2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

*夏野菜たっぷりハンバーグ*

毎晩見ていたツールドフランスが昨日終わりました。
寝落ちした日も何回かあったけど、毎晩ハラハラドキドキ楽しい時間でしたv(o゚∀゚o)v

さて、今月のハンバーグ☆
290724
おいしくなさそう、、、((((;゚Д゚)))))))
参考にしたレシピの写真はめちゃおいしそうだったのに、、、 ⇒ 
料理はセンスが必要です。

実家からトマトがたくさんとどいてたので、そのトマトを使ってます。
去年の夏は里帰り中で毎日大量のトマトを食べてたことを思い出しました。
庭のトマトが毎日大量生産されるんですよね(笑)

トマトの他にはズッキーニ、とうもろこし、オクラ。
タイトル:夏野菜たっぷりとか言ってこれだけです(・・。)ゞ

ハンバーグにも野菜にもしっかり目に味を付けたのでソースなしで出したら、
Ottoから「ソース的なものは??」と突っ込まれましたが、
何も準備してなかったので野菜と一緒に食べてもらいました。

見た目よりはおいしいかったのですが、いかんせんビジュアルがイケてない。
来月は帰省中なので、9月のハンバーグがんばろう(・・;)


*すいか*

   

スポンサーサイト
[ 2017/07/24 ] ハンバーグ | TB(-) | CM(0)

*おろしそハンバーグ*

今月のハンバーグはおろしそハンバーグ☆
29062101
実家から届いてた大葉が残ってたし、大根もあったので。
大葉ってちゃんと保存すると結構長く持ちますね(゚∀゚)

付け合せ☆
29062102
オクラとかぼちゃとトマト。

最近ハンバーグを作る時は500g弱のお肉を使って大1個、中3個の4個作ってます。
Ottoが大1個、私が中1個を食べて中2個が残る予定なのですが、、、
残りませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
妊娠中、出産直後共に食欲は変わらなかったと思うけど、
最近になってめちゃ食べるようになりました、、、
この日もハンバーグのお皿以外にサラダとスープがあったんだけどな。
おかげで相変らずおなかぽっこり(つД`)ノ
授乳回数も減ってるし、なんとかしないとね。。。

****************
Musume1歳の誕生日まであと1日☆
29062103
2週間くらい前から毎晩数字を書き換えてカウントダウンしてました。
ついにあと1日。

去年の今頃は全然張らないお腹をなんとか張らそうと、
スクワットしたりぞうきん掛けしたり焼肉食べたりオロナミンC飲んだり。
ジンクス的なこといっぱいやってたな~(´∀`*)

結局Musumeは予定日ぴったりに生まれるわけですが、
1年前にお腹にいた子が今はつかまり立ちしたり伝い歩きしたり。
1年あっという間だったけど、その間Musumeはものすごい成長したんだなぁ。

明日はバースデーごはんかケーキくらいは作るつもりだけど、
Ottoが仕事なので、お祝いは週末かな♪♪♪


*すいか*

   

[ 2017/06/21 ] ハンバーグ | TB(-) | CM(0)

*チーズハンバーグ*

今月はチーズハンバーグ☆
29052101
今月も2重包餡仕様ではなく、7:3の合挽をそのまま使いました。
でもちゃんと柔らかく焼き上がって良かった♡
一時的にハンバーグがめちゃ硬くなってたのは結局何が原因だったんだろう、、、!?

びよーん☆
29052102
チェダーチーズを乗せたかったのに、
引っ越してからチェダー売ってるお店が見つからないので普通のとろけるチーズです。
なんで売ってないの!?
結構大きめのスーパー行ってもなかったよ。
探し方が悪いのかしら、、、!?

********************
現在14時05分。
12時過ぎからお昼寝してるMusumeとOtto。
どっちが先に起きるかな~!?

ていうかあっついですね(;゜0゜)
5月とは思えぬ暑さ、、、
これからどんどん暑くなると思うと気が遠くなる。。。
夏生まれだけど、やっぱり私は冬の方がいいな。

*すいか*

   

[ 2017/05/21 ] ハンバーグ | TB(-) | CM(0)

*きのこたっぷりバター醤油ハンバーグ*

今月のハンバーグはきのこたっぷり(o・ω・o)ノ
29041902
めちゃお買い得品だったしめじとエリンギ。
ほんとはエノキもあったけど、エノキはちがうだろうとご遠慮願いました。
ソースのお味はバター醤油。
ちょっと濃いめだったけど、おいしかったです(○´∀`○)ノ

横から☆
29041901
モラタメさんでもらったシーズニングを使って以来、チョレギサラダにハマってます。
私よりもOttoがハマってて、これだといくらでも野菜が食べられるそう。

サニーレタス以外に普通のレタスやサラダほうれん草やワサビ菜や水菜でもためしたけど、
やっぱり王道のサニーレタスが一番おいしい。
シーズニングがしっかり馴染むのがいいのかな。

*すいか*

   

[ 2017/04/20 ] ハンバーグ | TB(-) | CM(0)

*てりたまハンバーグ*

昨日は月イチハンバーグの日。
今月はてりたまハンバーグにしましたー(o・ω・o)ノ
29032001
マ○クではてりたまの季節だそうですね。
てりたまの季節になると足しげくマ○クに通う友人がいます(笑)

なんとなく影響されて、我が家も今月はてりたま(*′艸`)
トマトがなかったので彩りが悪いですね。

パッカーン☆
29032002
黄身と照り焼きソースが絶妙にマッチしてめちゃおいしいっ!!
今回は二重包餡仕様ではなかったのですが、思ったよりふっくら焼けたし、
お肉食べてるーっていう肉々しいハンバーグでおいしかったです(*´∀`*)

残ったハンバーグやお野菜たちは今日のブランチでてりたまサンドにしました♪

*****************
三連休最終日。
お天気いいので散歩にでも、、、なんて思ってたけど、
Musumeがお昼寝しちゃったので起きる時間によってはお家deまったりDAYになりそう。
部屋の片づけが済んでないOttoも何故か昼寝中(;´д`)
10時頃起きててりたまサンド食べて、12時にまた寝た、、、
コラー(゚Д゚≡゚Д゚)

*すいか*

   

[ 2017/03/20 ] ハンバーグ | TB(-) | CM(0)