2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

*モラタメ☆ザ・ホテル・カレー&ザ・ホテル・ハヤシ*

大分前になりますが、モラタメさんからザ・ホテル・カレー&ザ・ホテル・ハヤシが届いてましたー☆
28122201
ザ・ホテル・カレー <香りの中辛>
ザ・ホテル・カレー <コクの中辛>
ザ・ホテル・カレー <まろやか中辛>
ザ・ホテル・ハヤシ



レンチンOK☆
28122202
レトルトのカレーって最近あんまり食べてないけど、これは普通!?
温めるためだけにお鍋を使うのってはっきり言って面倒。
使った後も洗わないといけないし。
なので、これはうれしいです(^∇^)ノ

ザ・ホテル・カレー <コクの中辛>☆
28122204
休日のブランチに、HBで焼いたごはんパンと一緒に。
食べてみたら、レトルト感がほとんどない。
昔食べたレトルトのカレーって「レトルトですっ!!」って感じがありました。
まぁその「レトルトですっ!!」っていうがレトルトカレーの醍醐味ではあると思うのですが、
こちらのカレーは高級なお味!
ホテルでカレーなんて食べたことないけど、うん、ホテルで出て来そうなカレーです。
↑うまいこと表現できなくて、申し訳ない。

<コクの中辛>だけでは足りず、この後<香りの中辛>も温めました(〃ノωノ)
ていうか、普通の人は1袋でお腹いっぱいになるのでしょうか!?
産後良く食べるようになったので、私は1袋では足りない。。。

ザ・ホテル・ハヤシ☆
28122205
煮込みハンバーグの翌々日のランチに残ったハンバーグと一緒にいただきました。
うん、合う!!
具はパッケージの写真ほど入っていないので、がつんとハンバーグでボリュームアップ。
おかげでお腹もいっぱいになりました(*σ´Д`*)

<まろやか中辛>が残ってるので、こちらも後日試してみたいと思います♪

*すいか*

   

スポンサーサイト
[ 2016/12/22 ] モラタメ | TB(-) | CM(0)

*モラタメ☆S&Bシーズニング *

モラタメさんから届いたS&Bシーズニング。
トラバ期限はもうすぎちゃったけど、UP出来てなかったのでUPします。

まずはガパオ☆
28111801
鶏ひき肉とシーズニングを炒めるだけ。
1袋で2人前なのですが、うちは絶対足りないと思って一気に2袋(=4人前)作成。
お肉も倍+α使いましたが、さらに嵩増しでしめじ入れました(笑)

たまごー☆
28111802
とろとろおいしっ(o‘∀‘o)*:◦♪
ガーリックの香りが食欲をそそります。
うちにはナンプラーは常備してないので、こういう味って新鮮!
Ottoもおいしいと大絶賛でした。

そしてガーリックシュリンプ☆
28111803
こちらも海老にまぶして焼くだけです。
またしめじで嵩増ししてますね(〃ノωノ)

シーズニング系ってあんまり使ったことなかったけど、
レシピ通りの分量だと我が家には味が濃すぎる気がしました。
味がしっかりしてるのはうれしいので、分量多めで作ると丁度いいかな♪

でもどちらもOttoウケ抜群だったので、
お助けアイテムとしていくつか買っておこうと思います(*^_^*)



*すいか*

   

[ 2016/11/19 ] モラタメ | TB(-) | CM(0)

*モラタメ☆S&Bシーズニング *

もう一つモラタメンさんから届いてたS&Bシーズニング☆
28111001
普段こういのって使ったことなかったので今回お試しできて良かったです♪

一番初めに作ってみたのはチョレギサラダ☆
28111002
胡麻油とシーズニングを混ぜて、サニーレタスと和えるだけ。
コレ、めちゃおいしいっ!!
生野菜は基本何もつけずに食べるOttoが、
「これだったら全然アリっ(」*´∇`)」」と言ったくらい。

レシピでは一袋でサニーレタス5枚になってるけど、
最初作った時に我が家的には味がしっかりし過ぎてたので2回目からはサニーレタス増量で作ってます。

そしてサーモンのハーブステーキ☆
28111003
こちらもサーモンにまぶして焼くだけ。
この時は生秋鮭使いました。
サーモンって普通にムニエルにしてばっかりなので、
同じ焼くにしてもこんな風にいつもと違った味で食べれるのはうれしいな♪

せっかくハーブでオシャレなサーモンになったのに、
付け合せがほうれん草の胡麻和えと切干っていうTHE和なのはご愛嬌(〃▽〃)



*すいか*

   

[ 2016/11/08 ] モラタメ | TB(-) | CM(0)

*モラタメ☆ウタマロキッチン*

パソコンが復活したからやっとUPできるー\(^o^)/

先日モラタメさんからウタマロキッチンが届きましたー☆
281027
ウタマロ石鹸は随分前から使ってるけど、ウタマロキッチンはお初。
石鹸の方が頗る優秀なのでキッチンの方も気になってました。

ポンプ式の食器用洗剤が初めてだったので、最初はちょっと違和感があったけど、
手の甲とか汚れていない部分で押して使えるので非常に使いやすい。

そしてさすがウタマロ。
汚れ落ちも抜群w(゚o゚)w
タッパー類の角のヌルヌルもきゅきゅっと気持ちいい仕上がり。
泡切れ(?)もいいような気がしました。

今までどんな洗剤使っても肌荒れってしたことなかったのですが、
Musumeが生まれてから手を洗う回数が増えたからか手がカッサカサで一ヶ所あかぎれに。
なんだか一気に手が歳をとりました。
まだ使ってそんなに時間が経ってないので実感はないけど、
ウタマロキッチンは手肌にも優しいらしいのでこのまま使い続けてみようと思います(*≧∪≦)



*すいか*

   

[ 2016/11/07 ] モラタメ | TB(-) | CM(0)

*モラタメ☆ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」*

モラタメさんからハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」が届きましたー(o・ω・o)ノ
28101301
少し前に届いていたのですが、チーズをきらしてたりOttoの帰りが遅くなったり
地元に帰省してたりでなかなかお試しできずにいました。
でも火曜日いろんなコンディション(?)がグラタンにぴったりでやっと作ってみることができました♪


どんっ☆
28101304
今回はホワイトソースの方。
もっとチーズ乗せても良かったな(*′艸`)

箱の中☆
28101303
ソースミックスとペンネが入ってます。

「別ゆで不要」の文字に注目☆
28101302
別に茹でるのってはっきり言って面倒なので、これはありがたい!

切る⇒炒める⇒煮る☆
28101306
てっきり液状(レトルトのカレーみたいなの)だと思ってたソースミックスは粉でした。
でもダマ作りの名人の私でも難なくとろとろのホワイトソースになりました(o^-')o∠☆

いただきまーす☆
28101305
ペンネにもちゃんと火が通ってて、とろとろソースがしっかり絡んでおいしいっ!!
高級な感じがするのはトリュフのおかげ!?
↑そもそもトリュフをあんまり食べたことがないので、よくわからない(・・。)ゞ

でもしっかり濃厚なお味でパンはもちろんごはんにも合いますっ!!
私たちはごはんと一緒にいただきました。
二人とも大満足(○´∀`○)ノ

デミグラスソースの方も食べるの楽しみだなー♪

*すいか*

   

[ 2016/10/13 ] モラタメ | TB(-) | CM(0)