2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

*2017年 あけましておめでとうございます*

あけましておめでとうございまーす。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
29010502
クリスマスの記事をUPしようと思ってたのに、
バタバタしすぎてて年が明けましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
記録までに後日さかのぼってUPします。

いつもは新幹線で帰省しますが、今年はMusumeがいるので飛行機での帰省。
27日は14時飛行機に乗るため、余裕を持って10時半くらいに家を出ました。
雨の中Musumeを抱っこして駅まで向かい、直通のバスが出ている隣駅で降り、
バスが来るまで雨のあたらない場所で待ってたのですが、、、
なんとバスに乗る人が多すぎてバスに乗れませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
30分近く待ったのに!!
あのバスに乗った誰よりも早くバス停についてたのに!!
ちゃんと並んでなかった私が悪いのですが、
運転手さんの「30分待てば次のバスが来るので、、、」という冷たい言葉には殺意を覚えました。

イライラしても仕方ない。
気持ちを切り替えて、仕事終わりのOttoと一緒に電車を乗り継いで羽田まで行きました。
最初から電車にすればよかった、、、
3時間近く抱っこ紐で抱っこしてたので、空港に着いた時にはすでに疲労困憊でした。

まぁなんだかんだで無事に地元の空港に着き、
迎えに来てくれていた義父の車で義実家に帰ることができました。
ふー、疲れたっ!!

むふっ☆
29010503
28日はOttoが本社で仕事のため、私とMusumeは義実家でお留守番。
朝から離乳食作って食べさせて、、、まったり過ごさせてもらいました。

帰省前から人見知り&場所見知りが始まったかも!?って思ってたけど、
案の定人見知り発動Σ(゚д゚|||)
義父、義母、義姉、、、
最初は誰を見ても口をへの字にしてふぇーんとベソをかいたかと思えば、
次の瞬間には大泣き!!
普段昼間は私と2人きりだし、休日も何もなければOttoと私の3人だから仕方ないか、、、

抱かれてギャンギャン泣いてても、私が抱くと泣きやんでくれて、
「やっぱりお母さんがいいか~」なんて言われるのはうれしいけど、
せっかく久しぶりに会えたんだからじぃじ&ばぁばたちにも可愛がってもらいたい!!
帰省中ずっとこんなだったらみんなに申し訳ないなぁなんて思ってたけど、
日が経つにつれて慣れるのか、誰に抱かれても泣かなくなりました((^∀^*))
よかった!!
ずっと私が抱っこだと手首死んじゃう(笑)

にく☆
29010501
29日は弟の新居に遊びに行きました。
いやぁ、やっぱり一軒家はいいですねぇヽ(´∀`)ノ
広々としたリビングに床暖、きれいなお風呂に広い庭。
うらやましいー!!
怪獣が3人いるのでいつまできれいな状態を保てるか心配だけど、
3人がのびのび遊んでるのを見るとやっぱり家は広い方がいいなぁと思いました。

Musumeの人見知りが心配だったけど、この日は前日までよりは大分ましでした。
うちのじぃじとばぁばも来てたのですが、意外に泣かなかったような、、、
従兄弟たちのおかげなのか、はたまた新生児のころを覚えていたからなのか。

30日は中学の時の部活の友達と座敷のあるお店でランチでした。
短い時間だったけど、楽しかったです♪
この時もMusumeは意外に普通に友達に抱っこされてました。
夜は義姉も一緒に義実家でごはんをいただきました。

31日の大晦日は、私のわがままで金毘羅さんにのぼってきました☆
29010505
奥社まで行くには1368段上らないといけないのですが、
この日は785段上ったところにある御本宮まで行きました。
奥社まで行かなかったのは私の体力的な問題です。
言い出しっぺのくせに早々にあきらめました(=∀=)
体力落ちてるわ~。
天気はめちゃ良くて、途中で暑過ぎてコート脱ぎました。
↑の写真は御本宮から見た景色。

あっ、そうだ、金毘羅さん上る前にうどん食べました!
30日の夜に急に誘ったのにつきあってくれた義姉&義兄夫婦に感謝☆

頭の上にガーゼハンカチとおもちゃを乗せられてるMusume☆
29010504
夜は義実家にてみんなで年越しそば(私は年越しうどん)を食べた後、
毎年恒例カニ食べ放題っ♪
毎年義父がカニをいっぱい準備してくれて、紅白見ながらみんなで食べてます。
Musumeも途中まで起きてたので、記念に写真を。
早く一緒に食べれるときが来るといいね~v(o゚∀゚o)v
紅組が勝ったことにみんなで??ってなりながら、
ジャニーズカウントダウンで年越ししました。
途中Musumeのお風呂やら寝かしつけやらで離脱しましたが、
楽しい年越しでした♪

