2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

*Otto誕生日お祝い☆叙々苑*

5日の子供の日の夜は大人2人で叙々苑に行ってきましたー(*´∀`*)ノ
28050705
二人ともお酒を飲まないので、2人で夜ごはん食べに行くことがほとんどない我が家。
友達は作るのが面倒な時は外に食べに行くって言ってたけど、
私は外に行くために化粧したり着替えたりする方が面倒で作る方が楽。

そんな我が家の久しぶりの夜外食はOttoの誕生日リクエストで叙々苑♪
前回叙々苑に行ったのはブログによると3年前の私の誕生日
大分ご無沙汰だなぁ(笑)
3年前は確か新宿中央東口店。(今はビル改修工事のため休業中らしい)
今回は東京スカイツリータウン・ソラマチ店
新宿店は竹が飾ってあったりハープの生演奏があったりと静かでオトナな雰囲気だったけど、
ソラマチ店は落ち着いてるけど意外にカジュアルでした。
私はソラマチ店の方が好きかなぁ。

30階☆
28050702
案内されたのはパノラマカウンターシートという席でした。
窓際の隣り合わせの席。
窓の外に見えてるのは懐かしの錦糸町(笑)
金曜日はOttoが仕事だったので、18時からという早めの時間に予約したから外がまだ明るいです。

タレ☆
28050704
左から辛口、レモン塩、特製。

ネギタン塩☆
28050703
は~、綺麗だね~(*´∀`*)
二つに折った状態で蒸し焼きにしていただきました。
肉厚なのに歯切れが良くてやわらかい。
タン好きOttoも満足の様子。

ホルモン焼☆
28050706
私が好きなんです。
いつも焼き上がりと飲み込むタイミングがわからないけど、何故か好き。
今回はしっかり目に焼いていただきました。
至福。
レバーも食べたかったけど、なんとなくガマン。

上ロース☆
28050707
は~、綺麗だね~(*´∀`*)
さっと焼いて特製ダレをちょっと付けて食べたら超おいしいー!
がっつり肉食べてますって感じ。

上カルビ☆
28050708
は~、綺麗だね~(*´∀`*) ←何回目や!?
脂がのってて柔らかくておいしすぎー(。→∀←。)
私はコレが一番好きだったな~。

カルビ越しの風景☆
28050709
まだまだ明るい時間帯。
夜景もいいけど、こういう時間からゆっくりおいしいものを食べるのも贅沢だな。

白ごはん☆
28050710
Ottoマストの一品。
最初は肉をたらふく食べるぞーって感じでごはんを注文しなかったのですが、
やっぱりお肉をおいしく食べるにはごはんが必要だそうで。
控えめに小盛を頼みましたが、結局足りずおかわり。
私は元々ごはんが好きじゃないからか、焼肉に来て白いごはんをガツガツ食べる人の気が知れない。
肉入らなくなるよ!?

タン塩☆
28050711
タン好きOttoセレクト。
私はネギタン塩の方がおいしいと思ったけど、Ottoはシンプルにこっちの方が好きだったみたい。
タンはいくらでも食べられるよね~♪

またまた上ロース☆
28050712
上カルビが美味しすぎてもう一回上カルビ頼んだはずだったのに、
間違ってロース頼んでました(・・。)ゞ
Ottoはカルビよりロースがおいしかったみたいだからいいんだけど。
ていうかもっと食べれると思ってたのに、私、この辺くらいで満腹感に襲われてました。
久しぶりの牛肉のせいか、話ながらゆっくり食べてたせいか、はたまた歳のせいか。
(残念ながら最後が一番有力。)

でも上カルビは食べたいのでもういっちょ☆
28050713
は~、綺麗だね~(*´∀`*)
あ、ついに外が暗くなってますね。
上カルビやっぱりめちゃおいしいー!!!!
お腹いっぱいでも全然入るわ~。
上でこれだけおいしいんだから、特選カルビはどんだけなんだろう・・・
上で十分満足したし、小心者だから特選なんて頼めなかったけど、
次来たら特選いってみようかな(*′艸`)

夜景☆
28050714
前に見えるのは錦糸町の景色だからロマンチックでもなんでもない(笑)けど、
でもやっぱり夜景を見ながら食事するっていうのは非日常で贅沢だと思う。

