fc2ブログ

ハンバーグ

*再おろしそハンバーグ*

今月もハンバーグはおろしそに、、、( /ω)
31062101
寒い時は"煮込み"、暑い時は"おろしそ"。
バカの一つ覚えみたいだわ。
でも身体が欲するから仕方ない。
よね!?

アップ☆
31062102
今回はパン粉がなく、HBで焼いた食パンを使って作ったら、Ottoにめちゃ好評でした。
いつもより断然おいしかったらしい。

そういえ昔実家で作ってたハンバーグはパン粉じゃなくて、
食パンちぎって入れてたような、、、

ハンバーグ、なかなかおもしろい。

*すいか*

   

スポンサーサイト



*おろしそハンバーグ*

今月はおろしそハンバーグ☆
31052001
なんか久しぶりのおろしそ。
大葉は実家産。

大葉を育ててみようと思って早2~3年!?
なかなか思い腰が上がりません。

ちょいアップ☆
31052002
TOPの千切りがふっとい(笑)
これに馬路村のゆずポン酢をかけていただきました。
さっぱりおいし♡

ポン酢はやっぱり馬路村が好きだなぁ。

*すいか*

   

*チーズ乗せハンバーグ*

今月のハンバーグはこれ☆
31042701
チーズ乗せただけーヾ(・∀・)ノ

洗い物が少なくすむように、ワンプレートにしてみました。
奥に見えてるのは茹でただけのオクラです。

そして、これプラス野菜スープ。

もっといろいろ作ってあげたいとは思うけど、今はこれが精一杯。
来月は何ハンバーグにしようかなぁ。

*すいか*

   

*目玉焼き乗せハンバーグ*

今月のハンバーグはこれ☆
3103023
実は初めて(帰省中とか以外で)19日のハンバーグの日を忘れてしまって、
ハンバーグを作ったのは昨日22日の金曜日。
いやぁなんか今週は精神的にバタバタしてていつも以上に日付間隔がなかった、、、

大分あったかくなってきたから煮込みじゃないのにしようと思ってたのに、
金曜日の夜は意外に寒かったという事実っ( ノД`)

ハンバーグの背中☆
31032301
赤ちゃんのお座りの背中がかわいいのと同じで
ハンバーグも背中(?)側がかわいいと思う今日この頃。

目玉焼きを乗せる時は大抵照り焼きソースにしてたけど、
今回はデミっぽいハンバーグソースにしました。
私はこっちの方が好きかも(*ノェノ)

「ハンバーグやと食べ過ぎるんよなー」と困った顔でつぶやくOttoですが、
それって「おいしかったー!」って言われるのと同じくらいの褒め言葉な気がしてます。
ほぼ毎回ハンバーグもごはんもおかわりしてくれます。
ハンバーグはOtto用に大きめにしてるのにね。

だんだん適当な作り方になってるにも拘わらず、
おいしく食べてもらえてなによりです。
来月はわすれないようにがんばりまーすっ。

*すいか*

   

*チーズ乗せ煮込みハンバーグ*

今月も煮込みハンバーグ☆
31021902
最近毎回煮込みハンバーグなので、チーズ乗せてみた(笑)

とろーり☆
31021901
うん、いいかんじ。

来月はあったかくなってるはずだし、煮込みじゃないのにしよう。
多分。


*すいか*