1日は実家にて☆
29010509
上から3枚の写真はその時のお料理。
全部おいしかったけど、やっぱりお肉が一番おいしかったかなー!?
ほんとは食べない方がいいイクラや数の子も食べちゃった(*ノェノ)

Musumeは友達からもらった袴ロンパースでおめかし。
サイズが60だったのでちょっとツンツルテンな感じだけど、よく似合ってました。
ムチムチすぎてバンボがキツイΣ(゚д゚|||)

初めてのお年玉をもらって写真を撮ってたのに、
弟夫婦からもらったプレゼントが気になってよこせーって感じで奪い取ろうとしてました(笑)

甥っ子たち3怪獣は暴れたい放題暴れて、Musumeはお昼寝できず。
めちゃうるさい中でもぐっすり寝てた甥っ子②の睡眠力が欲しい。

2日は3人で初詣☆
29010507
おみくじはあまり良くなかったです( ノД`)
Musumeの健康とあることをお願いしてきました。
自分のことをお願いしなかったのは初めてかもしれない。
どうかどうか、叶いますように。

その後結婚式を挙げた式場に行って3人で写真を撮って、
弟の新築祝い(←まだ買ってなかったんかいっ!!)を買いに電気屋さんへ。
RULOを買って、弟宅まで届けて、義実家に戻りました。

夜は義姉夫婦も一緒に焼肉♪
1日もお肉食べたのに、またお肉(笑)
完全に食べ過ぎな毎日でした。

3日はまたまた初詣☆
29010508
義姉夫婦と一緒に善通寺さんまで行きました。
善通寺さんはめちゃ混んでましたが、お正月のそわそわした雰囲気が楽しめて良かったです。

4日はOttoが東京に戻る日なので、それに合わせて実家に移動してきました。
15日まで実家でのんびりする予定です。
(義実家でもだいぶのんびりさせていただきましたが、、、)

あっ、そうだ、書き忘れ!!
義実家滞在中、Musumeのお風呂はOttoが入れてくれてたのですが、
最終日までギャン泣きでした。
場所見知りかなぁ!?なんて思ってたけど、昨日から入ってる私の実家のお風呂は大丈夫っぽい。
なんでだろー!?

ちなみに、、、
相変わらずお昼寝がへたくそなので、夜は良く寝てくれてそれだけは助かってます((∩^Д^∩))

ていうか、この記事長っ!!

*すいか*

   

スポンサーサイト
[ 2017/01/05 ] 帰省日記 | TB(-) | CM(0)

**2016父の日備忘録&焼き肉**

日曜日は父の日でしたねー(o・ω・o)ノ

毎年父の日はそれぞれの好きな食べ物系を贈っていましたが、
今年は近くにいるので初めて食べ物じゃないものを贈りました。

義父にはHush Puppiesのポロシャツ。
父にはNIKEのスニーカー。

父とは一緒に靴屋さんに行って好きなのを選んでもらったので大丈夫だと思うけど、
義父のポロシャツは私セレクトなので気にいってもらえたかどうか・・・(・・。)ゞ
夏が近いので涼しげなのを選んだので、今年の夏着てもらえたらいいな♪

*********************
そして日曜日の夜は両親と祖母と一緒に近所で割と評判のいい焼き肉屋さんへ行きました。
28062101
父の日&陣痛ジンクス。
叙々苑には負けるけど、久しぶりの焼き肉おいしかったー。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。

焼き肉の後はダメ押しのオロナミンC(ノ>。☆)ノ
28062102
寝る前に飲みました。

焼肉×オロナミンC×スクワット×ワックス掛け。
これ以上ない条件をそろえてみた&昨日は満月でしたが、まだ生まれてませーん(〃゚∇゚〃)
(ちょっとした事件はありましたけどね。)

予定日は明日。
どうなるかなー!?

*すいか*

   

[ 2016/06/21 ] 帰省日記 | TB(-) | CM(0)

*ランチ&お茶いろいろ*

5月中旬に里帰りしてから、会いたかった友人にいっぱい会ってました(*´∀`*)ノ
28061701
ランチ食べたり、お茶したり、甘いの食べたり。
臨月に入ってからも平日休日問わず出歩いて親に若干呆れられてます(・・。)ゞアハハ。
昨日もランチ行っちゃった(笑)
来週も生まれてなければって感じでふんわりした予定はありますが、
とりあえず確定している約束は全部終わったので食べたものをUPしておきます。

予定が合わなくて会えてない友人もいるけど、ほんとに久しぶりに会えた友人もたくさんいて、
出産前に楽しい時間が過ごせてよかったー(○´∀`○)ノ

さて、予定日の22日まであと5日。
その前に出産が重なるという満月が20日にあります。
でもお腹の張りも全然感じないし、見た目も下がってる気がしないし、
中の人はいったいいつ出てくるつもりかな!?

