2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

*らぽ3会@幸せのパンケーキ*

先週土曜日、幸せのパンケーキを食べに行って来ましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
28051301
少し前から気になってた幸せのパンケーキ。
この日表参道からMr.FARMERへ行く途中に偶然幸せのパンケーキを発見しました。
タイミングが合えばMr.FARMERでのランチの後食べようとノリで予約表に名前だけ書いてみたのですが、
ランチ後お店に寄ってみると材料切れ(?)で結局食べれなかったのでリベンジです(*′艸`)

10時頃並んで、席につけたのは11時頃。
1時間くらい待ちましたが、話してると1時間なんてあっという間。

幸せのパンケーキ登場☆
28051302
分厚いパンケーキが3つー.。*(〃´∀`)・.。*
ホットチョコレートパンケーキも気になったけど、
やっぱり最初はプレーンを食べてみたかった♪

マヌカハニーのホイップバター☆
28051303
ふわふわのパンケーキにふわふわのホイップバター。
絵になるわー.。*(〃´∀`)・.。*
(絵になる?画になる?正しいのはどっち!?)

切ってもやっぱりふわふわー☆
28051306
店内に入るとこのパンケーキを焼いてるところが見えるのですが、
ホットプレートにふわふわの生地をこんもり乗せてじっくり焼いているようでした。

まずはホイップバター乗せていただきましたー☆
28051307
卵の味がしっかり感じられてめちゃおいしい♡
今思えば最初は何もつけずに食べてみるべきでした。
そしたらもっと生地の感じがわかったのかな~!?

食べるの&話すのに夢中で写真は撮り忘れたけど、
この後カラメルソースをかけたりいろいろと楽しみました。

ふわっふわのパンケーキと言えば、星乃珈琲のスフレパンケーキ。
星乃の方は表面がサクッとしてて中はふんわり。
幸せのパンケーキの方は表面も中もふんわり。
好みが分かれるだろうけど、私は幸せのパンケーキ派かも(*′艸`)
甘い系のパンケーキの他にお食事系もあったりするので、
今度行った時はプレーン以外のを食べてみたいな♪

幸せのパンケーキの後は近くのアフタヌーンティーでお茶☆
28051308
スムージーファウンテン(グリーン)とブルックリンソーダ(ブルーベリーチーズ)。
甘い物の後に甘い物。
女子3人が集まればこんなもんです(笑)

この日もHappyなニュースが聞けて、こんなに幸せで大丈夫かしら!?と思うほど。
良いことの後には悪いこと。
どこかでバチが当たるんじゃないか。
私はついついそんな風に考えちゃうマイナス思考な部分があるけど、
もっと能天気に今はこのHappyをそのまま受け入れればいいよねーヾ(o゜∀゜o)ノ
今年はほんといろいろある1年だ♪

*すいか*

   

[ 2016/05/13 ] パンケーキ部 | TB(-) | CM(0)

*Cafe Ange*

2月の終わり頃だったかな!?
友人とCafe Angeへ行ってきましたー(○´∀`○)ノ
28031801
お店の外観かわいい。
話に夢中で店内の写真は撮らなかったけど、店内もめちゃかわいかったです(o´∀`)σ

キャラメルバナナパンケーキ☆
28031802
メニューにはチョコバナナパンケーキもありますが、私チョコ×バナナがなんか苦手。
チョコレートパフェにもバナナが乗ってることが多いけど、それも嫌なんですよねー。
(バナナがチョコを邪魔してると思ってる)

でもキャラメルだったらアリかなと思ってこのパンケーキにしました。
そしたらおいしー♡
パンケーキはふわふわだけど程良いもっちり感。
想像してたより小さなパンケーキだったけど、
ランチ食べた後だったし、ちょうどいい量でした(*′艸`)

ブルーベリーとクリームチーズのパンケーキ☆
28031803
ランチ後だったので重すぎるパンケーキだったら食べきれないかも・・・とか言いながら
友人が選んだパンケーキ。
食べきれないなんて心配無用。
あっという間にペロリでした(笑)

ランチもあるし、天使のふわふわパンケーキやら、季節のパンケーキやら他にも気になるメニューがいっぱい。
家からも近いし絶対またお邪魔しまーす(*´∀`*)

*すいか*

   

[ 2016/03/18 ] パンケーキ部 | TB(-) | CM(0)

*らぽ会@アクイーユ*

昨年の楽しかったことをUPし損ねてたので、いまさらですがUPしておきます。
12月7日に恵比寿のアクイーユでらぽ会をしてきましたーヽ(。・ω・。)ノ
27011801
HPがかわいくてかなり期待してたけど、お店の外観からしてかわいさ満点。
女子は絶対好きだと思う(o´∀`)σ

スモークサーモンとカマンベールチーズのパニーニ☆
27011802
後でパンケーキも食べるから軽めのパニーニをって思ったら、
意外にガツンとしたボリュームでした(苦笑)
でもパニーニ美味し(o´∀`)σ

キッシュプレート☆
27011803
友人セレクト。

サラダ&スープ☆
27011804
友人セレクト。
本日のサラダがポテトサラダ(だったかな!?)って書いてあって、
その時身体が求めてたのは葉物のサラダだからパニーニにしたのに、
ちゃんと葉物野菜がたっぷりでこれにすればよかったなーと後悔。
ボウルにどかん。
こういうサラダいいなー(*'o'*)

そしてそして、、、
27011807
がっちゃんお誕生日おめでとー♡♡♡のパンケーキ。
お店の方にお願いしてパンケーキにメッセージを書いていただきました。
がっちゃんも喜んでくれてサプライズ大成功(*′艸`)
お店の方が写真用にHAPPYのビニール風船(!?)を貸してくれました。
私の顔はまん丸でハチ切れそうだったけど、かわいい写真が撮れました♪

フレンチトースト☆
27011805
何のフレトーだったかなぁ!?
確か期間限定モノだったと思います。

ショコラクッキーパンケーキ☆
27011806
絶対食べたかったヤツ!!
お腹いっぱいだったけど、これはペロリできるんだな。
チョコチップみたいなのはチョコチップではなくてチョコのクッキー。
サクサクした食感がアクセントになってめちゃうま(*′艸`)

女子が6人も集まると、そこここでいろんな話が繰り広げられます。
こっちで話してるのに、別の話題が耳に入って来て話がそっちにもっていかれたり(笑)
年に2~3回くらいしか会えないけど、これからもらぽ会やり続けたいな((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   

[ 2015/01/18 ] パンケーキ部 | TB(-) | CM(2)

*サラベス*

この記事はブロとものみ閲覧できます
[ 2013/10/15 ] パンケーキ部 | TB(-) | CM(-)

*bills*

この記事はブロとものみ閲覧できます
[ 2013/07/24 ] パンケーキ部 | TB(-) | CM(-)