;д;)

なんとか写ってる☆
28111117
水玉ジャージ&メットじゃないと絶対マイカだってわからない、、、

おぉ☆
28111118
これは大きく写ってるけど、ほぼ残像(´;ω;`)

バルデ選手☆
28111119
偶然にもバルデ選手にピントがあってた!!
バルデ選手はさいたまクリテ、いつもがんばってくれてるイメージ。

惜しいっ☆
28111120
一番後ろの別府選手にピントがあってます。
別府選手も好きですが、マイカ選手にピント合ってほしかったー。
イエロージャージを着てなければ判別できないくらい残像なフルーミー(苦笑)
今度からデジカメじゃなくてOttoの一眼レフ持っていこうかな、、、

、、、とMusumeと戯れたり、応援したり、トイレ行ったり。
(※ちなみに授乳は今回も申し訳ないと思いながら、ケープで野外授乳。)
あっという間にレースは終了して、優勝はペーター・サガン選手。
一昨年と同じようにキッテル選手とのスプリント勝負が見れるのかなぁなんて思ってたけど、
今年はそこまでがちゃがちゃのスプリントではなかったようですね。
でも2位にブリヂストンアンカーの初山選手が入れたのはすごいです。
3位はフルーミーです。

レース後、ホテルへ戻る選手を待ちました。
マイカ選手にサインをもらいたいのです!!
今回はサイン帳ではなく、水玉ロンパース持参してます。
なんとかロンパースにサインしてもらいたい。
あわよくば2ショットも、、、
水玉ジャージを見逃さないように真剣に待ちます。

事前情報によると今回一番サインや2ショット写真がもらいにくいのがマイカ選手らしく。。。
覚悟はしていましたが、マイカ選手、私たちの前をサーッと通りすぎていきました。
力いっぱい叫んだのに(ノ_<)(ノ_<)(ノ_<)
一瞬引き返してくれたので走っておいかけたのですが、くるっと回ってまたホテルの方へ。
あの引き返しは何だったの!?
期待したじゃないかー。
お願いだから来年また来て!!

ジャイアント・アルペシンのシモン・ゲシェケ選手☆
28111121
ヒューヒュー♡♡♡
奥様?彼女?
ハンドルの所に乗せて颯爽とホテル方面へ。
これ私もやってみたいけど、もうちょい痩せてからいいますね、ハイ。

今回唯一もらえたサイン☆
28111123
ETIXX-QUICK STEPのジュリアン・ヴェルモト選手の♪
一緒にサバティーニ選手もいたのでもらえるかな!?と思ったけど、無理でしたー(´д⊂)

エティクスのこのお二人に気を取られてる間に、
Ottoが一番サインをもらいたがってたスカイのワウテル・ポエルス選手が後ろを通り過ぎるという失態。
Otto無念。゚(゚^∀^゚)σ。゚

最後の最後、フルーム選手登場☆
28111122
ただ、何故かイエロージャージを脱いで普通のチームジャージに着替えてます!!
黄色黄色、、、と思ってたので、まさかこれがフルーミーだと思わないし、
辺りが暗くなってたのもあって直前まで誰もフルーミーだと気付かず。
なんとなく写真を撮ったら写ってたけど、なんで着替えた!?
去年サインをもらえたのは奇跡だったんだなぁ。
でも埼玉クリテ始まって4年連続で来てくれてるフルーミー。
また来年も来てねー(ノω`*)ノ

あっ、忘れちゃいかん。
悪魔おじさん!!(画像は拝借)
28111124
自腹で日本まで来てくれた悪魔おじさん。
飛行機にもこの格好で乗ってたという悪魔おじさん。
空港の税関で止められたらしい悪魔おじさん。
何も知らない日本人にはハロウィンの仮装してる人だと思われてた悪魔おじさん。