こんな時期になっても出産を他人事のように感じてます。
こんなんで味わったことのない痛みを乗り越えられるのかしら・・・

*****************
おまけ☆朝顔の様子☆
6/13(月)
28061702
いつの間にか本葉が出てましたーw(*゜o゜*)w
本葉ってハート型なんですねぇ。

6/16(木)
28061703
3日の間にこんなに大きくなっててびっくり!!
観察しようって決めてたのに、いつも朝顔の変化は父や母から教えてもらってます(・・。)ゞ
私水やりしてないからなー。

*すいか*

   

[ 2016/06/17 ] 帰省日記 | TB(-) | CM(0)

*2016年 あけましておめでとうございます*

あけましておめでとうございまーす。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
28010502
毎度のことながらお正月っぽい写真がないので、
年末に食べに行った山越うどんの写真でご挨拶。
閉店ギリギリに行って20分くらい待ちました。
かまたま(小)おいしかったー(○´∀`○)ノ
大にすればよかったと若干後悔です。
※左はOttoのかけ(大)。

今回は休みが短かったけど、結婚して一番のんびりした年末年始となりました。
のんびりし過ぎたせいで少し前の事なのに何をしたのか微妙に忘れてますが、
とりあえず記録しておきます。

26日
Ottoと一緒に12:13東京発の新幹線で帰省。
この日は実家泊。

27日
午後から高校時代の友人たちとランチ会。
かわいいお店&おいしいランチに会話も弾みます。
みんな状況は違うし、いろいろあるけど、会うとやっぱりめちゃ楽しい♪
この日も実家泊。

28日
午前中は父&母と買い物。
午後からは母方の祖母に会いに行く。
Ottoが迎えに来てくれてこの日から義実家泊。

29日
午後からOttoと二人でお墓参り。(10時過ぎに起きた。)
夜ごはんはお義姉ちゃんも一緒に。

30日
午後からおばあちゃんのお見舞い。(この日も10時過ぎに起きた。)
お見舞いの前に山越うどん。
夜ごはんはお義姉ちゃんも一緒に。
ごはん後からOttoの調子が悪くなり、若干発熱。

31日
実家に野菜をもらいに行く予定が、Ottoの発熱によりキャンセル。
お昼前に起きた上に、終日こたつでぬくぬく。
夜はお義姉ちゃん夫婦も合流して、年越しそば&蟹食べ放題。
もちろん紅白&ジャニーズカウントダウンで年越し。
Otto熱下がる。

1日
お昼から実家へ。
甥っ子(6歳&2歳)&姪っ子(4歳)にお年玉を進呈。
母作のおせち&買ってきたお寿司をみんなでいただく。
トランプ&オセロ大会。
28010501
↑ジョーカーに手を伸ばそうとしている超かわいい姪っ子。
甥っ子(6歳)も姪っ子(4歳)もママやばぁばにサポートをしてもらいながらだけど
トランプが出来るようになってて成長してるなーと感動。
ちら見したり、ジョーカー引いたらすぐ言っちゃったりでかなりおもしろいババ抜きでした。
神経衰弱をやるにはまだまだ記憶力と集中力が足りないけど、
今年の夏頃には本気でやらなきゃ負けちゃうくらいに成長してるかもな(o´∀`)σ
甥っ子(2歳)の成長にも期待。

夜は義実家に戻って義姉夫婦と一緒に焼肉。
ありがたいことにいつもめちゃおいしいお肉を用意してくれてて食べ過ぎてしまいます(〃゚∇゚〃)

2日
中学時代の部活仲間とランチ。
女子3人&子供(女の子)2人の中にOtto一人(笑)
性別は関係ないのです。
ランチの後は同じメンバーで友人宅に行ってまったり。
Ottoと友人3人はモンハン、その他は引き続き楽しくお話。

義実家に戻る前に夫婦で初詣。
去年は二人とも大吉でしたが、今年は二人とも小吉。
ちょっと残念。でもいいんだ。

夜はこれまた義姉夫婦と一緒に義実家で最後の晩餐。
お節プレートやらお肉やら、この日もたらふくいただきました。
お義姉ちゃんが買って来てくれたたい焼きがめちゃおいしかったー(>ω<、)

3日
09:20の新幹線で東京へ。

いつものことですが、義実家でも大分のんびりさせていただいてます。
いろいろお手伝いしなきゃいけないのに、全然できない嫁。
上げ膳据え膳で全く申し訳ない限りです。

私、お節もお雑煮も作ったことがないので、
今年の年末は何か1品でも習わないとなと思ってます。

*******************
Ottoは昨日(4日)から仕事始め。
それなのに風邪(?)がぶり返したようで、調子が悪め・・・(ノ_・。)
早く良くなりますように&うつりませんように。

私は今日から仕事始め。
とりあえずゆるーく行きましょう(笑)


今年の我が家は変化の一年になりそうです。
無理せず、のんびり、健康に。
Ottoがすでに風邪っぽいですが、元気に1年過ごせますように。

そして最近めっきり手抜きだったお料理&パン作りをがんばります!!