ごはん2杯☆
28050715
完食の図。

〆☆
28050716
細麺の冷麺。
前回食べた冷麺が忘れられなくて。
太麺だったか細麺だったか覚えてなくて細麺にしたら、前回と違ってた・・・
前回は太麺だったんだな。
細麺もおいしかったけど、私は太麺がいい。

あっさりしてるので、満腹のお腹にもスルリと入ってくれました。
なんだかんだ言って細麺もおいしかったのだ♡

りんごシャーベット☆
28050717
りんごを手作業でくり抜いて、くり抜いたりんごで作ったシャーベットを入れて凍らせている贅沢品。
Ottoが昔テレビでGacktがこのシャーベットの皮(!?)がおいしいから皮だけ食べると言ってて
めちゃおもしろかったというのを思い出して、
皮が食べてみたいと言い出したので頼んでみました。
出て来た時は当たり前だけどカッチカチでスプーンがまったく歯が立たず。
これどうやって食べるんだ!?って感じだったけど、時間を置くとちゃんとしゃりしゃりすくえます。

こってりお肉を食べた後にこういうさわやか系のシャーベットは絶品ですね。
Gacktが言ってた通り皮もおいしかったけど、やっぱりシャーベットの方がおいしい(笑)
りんごの他にマンゴーと桃もあるので、次はマンゴー食べてみたいな(o´∀`)σ

バニラアイス☆
28050718
かわいいハート。
ホワイトチョコでコーティングされてるので、よりおいしい。
さっぱりシャーベットの後に濃厚アイス。
ペロリです。

この日はサラダやらキムチやら野菜系を何も頼まず(〃゚∇゚〃)
お肉だけでお腹いっぱいになって幸せ~と思いながら帰宅しました。
身体の事を思ったら野菜も食べなきゃね。
ということで、昨日は野菜たっぷりの夜ごはんでした。

あー、叙々苑おいしかったな~.。*(〃´∀`)・.。*
また行きたいけど、次は多分だいぶ先になるだろうなぁ。

*すいか*

   

[ 2016/05/07 ] 外ごはん | TB(-) | CM(0)

*カプコンバー*

14日の夜は友人とOttoと3人で新宿のカプコンバーへ行ってました(o・ω・o)ノ
270320
カプコンバーとは、カプコンとパセラがコラボして
スペシャルコラボメニュー、グッズ販売をしているエンターテインメントバーらしいです。
モンスターハンターやバイオハザードなどのゲーム内で出て来るメニューが食べれます。

一緒に行った友人はちょいゲーマー。
東京にしかないというカプコンバーに興味があったようで、
せっかく東京に来るんだから行ってみたいということで行ってみたのですが、
ゲーマーではない私にはこの世界観が全然わからなかった(笑)
Ottoはモンハンを若干カジっているので、楽しめたようです。
友人が楽しそうにしてたので、それだけで行った甲斐がありました♪

こういう場所で料理を期待してはいけません。
ビジュアルはかわいいので、写真は何枚も撮りました(*′艸`)

*すいか*

   

[ 2015/03/20 ] 外ごはん | TB(-) | CM(0)

*男子会*

ふぇー(*'o'*)
疲れたー&お腹いっぱーい(*'o'*)
こんな時間ですが、大きな男たちがソファーに寝っころがってゲームで盛り上がってて暇な私はブログをUP。
早くお風呂入ればいいのに・・・

今日作ったものの記録。
きゅうりとアボカドのナムル&生ハムの野菜巻き☆
27011101
ナムルはスペインで買ったかわいい器に盛り付けてみました。

ヤムウンセン風サラダとポテトサラダ☆
27011102
ヤムウンセン風サラダはNOパクチーです。

えびパン&アンチョビえびパン☆
27011103
赤い方がえびパン。
緑の方がアンチョビえびパン。
レシピはこちらとこちら

煮豚&チキン南蛮☆
27011105
結構時間かけて煮込んだのに煮豚が全然キレイに切れなくて悲しい。
豚は1キロ、鶏は3枚。

じゃがいもとひき肉のチーズ焼き☆
27011106
カレー味です。
これはイマイチだったな~(・・。)ゞ

ごはんは5合炊きました。
前回はごはんもおかずも足りなかったけど、今回はごはんもおかずも残りました。
お口に合わなかったかしらと若干不安ではありますが、取り敢えず私は達成感でいっぱい(*′艸`)