今回のさいたまクリテでマイカと同じくらい会いたかったのが悪魔おじさんでした。
レース前もレース中もレース後も、とにかく会えなくて、
ざーんねんなんて思いながら駅に向かったら、なんと駅に向かう悪魔おじさんに遭遇!!
なにやら慌ててた(電車の時間かな!?)悪魔おじさんですが、Ottoとツーショット撮ってもらいました。
(周りが暗い上に携帯だったので、ボケボケの写真ですが)
私も撮ってもらいたかったけど、いかんせん急いでらっしゃったので諦めました。
でも会えただけで良かったー((*´∀`))((*´∀`))

帰りの電車も疲れた+眠いでMusumeはグズグズ。
Ottoが抱っこひもで抱っこしてくれました。
毎週末大人の趣味につき合わせてごめんね。

毎年さいたまクリテは夕方になるとかなり寒くなるので、防寒必須。
今回はMusumeの防寒は万全でしたが、大人の防寒がイマイチ。
寒かった―。
来年はもうちょい厚着していこう!!

来年はMusumeがヨチヨチ歩いて今年以上にレースに集中できないかもしれないけど、
また来れたらいいなぁ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

*すいか*

   

[ 2016/11/11 ] ロードバイク | TB(-) | CM(0)

*2016 JAPAN CUP*

今年も行ってきました、2016.10.23JAPAN CUP
28110701
今年はMusumeがいるので行けないだろうなぁと思ってたけど、
首も座ったしOttoが一緒に行くのを楽しみにしてたので行ってみました♪(/・ω・)/ ♪

何があるかわからないので去年より30分くらい早く出ようと思ってたのに、
準備に時間がかかって結局去年と同じ6時出発。
(朝の授乳は5時。)

高速で2時間、8時前に宇都宮到着。
車内ではMusumeは寝たりキョロキョロしたりで愚図りゼロ。
ただここで1つ失敗。
高速の降り口をいつもより一つ先で降りたために、
去年停めた駐車場にたどり着けなかったーーーΣ(´Д`lll)エエ!!
(どっちで降りても目的地までは同じくらいの距離らしく今回のナビがいつもと違う降り口をナビった。)

去年は有料だけど、森林公園まで15分。
今年は無料だけど、森林公園まで35分。しかもアップダウンありの道。
Musumeがいなかったらいくら歩いても大丈夫だけど、
ベビーカーあるしお金出してでも近い駐車場がよかったー!!!
まぁベビーカー押すのはOttoだけど、、、(つД`)ノ

駐車場についてすぐ車の中で授乳して、オムツ変えて8時15分に出発。
アップダウンのある道を35分歩いて8時50分森林公園に到着。
心配だったお天気もこの通り☆
28110702
まだ始まってもないのに、久しぶりに坂を上って疲れたー(〃ノωノ)

いつもなら森林公園でレース前の選手にアタックするのですが、
今年はベビーカーがあるので小回りがきかず雰囲気だけ楽しみました。
それでもランプレの選手の写真は撮りました(o‘∀‘o)*:◦♪
28110703
スタート時間が近づいてきたので、15分くらい歩いて観戦場所に移動。

あ、去年もらえなかったTREKバルーン☆
28110704
今年は見事GETしました。
空気は抜けて来ましたが、今も我が家でぷかぷか浮いてます(´∀`σ)σ
Musume、服が大きくて袖口折ってます(笑)

レース中のMusumeは比較的ご機嫌でOttoの膝の上で一緒に観戦☆
28110707
途中愚図っても神の手を持つOttoの抱っこで眠らされて私はほぼノータッチ。
楽させてもらいました(゚∀゚)

去年と同じ駐車場に停めれたら車まで戻って授乳しようと思ってたのですが、
今回駐車場まで戻るとなると1時間以上歩かないといけないので、
公共の場所ですみませんと思いながら、11時半頃ケープを使って初の野外授乳。

今年も私はクネゴを応援☆
28110705
安定のヘボさで全然写真が撮れない( ノД`)
この中のどれかがクネゴなはず、、、

去年は2周目あたりで落車したので、落車だけはしないでーと願いながらの応援。
結果落車はしなかったけど、活躍もせず(´д⊂)
まぁでも今年はしっかり本人を認識しながら叫べたので楽しかったです。