*すいか*

   

[ 2016/01/05 ] 帰省日記 | TB(-) | CM(2)

*2015シルバーウィーク②*

シルバーウィーク記録の続きです。

22日は父と母が5周年のお祝いにご馳走してくれるというので、
ランチをリクエストしましたー(○´∀`○)ノ
お店は父の知り合いの方がやっている中華。
実家から車で1時間くらいかかります。

到着☆
27092805
看板も出てないし、お店には見えません。

店内☆
27092803
4人掛けのテーブルが4つと、奥に8人くらい入れそうな個室っぽい空間。

テラスに出たらこの景色☆
27092801
この日は天気も良かったので、綺麗な海と空が見えて解放感抜群。

対岸は・・・☆
27092802
「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地、庵治町らしい。

テーブルセッティング☆
27092804
落ち着いた雰囲気。
中華とは思えない程オシャレです。

ドリンク☆
27092806
私はオレンジのスパークリング。
オレンジはちゃんと絞ってくれてます。
父とOttoはビール、母は自家製ジンジャエール。
お酒が弱いOttoはこのビールが後々祟ります(笑)

最初に出て来たのは・・・☆
27092807
トマトのなにか(笑)
ガスパチョ的な??
林檎が小さくカットされて入ってました。

前菜☆
27092808
器がオシャレー!!
棒棒鶏、大根の漬物、穴子、タコ&里芋、自家製叉焼、海老。
こういういろんなのをちょっとずつ食べれるの好き!!
一番おいしかったのは棒棒鶏。
普通の棒棒鶏とはちょっと違うタレがピリ辛でおいしかったです。
大根の漬物は独特の味。
とにかく全部丁寧に作られてるのが伝わります。

牛肉のやわらか煮☆
27092809
ソースは粒マスタード。
牛肉がおいしいのはもちろんだけど、その下にあるお茄子がめちゃおいしかった(*´∀`*)

フカヒレ☆
27092810
食べたことないくらい大きなフカヒレ。
フカヒレの前にあるのはこの日の朝に父が山で採ってきたというキノコ。
シェフご夫婦への献上品(?)だったのですが、フカヒレと一緒に煮てくれたみたいです。
ていうかフカヒレが肉厚でめちゃおいしかったー!!
食べきるのが惜しくてチマチマ食べました(*′艸`)

海老☆
27092811
ピリ辛。
野菜の下にはぷりっぷりの海老が潜んでます。
甘唐辛子は名前とはウラハラにめちゃ辛です。
間違って食べた母はヒーヒー言うてました(笑)

帆立入りスープの中華麺☆
27092812
フカヒレあたりから満腹感を感じてたので麺は入らないかもって思ってたけど、
あっさりスープの優しい麺だったのでするっと入りました。

記念日プレート☆
27092813
父がこっそりお願いしてしてくれたみたいでびっくりヽ(*'0'*)ツ
こんなことができる人だと思ってなかったけど、やるな父(o´∀`)σ
ビールがまわってしまったらしくお腹がハチキレそうだったOttoは残念ながら一口も食べれず。
甘い物大好きなのにかわいそう(笑)
右端のあんこの春巻きみたいなのがおいしかったー♪

コースのデザート☆
27092814
こっちはコースについてたデザート。
豆乳杏仁、さつまいものプリン、ゴーヤの羊羹、フルーツ。
ゴーヤの羊羹が衝撃的でしたΣ(゜□゜(゜□゜*)

どの料理もめちゃおいしかったけど、やっぱりフカヒレが一番おいしかったなぁ・・・.。*(〃´∀`)・.。*
お父さん、お母さん、ごちそうさまでしたー!!
これからも仲良くやっていきますんで、宜しくお願いしますねー(*´∀`*)

実家に戻っておばあちゃん含めて小一時間ほど話しをして、義実家へ移動。
お昼にあれだけ食べたというのになんと夜は義姉夫婦と一緒にお寿司でした!!
6人なのに12人前(笑)
量を完全に見誤ってた気がします。
完食は無理だったけど、おいしかったです。
あ、この後またまたケーキを食べましたヽ(。・ω・。)ノ
栗ちゃんありがとう!

23日は移動日だったので、我が家のシルバーウィークはこれにて終了。
完全に食べ過ぎだったシルバーウィーク。
23日の夜は納豆ごはんと出汁巻卵で調整しました(〃゚∇゚〃)

なんだかんだで楽しいシルバーウィークだったなー♪

*すいか*

   

[ 2015/09/28 ] 帰省日記 | TB(-) | CM(0)