明日もみんなでおでかけなのに、一向に誰もお風呂に入る気配なし。
現地で別の友達と待ち合わせしてるのに、大丈夫かしら・・・

*すいか*

   

[ 2015/01/11 ] 外ごはん | TB(-) | CM(4)

*フライングクリスマス*

12月は先月以上にバタバタ。
26122305
今年最後の山登り、自転車イベント、おいしいパンケーキ女子会、クリスマスディズニー、
初めて作ったれもんジャム、クリスマスパーティ。
いろいろ書きたいことはたまっているけど、PCに向かう時間がなくてまたまたご無沙汰してしまいました。

クリスマス本番は仕事で楽しめそうにないので、我が家のクリスマスは今日でした。
ということで今年のクリスマスディナーを記録☆
26122302

アップ☆
26122301
*千切り野菜の生ハム巻き
 きゅうり、大根、人参。シャキシャキしてておいしい!!

*スモークサーモンとアボカドの手毬寿司
 手毬寿司ってかわいいけど、私が作ると酢飯がぎゅってなりすぎる傾向があります。
 もっとふんわり丸めればいいんだろうけど、力加減が難しい。

*ピクルス
*ローストビーフ
ピクルスとローストビーフはお義母さんが送ってくれてたもの。
ピクルスはしっかりお酢が効いてておいしかったー♪
ローストビーフもおいしかったけど、キレイに切れなくて申し訳なかったな(o*。_。)o

あさりとホタテのチャウダー☆
26122303
あったかほっこり具だくさん。

バゲット☆
26122304
高島屋で購入したメゾンカイザー。
チャウダーと一緒にもりもり頂きました。

お腹も大分落ち着いてきたので、そろそろケーキの時間かしら!?
ウトウトしているOttoを起こしてスイーツタイムにします(*′艸`)

*すいか*

   



[ 2014/12/23 ] 外ごはん | TB(-) | CM(0)

*VINO BUONO*

少し遅れましたが、先週土曜日の夜に結婚記念日ディナーに行ってきましたー.。*(〃´∀`)・.。*
26100201
今年のお店は表参道にあるVINO BUONO
輝くセントグレース大聖堂が目の前に見えるとても素敵なダイニング。
オシャレすぎるお店だったら緊張するなぁなんて思ってたけど、
気張らずに過ごせる雰囲気が私達にはぴったりでした。
まずはシャンパンで乾杯。
二人ともお酒が弱いのですきっ腹にお酒が入ってすぐにふわふわ。

マダイのカルパッチョ☆
26100202
「冷たいうちにお箸でどうぞ」と。
お箸がついてるのってとってもうれしい。
マダイもぷりぷりでおいしかったです(*'o'*)

フォアグラのリゾット☆
26100203
夫婦揃ってこの日一番おいしかったと思った一品。
Ottoは3倍量食べれたなぁなんて言ってました。
こういうおいしいリゾットが作れるようになりたいなぁ(>ω<、)

海老と鯛のポワレ☆
26100204
アメリケーヌソース(??)がとってもおいしかった!!
あ、あと、添えてあった蕪とパプリカも瑞々しくておいしかったです。

子羊のグリル☆
26100205
最初に大きくドンと持って来て下さったのですが、食べやすく切り分けてお皿に盛り付けてくれました。
若干クセが感じられたけど、やわらかくておいしかったです。

ポルチーニのクリームパスタ☆
26100206
生パスタ、もっちもちでめちゃおいしかった!!
ソースが濃厚で、きっとワインに合うように作られてるんだろうなぁなんて思いながら頂きました。

デザートプレート☆
26100207
事前にお願いしていたので、チョコペンでお祝いのメッセージを書いてくれました♪
4周年。
ほんとあっという間。

メロンシャーベットとマンゴームース☆
26100208
デザートプレートで終わりだと思ったらおまけデザートも出てきました。
この後コーヒーを出して頂いてお食事は終了です。
最後に記念写真をプレゼントしていただきました。

こうやって後で振り返ったら量はそんなに食べてない気がするけど、
ゆっくり時間をかけて食べたからかあの日はお腹がいっぱいで苦しいくらいでした!!

5年目もどうぞよろしく((*´∀`))((*´∀`))

*すいか*

   
[ 2014/10/02 ] 外ごはん | TB(-) | CM(0)