結局
1位はVILLELLA Davide /ダヴィデ・ヴィッレッラ(キャノンデール・ドラパック)
2位はJUUL JENSEN Christopher /クリストファー・ユール・イェンセン(オリカ・バイクエクスチェンジ)
3位はPOWER Robert /ロバート・パワー(オリカ・バイクエクスチェンジ)
でした。

レースが終わって森林公園に戻ったらここからまたお楽しみタイム♪
ファンサービスをしてくれる選手にサインをもらったり写真を撮ったり。
Musumeがいるにもかかわらず、ちょこちょこ動いてしまいました。
終いにはMusumeをOttoの友人にみてもらってる間にOttoと二人ちょろちょろ。
↑親としてどうなんだ・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

BMCレーシングチーム☆
28110708
左:マヌエル・クインツィアート選手
右:テイラー・フィニー選手
サインもらう列に並ぼうと思ったら人数制限にひっかかって無理でしたー。

チームスカイ☆
28110710
今年は4人で参戦。
一番左がダビ・ロペス・ガルシア選手。
Ottoが好きなようで、サインとツーショット写真を撮ってもらいました♪
とても穏やかで優しかった(*'-'*)

ハビエル・サンディ・エチャイデ選手☆
28110709
JAPAN CUPで現役引退をされるそうです。
エチャイデ選手にもサインいただきました。
ナイススマイル(。→∀←。)

ここらへんでタイムアップ。
駐車場まで遠いので15時に森林公園を後にして、15時40分駐車場到着。
前回の授乳から結構時間がたってたので、着いてすぐに車の中で授乳。
準備して50分には出発したのですが、ここからが長かった。
毎年帰りは渋滞でレンタカー返却時間ギリギリになるので覚悟はしてましたが、
今年は事故が3つ重なってひどい事故渋滞Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

車が動かないからか、はたまた一日中外にいて疲れたからか、とにかくMusumeの機嫌が悪い!!
眠いのに寝れなくてギャンギャンΣ(☆ェ◎^;)
チャイルドシートで暴れまくるので、いけないのはわかってますが車が動かない間はずっと抱っこ。
でも抱っこしてもギャンギャンΣ(☆ェ◎^;)
Ottoの抱っこだったらなんとかなったかもしれないけど、私の抱っこでは歯が立たず。
結局3つめの事故を抜けて車がスイスイ進みだした途端大人しくなってチャイルドシートで爆睡でした。

ベビーカーで観戦中はお利口さんだったMusume☆
28110706
友人宅に寄って、自宅についたのは21時。
渋滞がなければ2時間の距離を5時間もかけて帰ってきました。
つ、、、疲れたー・゚・(つД`)・゚・

でも大人以上にMusumeは疲れてたことでしょう。
チャイルドシートから降ろして家に入ってもずっと寝てたので、その日のお風呂はなし。
そのまま長く寝てくれて、起きた時には疲れが回復したのか元気いっぱいだったので良かったです。
Musumeには無理させたなぁと反省したけど、
翌週、翌々週と自転車イベントに参加したのでその記録はまた別にUPします。

メモ①
20時までに返却しなきゃいけなかったレンタカー。
翌日返却で追加料金5,400円。

メモ②
当日朝から喉の調子が悪いと言ってたOtto。
帰りの車の中でますます調子が悪くなったらしく、その晩発熱((((;゚Д゚)))))))
大汗かいて一晩で2回パジャマチェンジ。
熱が出たのはその晩だけだけど、その後2~3日は調子が悪かったです。

なんだかんだとイレギュラーなことばかりだったけど、それもいい思い出かな。
来年もまた参戦できますように(*´∀`*)

*すいか*

   

[ 2016/11/09 ] ロードバイク | TB(-) | CM(0)

