2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

*夫婦箸と箸置き*

↓土曜日のお出かけでGREENと一緒に、夫婦箸と箸置きを買いました(*´∀`*)ノ
夫婦箸と箸置き
いつだったか、Ottoが食事中お箸を噛んでしまって、先が折れました(笑)
なんかちょっと不吉・・・Σ(・ω・ノ)ノ
それ以来Ottoはお客様用のお箸で食べていたのですが、今回たまたまかわいいお箸を見つけたのでお揃い(?)で買いました♪

↓柄(?)の部分がかわいいです(*'-'*)
今まで噛んだことないって言ってたから大丈夫だと思うけど、もう折らないでねー。
じゃないと私のお箸だけが増えてくよー。
箸
↓箸置き。私は花びら。Ottoは筋斗雲!?
これがいいと言ってきかなかったので、バラバラの箸置きです(笑)
箸置き①
↓こちらもちょっと柄違いの箸置き。
これは両方ともOttoが選びました☆
箸置き②
今まで箸置きを持っていなかったので、これからテーブルがちょっとおしゃれになるかもヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡


≪6/5の献立≫
♪冷やし中華始めましたーヾ(o゜∀゜o)ノ
冷やし中華
新しいお箸と箸置きで♪

白米なしの夜ごはんなんて考えられんっと言ってたOttoも、今年初の冷やし中華はおいしかったよう。
これから冷やし中華だったら白米なしでもOKってことかな!?
↑は私のお皿で、Ottoはこの3倍くらい食べてます(笑)
しかし、冷やし中華の具をキレイに盛り付けるのって結構難しいですね(*_*)

*すいか*



[ 2011/06/06 ] 雑貨 | TB(0) | CM(8)

*ガラス細工の雛飾り*

昨日はOtto実家からお米10キロとお菓子がいっぱい入ったお助けBoxが届きました♪
パパさん、ママさんありがとうございます(=^ー^)ノ

ガラス細工

その中に入っていたガラス細工の雛飾り♪
とても繊細でかわいい(*'-'*)
ガラス工房の展示会に行った時に買ってくれたみたいです☆

賃貸で置く場所もないから、7段飾りは飾れないし、こういうかわいいの欲しいなぁと思っていたので、見た瞬間興奮しました!
どこに置こうか迷ったけど、玄関に。
光ってなかなかうまく写真が撮れなかったけど、実際はもっとかわいいです(o^-')o∠☆:゜*


≪2/20の献立≫ 野菜ONLY♪
♪白菜・大根・人参・しめじのすき煮
♪えのきのすまし汁
♪サラダ(サラダ菜・きゅうり・トマト)
♪ごはん

野菜だけの夜ごはん

結婚してから夫婦共に体重が増加している私たち。
ちょっと身体をリセットしようと思って肉も魚も使わなかったら、Ottoはちょっと不満気(笑)

でも結局その後アイスとお菓子を食べちゃったので意味なかったかも…
春も近いしそろそろ脂肪をなんとかせねば。。。

*すいか*
[ 2011/02/21 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)