*2015ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム*

10月の話になりますが、、、
24日(土)に毎年恒例のさいたまクリテリウムを観に行ってきましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
27113001
去年は9時過ぎにさいたま新都心に着いたけど、
場所取りの人がすでに並んでいっぱいだったので、
今年は8時半にさいたま新都心に着くように7時過ぎの電車に乗りました。
、、、が、スタート/ゴール地点はすでに人が待機済(苦笑)
みんな気合入ってるなぁ(o´∀`)σ

今年は去年と逆回り&スタート/ゴール地点の変更でどこで見るのがいいのか悩みましたが、
混んでてガヤガヤしてる場所よりは空いてる場所で見ようと言うことになって、
人が少ない場所にしました。
ここだったらこんなに早く来なくても場所取れた気がするけど、それは結果論。

27113002
今年はJ:COMさんがメインスポンサーで、
資金面で苦しんだ1年目に比べると運営自体は安定してきたのかな!?
でもなんとなく去年より観戦客が減ってたような・・・

先日のジャパンカップ同様全然いい写真が撮れなかったけど、
記録までにマシな写真を載せておきます。

まずはサイクルポリス☆
27113003
なんかカッコいいですね!!
**Wikipedia**
サイクルポリスとは、マラソン競技などにおいて、
コースを自転車で走行しながら警備する警察官のこと。
また、一般道の街頭にも出動する。

TEAM GIANT - ALPECIN☆
27113004
ジョン・デゲンコルブ選手、クーン・デコルト選手、ヨハネス・フローリンガー選手、シモン・ゲシェケ選手。
今年はジャイアントファンがめちゃめちゃいっぱいでした。
中でもひげモジャのゲシュケ選手が人気だったようで。
あの髭はツールで勝利するまで伸ばし続けるとかなんとか。
あぁ、私はキッテル見たかったな・・・

ETIXX-QUICK STEP☆
27113005
海外勢の中で1チームだけが最後の最後まで発表されなかったのですが、
最終的にETIXX-QUICK STEPの皆さんが来てくれました。
ジュリアン・ヴェルモト選手、マキシム・ブエ選手、ペトル・ヴァコッチ選手、イヴ・ランパルト選手。
勉強不足でどなたもわからず・・・(涙)

私的にはティンコフサクソが来て欲しかったー(>ω<、)
2014ツールのウィンクでヤラれて以来マイカのファンです。
あのウィンクは反則級の威力あり。
来年は来てくれるかなー!?

AG2R LA MONDIALE☆
27113006
ロメン・バルデ選手、アレクシス・ヴュイエルモーズ選手、ミカエル・シェレル選手、ブレル・カドリ選手。
このチームのみなさんはいつも礼儀正しいイメージ。
特にカドリ選手は優しい。
初めて見た時は地味なジャージだなぁって思ってた茶色のチームジャージも最近ではかっこよく見える(笑)

TEAM KATUSHA☆
27113007
ホアキン・ロドリゲス選手、アンヘル・ビシオソ選手、マルコ・ハラー選手、ジャコポ・グアルニエーリ選手。
ホアキンはこの前イベントでサイン&写真を撮ってもらって以来親近感のある選手。
でも私は去年も来てくれたハラ―が気になる。
迫力のある身体なのにどこか愛嬌のある行動がユニークです。

TREK FACTORY RACING☆
27113008
こちらはヤロスラフ・ポポヴィッチ選手。
ジャパンカップから息子ちゃんと一緒に来てたみたいで、
家族サービスも忘れないやさしいパパの印象。
なんかかわいい。
ていうか別府選手の写真が一枚もなかった・・・

TEAM EUROPECAR☆
27113010
ペーリ・ケムヌール選手、アンジェロ・テュリク選手、ヨアン・ジェーヌ選手。
今期限りで解散のユーロップカー。
残念だけど仕方ないですよね。

そして新城選手☆
27113011
大きく広げた手はOttoの友人。
新城選手は来期からクネゴの古巣ランプレへ移籍。
ランプレでの活躍も期待してます!!

TEAM SKY☆
27113012
満を持してのスカイ。
うまく撮ろうとするあまり早くシャッターを押しすぎた結果、遠い上にボケボケの写真。
黄色いのがフルーム選手。
その後もフルームをなんとかカメラにおさめようとしましたが、、、
気持ちばっかり前にいって全然駄目。

焦り過ぎた結果の写真☆
27113013

あ、これはまだましか!?
27113015
ブレブレだけどね。

初めて見た女性☆
27113014
この役目をするのって私は男性しか見たことなかったのですが、
Ottoによると女性も珍しくないそう。
かっこいいなー(o´∀`)σ

レース中は選手のスピードが速すぎてろくな写真が撮れないので、
動画に切り替えて目で見ることに専念しました。
今年も去年同様いいお天気で、気持ちよく楽しむことが出来ました。

レース後は選手がホテルへ帰る道でサインやら握手を求めて選手待ち。
いろんな選手が対応してくれる中、今年一番の収穫はもちろんこちら☆
27113016
フルーム選手です(*´∀`*)
去年は私達の前を颯爽と通り過ぎた彼が今年は止まってくれました。
奇跡だわー。

そしてサインゲット。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
27113017
握手もしてもらったしもうもう大満足。
ありがとう、フルーミー♡♡♡♡
もうちょっとでかわいい男の子が生まれてパパになるそう。
パパ1年目の活躍期待してます!!

*すいか*

   

[ 2015/11/30 ] ロードバイク | TB(-) | CM(0)

*2015 JAPAN CUP*

いつの間にか11月ですねー(o・ω・o)ノ
あと2ヶ月もせずに年末が来るのかと思うとびっくり。

*******************
少し前になりますが、10月18日(日)に我が家の恒例行事・JAPAN CUP観戦に行ってきましたー☆
昨年は到着が遅くて駐車場がなかなか見つからなかったり、
森林公園でスタート前の選手を見る時間がなかったりと反省点満載だったので、
今年はその反省を生かして昨年より1時間早い6時15分に家を出発しました。
27102501
思惑通り昨年より1時間ほど早くコ(08時15分頃)ース付近に着いたため、
第二有料駐車場(500円)に駐めれました。
森林公園まで15分くらいの距離なので、500円払ってもありがたい場所です。
私たちが到着した時は結構空きスペースがあったのに、
続々と入ってくる車ですぐに満車になりそうな勢いでした。
来年の私へ。
来年も6時過ぎに出発しなはれ。

15分くらい歩いて08時35分に森林公園に到着☆
27102502
去年とは違ってスタート前にファンサービスしてくれいる選手がいっぱい(*´∀`*)
↑はキャノンデール・ガーミン(旧ガーミン・シャープ)。
一番奥で写真撮ってるのが昨年の王者ネイサン・ハース選手。
なんだか楽しんでいるようですねー♪

サインをカキカキ☆
27102503
この奥でネイサン氏は写メに夢中(笑)

NIPPO・ヴィーニファンティーニ☆
27102504
クネゴー♡♡♡
隣にはデローザ氏。
遠くてイマイチな写真だけど、がんばってねーと言う気持ちで見つめました。

クネゴのロード☆
27102505
今年は55番がクネゴです。
エースナンバーつけないのかーと思いつつ。
NIPPOの51番は山本元喜選手がつけてました。

ランプレ・メリダのマネエーレ・モーリ選手☆
27102507
めちゃ人気でサイン攻め。
私もサインをもらおうとがんばったけど、ダメでしたー(・・。)ゞ

同じくランプレ・メリダのフェン・チュン・カイ選手☆
27102508
台湾初のワールドツアープロ選手だそうです。
5月のTOUR OF JAPANにも来てくれてました。 

そしてTREKの皆様☆
27102506
左上から時計回りに、
ファビアン・カンチェラーラ選手、ローラン・ディディエ選手、ヤン・ポポヴィッチ選手、バウケ・モレマ選手。
色が違うロードに乗っててかっこいい!!
何故か別府選手の写真だけないのです(涙)
前日のクリテリウムで優勝してたからいつも以上にファン層が厚かったのか!?
ていうかこの日配られてたTREKバルーン欲しかったなー・・・

スタート時間が近づいてきたので観戦ポイントへ移動☆
27102510
今年のお天気もこの通り快晴!!
天気がいいと気分も上がりますねー.。*(〃´∀`)・.。*

始まりましたが、、、
27102509
今年は全然いい写真が撮れず・・・
元々うまくないけど、写真撮るのが増々下手になっててがっかり。
TREKのポポビッチ選手、SKYのアイゼル選手。

フェン・チュン・カイ選手☆
27102511
集団牽いてます。
がんばれーい!!

そして今年一番Ottoたちを興奮させた彼☆
27102512
写真が小さすぎますが、アタック・チームガストのエリック・シェパード選手です。
途中から一人で逃げて逃げて逃げて。
とっても苦しそうでしたが熱い走りがみんなの心を打った模様。
最終的に水玉ジャージをGETしてたんだから素晴らしい。
レース終了後ファンサービスをしてくれたのですが、
長時間にもかかわらず常に楽しそうにサインやら写真に応じていた姿も印象的です。
これから応援したい選手の一人になりました。

ネイサン・ハース選手☆
27102513
レース序盤(中盤だったかな?)にフラフラーっと通りすぎた瞬間の写真です。
メイン集団はすでに通過した後だったので、「・・・!?」って感じでしたが、
この後コースを逆走してきてさらに「・・・!?」。
どうやらリタイヤしたみたいなのですが、
私たちは彼がリタイヤした理由が未だに分かってません。
なんでリタイヤだったのかなー!?

≪JAPAN CUP 2015 リザルト≫
1位バウク・モレマ(トレックファクトリーレーシング)
2位ディエゴ・ウリッシ(ランプレ・メリダ)
3位新城幸也(日本ナショナルチーム)

レース終了後のファンサービス☆
27102514
今年初参戦してくれたBMCレーシングチーム。
全員のサイン、いただきました(*′艸`)

そしてOttoが大好きなアイゼル選手☆
27102515
人気のあるSKYの中でも一番サイン待ちの列が長かったアイゼル選手。
横から写真だけでもと思って写真を撮ってたら、、、

こっちに気付いてアイゼルスマイルいただきましたヾ(o゜∀゜o)ノ
27102516
疲れてるはずなのに、こっちに気付いてくれるなんて神だわ。
この後Ottoの強い希望もあり、サインの列にならび、
サインとツーショット写真を撮ってもらいましたー♪
来年はSKYを離れちゃうから、JAPAN CUPでは会えないけど、
これからもずっと応援します(oゝ∀・o)ゞ


、、、とここまで書いて来て、愛しのクネゴ氏の話が全然出ないと思いましたか??
クネゴの話を書きたいのは山々ですが、書けないのです(>ω<、)
クネゴさん、レース序盤(2周目あたり??)でどうやら落車してリタイヤしてたのです。
確かに序盤で救急車が誰かを運んでたのは見たのですが、
まさかそれがクネゴだったとは・・・Σ(゜□゜(゜□゜*)

それを知らず私はレース後半までNIPPOジャージが見えるたびに「クネゴー」と叫んでました。
スピードが早過ぎてなかなか顔を認識できないのでジャージの色で判別してたわけです。
今年はラジオも持って行って準備は完璧だったはずなのに、
ラジオが途中で変な電波を拾ってレース中継が途切れたりしてレース状況を追えてなかったんですよね。
ジロでも落車して鎖骨を骨折してたのに、復帰戦でまた落車だなんて(涙)
落車後の写真をネットで見たけど、結構血が出てて痛そうでした・・・
ロードもひん曲がってたし・・・
頭や骨には異常はないみたいだけど、しっかり養生してねー(>ω<、)
クネゴ、応援してるよー!!

最後に、デローザCEOのクリスティアーノ・デローザ氏のサイン☆
27102517
にこちゃんマークがかわいい♡♡♡

*****************
15:40駐車場を後にして、途中友人宅に寄って19:45レンタカー返却完了。

*すいか*